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今日は修理後直配で遠方より来てくれました、気になる老舗のランチという事でヨシワラCセットではなく一押しのチーズハンバーグ定食、この辺の地域の味です。再販のハヤシキャストホイール、リアはデイスタンスカラーが遊びが多い、フロントはメーター側のベアリングストッパーが無く反対側のベアリングが基準でデイスタンスカラーでストッパーに、ベアリングが2mm弱でてる、当時物はピッタリだった気がする。外ズラ同じなら取り付けに問題無いですが高価ですからね、付ける時にスッキリ感が足りない気がします。当時物
何の変哲もない木曜日。。。車検って1ヶ月前から取得出来るので「切れる1ヶ月前から都合の良い日に入庫して下さい」・・って言ってたのが2件あるんだけど今週その1ヶ月前が2台ともスタートするのね。。時間的猶予が1ヶ月あるので何日に入庫するかは分からないんだけど前日位に連絡貰えればOKとだけは伝えてあるので今日の入庫は無いであろうwそんな待ってる間にも作業は山盛りであるので困る事は無い。。そんな中。。今日も部品が届いたり。。最後の一箱が無事届いて今回のオーダー
Yahoo!オークション-No18オーストリー製EMCOコンパクト5ねじ切...Yahoo!オークション-No19オーストリー製EMCOミーリングヘッド世界中でヒットした卓上旋盤小型機多少錆を落としながらレストア純正3インチチャックネジ切用の替えギヤをPOMから機械加工小さなサイズは親子チャックですべてのネジ送りが可能なギヤを網羅中間シャフトの摩耗痕もなくあまり使われなかった様子主軸ベアリングは粉塵が入りやすいので防塵性の高い両面ゴムシール
野尻湖準備中巻物編左から@outlaw.fob.official#アーマードラーン75HプラスダイワスティーズA@zpiglobal#ゼロスマシンカットハンドル102mm@tor85327#エゴノブ内部ベアリング…マグシールドベアリングもゴールドワークス匠ベアリングに交換し、全てのベアリングを交換。GHEクルクルカスタムしてあります。@gold_works123@satoshin310#SF80フロロライン14ポンドスイムベイトなど。@outlaw
エンテ機のモーター・・なんかガタガタベアリングが終わったみたいですね。早速、買いに行きませう・・前々から模型のベアリングを購入している高松のふたば商会さんに到着!!*業者相手らしいけど、小売りもしてくれます。今日は天気がいいので、CBXです。お目当てのステンレスベアリングはサイズが品切れだったけど、普通ベアリングがあったので、購入です。(シールドタイプ)CBXを見たお店のシト・・興味深々らしくメッチャCBXを褒めてくれました奥の女性社員も中型免許持ってるらしく3人でバイ
弐号機(赤Ninja)リヤ周りです。キャリパーサポートはノーマルホイールとノーマルスイングアームでの寸法?なのか?幅広いスイングアームにはポン付け不可能だと思ってました。その為に新たにベアリングとアクスルシャフトのカラー必要です。まぁ~作ると言っても早々製作してくれる訳でも有りません何せ大型連休(ゴールデンウイーク)前ですし皆さんGW前に仕事を終わらせないと・・・まぁ!自分も急いでる訳でもなくお願いする立場なので、気長に待ってます。デイトナ君が忙しい中、製作してくれました、
ノリコさんの22バンタムノーマルギヤ比…これ注文したのは約1年半程前…待ちに…待ちに待ったバンタム。先程ウォームシャフトにもベアリングカスタムして、ゴールドワークス匠ベアリングにてフルベアリングに交換して、GHEクルクルカスタム完了です。そしてストックのZPIクランクハンドル…もう販売してないカーボンハンドル。でノブはノリコさんお気に入りの、ミブロの3cノブ…拘りのブラウンカラー。これBOO.の売れ残りですが、なかなか皆さんブラウン選ばないのですが、こうして見ると凄く渋くてカッコイイですよ
