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#アルミビレットバーエンド#ホンダモンキー125単気筒バイクですからエンジンの振動がリアルに手に響きます。更に走行しての地面の振動も手に響きます。其処で、、、標準で一応ハンドルの両サイドにオモリがついてます。#バーエンドこれを交換しょうとチャレンジ【アルミビレットバーエンドスリットブラック】モンキーエイプズーマーグロムCB400SFCB1300SFCB400FourホーネットV.Amazon(アマゾン)1,186〜1,980円ところがメーカーで機械
ども。コロすけです😊色々ありましたがコロすけブログの再起動です🙆タイトルにある通り、エイプ?のカスタムをゆっくりですが進めていきたいと思います😄これがうちのエイプ?です。エンジンは2ストエンジン♪リアはビッグスクーターのホイールを付けています。新たなエンジンを積んで2ストに生まれ変わろうとしているエイプ?だいぶ時間が経っているから錆びてますが、エンジンマウントは新たに作られています😊
何せフレームと足しか無いダックスなのでwエンジンをどうしようかとハーネスが12Vなので12Vモンキーのエンジンでも買ってって思ったらビックリ!!ヤフオク等の中古市場の価格上昇!!中古モンキー12Vエンジン7〜8万円ってで、オーナー亮太君!だったら1度やってみたかったCD90エンジンを!ヤフオクでw汚いせいか6万円弱で購入早速バラして・・車体もキャリア製作に着手パイプは曲げるの難しいし無垢でもアルミは強度出すの難しそーだし鉄はサビやペイントやメッキなど、後処理に悩みそーだ
今日はエイプでお出かけ!川越のわりと新しいお店、つけ蕎麦もつ煮なかじ。デカ盛りの店、蝦夷の隣です。ここの特盛もヤバかった(笑)でも美味い!スルスルとイケました。もつ煮も唐揚げもいい!!ここに来たら蝦夷となかじ、迷うところです。並でも茹で前、300グラム。結構なボリュームです。つけ蕎麦もつ煮セット特盛は1400円。ごっちゃんでした!
帰宅しました公園で下書きしてて遅くなった総合1位となるには絶えず記事の為の情報収集をしているそっくり始動しなかったCDIGW?ホンダだとGW2と3だけどリードは正方形GS3には見えない何も書いてない新電元工業ほぼ一生壊れないですエルシノア見えない海外のエルシノアMBX125と同じ調べてるので明日にします銀POSHこれも何も書いてないですどこかに品番とか入れないからツアーで見つけても買えないんですどれもそっくりですからねエイプのだと可変式なのにモンキ
はTさんのエイプにこのフルチューン124を積みたい初めて縦型で速いエンジンに出会いましたモンキーを124にしても勝てないかもしかしモトコンポ売らなきゃ買えない124積めるコピーエイプのフレーム見つけましたボアアップしないでもパワーあって速くて快適なマシンを作りたい縦型エンジンの馬力についてエイプ50がいかに規制エンジンでCB50が素晴らしいエンジンかが分かりますが内部は特に変わってないですカムと点火規制ですエイプ50のヘッドはモンキーみたいにゴミへではありません2種エン
貰った中華エンジン4つを合体した0円エンジン52クランク52.4シリンダーバギーのモトラタイプヘッドケースは皆さんが捨ててしまうシャリーやカブの3速遠心を集めて0円カスタムしてます107でも速いけど1円クランク54.5を入れれば怖いくらい速くなるボアアップしてキャブやマフラーにお金かける人はいても点火タイミングそのままの人が多いよほど圧縮高いならノーマルタイミングでも走りますが回したいなら点火タイミングを早くしないと着火遅れが起きますノーマルだと12000回転まで早めてあれば壊
