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今日は夕方から雨で水曜日まで雨が続くという。もう梅雨に入って5月の末には梅雨が明けて6月、7月、8月、9月と猛暑が続くのだろうか。昨年もけっこう梅雨明けが早かったように思う。気象庁は引っ張っていたが、・・(一一")。それはともかく長距離走ってきたので早めに掃除をしておこうということでさっさと起きて車の掃除を始めた。パッと見はさほど汚れてはいないが、よく見るとパネルの合わせ目やエンジンルーム内は黄色の粉塵が大量に付着しているしラジエターの冷却フィンには虫が大量に付着している。ホイールはブレーキダ
いつもお世話になっている千葉〇用〇庫のY様走行55000キロ弱のNER161Gカローラフィールダーですが2015年9年経過車となると水漏れが発生!?ラジエターの漏れ修理でお預かりしましたアッパータンクの周りからスーパークーラント漏れ始めていますウォーターポンプの交換もお勧めし交換したところやはり漏れが発生し始めておりましたプラスαにはなりましたが結果OKまだまだお乗りになるご予定との事なので同じ系統のところはやれるときにやっておいた方がやはり良いと思います
[OKUYOSHI]3D立体マスク息しやすい52枚」冷感マスク小顔マスクノースワイヤー入り崩れにくいマスク不織布使い捨て三層構造マスク立体高機能おしゃれ耳が痛くならない肌に優しいAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}[一木良品]CICIBELLAマスク【通気性改良3層薄型・美容医師監修】3Dマスク立体マスク20枚(10枚×2パック)シシベラ【適格請求書発行事業者】不織布男女兼用サイズ血色マスク不織布マスク乾
モケ女モデラーめぐみ♪ちゃん主催の...『ファイナルラップコンペSeason2‼️』に参加しています...。参加キットは、タミヤのロータスTYPE79をロニー・ピーターソン仕様で製作しています...。前回の続きより...エキゾーストパイプの塗装をしていました...。エンジンに少しパイピングを追加‼️ただ...コレ以上は、フレームに取付してからの様な感じなので...一旦ストップ🫷タバコの銀紙に両面テープを貼って...4mm×10mmにカット...。で、エキゾーストの排出口の根元付近に巻
続いてもNISMOマーチ車検整備🧰続きですラジエターにワコーズクーラントブースターいれますそして、ワコーズフューエル1いれますそして、スノコエアコン添加剤いれますみなさーんエアコンは年中うごいてますよぉぜひいれてあげてくださいねぇそして、エンジンルーム綺麗にしますそして、トー点検しますおっトー0タイロッドエンドロック締め付けします石○さん明日に車検受けにいきますからねぇ
続いて、TV1サンバー🚐作業続きで下回りスチーム洗浄しまぁすラジエター周りもにLLC液付着してて匂いすごいのでスチーム洗浄しますそして、フロントバンパーが外れてるので取付けしますこんな感じで固定されてますドアの凹みあって変形してるのでちょっと干渉するけど我慢してくださいww反対側もバンパーの固定ステー曲がってるので修正して取付けしますもう少しかなwwなんとかもとに戻して取付けますおっ見た目良きです西○さんバッチリ固定しましたよぉ
とりあえず離れて見ればソコソコまでにはなったか?予算があれば全バラしてフレーム塗って…なんてヤリたいけどね〜でもまぁ酷いよせっせこせっせこ掃除してラジエターもステーだなんだ外してステーだなんだもこのラジエターに合わせて͡オレがこさえた物なんだけどね…掃除して磨いて…もぁ正直掃除と磨きと錆落としでくたびれたよ…高級フランジも…あ〜あ〜って感じで磨いてマフラーも掃除してゴソゴソ
RG250Γガンマ「2024大観山ガンマミーティング」に参加します。ガンマ2型の40周年、沢山集まるといいなぁ。40年前...自分、高校生でしたよバイクに興味を持って、最初にカッケー!これに乗りたい!と思ったのがガンマ2型。まさかこの歳になって、そのバイクに乗ってるとは。参加に向けて、レストア終了時からずっと気になってたラジエーターを交換する事にしました。極々僅かですが、常に冷却水が漏れてる状態。何度もJBWeldで補修したけど、もう限界。購入したのはm
続いて、BCNR33スカイラインGTR車検整備続きNISMOスポイラー取り外します新しいスポイラーに交換しますそして、けん引フック取り外します先っちょだけ外せまぁすそして、ホイール取り外しますデカいですねぇww内減りしてるので裏組みしておきますそして、ホイールナット洗いますピカピカですそして、車検用のホイールつけますそして、ワコーズフューエル1いれますそして、ラジエターにワコーズCLBいれますそして、スノコエアコン添加剤いれますみなさーんエア
駐車場でしかエンジンかけてないFC3S。ラジエターやオイルラインのガスケットも交換したので軽くですが試運転してきました。『RX-7FC3Sフロントハブ破損からの復活180872km』2週にわたり整備してきましたが、何とか着地しました。詳細はこちらで。ameblo.jpまぁ、30分程度の街乗りでブースト掛けない試運転なので、特に負荷はかけてませんが、特に漏れはありません。天気も良く、桜も咲いてたので、ドラレコの画像に映ってるかなぁと見てみたら、録画すらされてない!大丈夫か、
