ブログ記事5,717件
先日ボアアップしたCRF160エンジンを搭載するフレーム加工です(`・ω・´)今回のフレームはNX4(RS125)フレームではなくNX7(NSF250)のフレームなんです。NX7のフレームは初めてなので、フロントハンガーを切らずに仮にエンジンを置いてみました。ノーマルのハンガーにエンジンは当たらずフレームにはすっぽり入りますが、やはりマウント位置が全然合いません。以前一度どこかで、このノーマルハンガーにかなり変なステーで無理クソ搭載してるのを見たことはあったんです(^_^;)
ふっふっふっ…………( ̄ー ̄)チャンバーでけたのに…………ヘッドの加工忘れてましてん( ̄ー ̄)ちゅーても元々モトクロッサーのままではなくヒデハルで加工したヘッドを使ってもらってたんですよ。モトクロッサーのSTDではS8のようなロードコース用の形状ではないので…………( ̄ー ̄)ちょっと燃料を絞り過ぎたらしく、ちょっとだけデトってるから作り替えてと…………ええやん、そのまま使えるやん…………(=_=)アップにしたら少しデトってそうでそうですけど、まだまだ使えますよ(=_=)で、前回の
ガレージFORMULAの村尾です😃今まで製品の販売価格または工賃は何となくこれくらいかな?と、どんぶり勘定で決めてましたので😅材料費、経費、製作時間などちゃんと計算して、2024年5月1日より製品価格を見直し改定させて頂きます🙇製品の価格は下記のホームページ記載の価格が最新のものになります。特にこれが、いくらになるとか事前に告知はございませんので、よろしくお願いいたします🙇まぁ今更何やってんのよーって感じですけどね😂ガレージFORMULAのホームページ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️h
去年、怪我でMotoフェスティバル6時間耐久に出れなかったので今年はリベンジ!5月1日にモビリティリゾートもてぎで開催されるMotoフェスティバル走行会に参加してきます。タイムスケジュール午前の30分枠はSP車両やOPEN車両も走れるミニネオスタ参加者の中〜上級者向けの走行枠。午後の90分枠は耐久レース参加者向けの初〜上級者向けの走行枠となっているようです。僕はHRCGROMで参加しますが、午前の30分02Grを走行します。HRCGROMやNSF100HRCトロフィーで11月に
今日は4/23、やはり今回の下落は買い場でしたね。投資の質問を多く受けたので軽く書き留めておきたいと思う。今回の急落で怖くなって手放した人は残念でした、、チャート的に底値で売った人が多かったと思います。僕は先週の金曜日の急落で沢山買って、昨日、今日と更に打ちまくるという攻撃的なタイプですが、逆に言うと安い時にだけ集中的に買うという倹約家でもあります。実は1ヶ月前から米国の確定申告日でもある4/15付近で下落すると踏んでたのでニーサの積み立て枠で保有しているSP500とナスダックとフ
でけとんねん…………( ̄ー ̄)✌S8TZYZのチャンバー…………( ̄ー ̄)徹底的に見直して、割れない様に…………( ̄ー ̄)昨年夏から差し込みを削り出しから拡張パイプに変えたんです。あまりにも隙間がないと振動の逃げる場所がないので…………( ̄ー ̄)チャンバー本体とテールパイプのジョイントとテールパイプとサイレンサーのジョイント部分と2箇所を拡張パイプにしたんです。とにかく各部分がギリギリ(=_=)あとサイレンサーのステーにも振動緩和のゴム付きのステーを追加で入れましてん( ̄
GROM開催サーキットという事で、視察がてら行ってきました。九州縦貫自動車道、鞍手ICを出て約30分にあります。全長:550m幅員:7〜9m最大直線:100m左回りのサーキットです。レンタルカートの営業を主体に、ミニバイクやカートのスポーツ走行枠もあります。◯1コーナー側◯最終コーナー側◯ピット・パドック屋根付きのピットがあります。車はピット裏の通路を開けて止めます綺麗な水洗式のトイレ、コンプレッサーは事務所脇にあります。◯コース図◯感想全長550mですが最終コーナ