さかのぼる事8月12日。マフラーを塗った日の出来事であります。ライコランド柏の砂利の駐車場。に!停めてあったトラックのサイドミラーに映ったものを写したものですw何か買いたいモノを求めてやってきましたが、コレといって無く。新しいレーシンググローブが欲しいなって思っていたのですが、タイチは手に合わず。ビーコムミュージックとかLEDバルブに惹かれたのですが、その辺はセールの日でいいやって。でもやっと見つけましたよ!リキモリのチェーンルブ。F氏に年末くらいに紹介されて、
このプロジェクトは、平成という時代にまで遡った話になります。かつてエイプ50というバイクに乗っていたムーさん。シートはフカフカで座り心地いいのに、乗っているとケツが痛くなるという慢性的な悩みを抱えていて。シートを社外品に交換した事で一旦解決したような感じになったものの。なんやかんや最終的にノーマルに戻すという。何でこんなに柔らかいのにケツが2つに割れるほど痛くなるのか、検証した結果。この形状に問題があるとムーさんは気づきました。実はメーカーにはユーザーに座らせたい位置というのが
O川君のエイプにアルミホイール定番のホイールだとこんな感じ嫌なのは左が深いリヤは右が深いリヤハブがオフセットしてるからです左右同じリムにするときはホイールとスプロケをオフセットします4.5Jまでなら可能欲しいが高いファルコンファイブスターも高いなぁモンキーピッチこれ2本だ3.5Jある真っ直ぐなスポークなら文句無しなのだがモンキー、エイプどちらも大丈夫ドラムディスクピッチ140は流用です自分のは100円でした8000円とか新品2つ買えますよ
エンジンはチョットした勘違いからCD90用5速ミッションではなく、CD90ケース用5速ミッションを中古購入してしまった為w急遽仕様変更となりましてCD90のノーマル2次クラッチやバランサーの様な重たい遠心フィルターの付くクランクが使用出来なくなってしまったのでw手持ちのデイトナクラッチと武川50ミリクランクを使用します。ノーマルクランクとあの遠心フィルターでトルクの有る感じを目指してたのに・・残念w車体は先ずキャリアを前後作ってます。
スネークモータースカフェレーサータクトハイセンスですねディスクノーサスロンホイマスターリーディオ100エイプのホイールキムコハブ合体ホイールスペーシー80ムーンディスククレア8JかなズーマーマークⅢデザイン
ノーマル42パイ52パイにボーリングすると5ミリ薄くなる80と100のシリンダーにするとオイル通路がずれますエイプ50にはハイカムとして使えるライン1本はCB50エイプ100もトルク薄いのでこのカムにします武川Sステージ50と100では違いますが100でも50カムにします53.5パイ13ピンで流用するにはモンキーのピストン50に80や100のシリンダー組めば更にボーリング可能社外シリンダーにも出来ますがケースボーリングこの時カムチェーンが抜けないのでケース割らないと交
ハンターさんリード90新車で購入してずーっと持っています今回新品フレームから新たに組み上げましたエイプのアルミホイールワンピースローダウン80タイヤキムコハブHONDAアクセスのバイザー懐かしのリードマニアだ‼️-w-w-w-w過激なカスタムでめっちゃ有名19年前なんですねリヤもエイプホイールキムコハブクリアーウインカーリヤもさすが定番カスタムされてますね🎵
えー。だいぶご無沙汰でしたが予告どおりR&Pのエンジン一新しました。まぁ色々あるとイヤなので、タイトルが何を意味するかは皆さんのご想像にお任せですねで、実はもう仕上がってて、500キロほど走らせて慣らしも概ね終わったので制作後記ですね。今回は仕様のご紹介キットの選択肢ですが、ヨシムラは高出力だけどマージン詰めてる分リスキーかつ低回転犠牲のイメージ同じくDOHCヘッドは実用域のトルクUPが目的なので見送り、その他各社のこのタイプのチューニングヘッドって同じ金型のような気がする。。。
