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しっ、シバいたろかこらぁぁぁっ(`Д´メ)まっとれぇ~っ(`Д´メ)まっとれぇ~っ(`Д´メ)チェンジ、ブレーキペダルを作ってましてん(`・ω・´)✌これで5年分ぐらいはあるわ……………(^_^;)ニーガードは角がR仕上げになっとります。以前までは角だったんですが、ブーツが剥げると……………(=_=)さて、チェンジペダルなんですが、シフトフィールを合わせるためにわざわざロッドエンドの取り付け部分を変えれる様に作ったのにその部分が外れるとぬかしよんねん……………(=_=)外れ
M7プロジェクトの村尾です😃GSX-S125部品取り車ヤフオクに出品しましたGSX-S125DL32Bエンジン始動可事故車部品取りにhttps://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h1212841986追加の画像とエンジン始動動画ですエンジンかかるから、あとはフロントホイールだけ治して乗るつもりだったけど、、やる気がもう無くなった😅M7プロジェクトwebサイトはこちらです⬇️M7プロジェクト移転に伴いガレージFORMULAからM7プロジェク
皆様こんにちは。2025.12.14関東ロードミニ選手権第6戦に参戦してきました。年内最後のレースという事で珍しく数回事前練習をして参戦。前日の12月13日は自分の誕生日でしたがしっかり練習して来ました。天気予報は午前中雨で午後は晴れる予報。雪が降るのではないか?と言われていたくらいでしたからかなり寒かったので「タイヤウォーマーカバー」を装着。タイヤはタイヤウォーマーで温まりますが外気に晒されているホイールまでは温まりません。タイヤウォーマーカバーを装着するとホイールが外気に晒
パッ……………パニックになるわ😳昨日からずーっとずーっと削り出しパーツを作ってますねん😳NS-1のステップキットが売れてんけど、何もあらへんねん😳年に1個ぐらいしか売れへんからバックステップなんか作らんやん……………😳とりあえず可変式プレートやニーガード、チェンジペダルブレーキペダルとかをストックするのに作ってますねん😳タッピング、手でやってたらめちゃくちゃ大変なんやろなぁ( ̄ー ̄)タッパーでやってても大変やったのに(^_^;)ずーっとNCの前で……………立ちっぱなし……………(
皆さん、近所に熊出ていませんか?くまって…あ、いやこまっていませんかということでYouTubeで走行動画が見れましたので、榛名モータースポーツランドのノブアツ杯最終戦の振り返りなどをしてみます(勝手にリンクするとダメかもしれないので、探してみてください)スタートでフロント捲れた件は、ビデオ判定の結果「大したことはない」でしたw今まで、スタートは割と得意だったので、しくじったのを大袈裟に言っていただけのようですその後の走りは、全体に小さい感じです(上手く表現できない)なんていうか
M7プロジェクトですサーキットで会う人、会う人に、なんでM7プロジェクトなの?ってよく聞かれるんですが、特に深い意味は無く、、、ただ村尾直人(ムラオナオト)なんでM7プロジェクトですwそれなので読み方もエムナナプロジェクトです😗初っ端からどうでもいい事をすみません🙇ブログの本題は2026.1.1よりNSR50のアルミメーターステーとサイドステーの価格改定のお知らせになります。ミニバイクレースの部品の価格は出来る範囲で抑えてましたが、、昨今のミニバイク(12インチ)離れなど
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)クランクシャフト交換のためにエンジンを降ろそうとしたがマウントボルトが抜けない・・・・なんとか無理やり叩きぬいたがゲッ、スペーサーがネジ部に食い込んでる!H型ラバーは内側がエグられて穴が開いてたエンジンを降ろしてようやく降りましたYZ85エンジンですマウント部分を確認するここは以前、リジットだったのを
ちちちちちちっ……………(=_=)シートパイプの加工3台分も……………(=_=)NS-1のは初めてなんですけどね(^_^;)XR100よりまだ長いねんなぁ😳まあいつも通りやりましたけどね。いつも言うてますが、穴は溶接で盛って埋めるのは絶対NGです。シートパイプが熱で曲がりますよ。あとは小さな穴を開けて完成(`・ω・´)✌続いて、今やってるNX4YZ125に使うラジエターがオーナーくら送られてきました。普段はNSF250のラジエターを使うんですが、これは多分T2レーシングのラジエ
12月13日(土)7時半過ぎ起床つか、めっちゃ寒いやん布団からなかなか出れない(^◇^;)朝からこんなに寒いのは今期初でしたねめっちゃ寒いけど何℃なん?と思って携帯見たら8時前で2℃…そりゃ寒いハズだわ💦💦(^◇^;)朝から洗濯回してのんびり朝ご飯食べてボチボチ出掛ける支度をしますもう今期はサーキット活動は終わりかな?てコトでブレーキパッドをメタリカ03からエンドレスプロ2に替えますパッドピン抜いてブレーキパッドを引き抜いてブレーキパッド交換完了時刻は9時を過ぎても虎