巷は桶川第2戦の激闘で話題はもちきりかと思うけど、ワタクシはひっそりとソレイユ開幕戦秋田から鉄人タイラさん新潟から阿彦先生フリー走行でいきなり転倒マシンが重いと思ったら大量の砂利を採取してましたSPクラス(インポート混走)予選53'41番手GROMカップアドバンス(ルーキー混走)予選53'5結局エントリーは俺だけ[SPクラスヒート1]フロントローはインポートデビュー戦の豊島さんインポートのチキンさん、俺の順スタートは豊島さんがミス5番手インポート千葉さんが
2024.4.21関東ロードミニ選手権第2戦に参戦してきました。仕事が忙しくなってレース活動を自粛していましたが、1週間前に参戦を決めて急遽エントリーとなりました。桶川スポーツランドにはレース当日入り。僕が参戦したHRCGROMCupアドバンスは過去最多の20台のエントリー!関東ロードミニ選手権のHRCGROMCup創設期から参戦していますが、参加台数が少なくて消滅の危機すら過った時期もあった事を考えると感慨無量です。#36ビックレースチャレンジ倶楽部去年、もっと言うと
前回の記事に書いてましたが、今月の始めに耐久レースに出てきました。ツナギ屋さん主催のレースでツナギ屋さんの店員女子とタッグでした。女子はスタッフ兼ライダーで仕事が忙しいので私が勝手に切り盛りしておりました。朝のフリー走行の結果、ブレーキレバーはやっぱり女子用に。店員女子は朝のエンジョイ耐久のダブルエントリーですので、私の午前中はエンジョイチームのお手伝い。といっても、特にすることもなくスタート時のバイクを支えただけですけどね。午後からのタイム制限無しクラス
ほぼ完成…………( ̄ー ̄)TZYZのチャンバー…………( ̄ー ̄)テスト用のが速いのがわかったんで、SUSで作ってますねん( ̄ー ̄)もうバキバキに割れてたので、しかも溶接部分ではなく板自体がバキバキだったので、部分的に1.0mmで作りましてん…………( ̄ー ̄)光ってるところが1mmなんです。コンバーの最後の部分も吊り下げのステー部分だけ光ってるでしょ(`・ω・´)もう2年以上前に渡した車両なんですが、リアのマウントプレートも光っとるやん…………( ̄ー ̄)乗ってないやろっちゅーぐら
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)本日、4月20日は、鈴鹿サンデーロードレース第一戦の予選日弊チームも2台体制で参加しておりますが、無事に2台(2名)とも予選を通過し、早くに帰路についたので、ガレージに寄ってバイク弄りオバ鈴鹿の参戦記は、追ってアップいたしまするキャブ化(PWK28)を諦めて、インジェクションに戻すつもりのYZF-R125改造していたフューエルポンプを元に戻して、XJから流用していたインマニを撤去
明日4月20日土曜日9時~17時30分は、ポケバイ&ミニバイクの走行時間です。タイムスケジュール9時~12時13時30分~16時30分は、ポケバイ・ミニバイク初級中級・ミニバイク上級3クラス20分ずつ交代して走行します。(台数や状況によってクラス分けや走行時間は変更になります。)まだ通常走行は不安なライダー専用に12時~13時30分は、ポケバイ&ミニバイクの初心者走行時間です。ポケバイ&ミニバイクの15分交代になります。(台数や状況によってクラス分けや走行時間は変更になります。
今日は4/19、株価が急落してますね。僕は攻撃開始です。機関投資家は出来るだけ下げたい、個人投資家は逃げたい。そんな中、僕は買い始めるといういつもの勝ちパターン。耐久レースと同じで6時間後にトップに居ることが重要なんですよ、投資も同じで今日の下落より年末や来年に資産が増えていれば勝ちです。未来を見ていれば今の下落は短期的なセールでしかない筈です。目先の下落で逃げて買い直した場合の成功率は30%なので何もしない又は攻めに出る方が70%側に入るってことです。来週一杯は攻め続けて後は夏枯れ相場ま
シレっとブログ更新どうもブレーキの握り込みが多い気がします何度もエア抜きしてるし、パッドの残量も問題ないですけどねぇマナブさんのアドバイスでマスターシリンダーのOH(ピストン交換)をしてみる事にしましたやった事ないので動画を見てからチャレンジ!クリップが届かず当たる場所をサンダーで削ったり(もちろんペンチの方)、湾曲してるのを万力で伸ばしてストレート形状にしたりと、苦労の末にようやく外れました事前にちゃんとした細くて長いプライヤーを準備しましょうピストンが出て来ました特に劣化は見
