ブログ記事4,156件
あれは、もう30年も前のこと。私は夜9時から3時間程ファミレスでパートしていたんです。ピンクのワンピースの制服を着て。今はきっと入らないだろうなあ笑当時、そのファミレスのラストオーダーの時間頃になるとパラリラパラリラと爆音をあげて、暴の走の族の団体さんが来店してました。その団体さんの1人が、ミミちゃんって。よーくよーく見ると近所に住んでいた男の子。甥っ子のお友達だった、まーくんでした。ファミレスのスタッフの皆さんには、なかなか対応が難しいので近所のおばちゃんだったよしみで私が毎
こんにちは。実は入院していました。携帯没収されていました。さすがに60日はメールの受信量が多い。笑。やっと整理しました。2000件超えてました。笑。僕は統合失調症。パニック障害から尿路感染と発作。幻覚症状も出ました。携帯を見ていて頭がおかしくなりました。地球を制覇したとか。携帯のアプリ内では二次元と三次元が混雑するから知らずに操作していたら訳が分からなくなりました。2月1日に某病院に運ばれて一度治ったけど翌日に言語障害が出て病院をたらい回しになって精神病院送りになりました
(・ㅂ・)Reいわゆる返信の事だと思うのだけど。今は、リプライってのが普通なのか。。僕は、その昔レスポンスって女の子から教わったので、ずっとレスって思ってた。(⸝⸝⸝•᷄⤚•᷅⸝⸝)リプライって言葉には違和感を感じてたけど。みんなリプライって言ってるから僕もアップデートしてリプライって思う様にしようと思う。(・ㅂ・)意味はリプライもレスポンスも似たようなもんだけど、返信という意味ではリプライの方が適切らしい。(˙֊˙)僕は走り屋だからオートバイ走らせてる時
オフロード走行の必需品、フォークブーツは社外品を購入。純正は廃盤ってどっかで読んだんですが後述するように在庫希少ながらまだ売ってたんですがね、劣化でボロボロになるイメージしかなかったし、エエかなと思って。webikeで買ったんですよ、3千円ちょい。もっと安いのもあったんですが、メーカー説明にシェルパ適合ってあったし。(webike適合保証ではなかったのがミソw)確かにインナー&アウターチューブへの差し込み部分はピッタリでした。そういう意味では適合してたんですが、何か違和感。
近年は整備項目ごとにまとめて記事にする事が多かったんですが、しばらくはその日ごとに小分けして書いてってみます。投稿回数増やすのと、記憶が消えてってしまうのでwwww夕方お客さんとこに現調行って帰宅、もうちょっとだけやっとこと作業開始。キャブセットに必要なジェット類を発注して、出来るとこだけしよかと。おおよその目星つける為にスロットルに開度をマーキング。言うときますけど私、だいたいの人ですからね、セッティングwなんとなく感覚的に濃いとか薄いとか判断してるんで参考程度でwwwす
DL杯も終えたので作業再開です。まずは抜きっぱだったエンジンオイルを注入。取りあえずの起動用って感じで買ったエーゼットのオイル。ミニのミッションに2回使ったけどアレは10w30とかの方が良さげ(固い)。シェルパがカワサキじゃなきゃホンダG1辺りをペール買いするんやけど。ミッションオイルや発電機だと1回の使用量が少なすぎるけど、G1ってペール缶じゃないと案外高いんですよね、今って。さて面倒で開けてなかたけどフロート室を開けて色々確認。FCR自体は汎用品なんでエンジン側のア
夜勤開けで天候もイイのでTZR250SPR引っ張り出しました某YSP近くで信号待ちしてたら、店内からガン見からの店外まで出てきた店員が居たりしてで、いつもの高槻のヤマ。花見の路駐対策で簡易ガードレール設置されて道幅狭くなってるしつぼみ・・・・っていうか膨らんでも無いんですけどね腰痛と左手首が持たないんで相変わらず長時間乗れない・・・・
