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なかなかかっこ良かったんですけどねぇ💦勤務先が建物1階がトンネル状態の場所を抜けて駐輪場に行くため、爆音が響きわたり💦諦めました😮💨マフラーのノーマル戻しのついでにミラー交換🤣🤔LEDヘッドライト&ポジションランプなかなかいいぞ?(´ー`*)ウンウン後は…コレ!そして…電装品っすね👍
この前に全波整流レギュレーターを買ったので車体に繋げて実験してる図。繋ぐと電圧出ないし交流ヘッドライト消えるし、なぜ…?となってますが、この記事書いてる段階で原因知ってるので先に書いておくと、配線を間違えてるだけです。元から付いているレギュレーターと交換する、ジェネレーターコイルを加工してないとか関係なかった。正しい配線はこう。青・黄線で交流の入力をすると赤に出力されて緑に戻す感じ。最初の写真みたく青に交流入力緑にアース接続してもショートするだけなのだ。
おはようございます。雨ですね今日も来店客様は見込みないので、たまってる修理や納車整備を一気に片付けてしまおうと思ってますさて皆さん昨日の作業をご紹介いたします。継続車検でお預りしているMT-09例によって、検査は先に受けておいて(^^;落ち着いて点検整備を進めております。チェーンの汚れが酷かったので清掃して注油と調整をしておきました。今回交換を要するのはエンジンオイルとスパークプラグここでMT-09のプラグ交換裏ワザ(?)をご紹介します。通常マニュアルではタンクを下ろしてエ
プロテック営業部ムランティーノです。車検対応!爆光照射で評価の高いサイクロンシリーズLEDヘッドライトバルブをホンダフォルツァ('00~'03)MF06に取付け確認をしました。取付けした適合商品はこちらのNo.65003【LB4-R】H4RLEDヘッドライトバルブkit¥19,800(税抜)12v30w/30w6,000ケルビンです。ノーマルとの比較をご覧ください。※撮影条件は同じです。左がノーマルで右がプロテックLEDです。ルーメン値での明るさの差は約3倍になり
プロテック営業部ムランティーノです。HONDAズーマーX('13~'16)専用サイクロンシリーズLEDバルブを発売しました。No.65023【LB7-ZX】20w/20w6000ケルビン¥18,000(税抜)です。ズーマーXは生産終了モデルとなってしまいましたが、海外モデルは生産されているようですね。そんなZOOMER-Xのノーマルヘッドライトは暗いと評判です。バルブは30/30wのPH7タイプが標準ですね。とにかく明るいLEDでおなじみのサイクロンシリーズLEDバルブにZO
久しぶりに登場ヒゲさんシャリー1万円吊り角ヘッドライトに当たりませんでした(*´∀`)ノLEDヘッドライト同じだ9~30ボルト1400ルーメン6000ケルビンハイビームで12個のLEDが点灯8ワット自作全波です(*´∀`)ノ
プロテック営業部のムランティーノです。'18~スーパーカブC125(JA48)のヘッドライトを更に明るいLEDコンバージョンkitを装着するに当たって取付け作業工程で必要不可欠な外装類の取り外し方について詳しく説明致します。※他社製品の取付けの方は絶対に見ないでくださいね。ウソです(笑)外装を取り外す手順をご紹介します。※各部品名はパーツリストの呼称に準じた物となっています。①ガーニッシュセットフロントトップの取り外し。(下の画像の赤丸で囲った部品)C125の文字の
プロテック営業部のムランティーノです。'12~マジェスティ250(4D9)のヘッドライトをLED化するに当たって取付け作業工程で必要不可欠な外装類の取り外し方について詳しく説明致します。※他社製LEDやHID取付けの方は絶対に見ないでくださいね。ウソです(笑)外装バラしブログは今回で3車種目なんですけど、過去にアップしたBMW2機種のブログのアクセス数が想像以上に多くて、皆さんご自身で外装バラして取付けされているんだなぁって驚いています。4D9マジェは前期('07~'11
