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これはアートだ凄いこれがああなってそれがそうなってあれれれれ意味ワカランどうにも気になるこれってこんなんなんだってさではごきげんよう
フライス盤による切削加工をご紹介します。フライスによる切削加工はフライス加工、もしくはミーリング加工と呼ばれ、歯車や金型、機械部品などの加工に用いられます。フライスを回転させて対象物を切削する工程は水平に加工処理するために必要な工程です。切削加工された製品また、加工されたものは寸法等、入念に検査致します。下の画像はフライス盤ではなく縦型マシニングセンターで加工した製造品の栓ゲージによる寸法検査ですが、どの機械で作業をしても加工後の検査は大切です。加工技術だけでは
マルチツールで板の一部を水平に切るため,木工万力を横向きに固定する工夫をしたことを,前(さき)に述べました。直角板を作ったのです。こうすることにより,固定されている長さを10cm以上とることができました。実際マルチツールを用いるとき,手を抜いて,作業台に直接木工万力を取り付けました。この場合,板を咥える範囲は数センチになります。それでやってみました。これでもしっかりと固定できました。直角板は不要でした。ラボジャッキが置いてあるのは,手前と向こう側の木工万力で咥える板の位置を同じにする
こんにちは。口腔顎顔面外科専門医のパク·ジョンチョルです。今日はいろいろな顔面のプロテーゼの中でも、患者カスタマイズ型プロテーゼについてご案内したいと思います。エラ頬骨復元の再建に利用されるプロテーゼには、様々な種類があります。1.ボーンセメント:BoneCement(PMMA)、2.PEEK(Polyetherethereketone)、3.チタン酸塩:Titanium、4.ゴアテックス:Goretex、5.PCL(Polycaprolact
今日も朝晩は冬真っ盛りですわなえっデヘヘへへへワシの🐔しわざやよ〜んそんなるり🐔お昼は今年初のおでん🍢舌づつみをカマした後はいよいよ切削ラジアルマウントのサポートなんか汎用で削るもんちゃうで1個削るのに3時間位かかってもたんで2個目の平行出すのに小一時間かかってもてラジアルマウントなんか汎用フライスで削るもんやないんやで明日は通常営業いたします。〒562-0026大阪府箕面市外院2-12-13ハイツ阪本103モーターサイクルメンテナンス
1年に1回あるかどうかの依頼~KKKオフセットスプロケを旋盤で削って・・・の依頼です。普通はスプロケ削らんにぃ~ですが・・・KKKは柔らかい為頑張れば削れます。当たり前ですが柔らかい為結構減ります。交換のスパンがねっ・・・はいこんな感じで完了~スプロケがサポートに近くなりましたが~なぜそうしたいのか?マニアック過ぎて・・・もちろんボルトカラーも全て長さ
こんにちは😃中華系エンジンなどのシリンダーヘッドはマニホールド座面が純正よりも高く…搭載車種にやってはマニホールドやキャブレター選びをよく考えなければならないですね💦そんな時は至極簡単にマニホールド座面を純正程度まで切削し低くする!こんな加工もお引き受けしております😁これによりキャブトップがフレームやタンクに当たってしまうのを回避出来る!さらにヘッドのポート形状にもよりますが穴径を小さくする事も出来ます👍これにより色々と考える事が出来ますね☺️デメリットとしてはこちらもヘッドポー
【MTG】青3マナ10/1の切削生物「精神刮(こそ)ぎ」をEDH目線で考える(二段攻撃、コントロールを与える、墓地利用の相手と協力など)。【ダスクモーン:戦慄の館】MTGの話。統率者、EDHの話。引き続き、ダスクモーンの新カードの話。なんやかんやで3枚目。…thesonchou.jp
こないだペダル取り付けでしくじってネジ山つぶしてしまった件、ほんのちょっとだけ迷ったんですが、HOZANのペダルタップ買いました。理由は「やったことないから」です。あと、せっかくのレストアなので元のパーツは出来つ限り残したいというのもありました。で、Amazonでポチったんですが即日で届きました。ペダルタップ自体は軸だけなので回すためのハンドルも安価なの買いました。ここには出てませんが切削用のオイルもちっちゃいの買いました。で、早速作業開始。ハンドルつけるとこんな感じ。今
WIRTGEN路面切削機を使い、損傷した市道舗装路面の撤去作業がわずか半日で終了しました。こんなすごい機械での作業を始めて見ました。
