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この前に全波整流レギュレーターを買ったので車体に繋げて実験してる図。繋ぐと電圧出ないし交流ヘッドライト消えるし、なぜ…?となってますが、この記事書いてる段階で原因知ってるので先に書いておくと、配線を間違えてるだけです。元から付いているレギュレーターと交換する、ジェネレーターコイルを加工してないとか関係なかった。正しい配線はこう。青・黄線で交流の入力をすると赤に出力されて緑に戻す感じ。最初の写真みたく青に交流入力緑にアース接続してもショートするだけなのだ。
プロテック営業部のムランティーノです。'12~'17マジェスティ250(4D9)後期型に爆光でおなじみのサイクロンLEDヘッドライトバルブを取付けしました。4D9マジェは前期と後期に分かれます。前期型の'07~'11モデルはLox2、Hix2の4灯ヘッドライトでしたが、後期型はプロジェクター2灯に変更され'09~'14YZF-R1の様に1個のプロジェクターでHi/Loの切り替えが出来る仕様のヘッドライトにモデルチェンジされています。今回はその後期型にLEDヘッドライトバルブ
おはようございます。雨ですね今日も来店客様は見込みないので、たまってる修理や納車整備を一気に片付けてしまおうと思ってますさて皆さん昨日の作業をご紹介いたします。継続車検でお預りしているMT-09例によって、検査は先に受けておいて(^^;落ち着いて点検整備を進めております。チェーンの汚れが酷かったので清掃して注油と調整をしておきました。今回交換を要するのはエンジンオイルとスパークプラグここでMT-09のプラグ交換裏ワザ(?)をご紹介します。通常マニュアルではタンクを下ろしてエ
プロテック営業部ムランティーノです。大好評発売中!LEDマルチリフレクターヘッドライトキットのラインアップに、HONDA'18~CB400SF(NC42-1900001~)専用キットが加わりました!!既に発売中のCB1300SFやCB1100RS/EX用のキットとは取付けハーネスが異なる為、'18~CB400SFは専用キットになります。価格は税込¥36,300(本体価格¥33,000)点灯時の色は白くLEDらしい6,000ケルビンNo.64017-60【LBH
プロテック営業部ムランティーノです。車検対応!爆光照射で評価の高いサイクロンシリーズLEDヘッドライトバルブをカワサキNinja400R('11~'13)に取付け確認をしました。しかもLoビーム2灯点灯化にしちゃいました!ノーマルバルブと比較して白く明るくなりました。取付けに使用した商品は、Loビーム側がNo.65029【LB7-S】H7¥15,800(税抜)Hiビーム側がNo.65030【LB7W-H】H7Hi/Lo¥18,800(税抜)です。Nin
1年ほど前にチャレンジして失敗しているVTR(250)のヘッドライトLED化。VTR250ヘッドライトLED化失敗から学べこの時にも諦めたわけではないですが、理想のLEDバルブは見つかっていなかったんですよね。まだ高効率ハロゲンの在庫がある事もあって、考えないようにはしていたのですが。じゃあ代わりにエイプくんをLED化しようなんていう計画を立てるも、スペース的に設計見直しが必要になってくるので、そちらも無理。(゚Д゚)ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・スッキリしない気
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、スクーターのシグナスグリファスパーツの新商品が入荷してきましたのでご紹介致します。まずは、ヘッドライトからです!メーカーJINGSHING6型シグナスグリファス用LEDヘッドライト¥55,000円(税込)プロジェクター仕様のLEDヘッドライトとなってます!実際の点灯動画がこちら次は、同じくJINGSHINGのヘッドライトアンダーリップホワイト¥8,800円(税込)他にもステンレスイグニッションコイルカ