こんばんは♪Dr.福ギョウキングです😄今日はローラーのセッティングをしました。ミニ四駆‼️たからばこセッティング😁『たからばこセッティング』ってなんか物々しい名前なんですけれどローラーのセッティングの基本なんです。フロントに2枚、リアに4枚ローラーを付けて、車体を安定させるんです。リアに13㎜のベアリングを2枚追加して13㎜のベアリングが全部で6枚。側面に3枚ずつで二等辺三角形になる位置が理想的らしいです。すると、横に置いても立つんです。スタビライザーのベアリ
本日のGHE作業は、メタニウムXTにアルデバランにスコーピオンの簡易メンテナンスを致しました。メタニウムXTのノブ交換を致しました。黒鯛工房リールのベアリングをゴールドワークス匠ベアリングに交換致しました。ヴァンキッシュのローラークラッチに内部ベアリング1箇所の交換を致しました。@zpiglobal@gold_works123#GHE簡易メンテナンス#GHEフルオーバーホール
これにて完結編キタコR-tecマフラー強烈に速いです!!ノーマルシートだとスポンジが後方によれてしまうパワーフリマで1万円のレガスピードとても遅いこの時パチモンのクラッチカバーとか買ってきた磨いたり加工してるうちにどれが本物のドリームワークスか分からなくなったマッキーさんから貰った武川トルネード腹下が凹んでたからカットしてパイプ入れて板金回らないから3個入ってるサイレンサー抜いて2個にしましたウッチー君も我慢できなくなりフリマで4Lモンキーをゲット38000円だったかな
GW入ってすぐですが、予定より早くクランクシャフトが中国より届きました。パーツリストの品番でなくGXV160エンジンのクランクシャフトで検索して購入した結果です。エンジン内は同じでもGXV160エンジンは、ドライブシャフトの方の形状が載せる機械によって違うようで、違ってないかホームページの写真を頼りにまあ合わなかったらそれまで、と半分ダメ元で注文しました。C12タイプです。純正品に比べ値段が安い。カムシャフトへのドライブギアの作りがちょっと甘いかなという感じベアリングはHOND
野尻湖準備中手前から@outlaw.fob.official#テクニカルラーン70LPシマノメタニウムシャローエディション改アベイルマイクロキャストスプール+マグネットブレーキ+GHE磁界Tune@zpiglobal#ゼロスマシンカットハンドル92mm@tor85327#エゴノブ内部のベアリングは全て@gold_works123#匠ベアリングスルスルの巻感のGHEクルクルカスタムラインはフロロ10ポンド@satoshin310#SF80フロロライン
汚ないので研磨ラビコンピカールホワイトダイヤモンドやっとホイール組めると思ったらリーディングアクスルだからパネルが入らない双方を加工ワイヤータブが必要だからかまたんから貰ったRCエンジニアリング目一杯右へ寄るように加工メーターギヤが組めないので切りますまだ入らないスナップリング撤去してベアリングまで溝を掘りますやっと組めたけどホイールセンターが出ないから左右で違う組み合わせインナーカットして溶接したとこにライトステーハブを塗装センター出しましたフォークボルト小
長らくいただいたGW休み最終日。ほんぐうは、タミチャレの為。走行できないので・・・・・自宅にて、仕事モードに戻しながら。2週間後のスピード・キング・ツアー(SKT)の車のチョイメンテしておきます。タイムは別にして、このまま参戦したいぐらい。いい感じに(自分好み)なっているので。でも、練習で16パックぐらい走ってますから・・・・・ここは、キッチリ確認して起きたところなので。主要なベアリングのチェックしときます。ダメなものはなかったですね。洗浄・オイル注
