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アブの部品屋をやっていると、しょっちゅう目にするのがエラー品である。アブでは、下請けから上がってきた部品を工場で組み立てるわけだが、その際、不良があった部品については、リペアパーツのハコに入れられる。「製品として使えない部品は、修理部品として売ってしまえ」というわけである。どういう理屈でそうなるのかわからないが、それがアブの品質管理であるwウチみたいな部品屋が部品を頼むと、そういった部品がしょっちゅう舞い込んでくるわけであるwこちら、切削傷がついて、メッ
少しづつ進めてるXS650Eのエンジン。素人の造作でいろいろ目についた不具合。また出てきた。。バルブ抜こうとコンプレッサーでスプリング圧縮してコッタ取り外してバルブ抜こうとしたら1か所抜けない。アチャ~~~!!やらかしてる。。ガッツリ傷入れて凸って歪んでる。何したらこうなるん??確かにバルブラッピングの時ドリルでチャッキングしてやることはMASAもある。でもここまでなるか??凸ったままバル
彌満和製作所様100周年のお祝い😄🌈これからも貴社のタップをお客様にお届けします🔥YAMAWAJAPAN(株式会社彌満和製作所)YAMAWA(株式会社彌満和製作所)は、「確かなねじ」をテーマに、ねじ製造工具(タップ:切削タップ・転造タップ・盛上げタップ、ヘリカルカッター、ダイス、センタ穴ドリル、面取り工具、位置決め工具、特殊工具)を最高品質で提供し続けます。www.yamawa.com
今日は、新入生への部活動勧誘、後輪・ハンドルの溶接、延長コードの修理、ジュラルミンの切削、ブレーキマウントの作成など各々作業を進めました。新入生は、2人ほど足を止めて話を聞きに来てくれました!入部してくれる人がいるといいのですが((((;゚Д゚))))残り4分の1程で切り終わりそうです。月曜日には切り終わるといいのですが!延長コードは、取れてしまった頭をつけ直し無事、元に戻りました٩(>ω<*)و次はショートさせないように気をつけます
CRM250ARのサイドスタンドですが摩耗で鉄板薄くなって割れて曲がってます割れサイドスタンド上げても倒れない様にレーシングスタンドは持っていないサビ落とし100vです前回の溶接で顔焼けて現在皮剥け中自動遮光グラスをお面仕様に盛って下手です後でグラインダーの切削砥石買って削ります。
以前書いた「抜歯後の選択」の記事↓『抜歯後の選択』以前『あきらめた」と書いた右下⑥番の歯根破折の歯⬇︎『あきらめます』昨年夏から遠方の歯科でレーザー治療をしていた歯根破折の右下⑥番、とうとうあきらめる事にしま…ameblo.jp抜歯することは決めたものの分割か全部か、そして銀歯かセラミックか義歯か、決めきれず新しい歯科へ相談に行ってきました。Mデンタルの見解1年前に開業した模様のMデンタルオフィス。HPはコンテンツが多く充実しています。(HPがあまりアテにな
2024年!!新年一発目にオーダーいただきましたホイールがようやくようやく!!入荷してまいりましたよー!!!!JAPANPOWERなレイズホイール!!!早速の検品です(^^♪コッチラ~~~!!!ボルクレーシングTE37KCR!!!!プログレッシブモデルになります!!リムの切削がホント芸術的!!いろんなホイールを見ますがこのリムはホントめちゃくちゃキレイシャイニングブラックメタル/リムFDMC!!