EX-WORKSの写真コンテストで頂いたHIDを使っていたのですが、この当時のものは明るい事は明るいのですが、HI、LOWの切り替えが全然使い物にならなかったんです。、全日本シクロクロスも愛媛まで、900km12時間のナイトロングドライブも控えているし、LEDも安くなってきたので試しに変えてみることにしました。注文したのはこれ↓Auxbeam車用9004/HB1LEDヘッドライト【商品仕様】対応ソケット:9004/HB1CREEチップ12枚搭載(バルブ1つ
ヘッドライトの定番トラブルはCR-Zだけじゃないようですちょうど3連休前にわりと近所の中古屋さんからのご依頼。ヘッドライトのクリアランスが一部光らなくて車検落ちたーってことで修理案件です。30系プリウスでは後期LEDヘッドライトだけ該当しますが、赤○で囲った横ラインが点かなくなります。CR-Zは必ず左側ですが、プリウスの場合は左右関係なくて横ラインだけ点かなくなることが多いです。(縦のラインは大丈夫)とは言ってもいつかは他の部分も寿命がきますけどね。赤○で囲った部分が
プロテック営業部ムランティーノです。カワサキVersys-X250('17~)にLEDヘッドライトバルブを取り付けました。使用したのはNo.65001【LB4-S】30/30w6000k¥18,800(税抜)です。ノーマルハロゲンバルブとの比較です。左がノーマル、右がLEDバルブ6,000ケルビンです。LEDバルブの方が白く明るくなっていますね。取付け方法をご紹介します。Versys-Xはヘッドライトの後方が狭いのでヘッドライトを車体から取り外した方が
ランクル60の角4灯ヘッドライトの色々と考えた仕様で完成弱点だった反射板が小さいからロービームでの光量の少なさとLEDバルブのハイビームは絶対的な光量不足が一般的に感じる部分その両方において弱点を改善して白く光量も大きく改善して大変身となったのでご紹介まずはヘッドライト周辺のボルトやグロメットなどを全部新品にしてフロントグリルを組んでいく車幅灯もLEDに変更しロービームと共に点灯具合を確認あくまで車検対応のロービームは外側のみの点灯
昨年の12月に買っていたコレ中身はLEDヘッドライトバルブでした^^冬だから乗る回数減るし急いで付けなくてもいいなぁと思ってたのでしばらく放置してましたが、ホントに寒くて乗れずヒマだったのいい加減付けますwドラレコ装着した時(1月末)に一緒に付けたけど、それまで開封&テスト点灯もしないでいたから今思うとちょっとマズかったなσ(^_^;)クロライト(クロイシライトワークス)さんの交流対応LEDヘッドライトバルブです^^私の乗ってるグロムのヘッドライトって交流タイプらしく、買うなら
プロテック営業部ムランティーノです。絶対的な明るさで絶好調に売れまくっている当社のLEDヘッドライトバルブですが、最近よく聞かれるのが「ノーマルでLEDライトの車両のお客様からもっと明るく出来ませんか?」などのノーマルLEDライトの明るさに不満を持つユーザーさんからの問い合わせです。確かに初期型PCXにLED装着した私の車両の隣にLEDライトの新型PCXが並んでも新型の方のライトは路面を照らしている明るさが弱く、こちらの車両のLEDの方が断然明るくてかき消してしまっている様に
プロテック営業部ムランティーノです。サイクロンシリーズLEDバルブをホンダ'05~'06CBR600RR(PC37)に取り付けました。取り付けに使用する商品はNo.65029【LB7-S】H7LEDヘッドライトバルブ20w6,000ケルビン¥15,800(税抜)Loビーム側の取り付け方法をご紹介します。ヘッドライトハーネスのカプラーを抜きます。ゴムキャップを外します。バルブ押さえのフックを外してノーマルバルブを取り外します。ノーマルバルブを外