と言う訳で、ベアリングを交換する事になったのだが…ここで問題になるのは、【ベアリングの品番が分からない】と言う事である。そもそも、クーラー自体フィアット純正では無い上に、ウチのパンダに装着されてるのが何処のメーカーのクーラーなのかも良くわからない。色々と検索して、このコンプレッサーがPanasonic製であり、マツダキャロル(AC6A)とほぼ同型だと言う事までは分かったが、ベアリングのサイズまでは載っていなかった。コンプレッサーを外して分解すれば採寸出来るが、ベアリングがすぐ手に入
本日のGHE作業は、レアニウムのフルオーバーホール作業を致しました。ステラのフルオーバーホール作業にゴールドワークス匠ベアリングを使って、フルベアリングにGHEクルクルカスタムを致しました。ステラSWの簡易メンテナンスにジガーのフルオーバーホールにギヤ交換にローラークラッチ部の交換に悪くなってたベアリング×4箇所の交換を致しました。アンタレスDCの簡易メンテナンスにスプールベアリングをゴールドワークス遠投式に交換致しました。@zpiglobal@gold_works123#GHE
ギヤデフ購入したので早速組み立てましたがいつも少し柔らかいオイル入れて電動ドリルで回して慣らししてますあまり勢いよくやるとギヤケースが熱で溶けて中の熱い液体が飛び出すみたいなので高速ではなく低速で回してます(;´Д`)ヒヤヒヤ慣らし後そのオイルは捨てて綺麗にしてから正規の硬さのオイルを入れているのだけど目に見えるベベルギヤ等の削れた鉄粉も無いしラジコンだとそこまでしなくても良いのかな?とりま締め具合でもデフの硬さが変わるのは確認できました(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
今日は朝から気持ちがイイぐらいの快晴☀~(^^)朝から仕事ヤル気も⤴⤴です(^^)部品待ちと部品足らずSTOPしてる車両は進まない(^^;GWも明けたんでそろそろ部品も入ってくるだろ~けど…せっかくの天気の今日は…何するか?(^^)在庫用メンテ車両!昨日在庫用にメンテ開始して燃料タンクがダメだったジャイロXは燃料タンク探すまでメンテSTOPだなと思ってたら…タンク交換後でイイんでとご成約になってしまった(^^;エンジン周りはOKだったんで後はタンク交換して通常メンテして
ワタシにとっては泣き所な1150ベアリング😭センターシャフト前側の1150ベアリングの劣化頻度高いスペア購入ですクルマを観察すると前側のシャフトがセンターシャフトに対して真っ直ぐじゃない!駆動フリーにして回すとバタバタ跳ねてるし…これが原因??要因解析ですねー
これがコスモ2輪さんのブローバイ取り出しディトナそっくりガスケット見えてますこれですSP忠男ちょい違うみたい左のホイールですかね?フラットもアルミマフラー出してますオーバーのアルミは可変とかゴールドあり八王子のパーツオフにありましたここにトスコムの樹脂ホイールの新品があったのですガソリンタンク100円大丈夫みたいだからガソリン入れて溶けないかを確認だめならロウかハンダ流しますヤフオクでタンク探したけど凄い値段してて買えません盛り上がってるまま塗装したくないのでこ
野尻湖タックル先ずはワーム編ネコリグ&ジグヘッド@outlaw.fob.official#プロトロッドダイワSLPWセルテートフルカスタム内部ベアリングは全て@gold_works123匠ベアリングに交換してGHEクルクルカスタムしてありますバリバスPE0.6号+フロロ6ポンドリーダー@satoshin3103ピースBOO.オリカラ@hideupofficialドゥープフック1/0@zappu_officialデプスサカマタシャッド5インチバンパーヘッ
アンダーブラケットを交換してましになったのはブラケットが曲がっていたのではなく一度バラして組み直したからでは?トップブリッジを交換してもなお右のインナーチューブトップがキツいのはステムパイプの歪み(パイプは強度的に歪みにくい)ではなく、トルクを緩めに組み直したからさらにましになったのでは?ということは、あとひとつ残るポイントステムパイプに入っているトップのベアリングレースが真っ直ぐ入ってない?だからトルクかけて締め込むと歪みが強くでるその時はステアリングも不自然な