行ってきました開幕戦、ダンロップ月間オートバイカップジムカーナ。去年夏以来、2回目の筑波参戦です。今回はひーちゃん、アッキーと12インチミニ3台での行脚。下駄バイクやチャリも積んでないので余裕の車内!いや、チャリは存在を忘れてたんです、しまった、積んでいきゃ良かったw前日練もないし、疲労を溜めない為にゆっくりと移動日。東名、新東名ばっかじゃ飽きたし、久々にこのお店に行きたかったのもあって中央道経由で、伊那のソースカツ丼が有名な「志をじ」へ。私は3年ぶりだっけな、2回目なのと
出発直前、金曜日の追加作業などを。リアブレーキパッドの交換を、Amazonの安物です、千円。以前はもっと安いのあったのにな(5~600円wまあ、減ってるけどエエかって放置しまくってたのと、6号機もあるんでどっちをどの作業やったか分かんなくなってるって言うねw狙い的にはピストンの出が多いから、少しへっこませれば引きずりマシになるか?と思いましたが、結果から言うと無駄でしたwシール注文したんでそのうち交換しよう。んでトガチがJOGのタイヤ交換に来てくれました。出張タイヤ
筑波ダンロップ杯より無事に帰還しました。ボロボロの結果報告といきたいトコですが、仕事ももちろんしないとなんで記事書いてる時間無いので、先に書き溜めてたシェルパ修繕記です。約2ヶ月放置してましたが作業再開。いや、5号機ばっか一生開けたり閉じたりしてたんでw来月はコイツで剣山スーパー林道行くので巻きで進めんと。2ヶ月前に入手済の純正パーツwもはやどれがどこのパーツか分からんw写真の黒いカラーはリアホイール左右のでしたが、内径が1mm弱小さくてカラーが中に入らないwおっかし
いやぁ~トレーサーに乗り換えて約7ヶ月ですわ。つい最近になってやっと自分に合ったセッティングの方向性が見えて参りまして、乗りこなしには程遠いもののトレーサーの乗り方が見えてきたような気がしまして、このマシンに乗るのが楽しくて楽しくて仕方がない最近なのでございます。正直申しまして、一時は失敗したぁ~距離が伸びない内に売却してVストに・・・なんて考えが頭をよぎる事もございましたけどね。どのマシンもそうだとは思いますが、このマシンは特に楽しく乗る為にはリヤサスとフロントタイヤがめっちゃ重要だと
前回行ったの何時だっけ・・・・?久しぶりに大阪モーターサイクルショーへ。開場前、9:30の時点でこんな状態(驚)今回の目的①ホンダブースのMC・さくらにチョッカイ出しに(←?)本人曰く一発でワタシわかったらしい(素)今回の目的②”LikeaWind”のたはらかすみに特攻(←??)※ちゃんと用件あってイキましたので今回の目的③、BEETの渡邊専務の営業妨害(←???)ワタシ見るなりあっって言いながら逃げていったんですけど、どーいう事??(爆)今回の目的④、豊中
ワタシのTZR250SPRにはGLOWMASTA製LED電飾装着してたんですが・・・・本日見たら一部が点灯せず・コネクターもモゲかけてるし・・・・メーカー自体も無くなったみたいで補修出来ないんで撤去しました。結構気に入ってたんですけどね・・・・老眼入ってきて夜乗らなくなってきたし、もうエエかぁ・・・となって撤去。
こんにちは。午前中は両親に留守番と我が家のネコ2匹の子守りを頼まれたので、午後から小木方面へドライブに行ってきました。60km/hで走行した際、道路上の白線を踏み越えると鳴る警告音3回(イラッ安全はもちろん確認しながら運転してますし、歩行者やセニアカーが居ないことも確認しながら運転してるので、正直不要な機能なんですよね切ることも出来るというけど、高速走行時にそんなコンソール探して弄ってたら死ぬしまぁでも、アクセルを踏み込んだ時の加速はさすがで、前車では引き離された国
🌃⛅🌂☁️🌃今日も仕事に行って来ました❕❕❗その後❗ホ~ムセンターで❕便器の蓋を買い❕❕❗👜買い物👜して❕❕❗🍨甘い物🍨タイムして初便器の蓋を交換して❕❕❗家の事して久々のナイト流し🌃🏍️🌃行っての1日でした🎵🎵🎵🍨甘い物タイム🍨旨かったです👍😋👍久々のナイト流し🌃🏍️🌃(🌀60🌀)楽しかったです🎵👍👍今日最後に掲載するバイクです🎵ヤマハのマジェ155マフラーロンホイ🏍️フェンダーレス🏍️メッキ👍👍👍カワサキのゼファ~400ハンドル🏍️👍👍👍ホンダのCB4