Tさんジムニーピットイン!!ビフォー!!アフター!!!16インチタイヤホイールインストールさせていただきました!!渋いですよ~~~!!このデザイン!!!ワタナベエイトスポークです!!!Tさんのこだわりでカラーは艶ありのブラックへ変更!!リム部分を切削したカスタムエイトスポークになります!!タイヤはホワイトレターご希望ってことで・・・トーヨータイヤオープンカントリーR/Tをセットさ
こんにちは!鉱物採集の帰りに茨城県笠間市稲田にある石切山脈へ寄りました。ここは、東京駅や国会議事堂などに使用されている稲田石の採掘現場です。その採掘場跡(前山採石場)には地下水や雨水によってできた湖「地図にない湖」があり、素晴らしい絶景と評されています。今回はその絶景と大型切削機によって石材を切断している工場の様子をお届けします(ゝω・*)b▼【石切山脈】「稲田石」日本最大級の採石場【茨城県笠間市稲田】その1採掘場跡(前山採石場)・地図にない湖▼【石切山脈】「稲田石」日本最
こんにちは~☀️㈱山八のスズキです。企業公式がお昼の挨拶をします😊3/7、今日も元気にこんにちは~🙋寒いけど天気の良い館山市です😄さて今日の写真📸お客様から使用済みのフランジを寸法計測してから、追い込んで切削してほしいと依頼されました☝️まず弊社の立旋盤に載せて、各部の寸法を計測しました😉その後、お客様と相談して追い込む寸法を決めて、切削して加工しました✌️完成品がコチラになります😆お客様にも大変喜んでもらえました👍『お客様に喜んでいただけるものづくり』大変でしたけど、喜
キャブの修正ってごまかし効きません。ごまかすつもりは無いんですが位置関係だったりちょっとずれたり・・・一切ダメです。そんな中メインジェットの固着。アルミと真鍮が固着するとほぼ外れません。軽い固着なら外れますがガッチリ固着は難しいですね。そうなると切削となるんですがドリルでの切削から始まり後はリューターで慎重に切削していきます。その後タップを掛けていきますがかなり古いキャブになるとジェットホルダー部の本体も腐食で減っているのでちゃんとしてる物よりかなりリスクが高いんです。工賃も当然高くなりま
投稿中に編集押してカバー変えたら文字が全部消えた…前回記事で製作したバンパーをアルミロウ付しようとしたら溶かした😂A2017は融点が低い事は知っていたけど…まさかバーナーで溶けるとは…12mmのアルミから削り出し。車体に合わせてバランスチェック。ステーは前作よりシンプルに。この切削スピード見るとどれだけ切削スピード遅くて削れる量が少ないかわかると思う。こんなスピードでM16の可動スイベルをアルミ〜スチールを通算約40〜50個作ってるのですから…値段、手間、アイデア考えたら安いもん
予定よりも1か月以上も早く!!!っといってもオーダーいただきましたのは10月末ですのでそれでも約4ケ月もの間、待っていただきまして待望のレイズホイール入荷しました!なんとか春のタイヤの履き替えに間に合いましたね~~~~(^^♪この輝き!!!リム部分の切削が最高にキレイ!最高に美しい!!!カラーはシャイニングブラックメタル/リムFDMC!!この輝きある切削リムにこのガンメタというか・・・高級感ある艶々なスポークめちゃくち
こんにちは~☁㈱山八のスズキです。企業公式がお昼の挨拶をしあいます😊2/6、今日も元気にこんにちは~🙋今朝はとっても寒かったですね😵昨晩はこちら館山市は雨でした☔東京は雪が降っていて、大変でしたね❄皆さんおケガは大丈夫ですか❔今日もマダマダ気をつけてイキマショウ☝️さて今日の動画📹鍛造材からの切削品です❗荒加工後、SUS304を肉盛りして穴あけ加工と仕上げ加工をします✌️先端側がキューッとすぼまっていくので、ターニング加工→横中ぐり盤にて穴あけ加工→ターニング加工の順で加