年に1回くらい気まぐれで書くことのある整備日記(?)こういう記事はみんカラに投稿しろって話ですね、はい(;^_^Aと思いつつ、アメブロの方にアップする(笑)本日のお題はバイクの不具合修理の記録です自分のバイク、ホンダの250ccJAID(ジェイド)…って言っても車名を知ってる人は少ないでしょう25年前の、もはや旧車と言ってもいい古いバイクなので95年に買ってから、かつては雨の日も毎日の通勤で活躍してくれた相棒みたいな存在今ではたまのツーリングに
プロテック営業部ムランティーノです。カワサキVersys-X250('17~)にLEDヘッドライトバルブを取り付けました。使用したのはNo.65001【LB4-S】30/30w6000k¥18,800(税抜)です。ノーマルハロゲンバルブとの比較です。左がノーマル、右がLEDバルブ6,000ケルビンです。LEDバルブの方が白く明るくなっていますね。取付け方法をご紹介します。Versys-Xはヘッドライトの後方が狭いのでヘッドライトを車体から取り外した方が
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちはっす昨日、お休みを頂いて仲間とを楽しんで〆に話題のカレーを食べた超辛かった1日でした。なぜか??以前在庫で置いてあったのに不思議と自然消滅していたLEDを改め、在庫に復活しましたのでそのご連絡です。以前に何度もスフィアライトのご紹介をしておりますが・・・タフな走りに耐える耐震20G仕様の国内生産スフィアライト製LEDをスズキ隼に装着しました!!スフィアLEDRIZINGは絶版車にも装着
プロテック営業部ムランティーノです。2017年に発売を開始致しましたLEDバルブヘッドライトコンバージョンキットですが、取付け可能な専用車種キットが順調に増えて認知度もアップして来て嬉しい限りです。ある日1本の電話からそれは始まりました。「タイ仕様のスーパーカブ110(JA56)にJA44用のヘッドライトキットを取付け出来ますか?」取付け実績がなく、ましてや2022年1月現在、ホンダのホームページにも載っていないJA56。すぐさまPCで検索するとロングストロークエンジンで
もてぎN枠はヘッドライトが必要です(゚Д゚)車両はこちら先日、バックステップチョイチョイしたCB400SSです。さて日常で使っていただいて~気になった点を修正。こちら。もう少し使いやすくしちゃいましょ♪チョキン。車体角度の修正と、フック位置変更。切ったり削ったり。サンダー二丁あると楽だね~もっとあってもいいね~角度が決まったら~仮。
先週に続き、息子のエイプ君を弄ります。息子、初ギボシ端子加工。こんな感じのヘッドライトですが、5年ほど前に息子が買って取付出来ずに放置してました。その間にサビサビになり、説明書は無くなりで、苦労する図。何とか取り付け出来ましたが、ハイビームインジケーターが点かないとか、ウインカーインジケーターが点きっぱなしとか・・・まあ、ライト点くから良いじゃん。めっちゃ明るいし。こんな感じで仕上がりました。タコメーター動きません。続きは次回に・・・いつになるか・・・・
こんにちは!今日は雨が凄くて来たときにはビショビショになりました😅風邪をひかないように気をつけていきます🤣今日はZ32のヘッドライト作業の全貌をご紹介します!こちらの今Z32乗りの間で話題のヘッドライトキットを取り付けさせていただきました🔧作業スペースの都合でライトを取り外して作業します😎が外していて正解でした🤣Z32あるあるの光軸ギアバキバキです🥺こちらのヘッドライトキットの取り付けにはこの部分を操作する必要があるので新品へ交換しますこちらが用意した純正部品で
プロテック営業部のムランティーノです。BMWC650GT('13~)専用ロービーム2灯点灯になるLEDヘッドライトバルブのご紹介です。C650GTのヘッドライトは2灯式ですが、H7バルブが使われているので、ロービーム点灯時は片側1灯しか光りません。今回ご紹介するLEDバルブはH7Hi/Loと言う特殊なバルブで、H7のバルブと互換性のある形状ながらHiとLoの切り替えが可能なスペシャルなバルブです。これを使う事でLoビームが左右で点灯させる事ができちゃいます。そ
