ブログ記事4,190件
あれは私が社会人1年目のときでした車を運転するのが楽しくてよく友達とドライブをしていました免許を取り立ての初心者🔰にはちょっと運転が厳しいと言われる樹海ライン夜街灯も少なく真っ暗な曲がりくねった道を友人Aちゃんを助手席に乗せて軽いノリで十和田湖までドライブすることになりました(このとき登場した霊感のあるAちゃん)『霊感覚醒?いよいよヤバい高校時代』高校時代私にとってここから始まったと思っていますまずは霊感のある友達からいろんな〖体験談〗を聞いた隣のクラス
今日は雨ですないーですよ、今のうちたくさん降ってください日曜日バッチリ晴れてくれれば準備にずぶ濡れでも大丈夫ですwというわけでバリドリ天国Vol19開催まで秒読みっすで、みんな色々やってますバイクに慣らさないとってNSR乗って来る人も居ればオイル交換はもちろん昨日からエアロ治しはじめたりフロントフォークからオイル漏れって駆け込みだったりそんなこんなも楽しそう走り屋のみんなのお祭りですから(笑)
3連休の初日慣らし運転が終わるまでは敢えて走るのを控えてた走り屋時代のホームコース「三坂峠」。軽く流して来ました😙あいにくのウエット路面やったけどやっぱFA24エンジンのトルクの太さとサウンドは最高😆😆😆やっぱBRZは峠が似合うな〜😙もう走り屋ぢゃ〜無いんで攻めたりはせんけどね😜
今年も行きます、サンデーロードレース「お手伝い」。昨年から手伝わせてもらってる桑山選手=エミちゃんにに加え、今期はマデ田原もRRカップに参戦です。言うて2台まるまるは出来ないのでエミちゃんメインで田原の方はサブですけどね。バス2泊になるしってんで張り切って久々に洗車!デカ過ぎて心が折れて半分しか洗えませんでしたけどw未だに一回の洗車で全部洗い切れた事がないわ。まあ、塗装がヤレててあんま洗っても違い分からんのですけどねw図体デカいから搬入ピーク時は邪魔になるんで木曜夜から現地入り
夜勤2連チャン❗️無事に任務完了😙そして❗️明日から3連休ーーー😆😆😆明日は朝から洗車して・・・ってか明後日☔️やん💦💦💦でも❗️洗車する❗️そして❗️走り屋時代のホームコースである三坂峠にBRZでお初走行しに行きますか〜😙でわでわ今日の帰宅BGMは、学生時代から好きなバンド「DEFLEPPARD」聴きながら、外は静かに室内はガンガンで帰還します😙お疲れしたー😆😆😆
以下、みんカラの投稿よりデザインは直線基調のデザインとなり、2ドアハードトップは廃止され、日本国内向けにセンターピラーを持つサッシュレスの「4ドアハードトップ」が登場する。エンジンはアルミエンジンで直列6気筒の1G-EUと直列4気筒の21R-Uの2種類があり、5M-EU搭載の2,800ccの「2800グランデ」も登場した。また、スポーツモデルとして、前期型に限り直列4気筒の18R-GEU搭載の「GT」もあった。この代まで「コロナ」の名が残っていたが、車体にCORONAの表記はなく(リ
夜勤明けて帰宅して、SNS見てたら知り合いがスポーツランド生駒走ってるというので急遽行って見たら・・・・無断撮影禁止みたいな事書かれてるし(素)。よって知り合いひとりだけ撮って昼に撤収・・・スポーツランド生駒、これまで以上にイク回数減るかもしれんなぁ・・・・からの、用事も無いのに(爆)RSタイチ。ミョーに居るなと思ったら、試乗会やってた模様。過去の詰め込んだ感無くなりましたなココ・・・・で、阪奈道路を上り何故か近くの清滝峠・・・・二輪通行禁止解除されたんで、SPRで
久々に5号機乗る予定が出来たんで準備の続きです。DL杯で使ったDLは温存して中古CSTに交換。モトチャレ出るなら6号機に回す予定で中古2セットあるんですが、中部ジムカ大会に集中する事にしたので。そういやCSTでジムカやるのは初だっけか?作田さんがKX112で比較したところ、DL比で2%くらい速いらしい。まだ1年も使ってないアクスルシャフトですがガレージフォーミュラ製の被せアクスルスライダーで保護してるおかげでナット部分が綺麗です。ここ削れるとウザいんですよね、締め込みが固くな
夜勤2連チャン❗️無事に任務完了〜😙明日は休みや😆・・・っと思ってたらスタッフさんに不幸があって、暫く休むのでシフト変更になるとの連絡。普段ならマジかーーー💦・・・っと言うとこやけど事が事だけにこれだけは話は別❗️この業界はスタッフ間の助け合いが大事やしそのスタッフさんには何かとお世話になってるからね〜😅本来明日の休みは走り屋時代のホームコース、三坂峠にBRZで初走行しに行こうと思ってたけどそんなの次の休みの時にでも行けるしね😙お任せ下され😙でわでわVanHale
去年借りてたコバマコ所有のNinja250R。次のオーナーは谷さんに決まってたんですが、あちらのガレージがいっぱいとかで(仕事用の加工場なので)乗る予定も無かったりで先延ばしになってました。うちもシェルパ稼働始めたりでそろそろ手狭になったし、FIGHTERSでは乗りたいって言うんで配達してきました。岡国ライスポカップ走ってそのままやったんで顔面付近だけでもと掃除。私が購入したパーツで専用じゃないヤツは外しますwK&Tさんのレバーガード、これ高かったんでwスプロケも2回くら
