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クラブマンヨンフォアクラブマンやはり縦型エンジンだなエイプいやCB50フレームが欲しいエンジンはR&Pで良いのだヨンフォアモンキーを解体して作ればお金かからない縦型は80ccで良い手持ちCB50ヘッド武川Sカム4速エンジンこれだけで16500回転回せます武川4バルブヘッド106cc5速と同じくらいの速さでした土曜日何をやろうかエイプのカスタムシート真後ろキャブカールファンネル網それなりにこだわってるんだけどあと少し何かが足りないようなダックスの初期テー
モンキーミーティング近いので帰宅して妄想メーターベースとキーのとこ作るの大変でした本物キジマタペットモンキーでレプリカやると横型エンジンなので雰囲気出せないとてもエイプとは思えないほどのクオリティ本物にしか見えない乗りもの館やめて自作ホンダアルフィンにしてみたこちらをこのままにするかキジマHONDAアルフィンにするかこのサイドカバーだと小さいレプリカ本物全くお金かけてない割にはそれなりに似ているレプリカにはなったと思うけど何かが足りないカブのシートのあんこ抜いたの失敗
朝起きてから3個下書き作ったので画像少なめです2年前くらいなんだけどあまり画像見つからずCRFの後ろにモンキーフレームで2本リヤサス仕様に後ろのフレームを下げないとエイプのタンクが前下がりになるんですCB50スイングアーム正確にはミニトレ以前のFT50だと思う白犬さんからたくさん貰いましたタンクの位置は3回やり直しましたスクーターのパーツ?JRPステムだとタンクに当たるからステム交換して前にオフセットまたタンクの位置やり直し100円でしたセミダブルクレードルフレームもど
なんとかリカバリーできたシリンダー今回はピストンの収まりを決めてくのね。まずはエンジンケース座面の段差解消ガスケットレスでヘッドのせたら、ヘッドボルトやんわり締めからのケースボルト締め〜(・∀・)やってる感の演出抜かりなし(o´艸`)前0.00、後0.02ミリまで段差解消したのねこれで、シリンダーに均等に面圧が掛かるからベースガスケットにメタル素材を安心して使える〜メタルガスケットを使う狙いはヘッドクリアランス管理が容易そして、シリンダーの熱をブロックに積極的に逃が
はTさんのエイプにこのフルチューン124を積みたい初めて縦型で速いエンジンに出会いましたモンキーを124にしても勝てないかもしかしモトコンポ売らなきゃ買えない124積めるコピーエイプのフレーム見つけましたボアアップしないでもパワーあって速くて快適なマシンを作りたい縦型エンジンの馬力についてエイプ50がいかに規制エンジンでCB50が素晴らしいエンジンかが分かりますが内部は特に変わってないですカムと点火規制ですエイプ50のヘッドはモンキーみたいにゴミへではありません2種エン
(=゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザーです。今日のブログ久々に長いです。革の写真は無いけれど(笑)このキーワードでおいで下さった皆様、前後のブログにあたしの作っている物が載ってますので見て行ってくださいませ。最近バイクいじりの先生してます俺も近所のおっちゃんに教わった事も多いよなと。。。まぁ順番かな。俺の番が回ってきたって事だな。次男坊の友人もうちに来て何やらやってました。工具だって何を揃えたらいいのかもわからないだろうしね。これ、エイプとGNピンピン
(=゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザーです。さてさて、最近はエイプネタが多いですね。ちょこちょこと時間を作っては作業してます。先ずはダメダメなキャブを取り外すのに、同時交換予定のスロットルケーブルを取り外すのだがこの左中指のナット。。。。名一杯ホルダーの奥にねじ込んでいたから止められなかったんだね。ってかこの前オーナー。。。。一事が万事で何から何までダメなカスタムなんだよなぁ問題のキャブ。外して洗浄、Oリングなど交換したけどダメだコレ。