プロテック営業部のムランティーノです。'22~Dax125専用【LEDバルブヘッドライトコンバージョンkit】を発売致します!ノーマルLEDヘッドライトと交換するだけでダックス125のヘッドライトがルーメン値で約3倍!見た目の印象ではそれ以上の4~5倍の明るさにパワーアップしちゃう夢の様な製品です。製品は取付けに必要なパーツが全て揃っています。ヘッドライト本体、H4LEDバルブ、専用ハーネスなどなどオールインワンで価格は¥34,800(税抜)です。ノーマルLEDヘッ
プロテック営業部ムランティーノです。HIDより明るいと評判のプロテックのLEDフォグライトをスーパーカブ50に装着しました。画像のようにフロントフォークに市販のクランプを取り付けてます。今回は一般のお客様からのご依頼で取り付けさせていただきました。こちらがそのカブ50です。オーナーさんからのご要望でフロントフェンダーの上に装着しました。路面照射するとHIDより明るいです。配線はとっても簡単です。LEDフォグを車両の+、-へ接続するだけ。+はキーONで12vが出る線ならど
プロテック営業部ムランティーノです。車検対応!爆光照射で評価の高いサイクロンシリーズLEDヘッドライトバルブをホンダシルバーウイングGT600('09~'16)に取付け確認をしました。しかもLoビーム2灯点灯化にしちゃいました!ノーマルバルブと比較して白く明るくなりました。画像左がノーマル、右がLEDバルブ。Loビーム照射の比較になります。プロテックLEDのLoビーム1灯(左)とLo2灯(右)の明るさの比較です。Hiビーム側のヘッドライトからLoビームの
プロテック営業部ムランティーノです。HONDAGROM('13~'15)専用サイクロンシリーズLEDバルブを発売しました。No.65022【LB4-GRM】30w/30w6000ケルビン¥18,800(税抜)です。新型グロムはLEDヘッドライトが標準装備になりましたが、~'15グロムだってこの製品を装着すればLED化が可能です。もしかしたら純正LEDより明るくなるかも知れませんよ~。グロムの純正ヘッドライトは「コンバインドプロジェクターヘッドライト」と言う名称で、Loビームは
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキバリオスⅡのマーシャルヘッドライト&光軸調整のご紹介です。綺麗なバリオスⅡですよ♪今日はヘッドライトレンズ交換でマーシャルヘッドライトの交換です。レンズのみですので、リム部分は純正のリムを使用します。元々スフィアライトのLEDヘッドライトが装着されてましたので、新しいレンズへと取り付けます。レンズ交換に追加で光軸調整も行います。調整前とネイキッドバイクの光軸調整¥1,500円にて承ってます!!※カウル脱着が
ヘッドライトの定番トラブルはCR-Zだけじゃないようですちょうど3連休前にわりと近所の中古屋さんからのご依頼。ヘッドライトのクリアランスが一部光らなくて車検落ちたーってことで修理案件です。30系プリウスでは後期LEDヘッドライトだけ該当しますが、赤○で囲った横ラインが点かなくなります。CR-Zは必ず左側ですが、プリウスの場合は左右関係なくて横ラインだけ点かなくなることが多いです。(縦のラインは大丈夫)とは言ってもいつかは他の部分も寿命がきますけどね。赤○で囲った部分が
2004年1月登録の新車から8回目の車検です。年末までに整備済み、平日休みを取って14日(月)午前中の部に予約を入れました。予約番号は控えておきます。当日、書類に記載が必要です。※予約はネット登録制です。◆当日必要書類・車検証・認印でいいので判子・納税証明・自賠責証書・定期点検整備記録簿兼分解整備記録簿(二輪用はネットダウンロード可能、点検者は自分の氏名を記入してチェック項目を埋めておく)・社外マフラーの場合、車検対応品並びにJMCA認定でも排ガス試験成績証明証が必要