昨年12月に新しく保険適用となった「PEEK冠」について、今回はまとめてみたいと思います。従来のCAD/CAM冠は、ハイブリッドレジンで作られているため、強い圧力が加わると、割れてしまうことがありました。一方、PEEK冠にはセラミックが含まれていないことから、従来のCAD/CAM冠よりもたわみやすく、破損しにくいという特長があります。PEEK冠には、従来のCAD/CAM冠より靭性(じんせい)が高いため、破折リスクを減らすことができます。被せ物を薄く作っても
仕上のバフ目布を何枚も重ねて縫ってある物に研磨剤等を付けて回転させ磨きますが・・・最終仕上げのバフ目が右側のです~でかっ回転数が決まっていますが~小さなパーツキャッチタンクなどパイプが入り組んだりしていますと引っ掛かりまして~パーツがどーんっって吹っ飛びます~大変危ない・・・パーツも凹む・・・小さなバフ目が欲しくて通常のバフ目をホグシテ研磨剤を削り取り除き
こんばんは~🌙㈱山八のスズキです。企業公式がお疲れ様を言い合います😊1/30、今日も一日お疲れ様でした🙋今朝は寒かったですよね❔久しぶりに起床するときに寒いなと思いました☝️さて今日の写真📸鍛造材から削り出したVシーブ✌️外径でΦ500あります5️⃣0️⃣0️⃣近年、このVシーブのようなV溝加工の製品が多くご注文いただきます。素材も今回のように鍛造材からもあれば、S45CやSCM、または鋳物等、切削材質は多種多様です😄色々な材質のV溝加工をさせていただくことで、更にV溝加工
塩ビは、今、アイデアがどんどん出てくるため、図面を書いていない時が無いくらい、書いております。その過程で、ダメな工場をバッサバッサと切ってきました。イマイチな工場はどういうトコロか。まずね、100個くらいのロットで、見積もりを依頼すると、10社出して、5社帰ってくればいい方。「小ロット歓迎!」とか書いてるくせに、全然対応良くないですからね。また、見積もりが遅い遅い。一番楽なのって、SUSの生地。表面処理いらなくて、メッキも無。ミガキもなし。
これから新造するゲテちゃんの燃料タンク燃料タンクはだいぶ前に3度ほどやってるので良いのですが、問題が1つタンクのキャップ部分本当ならモトクロッサーみたいなネジ込み式にしたいんですが、アルミじゃタンク側の整形は無理海外にはあるかも知れないんですがさてどうしようか?と思案しましたが、使ってないGasGasのアルミタンクキャップを使う事に決定決定は良いんですが、タンク側はどうする?こいつをくり貫いて使うか?嗚呼もったいない•••••••••つーことで、店内で見つけたアルミの
塩ビ切削品を13ソアレのラインローラーに通してみた、少し出るじゃん?ここにデカイPOMシムをハメる緩くて落ちるかな?と思ったけど、案外精度甘くても良かったみたいで、反対にしても落ちないレベルでしたわwその後、アルミカラーを入れて、海水抑止シムを入れる。これも廃盤。動作問題無w互換パーツ完成!ちょっと楽天SKUでなかなか新商品がUPできないけど、遅くなるけど、販売予定です。
左がシマノ純正、10PEF。右がウチが作ったものです。ハッキリいって、シマノの部品、見事なクオリティです。見た感じ、シマノのは、射出成型品かと思います。ウチのは切削。精度で言うと、切削の方がいいはずなんだけど、シマノの方が精度が上ですね。ベアリング入れる時に、クッ~と入る。ウチのは、スコッとはいる。射出成型の場合、収縮が入るんで、精度が悪くなるはずですが、シマノのはドンピシャベアリングのハメアイ公差を出していますね。すきまバメの一歩手前って感じ。ウチのは
2010年から2015年くらいまでシマノの1bbラインローラーの主流となっていた、ラインローラーブッシュ。2023年秋。廃盤が決定しました。おなじみのこのパーツです。が、塩ビは、廃盤決定と同時に動きましたよ!POM切削品。塩ビは、マニアックな分野に突撃しますw