日曜は名阪か、それとも昨日に続いて堺か・・・なんてウダウダしてたら昼になり(素)暑いぐらいの天候なんでTZR250SPRでいつものヤマ。桜はほぼ散っちゃってました。から、帰宅して飼ってるクサガメの世話終わらせて・・・八幡のUPガレージ行ったりナップス行ったり少し琴線弾くモンあったんですが買わずにスルー。ナップスに展示されてたMC28↓フルレストア車両・・・ぢゃないよねコレ?帰宅前にTSUTAYAにて↓濱矢サンの文章好きなんで買いました。
走り屋の定番ホイールヴォルクレーシングTE37このホイールは本当に名作ですね。バネ下を軽くすると、クルマの軽快さがガラッと変わります。スーパーセブンに履かせるとさらにハンドリングが軽快になって楽しめますよ。
ダートとしては長い距離を走ったので、次の車両に移る前に最小限メンテなど。しっかりめに洗車してチェーンメンテと状態の再確認。サーキットやジムカで走る車両にはエーゼットのサラサラ系ルブを使ってますが、ロンツー出る前やオフ車にはルブ自体の耐久性&雨天想定でネバネバ系を。今はこれ使ってます。数年前にはからんの倉庫引き上げを手伝った際にもらったラベン製が案外使いやすかったんでリピ買いしました。ネバネバ系だけあって飛散が少なく汚れが飛び散らない。チェーンにもしっかり残ってくれますが、その分泥
土曜日は朝から堺カートランドでの”GLOWUPスキルアップ走行会”の撮影。4月中旬だってのに、朝から既に暑い!2024-4/13堺KL・GLOWUPスキルアップ走行会①200newitems·AlbumbyRyowta75photos.app.goo.gl2024-4/13堺KL・GLOWUPスキルアップ走行会②200newitemsaddedtosharedalbumphotos.app.goo.gl2024-4/13堺KL・GLOWUP
煽り運転が時々ニュースで話題になっている昨今ですが、2024年の春は昨年よりも多いような気がします。近づいてきて、そのまま追い越してゆけばいいのに車間距離を開けずにしばらくついてくる馬鹿が多いですね。家族も職場の人も、口にしている話題です。今年の春の唯一違う状況といえば行くが少なすぎたこと。雪解けを待たずに走りたい人は走れたということです。でも、スノータイヤだと減りが激しいだけになってしまうので、そういった人たちって走らないらしいです(;^ω^)我儘というか、自己中ですよね。さらに
レーシングブーツは合皮製ガエルネなんでノーメンテですが、EDプロは革製だしなと思ってこれ買いました、ガエルネ純正ウォータープルーフポリッシュ。これで1600円ちょいしたんですよね、どんなんやろ?ん?これミンクオイルじゃね?何か見覚えあるぞ?色合いちょっと違うけど?それにしちゃ高くね?と思ったけど今時はこれくらいするみたいです。なんか配合されてんのかな、塗り心地ちょっと違ったし。ちなみにミンクオイルはベタベタするん嫌で、ツナギや革ジャン、グローブには近年ニベアしか塗ってませんw
相変わらずエンジン始動しないJOGスポーツ・・・・プラグ新品交換したりキャブをバラしたり、新品在庫してたフロートバルブ交換してみたりと・・・掛かりません(素)プラグが火花飛んでるけど、濡れてるんだよな・・・・チャンバー排気口からはガソリン臭。途中で人間の体調悪化(腰痛)で終了。
当ブログ主【よしやZ30】が全曲の作詞・作曲・演奏・歌・録音・ミックスしたアルバムが以下で聞けますので宜しくお願いします。Spotify以外の配信は【こちら】からお願いします。前回は、数万円で購入した物が数百万に高騰って話でしたが、今回は、その逆で・・数万円で売った物が、現在、数百万まで高騰って話です(笑)私が、20代の時、最初に長期ローンで買った車が・・子供の時から、憧れだった車それが、フェアレ
♣︎CarReviewNo.51♣︎ToyotaColloraトヨタのエントリーセダンの今!侮れない実力コンパクトなスポーツサルーンかつてのエントリーセダンとしての役割も忘れていないカローラですが、現在の姿はまさにスポーツカーと呼ぶに相応しいもの。これこそ現代のレヴィトレでは⁉️絶対にNAエンジンで乗るべきです‼️実力のあるエンジンは燃費ばかりではない!搭載エンジンは直列4気筒1.8Lで、最高出力は140馬力。3900rpmで最大トルク17.3kgを発生させる。悪く言え
令和6年2月13日(火)今日も今日とて、新アッキー様専用隼(3型隼)の慣らし運転中の白隼ですよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノいつものように、近所のお山のクネクネを超安全運転で爆走です(´艸`)ムププ私よりも稼いでいるアッキー様は、お仕事が大忙しだから、そんなに暇でもない私が慣らし運転をしている・・・給料の額で上下関係が出来上がっている白隼夫婦です(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!いわゆる・・・アッキー様の命令で慣らし運転をさせられている白隼ですよ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!