フォレスターは世界戦略車としてグローバルで展開されており、現在日本で販売されているのは2018年6月に発表された5代目モデルです。乗る人すべてが愉しく快適な空間を共有できるよう、取り回しの良さと室内の広さを両立したパッケージングや、使い勝手の良い装備を採用しています。今回の特別仕様車「アーバンセレクション」は、2リッター+モーターのe-BOXERを搭載する「Advance(アドバンス)」グレードをベースに、ブラック塗装のフロントグリルや、ボディ同色のドアミラーカバーやドアハンドルを装備
R5御所原地区管渠築造工事⑨前回まではコチラ↓↓↓↓↓↓舗装を綺麗に仕上げる工程です↓↓↓↓↓↓アスファルトの表層部分を切削しますアスファルトの破片等の除去を行っています路盤と、アスファルトの接着を良くする「薬」を散布中アスファルト舗装中↓↓↓↓↓↓転圧後は、区画線を綺麗に引き直して、終了です!ビフォー↓↓↓↓↓↓アフター↓↓↓↓↓↓
こんにちは😃時々あるお問い合わせなのですが…元々入手した時からおにぎり型にカットされているクランクですが、仕上がりが雑でこれをそろばん型加工と修正お願いできますか?簡単に言ってしまえば問題なく加工可能となります☺️おにぎり型からそろばん状切削追加の場合、うまく加工が進まない場合もあり追加費用が必要な場合もございますが対応させて頂きます!正直なところ、仕上がり見栄えは性能面には直結しないものの…おにぎり型カットモデルの場合は左右間のバランスが悪いものもございますので気になるようでした
【EDH】全墓地のクリーチャーの中で、最大のパワーと同じになる「葬儀人、コーラム」はEDHヤーグルとムルタニの後継者(パワー強化、ワンショットキル、切削による疑似手札。)【MTG】MTGの話。●葬儀人、コーラム4マナ0/5だが、全ての墓地の中で一番パワーの大きいクリーチャーを参照し…thesonchou.jp
大分機販の秋好です。今月だったかな?ハスクバーナのナイロンコードの種類が増えました(^^)ウイスパーラインツイストのみでしたが4種類ナイロンコードが増えています(^^♪このタイプが私もゼノアバッテリー刈払機に取り付けているツイストです。新登場のコアカット五角形のプロファイルを持つプロ仕様のナイロンコードです。エネルギー効率と切断性能の完璧な組み合わせ。柔軟な内芯と耐久性に優れた耐溶着性の表面を備えたデュアル・プロ・ポリマー素材僕も使用してみたいので次回はこちらを使用し
在庫の動画(ショート)をドンドン挙げようと思います。ディスク面を変えるため円周切削します#フライス#ホイール流用#gsxr125ホイールを流用するためディスク面を変えるため取り付け面を切削します。本編はこちらhttps://youtu.be/ifcmOEGWgus完成体はこちらhttps://youtu.be/ZRhoUDyLw8kyoutube.com
EDXで調べるついでに、ラインローラーの分析もする予定で、ついでにダイワとシマノのラインローラーでどんくらい違うのか、比較してみました。まずはシマノ。こんな感じ。結構表面粗くて、切削跡のこっていて、メッキも荒い。これは、23サハラのラインローラーこちらは、ダイワ。フリームスのラインローラー。明らかにダイワのほうが仕上がりがいい。表面ツルツル。メッキ屋に見せると、おそらく、ダイワはメッキ前にポリッシュしているとのこと。
本日も夕方からのスタート...スタート前、冷えている状態でも入らないかやってみる...ベアリングは入らない...切削後に入れる予定のスラストワッシャーを入れてみたがこちらも入らなかった...20分ほど削ってみて、傷予防で1周のみ巻いたマスキングテープが捲れた(擦れた)ところで止めてみた...ベアリングが入るか試してみることに...ベアリングもスラストワッシャーも入るもよう...少しだけオイルストーンで磨き...ピカールで仕上げして終了...0.1mmのクリアランスも大丈夫そ
このところ数日同じことの繰り返しで似たような画像ばかりで大変申し訳ありません。今日は夕方からスタート...板ヤスリで始める...頑張ってみた...まだベアリングは入らない...もう少し粘ってみたが...再びベアリングを入れようとするがまだ入らない...やってるうちにノギスよりもベアリングが入るかの確認だけで良いような気がしてきた...ほとんど僅差まできたので次回で切削は終わりたいところ...あともう少しなんだけどなぁ...