久しぶりに風邪を引いた🤧映画プラトーンバニーのM870のカスタムをし、バニーが装備置いて、写ってないけど、近くで休暇してるかのようなイメージでパチリ📸固定スライドガスガンのルガーMk1製作中のサプレッサーです。バレル基部、アウターチューブのフロントサイトと直線上の回転止めのピン。これを同化させます。圧入からギリギリまでフライスで削り、あとはヤスリです。ほぼ消えました。構造上とか、塗装するので別にこんなところ粗く削ってパテでもいいのですが、万が一塗装が剥げても誤魔化してない、出
勢いでこういう流れになってしまった感は否めないが、やるなら本気出してやろうと思う。とりあえずこの前買った2.3mm厚の黒皮鉄板を切り出してザックリ丸めて中心部に穴空けてヤトイに3枚まとめてセットして丸く真円切削。原物のブレーカープレート無いし厚さも解らんからとは言う物の厚みは少しばかり上下しても構わんと思う。。とりあえず的な加工でひとまず。。バジンさんに測定してもらった寸法を図面に起こして寸法通りにね。
ガンメタ塗装部分ピカピカです。リムはそこそこです。ノンレストアです信じられない綺麗さ・・・1本は曲がりありでしたのでマニアックおじさんに依頼してホイール修正屋さんに持って行って頂きましてその日にその場で修正して頂いたようで出来たよって早くてビックリ!!マニアックおじさん凄い!!餅は餅屋って事で専門の方にお願い致しました・・・何処を修正したか判らなくなりまして凄いです。日本でもトップクラスの
今日は、棚卸しと、本社への入金業務です、昨日の社ラジは…C−MAXの、リヤのサスマウント、干渉部の切削や、フロントのサスアームの、干渉部の切削を…で、子供のスマホケースが、着弾しました、昔から、ハリネズミが大好きみたいです、ahonano-papayononka-papakarasu-familyyononka-youichiro
こんにちは😃待っていた5速ミッションが到着しました♪キタコさんの5速ミッション、TYPE3をチョイスしました♪僕の仕様では比較的これが使いやすいかなぁと😁自分へのご褒美兼早めのクリスマスプレゼントです🤣早速全バラです😆シャフトやギア1枚1枚に目を通しながら…薄いなぁと💦慎重に扱っていきます😆ラフなシフトチェンジは厳禁ですね!クランクケースの加工です!ここですね!1.5mmほど全体にクリアランスを持たせながら切削しました♪けずりきらないように残してますが…実際のところそ
色々な金属加工の依頼を頂けるようになりました。ほんの一例ですがご紹介・Φ385x15大型スプロケット丸棒からスプロケットの刃を切削・SS400305x158x104製缶品・SS400φ704x90切削加工・SUS303φ77x95精密加工中心部微細小穴Φ0.8、外側Φ0.8にて垂直内側Φ0.8にて35度斜めに5軸で加工筒外部、内部も精度軸、精度穴を施し仕上に筒先端外周の研磨・真鍮φ285x5t焼き肉用の網YouTubeにも掲載し
前回はエクステンション付けてませんでしたね〜コツコツ切削初めて作る物は加工方法など考えながら先を考えながらちと大変😅角度を修正し、サイトベースの上の台を作りました♪恐らく11mmレールと思われるので幅を11mmに切削しました。アリ溝なんてしてなくて単なる段差🤭とりあえず格好にしたい❣️なんとなくそれらしくなって来た気がする🥰本物では削り出しぽいモノから、少しの形状違い、色々あるみたいですね〜どれがオリジナルなのかよくわからない…コレなんてチープな作り😅フロントサイトも取っ払
下顎両側の奥歯を無くされた患者さんのインプラントを行いました。前回、左側のインプラントを行いましたが、今回は右側のインプラントを行いました。臼歯部は,奥歯になるほど「骨の高さ」が不足してくるので,下歯槽管などを傷つけない様より慎重に行います。また、出来るだけドリルなどの回転式の切削具の使用を減らし,トラブルのリスクを最小限にして行います。今後上顎にもインプラントを行う予定です。患者さんの了解を得て、写真掲載しています。【久留米の】くまもと歯科医院