スズキGSX-S10002台をちょいカスタム!!まずはHさんのブルーのGSX-S1000から~ライトが暗いってことでLEDライトにします旅の準備ができてるHさんのGSX-S1000です!!ポジションランプは初めからLEDなのに対してヘッドライトはノーマルハロゲン球・・・この組み合わせいかがなものか(他メーカーでもあり)やっぱカッコよくはないですよいね~で、見た目と明るさを補うためLEDにします安
いろいろと皆さんのレビューを見ていると、TWのヘッドライトって絶望的に暗いみたいですね~。マジスカ━━━━━(;゚д゚)━━━━━!?以前の愛機ZZR400のヘッドライトも結構暗いって評判だったのですが私は夜でも普通にミラーシールドで走り回れましたから特に気になりませんでした。(゚ω゚))コクコクしかしその後ZZR1400に乗り換えLEDヘッドライトバルブにしてめっちゃ明るくて快適なナイトランしちゃってたモンだから皆さんがそこまで絶望するTWのヘッドライトの暗さが果たしてどんなモン
プロテック営業部のムランティーノです。ヤマハXSR155専用LEDマルチリフレクターヘッドライトKITの発売を開始致します!追記2024/4/5['24~XSR125ABS]共通で取り付けが可能となっております。ノーマルLEDヘッドライトと交換するだけでXSR155のヘッドライトが消費電力計算でのルーメン値で約3倍!見た目の印象では3倍以上に明るく感じるだけでなく照射範囲も広がって視認性もアップします。ノーマルLEDヘッドライトとの比較です。左:ノーマルLED(Loビ
アドレスV125Sリペアしたライトカウルの爪はリューターで微調整したので完璧です。PIAAからアドレスV125S専用のLED球が出ていますが、取り付けしたオーナーの方々のブログやYouTube情報だと・照射範囲が狭くなる。・光軸をロービームに合わすとハイビームが上過ぎる。Amazonレビューだと良い感じなんですがね。タイミング良くセール中なのに・・・(2020年9月11日時点)検討しまして、スフィアライトのLED球にしました。スフィアライト原付・ミニバイク用LED
プロテック営業部ムランティーノです。車検対応!爆光照射で評価の高いサイクロンシリーズLEDヘッドライトバルブをカワサキZ1000('10~'13)に取付け確認をしました。しかもLoビーム2灯点灯化にしちゃいました!ちなみにこちらはLoビーム1灯点灯のZ1000です。取付けに使用した商品は、Loビーム側がNo.65029【LB7-S】H7¥15,800(税抜)Hiビーム側がNo.65061【LB7W-KZ】H7Hi/Lo¥18,800(税抜)です。Z1000は
プロテック営業部ムランティーノです。ヤマハ'99~'00YV50Zジョグ(5EMSA04J)にLEDヘッドライトバルブを取付けしました。JOGっていろんな種類と言うか年式でたくさんあって分かりづらいですが、今回適合確認したジョグはYV50Zという名称の1999年~2000年に生産されたモデルです。型式は5EM/SA04Jで、発売当時はTMレボリューションがCMをやってましたね~。GコンセプトってことでGジョグとかジョグGなんて呼ばれていた気がします。取付けに使用し
一番最初に買った部品。(ヤフオクで落としてしまった)純正のハロゲンヘッドライトも可愛くて気に入っているので変えていなかったが、アイドリング回転数を下げているので、消費電力を抑える為に交換することにした。黒いトリムリングもセットだった(メーカーは?)。懸案は、カタログにはフォーティーエイトはハウジングも交換が必要だと書いてあること。ハウジングは買ってない。配線類が収まりきれないのかも。純正ハロゲンヘッドライトトリムリングの下のビスを外す。工具は+ドライバート
プロテック営業部ムランティーノです。車検対応!爆光照射で評価の高いサイクロンシリーズLEDヘッドライトバルブをスズキGSX-R1000('05~'06)にて取付け確認しました。取付けに使用した商品は、Loビーム側にNo.65029【LB7-S】H7¥15,800(税抜)と品番15195【LB-OP10】防水ゴムキャップ57mm¥1,000(税抜)です。※Hiビーム側は当社のラインアップには無いHB3と言うバルブ形状の為ノーマルのままです。それとポジションラ