今日は土曜日、いつもならツーちゃんアーちゃんの柔道教室だけど会場となる小学校が運動会なので休み。ぽっかり空いた時間、何しようかな?と思っているうち、この前、孫のアーちゃんが拾った松の枝を輪切りスライスして作ったブローチ、意外に好評だったのを思い出した。今度は立体的なやつを作ってやるか、と閃いた。例によって直ちに実行!先ずは件の枝を切る。断面が楕円なので円になるようコンパスで端面に円を書き、次いで、この前、枝から作った「切り出しナイフ」を取ると鞘を払う。「抜け
今日の午前、急ぎで欲しかった小径の砥石が届く...夕方ガレージに行き、スタート前の計測...奥側で18.25㎜...最初は平行に削るため、板ヤスリを使い...断面は平行になりましたが切削スピードの速い砥石とは雲泥の差...削れなさ過ぎて我慢できず今日届いた砥石に変えてみましたが際々のところを削るのは難しくシャフトとオイルシールの接触面に貼っているマスキングテープと砥石が当たり小径砥石では削れないもよう...板ヤスリを何種類か用意して交換しながら削っていき...段差がだい
水力発電の部品になるそうです。後ろには粗削りしたリングが仮置きされています。お疲れさまです。
これはサイモンさんも同じこと言ってたんだけど、メッキ。外観。これが難しいこれはステンレスの削り出しなんだけど、こんな感じで、外形寸法と公差を打ち込んで、これ作ってってやったら、どの工場に出しても同じものができる。だけど、メッキだと、ハードクロムコートこれだけなんだよな。厚いか薄いか、表も裏もコートされているのか、切削のアラが隠せているのか、メッキムラがあって、ブチ模様が入っていたりしないか、鏡のようにきれいな仕上がりになっているのか、薄くて、
メンテナンスでお預かりのハスラー↓洗車少なめで、保管状況はあまり良くないとのこと。↓徹底的に洗浄していきます。砂が一粒も残らない気持ちで作業します。↓水をかけると、だらっとした感じです。↓ケミカルで表面をクリーニングしてあげると撥水が復活します。↓ドアもヒザ下は撥水していません。↓こちらもケミカルで撥水復活。更に全面をオリジナルのガラス系撥水剤を塗布します。↓運転席まわりドアの擦り傷も除去ご依頼です。深そうな浅そうな……。↓意外にも自分でも分からないレベルまで磨きのみで修復しまし
プラグ型式以前お話ししたプラグの熱価基本的にはデンソーのW14FNGKではB4H画像は、B5Hで碍子の突き出し量が無いタイプこのエンジンに5番を選択したのはオーナー様の走行環境を鑑みての選択(ワインディングが主)エンジンオーバーホールに伴うオイル消費減少、シリンダー長切削による圧縮比up等オーバークール無しの前提通常の市内走行が主ならデンソー14かNGK4番ですが今回手配したプラグはW14FPの突き出しタイプより更に突き出し量が多いW14FP-UL
アブの部品屋をやっていると、しょっちゅう目にするのがエラー品である。アブでは、下請けから上がってきた部品を工場で組み立てるわけだが、その際、不良があった部品については、リペアパーツのハコに入れられる。「製品として使えない部品は、修理部品として売ってしまえ」というわけである。どういう理屈でそうなるのかわからないが、それがアブの品質管理であるwウチみたいな部品屋が部品を頼むと、そういった部品がしょっちゅう舞い込んでくるわけであるwこちら、切削傷がついて、メッ
少しづつ進めてるXS650Eのエンジン。素人の造作でいろいろ目についた不具合。また出てきた。。バルブ抜こうとコンプレッサーでスプリング圧縮してコッタ取り外してバルブ抜こうとしたら1か所抜けない。アチャ~~~!!やらかしてる。。ガッツリ傷入れて凸って歪んでる。何したらこうなるん??確かにバルブラッピングの時ドリルでチャッキングしてやることはMASAもある。でもここまでなるか??凸ったままバル
彌満和製作所様100周年のお祝い😄🌈これからも貴社のタップをお客様にお届けします🔥YAMAWAJAPAN(株式会社彌満和製作所)YAMAWA(株式会社彌満和製作所)は、「確かなねじ」をテーマに、ねじ製造工具(タップ:切削タップ・転造タップ・盛上げタップ、ヘリカルカッター、ダイス、センタ穴ドリル、面取り工具、位置決め工具、特殊工具)を最高品質で提供し続けます。www.yamawa.com
今日は、新入生への部活動勧誘、後輪・ハンドルの溶接、延長コードの修理、ジュラルミンの切削、ブレーキマウントの作成など各々作業を進めました。新入生は、2人ほど足を止めて話を聞きに来てくれました!入部してくれる人がいるといいのですが((((;゚Д゚))))残り4分の1程で切り終わりそうです。月曜日には切り終わるといいのですが!延長コードは、取れてしまった頭をつけ直し無事、元に戻りました٩(>ω<*)و次はショートさせないように気をつけます
CRM250ARのサイドスタンドですが摩耗で鉄板薄くなって割れて曲がってます割れサイドスタンド上げても倒れない様にレーシングスタンドは持っていないサビ落とし100vです前回の溶接で顔焼けて現在皮剥け中自動遮光グラスをお面仕様に盛って下手です後でグラインダーの切削砥石買って削ります。