エイプ50・エイプ100ガソリンタンク[NO.15532]ホンダ純正中古品キャップ&コック付き■エイプ50、エイプ100のパーツ■ニュートラルのホームページ
ども、こんにちは今日はエイプのエンジンが急に止まったという修理です。キーをオンにしてもFIランプが点灯しません。通常は点灯して消えます。これはECUなんじゃないの?ともしそうなら高くつくなぁ。確か18000円くらいしたはず。とりあえず、シートを外す。左右のボルト2つです。真ん中の配線いっぱいついてるのがECUユニット。カプラー取り付けやら緩んみなどを点検するけど問題なし。ということで、とりあえず店にある中古のユニットでテスト。うむ。キック一発始動。お客さんの予算がアレで
ちょっとストレス発散??やっぱりホームページ更新に追われるとソフトウエアではなくハードウエアを弄りたくなるんですよね。ということでPAYPAYポイントも結構溜まっていたしアマゾンでもPAYPAYポイント使えるので・・・・30分くらいでサクッと・・・・変えてみたw。本当はOVERとかスーパートラップとかRPM(チョイチョイ弄るので)にしたかったのですが3~5万はな~~なんて思ったのでどうせなら安めでということで・・激安アマゾンに出ていたマフラー♪♪ちなみにバイクセンターって確か
貰ったGPX125軽量アウターローター入れて江ノ島にいた皆さんみたいな強烈なレスポンスにしたい黄色繋いで片方をアースのやり方は耐熱ハンダ持ってないし不安でやりたくない黒赤はCDI電源緑はアースピックアップコイル青も考えなくて良いからこの黄色2本のみプレスカブのエンジンこれしかノーマルステーター見当たらない後ろからニュートラルとアース白黄青てことは白と黄を考えれば良い多分だけどエイプにバッテリー積んで直流出してタコメーター取り付けるやり方の応用で考えると黄のどちらか
有名なOVERRacingのエイプ用アルミフレームなんですがレースに使うのに購入されました。見事なアルミフレームですね(^-^)見た目はね(-。-)y-~しかし私のようなビルダー視線でみると通常使い物になりません(,,•₃•,,)メインチューブが折れてしまいます。メインチューブは異形丸パイプの日の字パイプですが厚みが薄すぎますね。そこで補強をいたしました(^-^)ネットで調べてみると街乗りでも折れてました(^_^;)まず補強前に治具に固定して計測したんですが、ピボット部の左
えー。だいぶご無沙汰でしたが予告どおりR&Pのエンジン一新しました。まぁ色々あるとイヤなので、タイトルが何を意味するかは皆さんのご想像にお任せですねで、実はもう仕上がってて、500キロほど走らせて慣らしも概ね終わったので制作後記ですね。今回は仕様のご紹介キットの選択肢ですが、ヨシムラは高出力だけどマージン詰めてる分リスキーかつ低回転犠牲のイメージ同じくDOHCヘッドは実用域のトルクUPが目的なので見送り、その他各社のこのタイプのチューニングヘッドって同じ金型のような気がする。。。
縦型はあまり詳しくないので参考までにエイプのボアアップとオイルクーラーについてオイル通路オイルクーラーが熱くならないので実験左の穴はスタッドに貫通ブレクリにてスタッドに通ることを確認この時右からも出ます単なるバンジョーボルトだと通路塞がないのでどちらからも出てしまいオイル回らないここにタップ切って芋ネジで通路を塞ぎます本来はこのバンジョー武川のエイプ用えらい高いですこのバンジョーはダメK5さんから貰った武川バンジョー貰ったシリンダーで検証します武川シリンダーメクラ
武川オイル穴武川で面取りしてないとはびっくり左の鋳型を引いてればカムの横は引くので昔みたいに帯が残ってるカムのはず鋳型の残し方とかも委託してる工場が違うカムに見える武川にバックオーダーして本来廃盤となったカムが来ると現代の加工跡があるので武川が委託してる工場が変わったのかも本来ならスーパーストリートはもう買えませんからねスーパーストリート2も最近まではバックオーダー可能だったんです2年前からついに買えなくなりましたヤフオクのカムストリートオーバーラップは双方のカムの開きを測