プロテック営業部ムランティーノです。サイクロンシリーズLEDバルブをSUZUKIGSX-S1000Fに取付けました。使用したのはNo.65029【LB7-S】20w6000ケルビン¥15,800(税抜)です。早速取り付け方法をご紹介します。まず取り付けには左右のアンダーカウルの取り外しが必要です。取外すネジやプラリベットが多く手間が掛かりますがこれを乗り越えないとLEDバルブが装着出来ません。左右のアッパーパネルを取り外します。赤い丸で囲った部分のネジ2本とメーター
プロテック営業部ムランティーノです。'95~'99ヤマハTRX850にサイクロンシリーズLEDヘッドライトバルブを取付けしました。TRX850のヘッドライトは1灯でバルブ形状はH4です。使用する商品は、No.65001【LB4-S】12v30w6000k¥18,800(税抜)です。LEDバルブは他にもハロゲン電球カラー3,000ケルビンNo.65044【LB4-S3】12v30w3000k¥18,800(税抜)も取付け可能です。またハイビーム時にロービーム
昨日、スーパーカブ90のヘッドライトをLEDにしたいと思って調べていました。すると…Amazonでスーパーカブに使えるライトバルブを見つけました。そしてYouTubeで↓こんな交換の動画を見つけました。#27「ヘッドライトLED化」スーパーカブAA01整備解説付きスーパーカブ初心者向けに日常の簡単なメンテナンス方法を動画でお届けします。カブの最大の魅力は自分で整備できるところです♪今回は走行距離17300kmスーパーカブ50の「ヘッドライトLED化」作業です。スーパーカブ初心者に難しいと
鴻巣市のお客様セキグチくんのGSXーS750が車検で入庫。今回車検整備しながらパーツをリフレッシュします!そうそう先日タイヤ交換したセローの調子はどう?相変わらずセローでコケまくってるかい?笑セキグチくんのスズキGSXーS750。このバイク、サイズ、エンジンがちょーどいいんですよね〜でも兄弟車のS1000があるからセキグチくんと同じで中々光が当たらないのです…今回バッチリ輝かせよーぜあっ!セキグチくんは自分で頑張って輝
須賀線貨物列車の再現に向けてチマチマ活動をしていますが、新たにKATOのDD13ディーゼル機関車を中古で入手しました。品番は7001で、いわゆる旧製品なんて呼ばれたりしているモノですが、パッケージも現行のデザインとなっており、モデルの製造時期はそこまで古いものではなさそうです。試走もしてみましたが、音も静かで走り出しにややギクシャク感があったものの、全体的には程度もよさげです。そんな状態ですが、とりあえず、分解整備&小加工を行ってみます。DD13のヘッド
今回もバイクネタになります♪以前にヘッドライトをLEDに変えました!その時の記事へじゃ~んぷ☆変えた結果、警告灯の表示が出たので今回は、手直しヽ(゜▽、゜)ノいつのもようにカウルを外してヘッドライトを外して車用のキャンセラーを用意!今までの警告表示ピカっと警告表示が目立ちます(x_x;)キャ
こんにちは、ムサシです。SS(マッハ)やKHに限りませんが、発電容量の少なく電装系に不安のある旧車に、当店ではLEDヘッドライトを勧めています。もちろんハーネスやレギュレターなど電装系に問題ない事が前提です。通常のヘッドライト(シールドビームやハロゲンバルブ)は消費電力が35w~60WLEDヘッドライトの消費電力はHI/LOW共に18Wと低消費!明るさもご覧の通り☟ノーマルヘッドライト(シールドビーム)LEDヘッドライト(要ハロゲン用レンズに交換)明るい白色で夜間走行
セレン整流器シリコンレクチ回答する時いつも長くなるから探してきましたお借りしました完璧ですバッテリー繋いで点検しますバッテリーが生きてると電圧低いです14000回すと電球切れてしまうのでレッド↑LED電球タイプ3W赤6ボルトの車体に12ボルトの使いますこれでもヘッドライトが切れるので6ボルト35ワット相当のマツシマ使ってますがもっと回すと切れますなのでテールランプは6ボルトLEDヘッドライトは12ボルト15~23Wハロゲンにしたり色々試して飛ばない電圧のにし