やる事全部ほぼやり終えた状態で確認、調整に行ってきました。朝から現場に材料運んで打合せして、戻ってバスに乗り換えて1日2回鈴鹿市へwYU-BIN-YAさんがエストレアで見学に来てました。先日カケコースのベストぶっちぎられたんですよね、ちくしょうw前回、車両の整備状態にダメ出しされたんで見てもらいましたけど、前よりは良いねってくらいで100点はもらえませんでしたwまあ、調整とか言うても頑張る訳ですよ、ええ。新品パッドの慣らし&銘柄変更したのでフィールの確認など。久々にデイトナ
YU-BIN-YAさんに指摘されたんもあって交換しますwいつもはメタリカスペック03ですが(6号機も)予算不足もあってこちらwいや、ジムカ界隈ではデイトナの評判は今も良いしですね。あと年始から飲みに行きまくっててちょっと財布がwなおNSR50は前期/後期でキャリパーの厚みが違うので、メーカーによっては後期用だと入らない可能性あります(形状そのものも違うけど)。比べてみたらアレ?そんなに減ってなくね?メタリカの方がバックプレートが分厚いのは他車種でも知ってましたけど。レースパ
す天気よす‼️朝からオークションで戦い今日は敗北w明日にかけよう!午後からまこちゃんのエステートのライトが届いたのであわててnsr250のロスマンズタンクにクリヤー入れて天日干し届いたライトはなかなか綺麗だったけど...容赦なく2000番で研磨!しちゃう!からのクリヤーコートおー✨ライトが綺麗だと車の年式上がった感じするから大事よね🎵あ、クリヤー乾かしてるうちにうちのエッセ通勤に乗ってみたんだけどエンジンヤバいんじゃないか?と思うくらい振動するオイル汚か
DL杯ウィークに突入しましたがプチ劇場的になってきましたwPPSで遅くね?って話になったのと(でもベスト0.5秒オチは出る程度)連続して短時間でプラグが死んだので、電気系の不調を疑って変えていきます。言うても次が本番だし、怪しいとこ全部換えるしかないんですけどねwまずはイグニッションコイル&コード、こちらは2年くらいの使用?確か純正コイルなんでキャップだけ古いの使ったんよな、これが一番怪しい?強化の社外品だからと大きな期待はしてませんがポッシュ製品に交換します。ホンダの原
生活保護費=日本保守党のハゲと更年期オバサンのLGBT叩きの慰謝料で今、よりリアルなプラモデルを作っている物はバイクだが普通に作っても面白くないから、わしが走り屋やってた1992〜の走り屋バイクを忠実に再現しているヘッドライト、テールランプの他に車体を照らすライトも着けるわしの青春時代はバイクで始まり、週末になると朝一で峠に攻めに行き、仲間と日が暮れるまで峠を駆け抜けていたカストロールの甘い匂い、心地よいエキゾーストノート、風の匂い、山の匂い全てがわしの青春だそんな青春時代を思い出し
念願のタンクキャップ交換ですwモトチャレ日に急に鍵部分がぶっ壊れて、現場でコバマコがぶっ壊して開けてくれたんですが、上手く出来てなくてピッキングみたいなやり方で開閉させてましたw純正タイプ社外品が中華で安く出てるけど評判悪いし、キーレスタイプは転倒した際に吹っ飛んでって車両火災になったのも聞いた事あるので躊躇してたんですが、T2レーシングがマトモそうなのを発売したので買いました。キャップ本体、止水ゴム、取付ボルトのセットです。定価は覚えてません、T2レーシングウェブショップへ
雨やら他イベントやらで2月はミニカーナのみだったジムカ。PPSの通常営業は1/29から1か月半ぶりになっちゃった。5号機の腰上再加工や慣らしで名阪行ったりしてたしな。ダートラで痛めたヒザも何とかイケそう(ってか仕事で強制リハビリしたw)だったんで練習&車両の変更点の確認に行ってきました。意気揚々と乗り込んだんですがw、思ったよりタイムは出ず。所長や見学に来たYU-BIN-YAさんに「車両が遅い、走ってない」と言われるし、あっれ~?って感じでワタワタしてる間に持ち時間の午前が終了w