武川オイル穴武川で面取りしてないとはびっくり左の鋳型を引いてればカムの横は引くので昔みたいに帯が残ってるカムのはず鋳型の残し方とかも委託してる工場が違うカムに見える武川にバックオーダーして本来廃盤となったカムが来ると現代の加工跡があるので武川が委託してる工場が変わったのかも本来ならスーパーストリートはもう買えませんからねスーパーストリート2も最近まではバックオーダー可能だったんです2年前からついに買えなくなりましたヤフオクのカムストリートオーバーラップは双方のカムの開きを測
2021年2月20日先日のメンテナンスでドライブスプロケを交換したので、今回はリアのドリブンスプロケを交換します。お酒のケースをスイングアームにかましてタイヤを浮かせ、アクスルシャフトを緩めます。アクスルシャフトを抜くとカラーが落ちるので注意。ブレーキロッドをはずします。アジャスティングナットを緩めます。トルクロッドの割りピンを抜き、トルクロッドボルトを外します。チェーンを外しタイヤを下ろします。サークリップとその下にあるカラーを外します。手持ちのプライヤーで
先日購入したラップタイマーの使い方がイマイチ曖昧だったため実際にバイクに装備して、サーキット走行を仮定して試してみました。エイプくんでねwムーさんの取り付け方はたぶんこんな感じになると思います。GPS受信機は裏が磁石になっているので、タンクならペタッと張り付きます。まずは電源を入れてタイトル画面です。えっと前回ハッスルくんで試した時の記録ですね。画面右上のパラボラアンテナのマークがGPS受信具合です。バリ3かバリ4になっていればちゃんと位置把握が出来て
きっかけはモトコンポにブロックタイヤを装着したいとの相談でした。VeeRubberのラインナップにVRM-2372.50-8があるのでこれでイケるそうです。VeeRubberM_COMPOVRM-2372.50-8veerubber.kdenki.com3,480円商品を見る入荷を聞きつけたお客様が早速写真を見せてくれました。Sabotさんは最初にタイヤのご相談いただいたお客様とは別にブロックタイヤを探していたようです。奇特なモトコンポ乗りの方って少なくなくいら
こんにちは☆ども☆4月半ばですがほとんどイベント準備やらイベントやら総会やら役員会やら自分を見失いつつあるまっけんです✨🤣今日も、田んぼに肥料まけなかった。😂今朝の空✨『やる☆』を誓う✨やりたくないこともありますがやらなくちゃいけないのです。なんかね。あの光のところにパワー感じたのでパチリ✨はい✨崩壊しそうなメンタル...エイプに救われてます✨😂マジで、このエイプがなかったら自分を、見失ってたとおもう‼️不動車から、実動車になり今は少しずつ消耗パ
手直しエンジンシリーズです軽量ピストンピン4ミニ界だと表面処理したピンはあるけど、何故か軽量を売りにしたピンがない自分でなんとかしろって事なんですかね?ピストンピンって硬くて削れないんですよね(ノД`)でも今回は悪あがきしますよーまずシフトアップのキット付属のピストンピン加工前エイプ100のツルシより、小径かつ短く、肉厚も薄く普通に良いそれを端部テーパー加工して軽量化したいのだちなみに精密秤が行方不明中なんで、単位がショボイまぁ多気筒みたいに重量揃える必要もないんで問
質問回答エイプにモンキーのキャストホイールカッコいい‼️NS-1と合体かなぁ中華KEPフォーク太さからエイプのインナーにディスクのケース組み替えNSRとNS-1では1ミリ違うはずエイプのフォークにモンキーのハブは入らないのでメーターギヤ無しでハブごと左にオフセットしないと3.5Jではセンター出ないです
前回の内容とも若干カブりますが、コレは実体験と推測も交えたお話4ミニ界で、社外アウターローターとかインナーローターとデジタルCDIの相性が悪いとちょいちょい耳にする。実は自分も武川アウターローターとデイトナパワーアドバンスCDIや、ヤフオクの3ダイヤル式の可変フルデジタルCDIで不具合を体験していてシフトチェンジした瞬間に恐らく超早期着火?(ノッキング?)でバイクもガクガクし続けちゃって、とてもじゃないけど乗れないし、エンジンダメージも気になる感じだったのねこれは上記の点火