お仕事前に整備してきっちり仕上げてました。先日、引退宣言のようなブログを書きましたがレースに出れるチャンスがあれば出たいと思っています。今回、仕事の都合がついたので関東ロードミニ選手権第2戦に参戦する事になりました。関東ロードミニ選手権2024RIDINGSPORTCUP第2戦は4/21(日)開催!–桶川スポーツランドokspo.jpHRCGROMCupアドバンスに参戦ですが、なんと過去最多の19台がエントリー!しっかり練習もしてきたので楽しみたいと思います。Y
旦那にいじめられて…………😭2022年にフレーム加工したS8TZYZ85…………( ̄ー ̄)最新の排気デバイスが付いたYZ85に昨年エンジンを積み替えたんです。フレームは全く問題ないんですが…………チャンバーが割れますねん…………(^_^;)実はね、この割れるチャンバーはテスト用に全く形状の違うチャンバーをお貸ししたんです。それまでのチャンバーは割れないんですよ(`・ω・´)車体に付いてるのがSTDのチャンバーなんです(`・ω・´)このテスト用のチャンバーだけ割れます
いわゆるレースウィークの真っ只中皆さま、練習や、整備や、家庭環境の整備などに勤(いそ)しんでおられる事と拝察いたします私も参加させていただくつもりでおりましたが、妻の母上の逝去に伴いDNSとなりました妻を育て、結婚当時から今まで未熟で幼稚な私に優しくしてくれた素敵なお母様でした美味しいものもたくさん食べさせてくれました日々、妻や家族に腹を立ててしまいがちな私ですが、この機会に自分の態度を見つめ直したいと思います各地のサーキットでレースに参加される皆さまのご武運とご健勝をお祈りいたしま
サーキット帰りにカイリキヤというラーメン屋でチャーシュー麺を食べました。味は美味いです。ただ、主役のチャーシューが世界レベルの薄さで日本の技術力の高さを感じつつ、0.01ミリでもコストダウンしたいという経営努力も感じつつ、タンパク質を補充したいという僕の気持ちは無になるという色々と学びの多いお店でした。富士帰りのルーティンになりそうです。今回はメインマシンのS1000RRで軽くツーリング。海沿いを走ってSUP釣りが出来るポイントのリサーチ。今年の夏はココで遊ぼうかなと
◯決勝予選から決勝スタート前チェックまでのインターバルは35分。予選で自己ベストを更新したので、車両セットは変えずにはエア圧の調整のみで待機。スタ前チェックでタイヤのマーキングを確認し、サイティングラップ、グリッド整列、選手紹介、ウォームアップラップの流れで進行。イン側のグリッドなので、スタートを成功させて前列の集団に加わって引っ張ってもらう作戦。日章旗🇯🇵によるスタート。作戦通りスタートを成功させて、6パックの4位グループに合流できると感じた2周目に、前車の転倒を上手く回避できず集団
どーも、こんにちは4/13の土曜日に第6回GLOWUP走行会を開催いたしました。当日は天気も良く、多数の方にご参加いただきまして大きな怪我などもなく無事開催することができました。今回もいろいろ好評な声をいただけて、これも参加者の方々、スタッフの皆さんのおかげです。ありがとうございました^^試乗車や中古タイヤ無料サービスも好評でした。お昼休みはスタッフによるデモランJP125レコードホルダー、日本一、桶川チャンプの岡田さんが車載カメラで撮影してくれました。そして最後は模擬レースを
久々に5号機乗る予定が出来たんで準備の続きです。DL杯で使ったDLは温存して中古CSTに交換。モトチャレ出るなら6号機に回す予定で中古2セットあるんですが、中部ジムカ大会に集中する事にしたので。そういやCSTでジムカやるのは初だっけか?作田さんがKX112で比較したところ、DL比で2%くらい速いらしい。まだ1年も使ってないアクスルシャフトですがガレージフォーミュラ製の被せアクスルスライダーで保護してるおかげでナット部分が綺麗です。ここ削れるとウザいんですよね、締め込みが固くな