組み付け治具があったらあっちゅー間に出来ますわ(`・ω・´)✌テールの各部を仮付してからバックシールドの道具を取り付けて本溶接致しました( ̄ー ̄)マフラーの吊り下げ部分は勿論ラバーマウントしておりますねん(`・ω・´)フレームとの隙間もリアブレーキのトルクロッドとの隙間も5mmほどしかありませんねん(^_^;)最後の2枚はバックシールドに使う蓋と溶接トーチに取り付けてるのはアフターシールドの部品なんです。市販品でもありますが、勿論自作………😳今回のマフラーにはアフターシールドは使って
放置していたS8CRF15のマフラー製作ですねん。とりあえずうちの足回りを組み付けてマフラーをね……………マフラー組み付け治具でエキパイを作って……………スタッドボルトがあらへんがな……………( ̄ー ̄)で、即スーパーモンキーで注文( ̄ー ̄)翌日スタッドボルトが入ってきたので(`・ω・´)エキパイを組み付けて(^-^)いわゆるS8車両はマフラー組み付け治具があるので、楽々なんです(^-^)写真で分かると思いますがとにかくとにかくとにかくとにかく……………隙間があらへんねん…………
皆様こんにちは。つい最近まで暖かい冬だと思っていたら、寒気が来て急に寒くなりました。今週末は関東平野部でも雪が降る予報です。自家用車のタイヤを冬用タイヤに変更しました。これで冬場の遠出も安心です。今週末はあいにくの天気予報ですが、2025年ミニバイクレースシーズンの自身最後のレースが控えています。お仕事の合間にHRCGROMの整備を少しずつ。レース前の整備はほぼ全バラしです。フレーム単体にして(ハーネス類は残す)各部をチェックした後にグリスアップ、トルク管理と油脂類の入れ替え。
makibao_29の店終いさて、天気が良いしGSX-Rを冬眠させますかラジエーター液を抜いてあれ?抜くのはどのボルトだったかな?やべー、ぜんぜん触ってないからすっかり忘れている😅ガソリンは全部抜いてあるねチェーンは取り外して灯油にドボンこれでオッケー('◇')ゞよ〜し、来年も愉しませてくれよ❗️ちゅーか、俺にレースをやる気力があるのか⁉️😅まっ、冬の間に充電しましょう👍
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)焼き付きの症状が出たTZR50そのままガレージに突っ込んで一週間夜明けとともに作業を始めます車(キャラバン)のパネルには、低温のアラームが出ましたカウルを外していくときに気が付いたフレームの一部、カウルのステーが折れてた正確には溶接が外れてたこれは、日を改めて溶接しようエンジンをチェックしますクラ
夜勤明けからのスポーツランド生駒、生駒杯開催されててMC竹内さくらや他出場者にチョッカイ出して撤収。
納車の立ち会い‼︎いつもオフシーズンのトレーニングを一緒にやってるタモっちゃんから「NS50F欲しい人居ないっすか?」って連絡が来たのが水曜日だったかな❓その車両の画像こんな感じの車両リアサスはYSS❗️バックステップもバッチリ👌ちゃんとスタビも付いてますね❗️トップブリッジとハンドルも変わってました👍ひと通りやってある車両なのに価格はかなりお買い得だったんで、コレなら知り合いにオススメ出来るかな❓と…少し考えて…2436GORacingのLINEグループに詳細画像
NSR80の菅生耐久用リストリクターを2タイプ準備した乗り比べて良い方を使う様にしよう!
NSF100(125)のマフラー何とか完成(=_=)何とか、何とか完成……………( ̄^ ̄)とにかくとにかく狭いフレームの間を通すので、四苦八苦して出来上がったんです(`・ω・´)でね、T-MAXのショップの吉田君が来てたんです。テールパイプを仮止めで放置してたんですが、吉田君がヒデハルさん、これマフラー抜けますの?抜けるやろ(`Д´メ)すると吉田君がマフラーのテールパイプをガチャガチャとね……………ガチャガチャ、ガチャガチャガチャガチャ……………(吉)ぬっ、抜けませんよ(l
榛名の遠征から帰ってきたその週末にきのくにカートランドへ練習に行きました。9月のレースに出る予定をしてたのですが、出られなかったので。朝9時ごろ到着しましたが、雨も降っていないのにパドックの未舗装部分がビチャビチャです。ピットの屋根からは雨も降ってないのに水が雨漏りしてきます。そうです、朝露です。川のそばで湿気が高い・放射冷却の影響で朝が超寒い・昼間は暖かい気象条件はばっちりです。寒いし路面も朝露で湿気てるしで走行は11時過ぎから。夏に来た時よりシケイン
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)3時間耐久が終わり、陽が傾いてくるころエキシビジョンのスプリントレース『小川杯』が始まりますこのレースは、午前の練習走行のタイムによって、スタート位置をズラして行われるハンデ戦です弊チームからはJ君がTZ85で、K平さんがTZR50で出走します↓これは、スタート位置につく前、まだ全員で待機しているところです↓M田さんがデカイレンズ+一眼カメラで撮ってくれたアップ