帰宅しました公園で下書きしてて遅くなった総合1位となるには絶えず記事の為の情報収集をしているそっくり始動しなかったCDIGW?ホンダだとGW2と3だけどリードは正方形GS3には見えない何も書いてない新電元工業ほぼ一生壊れないですエルシノア見えない海外のエルシノアMBX125と同じ調べてるので明日にします銀POSHこれも何も書いてないですどこかに品番とか入れないからツアーで見つけても買えないんですどれもそっくりですからねエイプのだと可変式なのにモンキ
2020.5.2土曜日。宅配便で大物が届きました。プリティレーシングのショート管ブラック。旧車っぽいルックスに似合うのは、やはりこれかと。ブラックショート管は錆びやすいのが難点、ウイルズウィンマフラーのステンレスタイプと悩みましたが初志貫徹。ヤフオクで期間限定セール、11819円也。まずはシリンダーヘッドのボルトを外す。錆びてますね…タンデムステップ下の2箇所も外す。エイプは50と100でマフラーの留め方が違いますが、このマフラーは100用。タンデムステップが使えなくなっては2ケツ出来
質問回答エイプにモンキーのキャストホイールカッコいい‼️NS-1と合体かなぁ中華KEPフォーク太さからエイプのインナーにディスクのケース組み替えNSRとNS-1では1ミリ違うはずエイプのフォークにモンキーのハブは入らないのでメーターギヤ無しでハブごと左にオフセットしないと3.5Jではセンター出ないです
NSF100とてもカッコいい!!これのパーツを使えばパワーアップとか書いてあるけど調べないことには信用できないXLR80Rの時も80はハイカムと書いてあったけど50と同じゴミカムでしたからねエイプ100ピストンHONDAARTじゃないかも?KN4少し凹んでいるNSF100そっくりHONDA定価より高いNSF100KN4-A602550円エイプ100実際のピストンよりリセスが大きくて80ピストンみたいだ品番も同じですね他にもレース専用であちこち違うとの噂がある
昨日のセッティング&プチツーリング後のチェックも兼ねて1部ブロガーさんの間で盛り上がってるプラグの焼け色ネタに便乗(●´ω`●)大体いつもこんな感じ碍子の焼け色は極薄ピンクとか極薄ベージュ熱価は側方電極の根元でカーボン焼け切れてる番手が好みです。他のプラグに関する小技はひと通りやったつもりだけど、よく分からなかったから、こだわりないとです(。-ω-)zzzチェーン点検したら、延びてた。(f‘∀‘)fヤッタゼ!コレはもしかしたら(・∀・)ニヤニヤ(・∀・
2021年2月23日2009年にヤフオクで落札したエイプ。型式から逆算すると2004~2005年式のエイプ。最近は各所部品交換を実施しています。今回もその一環の作業となります。。。先日、フロントフォークのオーバーホールをしたけど、その後もオイル漏れが激しい。やはりインナーパイプに見えない傷があるのか?フォークシールがダメなのか?この状態では油圧の恩恵は全くなく、スプリングだけです走っている感じ・・・ビヨ~ンビヨ~ン。そこで、2014年12月にディスク化した時のディスク
2021年4月25日【タンク塗装剥離(失敗)】今日はタンクの塗装剥離作業。使用した剥離剤は『塗膜剥がし剤』です。塗りたくってしばらく放置しましたが、思ったように剥離できなかった😩表面の塗装は若干溶けて柔らかくなったが、下地まで剥離剤が到達することはなかった。他の剥離剤を購入しにジョイフル本田に行って、塗料専門の方に聞いたら、車やバイク塗装は2液塗装なので、普通の剥離剤ではダメみたい🙅♂️やはり、先日使用したホルツの『塗膜はがし液』が効果が実感できる代物だったので、モノタロウで注文
竹内輪業(タケウチリンギョウ)愛知県蒲郡市清田町西川原2-5TEL、FAX0533-79-2947定休日火、水、木曜日営業時間10:00~19:00在庫確認、お問い合わせは、電話またはHPよりメールお願いします。Home|gamagoori(gamagoori2012.wixsite.com)暑かったり、寒かったり…雨降りそう…先週今週はまあまあ忙しいエイプ2台、完成したら納車マグナ50、タイヤ交換。最近タイヤ交換多め。