でけとんねん…………(=_=)CRF150のエンジンを組み付けて、シム調整をやってたんです…………( ̄ー ̄)カムホルダー取付けては外しての繰り返し…………( ̄ー ̄)で、計測値を書いてシムを選んでたら…………( ̄ー ̄)近所のアホがリンクプレートを付け替えに来たんです。先日作ったリンクプレートでは少し柔らかかったので、少し固めになるように制作して、真ん中を肉抜きしてあげたんです( ̄ー ̄)こちらが少し固めにしたプレート(`・ω・´)でも、横からごちゃごちゃ言いよんねん…
14日(日)。am5:30起床。今日は久しぶりに50ccでサーキットラン。実はね・・5月にミニバイクの耐久レース出ましょうとteam.FUKAYAでプチ盛り上がり~🎵ライダーはヨコロサ、エースたぁし、俺。今回使用するヨコロサ号がフルメンテで完成したんでイワイサーキットで試走しましょうと。ヨコロサ君のお迎えで8時40分頃サーキット着。乗るオートバイはNSR50。ヨコロサスペシャルサーキットランもミッション車も乗るのは5年ぶり・・走行前チェックはヨコロサ君におまか
レースは午前スプリント、午後耐久の流れです。各セッションのインターバルが短いので転倒は許されないです。当日の予選までの流れです。◯受付〜車検〜ブリーフィング本来は7:30ゲートオープンでしたが当日は本コースで4輪のイベントがあった為、6:30頃到着してすんなり屋根付きピットを確保できました。受付では、ライセンス・健康保険証を提示、誓約書を提出しポンダーと参加賞を受け取ります。ポンダーステーは購入となりますが、当日購入も可能です。車検はピット前の通路で実施、装備品は公式練習のスタート
今シーズン初戦に参加してきました。今までHSRでスポーツ走行はしてきましたが、タイヤチョイスを決めていませんでした。GROMカップはDUNLOPワンメイクですが①KR337PROとTT93GPPROの2銘柄②KR337はリアタイヤが120と130の2サイズ③TT93GPはリアタイヤがミディアムとミディアムソフトとソフトの3種類とフロント2種類、リヤ5種類と選択肢が結構あります。HSR九州の路面にベストなタイヤを選択する為とタイヤ処分をする為にテストを行いました。結果今回はフ
ちちっ…………( ̄^ ̄)ちちちっ…………(=_=)ハイカムをカムホルダーに入れて、ピストン組み付けようと思って…………一応ピストンリングの隙間を測っておくか…………(`・ω・´)たいがいキットなので、既定値内に収まってるはずですねん…………(`・ω・´)でも、写真撮りに一応測ったんです(`・ω・´)きっちり仕事してますねん的に見えるやんか( ̄ー ̄)✌データシートには0.1〜0.2mmの範囲内ならオッケーと書いてます…………(`・ω・´)で、おもむろ
土曜日は朝から堺カートランドでの”GLOWUPスキルアップ走行会”の撮影。4月中旬だってのに、朝から既に暑い!2024-4/13堺KL・GLOWUPスキルアップ走行会①200newitems·AlbumbyRyowta75photos.app.goo.gl2024-4/13堺KL・GLOWUPスキルアップ走行会②200newitemsaddedtosharedalbumphotos.app.goo.gl2024-4/13堺KL・GLOWUP
お茶は最初ぬるいお湯で香りと甘味を味わい、つぎは本来のお茶の風味、最後に熱湯で渋味を味わうのがいいですね最北のお茶所「村上市」がルーツの私としては、是非とも皆さんにわかっていただきたい楽しみ方ですやはり何事も「味わい尽くす」のがよろしいのではないかと…ということでやっと走り出しましたよ、私皆さますでにお気づきだった事でしょうけど、よくまあ走らないのに「ミニバイクレースうんぬん」のブログをここまで引っ張ってきたもんだと自分でも感心しますそしてやっとここへ帰って来られました(涙)昨日は
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★2024年YCFロット第2弾!ご購入検討中の方お急ぎください今回4/16(火)締切です。★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーリターンライダーくればやし(紅林)です最近皆さんが【YCF車両】に興味津々なのは、、バレてますでもシャイな方が多いので、問合せの仕方購入の仕方購入後の部品購入車両販売店舗在庫状況(茂原ベース)について説明させていただきま