リアホイールダンパーいっとる11696km4っダンパひび割れてる内径9mm外径24mmたぶんギア側のシャフト?9mmリアホイールダンパーいっとるあちゃ~下のはTMX125の図ほぼ同一でNo.4リアホイールダンパ41241-KSW-G01を検索するとhttps://shopee.ph/list/honda/tmx%20125/partsやべー色々出てくるんで
自動車部品機械部品工作機械加工機械用部品電気電子部品機械要素(ばねねじベアリング)を勉強する
【商品説明】■STAGE6クランクシャフトダミーベアリング【横縦ディオ系/90系】【特徴】■Stage6クランクシャフトダミーベアリングです。■クランクシャフトを仮組みし、ポートタイミングなど各部寸法確認等を行うためのものです。■ベアリングの代わりにプラスチックのダミーベアリングを使用してクランクシャフトを仮組みします。■材質はPOMで、サイズ精度が良く、強度と剛性が高く特に摩擦係数が低いのが特徴です。■本体にはStage6ロゴ、ベアリング呼び番号およびベアリングサイズがマ
【商品説明】■STAGE6クランクシャフトダミーベアリング【横縦JOG50/80/90系】【特徴】■Stage6クランクシャフトダミーベアリングです。■クランクシャフトを仮組みし、ポートタイミングなど各部寸法確認等を行うためのものです。■ベアリングの代わりにプラスチックのダミーベアリングを使用してクランクシャフトを仮組みします。■材質はPOMで、サイズ精度が良く、強度と剛性が高く特に摩擦係数が低いのが特徴です。■本体にはStage6ロゴ、ベアリング呼び番号およびベアリングサ
一昨年の剪定の甲斐もあり今年はツツジが綺麗に咲きました。前回作業に引き続き、DB201の空気圧縮機ベルトの張りを調整します。その前にテンションプーリーの整備を行う為、一旦取り外しました。分解し、錆取り洗浄を行いました。グリスアップして組み立てしました。分解前のベアリングはゴリゴリ感がありましたが、グリスを入れ替えると滑らかに回るようになりました。テンションプーリを元に戻しベルトの張りを調整し完了です。空気チリコシ内部清掃を行いました。洗浄すると、灯油が真
5月6日(月・振替休日)(・∀・)ノコンニチハ!umazowです。食事の改善やアブローラーを使っての腹筋を毎日続けてきた結果、内臓脂肪はかなり減らすことが出来ている実感があり、お腹周りの筋肉もずいぶん大きく育った実感があります。しかし、やればやるほど、皮下脂肪が気になる!落としたい!減らしたい!そこで、有酸素運動を取り入れようと考え、縄跳びとフィットネスマットをポチりました。ここ数年、夏冬の節電キャンペーンに参加して得たポイントを使って0円で購入出来ましたよ。さて、本日のパチンコ
GW4日目。結局2日間ぶっ通しで運転したので、疲れて10時くらいまで寝ました。起きたら加湿器や扇風機の掃除したり、買い物風呂洗濯飯の通常業務(!?)をこなしました。午後から落ち着いたので、唯一岡山へ持ってきているBBXのタイヤを組みました。エライでかいインナーです。なかなか手強い?です。まぁ、グラホのタイヤに比べたら赤子です。タイヤのサイズは違いますが、前後とも同じホイール。フロント六角ハブはベアリング少なくて済む(付け替えなくていい)ので便利そうですね。グラホではタイヤ9割で
やっとモデ肉で自分のストック2駆のタイムを上回れたのぐぅ~です(ノシ'ω')ノシバンバンYSKが来てたのであーでもないこーでもないと一緒に車を弄ってやっとコンマ1縮めてあともー少し行けるかなと思っていましたが午後から曇ってしまったのでセット変更で何とか同タイムまで持ってきたけど力尽きました[▓▓]ε`,)ス-ピ-午後からストック四駆やる予定でしたがムキになってモデ肉やったけどただ消耗しただけで終了です_(┐「ε:)_ズコーYSKと相談して次試す事が決まったので次回こそは、、、