R32型のスカイラインGT-Rのことです。私も過去には乗った車ですが、今となっては買うこともままならない価格になっていますよね、残念ですけど。さて、この車は特性がハッキリしているので、自分が何を求めて乗るのか?ってことが重要となる。つまりは方向性ってやつだ。私が乗るなら普段の街乗り、いわゆる一般公道を楽しく走れる車にすることです。一般公道だと楽しくないの?って知らない人は思うかも知れませんがこの車って当時のグループAレースに勝つ為のモデルなので高回転での実力はあるもの
名車再生!クラシックカーディーラーズ「トライアンフ・スタッグ」BS113/23放送感想未だにロッカーカバーガスケットがコルク製とは、さすが「伝統」のイギリス車!(これ、褒めてない・・・)'70年代のクルマだからしゃーないか。しかしガスケットの見直しとクローム関係パーツの磨き程度で済んだなんて、かなり程度が良かった。もう少し手こずってくれた方が楽しいが(笑)内容(Season7)多くの人に好まれるイギリス車。3ℓ、V8エンジン。走る喜び。この車はオーバーヒートし易くエンジン載
ほうほうほうほう。前回はこちら↓『VTR1000FCBRRR-RなスペシャルVTRなら~CBRっぽいダクトを付けよう♪~その1』なにそれ?どーゆーこと?前回はこちら↓『VTR1000FCBRRR-RなスペシャルVTRなら~ワンオフマフラーの修正をしよう♪』これもぜんぜん、プロローグ…ameblo.jpマフラー&アンダーが終わったまで。で、アンダーのグラフィックを考えようとしたら~クレバーさんのCBRRR-Rウィングレット到着~カッコいいケドさ~
バイクシート張替え破れ補修補強GPZ1000RXNINJA1000R①あらー...穴が開いてしまったんですね...www.mellowsmc.jpラジエター加工カスタムモディファイチューニングオーバーヒート熱対策GPZ1000RXNINJA1000Rその②入って置くと安心な、ズットライドロードサービスwww.mellowsmc.jpフロントフォークサスセッティングGPZ1000RXNINJA1000Rその③ラジエターターンフロー加工によ
冷却水がスローリークしているようだ…と入庫となったカーニバルレッドのXKR。精査してみますと。。。どうやら…ダメなのはラジエター本体のよう。ラジエターは既に生産中止となっており生憎、弊社でも在庫しておらず😣(あまりトラブル症例ないので在庫しません)社外品を海外から取り寄せて対応となります。前にも書きましたが…弊社で欲しいパーツはリトアニア🇱🇹で在庫されている事が多く今回も同様でしたね。イギリスやアメリカにも同じ物の在庫はあるのですが…価格設定が安価だとしても送料が高い
続いて、スバルサンバーオーバーヒートしたとの事で点検しまぁすラジエターのなかの水が空っぽになったそうです厚掛け点検しまぁすおっもれてきてるラジエターホースの上の方からてかっ凄い飛びまくってますねエンジンカバー取り外して点検しますおぉ〜ラジエターホースが裂けてる西○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいねぇ修理見積もりだしまぁす📝
いやー春ですねまたまた久々の更新になっちゃいましたホリーラです生きてます!日本にいます!w最近は開発で引きこもりだったのですがPC制作のご依頼が大きくなったロロ店長助手のノノさんは写真をなれしてなくて撮影が大変(;´・ω・)顔デカいしwさてやっていきますかねマザーはZ790のレアなプロアート使用オシャレさん使用ですね
SV650Xの続き。新品のラジエター¥20.000程なので意外と安価です。真っ直ぐって気持ちいい↓これでしたからね~ラジエター以外は、前の部品使いますゴムブッシュは、新品にしましたけど。車体に取り付けて前からついていたコアガードとサイドカバーを取り付け、クーラントを入れてエア抜き。リザーバータンクがタンク下なのでちょい面倒です。これにて修復完です。これで安心して乗ってもらえ
当店のホームページは、コミュファ光のサービスを利用して作られていたのですがそのサービスが終了しまして知らない間にホームページの回覧が出来なくなっていました。なのにブログの最後にホームページに飛ぶバナーを貼り続けていた僕です。当店をお調べになっていたかもしれない皆様すみませんでした、店舗情報は、ブログ下部に掲載していますのでそちらをご覧ください。******************************
えーと、fuckda労働基準法耐久レースみたいな事やってます詳しくは前回のブログ見てね!帰りのコンテ!リアにstarの32インチ積んでお土産満載積んで帰ります帰りはのんびり帰ろー何て言ってられず帰ってすぐアクア納車3月中納車も車検とかやる事余ってるでも景観は楽しみながらドライブ🛣️したい長野の山奥のダム湖白く濁ってるね!違う凍ってるね寒いしここ数年、凍ってる湖を何度か見た滝くんみつはーっ😮💨滝くんとコンテの記念撮影ナンバーの下に3滴の鼻水🤧そんな事も気付く