仕事終わってから、ちょっとずつ作業してます。先日頼んでおいたバーツ達をバイク屋へ取りに行って来ました。ホントはウチのお客さんしかパーツは受けないとか言われたんだけど、そこをなんとかお願いして。パーツ買うのは客じゃないのかよ!?エイプが売ってました。新車の値段するじゃん!因みに僕のは初期の2001年式、たしか18.9だったかなぁ。パーツさえ手に入れば用は無い…エンジン洗ったので先進めましょう。オイルポンプリードバルブも錆が出ておりましたので錆を落として
6000回転以上で回らないのはエイプのCDIを付けていたからだろう。国産ホンダエンジン用CDIを中華エンジンに付けたらアレルギー反応が出てもおかしくないよね。(=゚ω゚)ノエイプ100のCDIを外します。カプラー変換しないといけないので配線が嵩張ります。交換は簡単カプラーを外して付け替えるだけざんす。ふははははははははは(゚Д゚)勝利の予感がしますよ。たまにあるんですよ。バイクいじっているとそんな時が。(*'ω'*)自分の予
ゴリラヨンフォア仕様このマフラーカッコいいもう少し水平にしたいヤフオクのかな8インチだと擦りそうこのくらいのライトなヨンフォア仕様もカッコいいですね少し長めカーカーSPYかなフェンダーステーとかヨーロピアンに定番ウインカーレンズ合体、リフレクター、ダックスのテールライトブラケット、メーター、シートなかなかの仕上がりエイプのタンクは長いですタンクカバーBBKシートスポークホイールエルシノアみたいなテールライトブラケット12インチ黒カッコいいダックステールライト
前回の内容とも若干カブりますが、コレは実体験と推測も交えたお話4ミニ界で、社外アウターローターとかインナーローターとデジタルCDIの相性が悪いとちょいちょい耳にする。実は自分も武川アウターローターとデイトナパワーアドバンスCDIや、ヤフオクの3ダイヤル式の可変フルデジタルCDIで不具合を体験していてシフトチェンジした瞬間に恐らく超早期着火?(ノッキング?)でバイクもガクガクし続けちゃって、とてもじゃないけど乗れないし、エンジンダメージも気になる感じだったのねこれは上記の点火
せっかく仕上げたR&Pですが未だにあれこれやっていて完成した後に100kmツーリングを1回やったきり乗れないのねで、今やってる事のひとつがお飾りのCB50機械式タコを動かそうなのね。あらかじめ買っておいたCB50用のクラッチカバー同時進行してる諸々の塗装しちゃう部品と一緒に恒例のサンブラ祭りちなみにコレ全剥離するのに3時間かかったのねハブはかなり塗膜が厚かったから、直圧式サンブラやっぱり優秀(・∀・)イイネ!で、間はしょって既にプラサフ済ご覧のとおりCB50用はタコメータ
ども。コロすけです。今日もエイプの作業を行っていきます。こちらは中華のカフェレーサーシート😊形は凄くカッコいいんですが、ウレタンは固くゴツゴツしておしりには優しくないようです😰あと皮も怪しいですね😣💧たぶん防水ではないでしょう😒💧まさに見た目だけのシート😢裏から見てみると、汎用品なので当然ながらどこも合いません。ここはエイプの純正シートの取り付け位置。ここにステーを自作して取り付けるしかありませんね😌こちらはYB−1の純正シート。見た目はボロボロですが、シートはフカフカで座
前から狙ってるCG125丸目にしたい遅いらしいOEMとかODAとかノックダウン生産とか言われてます中華エイプのエンジンに似てますカバーの違いレプリカやるには縦型エンジンが欲しいFiですかね?100キロ出るみたいボアアップキットも安いケースボーリング無しならOHVエンジンなら簡単かもFTRとかXLとかCB系のどのエンジンが積めるのかを調べてからフレームのみ買えば良いけど丸ごとで安いからキットバイクそのままカスタムやれそうですね200~250積んでもモンキーエンジンの方が速い