来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ(`Д´メ)いや、あとやあと……………( ̄ー ̄)いっこうに進まんNSF100(125)のマフラー(^_^;)テールの加工をやる前にエキパイ部分にステーを取り付けます。NSFはテール部分が吊り下げできないのでエキパイ部分に振れ止のステーを取り付けます。とにかく狭いので、サイレンサーの位置を間違えるとシートに当たるんです。しかもこの車両はシートがSTDの位置にはなく後方にずらしてますねん……………(=_=)で、何度もシートを取り付けてはサイレンサーの高
初雪が降りました「今年のシーズンはおしまい」と覚悟しても、やっぱり寂しいですねせめて、もう少しだけ、あの楽しかった日々が続いたら…いや、休憩するだけだから…本当に先っちょだけだから…行かないで、帰らないでということで榛名モータースポーツランドのノブアツ杯、レースの続きです結果から言うとクラス最下位でした⤵︎スタートで豪快に捲れてしまいました転ばなかっただけでもラッキーなくらいw「なんとしてもGSXの皆さんより早く1コーナーへ!」というファイトが(焦りとも言う)いけませんでし
さて、サイレンサー……………(`・ω・´)サイレンサーを組み付けるだけで組み付け治具が2個……………( ̄^ ̄)ヒデハルのサイレンサーはエンジン側の筒の固定がリベットではなく蓋に溶接しとります。なぜならリベットだと緩んでくる可能性がありますから(^_^;)緩むの嫌やもん……………( ̄^ ̄)筒はSUSの厚み0.6mmの筒で知り合いのマフラー屋さんからいつも分けてもらってますねん(^-^)まず、サイレンサーの筒がハイパーミニ用で長いので金切鋏でチョキチョキと……………(`・ω・´)次にテ
ちんこが……………いや心が折れそう😭左に曲がってますねん……………( ̄ー ̄)さて、いっこうに進まんNSF100(125)のマフラー(^_^;)エキパイを作り終えてここからが正念場……………(=_=)フレームの間を通してなおかつリアサスを避けて……………(=_=)とにかく太いので、入らない……………(=_=)いやぁ~ん、こんなの入んないっ(;>д<;;)エキパイの曲げはほぼモリワキマフラーと同じですが、太さがワンサイズ太いんです……………何でかと言うと、勿論太い方が女性が喜びますや
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)前日の練習走行もだけど、当日も朝から良く晴れました早朝の気温は一桁堺でのレースの際は毎回、前日入りしてトラックごと荷物を残したままセローで帰宅、当日朝に来るというのがデフォルト寒かったヨー↑前日の様子↓当日、パドックにて朝の車検は2台ともスンナリOK全く何の指摘も無かったのは、弊チームとしては珍しい(笑)昨日の練習走行でも大きなトラブルは無かっ
皆様こんにちは。HRCGROMを本当に速く仕上げるために欠かせない燃調セット。各マフラーメーカー様が燃調マップを付属するほど、燃調はタイムを左右する重要ポイントですが、そのマップをそのまま使うだけではGROMの潜在能力は引き出せません。気温・湿度・エンジンの状態に合わせて燃調を詰めていくことで、HRCGROMは驚くほどキレのある走りを見せてくれます。そのHRCGROMの燃調において最も重要なツールが「空燃比計」と「Drogger」です。Drogger-高機能データロガー/ラッ
日曜は堺カートランドの69on!土曜あたりから咳で出してヤバいかな~と思ってて、日曜午前まではまぁ大丈夫だったんですが・・・昼ぐらいになり体調悪化、昼から耐久レーススタート前にはクラッシュパッドに上で寝転がりダウンするザマ・・・・14:30ぐらいになるとコレはマジでヤバいとなって撤収しました2025-11/30堺KL・”69on!”①·Sunday,Nov30📸Sharedalbum·Taptoview!photos.app.goo.gl2025-11/30堺
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)本日は堺カートランドで69-ONさん主催のレースでした先ほど、荷物の片づけが終わり、トラックを返却してきました詳細は後日アップするとして、ダイジェストで写真をいくつかとりあえずここまで
全く全く進まん……………(;`ω´;;;;)NSF100のマフラーでかなり苦戦しとりますのや(^_^;)やっとエキパイ部分はできたんですが、これから狭いフレーム内部を通さんと駄目なんです(;`ω´;;;;)エキパイ途中からパイプのサイズが変わるんですが、その部分はベンダー曲げのパイプがあるのでそれを使ってますねん( ̄ー ̄)✌さて、NX4YZ125の方もフロントハンガーの採寸を行ってデータを残しておくんですが、エンジンマウントとの距離が意外と近いので、ブッシュプレートを通常より短い物を使う
熱いっ(;>д<;;)熱いっ(;>д<;;)ヒデちゃん熱いっ(;>д<;;)……………(=_=)さて、NSF100(125)のエキパイ曲げてますねん。この寒空の下Tシャツですわ……………( ̄ー ̄)元々モリワキのマフラーが装置されてたんですが、NSF100はかなり急激な曲げで無いと駄目なんです。内Rで60Rぐらいで曲げとります。モリワキのは機械曲げでなおかつ細い……………ヒデハルのはワンサイズ太く手曲げなので、60Rはかなり神経質になります。バーナーはよく聞かれますがアセチレン