こんばんは今日3月30日は、アーモンドミルクの日、オーガナイズの日、530(ゴミゼロ)の日、消費者の日、文化財保護法公布記念日ですそれでは本日の作業を…SA36J:ジョグ走行中に段差を乗り越えたら異音がするとの事でご来店されました確認するとエンジンのファンのあたりからカラカラと異音が…マフラーをチェックしても問題なしラジエターを外しても変化無し…今日はここまでで残りは明後日に持ち越しです業務連絡です引っ越し作業もございますので申し訳ありませんが暫くは日曜日もお休みい
Vストローム650(VP56A)のプラグ・エアフィルター交換しました。ガソリンタンク降ろすだけでも大変です(;∀;)タンクにカバーとかくっついてるし・・・外し方はネットのおかげでいろんなところを参考にさせていただきました(^_-)-☆そのおかげでスイスイ~とこうなってこうなりました今回の調達部品エアフィルター(スズキ純正部品13780-27G10-000)NGKイリジウムプラグCR8EIA-94本約25000km走行比較ハエが!!タンクさえ外せば
ちゅ~事でヤロ~が行ってる間・・・はっご入庫中のANTさんまず・・・650なのに~・・・ち~と薄いのでっ・・・ジェットの交換からっ・・・んで~E/G掛け具合見ながら~・・・タイミング調整今まで進められなかったトコまで・・・上げられたんで~お後キャブやって・・・アチチ言いながら・・・バラし始め~・・・まずはALTだべ・・・って・・・ベルト通るライン・・・がっんで~長~い3/8のボルト・・・中々丁度良いのがっよ
昨年に続き、今年も大阪MCショーの搬入。それと、東京MCショーの搬入搬出、それと土日はデイトナブースに詰めておりました。51回、だったみたいです。マシンを置かせてもらうブースは3社。EKチェーン、KOYORAD(ラジエターとか熱交換器のメーカー)それとデイトナさんです。バックでお立ち台にあげて、あとはメカさんが最後の磨き。そして打ち合わせ。デイトナブースではWebオートバイの生配信の準備。KOYORADさんにはコレ。ほかにもア
スイフトスポーツにオイルクーラー取り付け。春から秋にかけての温かい時期はオイルクーラーはあったほうがいいですし、ハイパワー車両は冬でも必要な時があります。一般道では不要かもしれませんが,スポーツドライブするなら取り付けを推奨してます。スイフトスポーツのZC33Sはラジエターよりもオイルクーラー装着の方が水温も安定するのでオススメです。メーカーはコストではトラストか、性能でHPIを推奨してます。オイルクーラーのサーモの開き温度が80度前後なのでちょうどいいです
みなさまおはようございますまずはサンバーさん最後のクーラント注入なかなか痺れますね3箇所のエア抜きホース解放しクーラント注入1分暖気後にリヤエンジン上部からエア抜きと書いてある通りにやりましたが一回では抜けきらずエンジン上から抜きながらクーラントを注ぐ事を長ーくやり暖気をファン回るまで3000回転固定し再度エア抜き3回目で完璧👌診断機ないとエンジン水温見えないからオーバーヒートしますので注意⚠️1回目はラジエター冷たいのに105度まで行きましたよ!突然暖
半月ほど前の事『そう言えば最近冷却水のチェックしてなかったよな〜』そんな事をふと思い出してラジエターのキャップを開けたら『冷却水が入ってない!』応急処置として水道水を500cc程補給して"ガレージナガタ"さんにLLCを買いに出かけました後日フルードテスターを使ってLLCの濃度チェックを行なったら濃度が18%まで下がっていたのでLLCの補充を行いましたここで一つの疑問が出てきました『冷却水の経路に問題が発生したのだろうか?』と言うことで先日購
20万キロオーバーのヴィッツが車検で入庫してきました。年式もそこそこ古いながら、こんなところもダメになっています。ラジエターのアッパータンクからクーラントが漏れてきています。このまま走ってるとオーバーヒートしてエンジンがダメになってしまうので、やはりそれなりのタイミングでラジエターも交換しておかないとまずいですね。
"前回の続き"ですクラシックminiの場合ラジエターの"リザーブタンク"は97年以降のminiには装着されているのですが...これが"曲者"でして簡単に点検出来ない所に設置されています確実なのは"ラジエターキャップ"を開けて点検する事になりますクラシックminiのラジエターの位置ですがエンジンルームの右側にあります冷却水をチェックして少なくなっていたら水を補充するのですが...それを繰り返すうちにLLCの濃度が薄くなりますそれを防ぐ為に"フルードテスタ
NSRminiパーツも・・・!?T2Raicngではヤフオクにて1円売切!!商品を今週も出品しておりますが、本日のブログでは、出品中のNSRminiパーツをご紹介します☆お得にゲットするチャンスですので、この機会に是非オークションをチェックしてくださいね(^_-)-☆本日ご紹介する商品の出品終了時間は3月24日日曜日の午後21時です!!クラッチケーブル【NSRmini・NSR50/80】T2Racing製クラッチケーブルです。NSRmini・NSR50/80(