Y!オクで落としたTZR250SPRクランクを預けていた運送会社から引き揚げた後、界遊タイチョーがスポーツランド生駒に居るっつうので急遽生駒。夜勤対応で昼に撤収、帰宅後二時間程寝てました。
2024バイクイベント二発目は一発目の”じむ☆パラ”に引き続いて名阪スポーツランドの”摂南杯”。最近週末だけ寒くなってましたが・・・啓蟄過ぎて暦上では春なのに吹雪き出す(素)。あまりにクソ寒くてシャッター押す指が凍えるし、事故等でヤラかしまくった左脚が痺れ出す始末。それでも気合入れて(言い方変えると妥協しまくった)500枚2024-3/9名阪SL・”摂南杯”①125newitems·AlbumbyRyowta75photos.app.goo.gl2024-3/9名
さて全部終わらせます。チャンバー取り付けて取りあえずはエンジン始動、水漏れチェック。シリンダー周辺、異常なし。おいこら、予想外んとこから漏れるなw純正ホースバンド、当時モノwさすがにもうダメか、この後ネジ式のに交換しましたが夜遅かったので未チェック。帰宅後に始動してみよ。全部ネジ式に変えた方が安心なんやけど、クリップ式が便利で楽なんでなかなかwリアブレーキのフルードも換えておきました。こちらはワンウェイ付きじゃないのでペットボトル式ワンウェイが役立つwコバマコ
朝降っていて、昼ぐらいに晴れてきたんで暖気運転してると曇って来て降り出してきた。で、2時間程経つと雨止んでいて路面乾いてたので再び乗るとプラグかぶりで終了。本日の走行距離10㎞(自宅周辺ぐるっと回っただけ)今まで乗ってたTZR、左アンダー外したらプラグ交換出来てたハズなんだが・・・・プラグレンチ入らねぇわYPVSワイヤーやらハーネスが邪魔になって工具自体が入らない・・・・TZR250SPR、ハーネス取り回し変更したっけ???※エンジン2回脱着歴あり
前夜にピストン外して掃除してあったキャリパー。追い掃除だけしてシール交換、ピストン組込。私はスズキ純正指定のメタルラバーって潤滑剤使ってます。メタルラバー20潤滑する・摩耗を防ぐ-バイクブロス・マガジンズお役立ちケミカル「メタルラバー20」のケミカル用品紹介記事です。無数に存在するケミカル剤、「一体どれにどんな効果があるの?」というギモンを解消すべく、編集部員がインプレ!バイクブロスマガジンズでは、バイク初心者から、バイクを乗りこなしているベテランのライダーまで、バイクライフを充
#激走戦隊カーレンジャー#東映特撮#八手三郎激走戦隊カーレンジャー第8話「変身腕輪(ブレス)不携帯」ボーゾックの走り屋・YY(ヤーヤー)ビンゴとグリーンレーサーの戦いで、実はアクセルブレスを失くしてしまう。そのブレスを拾ったのは、ビンゴの弟、YY(ヤーヤー)ゴンザだった。公式スマートフォンアプリ東映特撮ファンクラブ(TTFC)なら、「激走戦隊カーレンジャー」全話を会員見放題で配信中!http://tokusatsu-fc.jp/※ご視聴には1ヵ月960円(税込)の会員
膝の痛みも少し癒えたので作業再開です。どのみち今週末はまだ走れんな、ダメだ、予定が狂う。その前にメモの意味も含めて記載、ザリガニフックの取付位置測定を。香川FUNKYBOYS堀口君がコケタラさんがヤフオク出品してるのを買ってくれたんで、溶接する位置を教えて欲しいと。私もあんま覚えてなくてw、毎回実車を測定してたんで。バトルファクトリースタンドを使った際にエエ高さになるようになってますが、これってそもそもはNSRminiに標準で付いてるスプロケガードの位置に合せたモンなんですよね
私のイケメン息子今日で4歳になりました走行距離72000キロ超え4年も経ったのか…この車に決めたのも「あの人ならこの車に乗りたいかなぁ〜」って思って…あの人は独身の時言わゆる走り屋峠族知っている人は知ってると漫画「頭文字D」家族の為に乗りたい車を我慢してファミリーカーのヴォクシーに乗っていたもう家族で車で遠出もしなくなってあの人が亡くなる2年前にはウィッシュに変えて私が遼生さんに逢いに行って帰らない日には峠に行っていたらしい…なのできっ