余韻に浸りまくってるんですがw、忘れる前にメモ代わりに書いておきます。新規投入した装備のインプレとかもついでにって感じで。改めてシェルパ自体の感想など。ノーマルじゃないのでまだ知らないとこもあるんですが普通にイケました。元々オフ車はフルサイズ派で、21-18インチでも大き目車体が好きだったんですが(現行ならCRFとか)セローの経験で小さめで軽い方が楽だなとなって。それもあってのシェルパ選択だったんですが、小ささのデメリットを感じる部分も。膝の曲がりがキツくて辛いw舗装路移動では
明けて翌朝。早め就寝もあって皆さん6時くらいから起きてゴソゴソと。余った食材でシロタンがササっと朝食を作ってくれました。一家に1台シロタン必須w前夜に雨が降ったようですが、前日以上に快晴で良い日になりました。ここでワタル/ピカは離脱して地元に戻ります。前日は走ってないシロタン加えて7台での行脚に。ちょっと早く出発できそうだなって相談してたらトラブルが。SMZ号セロー、前輪パンクが発覚w去年のエンジンブローに続き、また留守番か・・・と絶望したトコロに「直しましょ」とまあの
今週土曜は堺カートランドのGLOWUP走行会・・・・※過去開催時、参考画像
今年も行ってきました、スーパー林道。私にとっては癒し系オフロード、非日常を楽しむ闘わない旅ですw半数は何度目かの剣山なので基本は現地集合。神山町の某所にベースキャンプを張ります。今回は過去イチの参加台数。初日8台での走行、夕方からシロタン合流で計9名でした。バス組が私/SMZ/するしか君、三重からアンドロイドMC安ちゃん。岡山からDEVILワタル/ピカ、同じく岡山から別動でマデまあ。自走現地集合よっこさんは剣山ベテランの領域。初剣山になったのは林道自体ほぼ未経験ワタ
「ヴォヴォヴォボボーン」アバルト500e、電気自動車なのに「迫力のエンジン音」を楽しめるワケ【試乗記】って言いながら、マニュアル車じゃないんだもんね。一番右が、走り屋お姉さんのアバルトちゃん、もちろんマニュアル車で、左が僕のローちゃんです外見で似てはいるものの、中身は、こんなかんじマニュアル車好きが乗りたくなるクルマ、作って欲しいなぁ・・・
一週間前にも来ましたが今日も鈴鹿ツインサーキットの”ラ・パラ走行会”を盗撮(←?)直前まで雨予報だったのが当日まさかの快晴。前日同場所でぷっちょ杯開催されてたり、名古屋モーターサイクルショーや鈴鹿F1・他サーキットでのレース日と被ってた関係か週末の割に少な目・・・・そして気温25℃、暖かい通り越して暑い(素)2024-4/7鈴鹿ツインサーキット”ラ・パラ!”①125newitems·AlbumbyRyowta75photos.app.goo.gl2024-4/7
気温約20度かなり暑い😩😩本日でまた1つ👴に近付き🙄本日は本職の走り屋(我が身で)空き時間は正典さん&カンタの応援📣✊けどカンタはリタイヤ😅帰ったらやっとゆったり出来るんでイエーガーのイジイジの続きでもやろうかな?
人が死にそうになる時って案外みんな冷たいんですよね。この前死にかけてつくづく思いました。見舞いにも来てくれないし連絡すらない。来ても遠足みたいだし。親戚や家族でも関わらないように暗黙のバリアを張ってますね。父親の時がそうだったけど死んでから懐かしそうに集まって来たりする。人間関係って薄っぺらい。昔の方が家族や親戚で看取ってちゃんと送っていた様な気がする。葬式がビジネス化してから悲しい送られ方をされて辛くなってきたこの頃です。年寄りが増えて雑に扱われてるように思います。そういう
アクセル半開以上でマトモに走らない現象。MJは#70まで下げてもNGだったのでキャブセットではないと判断。(これ以上小さいのは売ってさえいませんw)保管期間中に何らかの不具合、経年劣化が起きたと仮定して調べていきます。チャッピーさんがシェルパの全バラ車を持ってるって事で(レストア作業中との事)色々とお借りしてきました。ひとまず軽く暖機してエンジンオイルを少し抜きました。ゲージ上限くらいだったんで、多少の影響あるかな?と。結果から言うと全く変わりませんでしたw多分走行200km
CB750RC422008モデルモリワキサウンドInsta360ONER愛宕峠を流してきたぞ愛宕峠を流しただけの動画です。若いころは、走り屋のメッカでした。