1987年製のXLR80Rたった1年間しか作られなかった今となっては貴重モデルで、すでに33年落ちですが、メーター振り切りの絶好調なオートバイです。ワンオーナー物を譲ってもらったのは、2000年だった気がしますが記憶が曖昧です。既に私のところに来た時には、屋外でバイクカバー保管の数年間放置状態で、かなり朽ち果て錆びてないパーツは無いくらいでした(汗)当初はそのまま乗っていましたが、その数年後にレストアしようと思い立ちましたが、既に純正パーツは『ご相談パーツ』(廃盤ではないが注文数が溜まれ
少し前になりますがコーヒーブレークミーティングに行ってきました。東秩父は初めてなので少し道を間違えましたが無事に到着待ち合わせ場所に到着。集合して皆さんで少しトークタイム。今回参加のアメブロ内で有名な方々にご挨拶してお話しさせて頂きました。さぁ出発と言う時に主催者の大御所さんとバイクの交換となり急遽エイプに試乗となりました。このエイプは外観はノーマルではないですがエンジンはノーマルの100cc…ですがハイカムとMJN仕様。4stミニはほぼ乗った事ないのですがこのエイプは速いですね。
前回の続きになります(^^)購入を考えた3つのキッカケがありましたが、実は4つめのキッカケがございます。それは途中で出て来ますので後ほどwということで増車しようと考え始めたワタクシですが、購入にあたり一定条件は設けていました。1.中古車OK新車は除外。予算はとりあえず20万円前半で探すこれはアレですね、前回お話ししたキッカケのひとつ、MTを冬に無理して乗っちゃったと被ります(^^;)サビても汚れても神経質にならなくて良い、気軽使えるバイクが欲しかったから新車&高額車両は除外したので
Nチビ系エンジン用のキックじゃないかなぁと思われます。前から気に入らなかったので交換しようと思います。XL50SかXE50に付いてたキックです。微妙に蹴りきった時にステップに当たってる気がするけど、ビジュアルがいいので良しとします。【○在庫あり→1月7日出荷】キタコエイプAPE/XRモタード用キックペダル307-1122901楽天市場6,191円【在庫あり】キタコKITACOキックペダルXR100モタードXR50モタードエイプタイプDエイプ100エ
皆様こんにちは!突然ですが自分にハッシュタグ付けするとしたら何とつけますか?これからは個の時代とよく言われますある番組で「君のハッシュタグはなに?他人に脳内検索されてる?」って言葉がありました自分にはすごく響いた言葉で最近ふとした時によく考えます「〇〇と言えばモトソニックファクトリーだよねぇ」なんて脳内検索されるようにこれからもっと精進していきます!さてさてお預かりしてるカスタムエイプ車高アップキット取付のご依頼もあった
6000回転以上で回らないのはエイプのCDIを付けていたからだろう。国産ホンダエンジン用CDIを中華エンジンに付けたらアレルギー反応が出てもおかしくないよね。(=゚ω゚)ノエイプ100のCDIを外します。カプラー変換しないといけないので配線が嵩張ります。交換は簡単カプラーを外して付け替えるだけざんす。ふははははははははは(゚Д゚)勝利の予感がしますよ。たまにあるんですよ。バイクいじっているとそんな時が。(*'ω'*)自分の予
先日、R&Pのエンジンかけようとキックしたら、ゴリゴリっと足に嫌な違和感。。。ウチの子に限ってとか他人事だと思ってたけどねとうとう来たか縦型エンジン名物✨キックギア破損✨(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)って事で対策部品作れよとかブツブツ言いながらも仕方ないからエンジン降ろしたのそれにしても、汚ったない物置です(´ε`;)車のタイヤ交換やらユーザー車検やら地域清掃やらこなさなきゃならないこのクソ忙しい時にちなみに真夏のタイヤ手組みはかなりダルいでも何かおかしい。走行