SPHERELIGHTスフィアライトLEDヘッドライトRIZINGαH4Hi/Lo6000KLo手前から奥まですご~く明るいノーマルハロゲン球の2倍の明るさHiノーマルハロゲン球の場合は手前用と遠く用の切替でHiにすると手前が少し暗くなるのですが手前から遠くまですご~く明るいハイビームインジケーターも正常に点灯対向車にまぶしいと迷惑になるのですがこれは大丈夫ウインカーポジジョン化ともバッチリ!バックカメラの配線もナンバー灯の邪魔にはな
プロテック営業部ムランティーノです。先ずはこの画像を見てください!!アドレスV125(K9)のヘッドライトですが、何か変だと思いませんか~?下の画像はノーマルです。もうお分かりですね。そうですヘッドライトの中にプロジェクターが埋め込まれています。ネットで売られている海外製の物ではなくて、プロテックが開発したHi/Lo完全切替え式プロジェクターLEDヘッドライトです。実際に点灯した状態をご覧ください。まるでジオン系モビルスーツのモノアイの様に威圧感がありますね!
こんばんは☺️かずとです☺️今週あたりから花粉症の季節に入りましたね😂僕も毎年悩まされてます笑日中は常にマスクしている状態です😭そしてコロナウイルスもついに岐阜にやってきましたね!今まで以上にマスクが入手困難になっているようです😩なるべく人混みは避けたいですね😑それでは今日は僕のハイエースの1型から4型フェイスチェンジについて紹介します✌️こちらが1型フェイスの状態ですまずはバンパー、ヘッドライト外しですグリル→サイドステップパネル→ヘッドライトの順に外していきますここの
Z12キューブの連投です、書ける時に書いちゃいます。今回はJP(日本)改US(北米)ヘッドライト製作Blog、日本規格のヘッドライトを北米仕様へカスタムしちゃいます!わざわざ日本規格を北米規格に?と思われるでしょうが、それにはちゃんとした理由が。ほぼ県外のお客様へ販売しておりますZ12キューブ、県外と言ってもお近くであれば車検やメンテナンスをお任せしていただければ何の問題も有りません。ですが遠方となるとそれは簡単ではありません、ボクの手元から離れる事になります。サイドマーカーがオレンジ
プロテック営業部ムランティーノです。2017年に発売を開始致しましたLEDバルブヘッドライトコンバージョンキットですが、取付け可能な専用車種キットが順調に増えて認知度もアップして来て嬉しい限りです。ある日1本の電話からそれは始まりました。「タイ仕様のスーパーカブ110(JA56)にJA44用のヘッドライトキットを取付け出来ますか?」取付け実績がなく、ましてや2022年1月現在、ホンダのホームページにも載っていないJA56。すぐさまPCで検索するとロングストロークエンジンで
プロテック営業部のムランティーノです。'14~R1200RTのヘッドライトをLED化するに当たって取付け作業工程で必要不可欠な外装類の取り外し方について詳しく説明致します。恐らくネット検索してもここまで詳しい内容は出て来ないと思いますので必見ですよ。※他社製LEDやHID取付けの方は絶対に見ないでくださいね。ウソです。使用する工具のご紹介です。BMWはトルクスネジが多いのでT25とT30のトルクスレンチが必要です。更にトルクスのソケットやラチェットやTレンチがあると便利です
プロテック営業部のムランティーノです。ヤマハXSR125/155専用LEDマルチリフレクターヘッドライトKITの発売を開始致します!ノーマルLEDヘッドライトと交換するだけでXSR125/155のヘッドライトが消費電力計算でのルーメン値で約3倍!見た目の印象では3倍以上に明るく感じるだけでなく照射範囲も広がって視認性もアップします。ノーマルLEDヘッドライトとの比較です。左:ノーマルLED(Loビーム10.9w)右:プロテック製LEDヘッドライト(Loビーム30w)