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こんにちは!ご覧頂き、誠にありがとうございます神奈川県の小田原・南足柄エリアで、輸入車の車検・整備・修理を行っているProceedARCです。今回は、アルファロメオのスパークプラグ交換のご紹介です-------------------------------------------メーカー:アルファロメオ車種:156症状:スパークプラグ交換時期作業:スパークプラグ交換-------------------------------------------今回は、当社
アメリカのプラグ会社でお馴染みの会社1985年製ACスパークプラグの形をした電話機ですサイズは、縦25cm横8cm奥行7.5cmです中々市場には出てこない、とてもレアな珍しいAC物です電話用のモジュラー線でテストしてみた所、残念ながら受信&送信出来ませんでしたなのでジャンク扱い品になります装飾品としてご自慢のガレージやご家庭に如何ですか他にも同時にビンテージプラグ物も出品しています★こちらの
原付きのバッテリーを交換した。バッテリーテスターで状態を調べたら、12Vは出ていたけどCCAが15まで下がっていた。ホームセンターで互換バッテリーを購入。時間があればAmazonか楽天市場で買っていた。ホームセンターで買うと5980円。インターネットショップで買うと送料無料で半額。中古のバッテリーを無償で引き取ってくれる。STX4L-BS■バイクバッテリー■YTX4L-BS互換■総販売数100万個突破YT4L-BSYTZ3YTZ5SGT4L-BSGTX4L-BSGTH4
今日は夫は県外でライブがあり、メンバーさんと乗り合わせて朝早く出て行ったようです舌先の違和感は唇に出来たヘルペスから来たようなので持ってた処方クリームを塗って寝た所、水泡が引いてました母が耕運機を購入したので試しがてら畑に行きましたところが上手く耕せてません元々田んぼだった畑なので土が固いせいか土に突っかかるか、耕せないかって感じでおじちゃんはどうしてたかなと。。確かにミニはあまり使ってなかったように思えてこちらの耕運機はスパークプラグとチョークの交
先日の釣行中、沖上がり直前に船外機がかぶってしまい再始動に手間取った事がありました。かなり焦ったのですが、色々試してなんとか始動させる事が出来ました。※ちなみに再始動にはアクセルを開けてスターターロープを引くのが効きました。なので次回の釣行前にメンテです。問題のプラグをチェック。ガイシの周りが煤け過ぎている気もしますが、焼け具合はこんがり狐色で悪くはない感じ。煤けはフラッシングのアイドリング状態が長いのと慣らしの低回転が要因?ただ、ずっと気になってたのが初釣行前の試運転で白煙を上げ
イリジウムスパークプラグ試してみます(^ー^)マッハに付けたら、回るようになったとかトルクが出たとか、調子が良くなったマッハの話を聞くんで試しに交換してみます(^ー^)体感できるほど変わればいいですけど、今日も朝から雨で走れません(;^_^A明日は、知多に向けて走ります(^ー^)一般的なスパークプラグとイリジウムプラグの違いは?白金プラグとも比較|中古車なら【グーネット】スパークプラグとは、エンジンを動かすときの点火に必要な部品
本日も沢山の方にご来店頂き誠にありがとうございました。しかし、家内が休んでいた為2人体制での営業でろくな接客も出来ずご迷惑をお掛けしたと思います。誠に申し訳ございませんm(__)m浜田市G様NinjaZX-4RSEリコール(MC2403D)の『ZX250K_ZX400R/Sスパークプラグの組付け不良』でスパークプラグの交換。ご依頼ありがとうございました。市内S様ジクサー150フロントブレーキディスクとキャリパーASSY交換。何年も点検整
今日は通勤車輌の車検のため、買った店に預けてきました。後から電話があり、交換部品がたくさんあって、かなり高額になることが分かりました。マストな交換部品は、正式な部品名を覚えきれなかったけど、要するにドライブシャフトブーツです。ウォントレベルなのはリアブレーキのパッドとスパークプラグです。あいにくこのクルマは整備性が皆無らしく、目的の部品交換をするために手前の部品をたくさん外さないといけません。万単位で工賃が増額されます。なんだかね。代車はノート・オーラでした。なかなかカッコいいですね。
引き続き、、、2015年モデルゴルフ7GTIくん。継続車検時のエンジンルーム内作業実施です。バッテリーは先日、交換したばかりとの事ですので点検作業は割愛。点火系の点検実施します。先ずは専用工具でイグニッションコイルを取り外し。1番。オイル浸ってます。2番3番も浸ってます。4番も浸ってます。そんなに食ってませんが、いづれかのガスケットよりオイル漏れが発生しており
車の定期点検に行ってきました。オイル交換、ウォッシャー液補充してもらいました。「気になる事と言えば『雨の日にレーダーが汚れています』と表示が出ることが多いきがする」と伝えた所「仕方ない」と一蹴。掃除してもらえるかと思ったけどダメみたいorzそれ以外は、特に問題なく終えました。毎回思うのですが、バッテリーレポートの日時が違うのが気になる。いつも帰宅してから気づく。指摘する人いないのかな?走行距離が8万弱そろそろエンジンベルトとスパークプラグを交換した方が良いと言われたけど…本
Amazon含め、通販でよく買い物をするもにゃさん特にコロナ禍以降、通販需要が増加してるし配達業者の方のご苦労を考えると申し訳ないのだけど、、お店に行く手間も省け、なんなら店舗で買うより安い物もあったりしてついつい利用してしまう先日も、Amazonで、ある物を1点購入小さい物なので郵便受けに入っていたんだけど何故か荷物は2個で2つとも同じ大きさの封筒なの宛名も、間違いなくうちの住所でもにゃさん宛「…?」と思いながら、とりあえず1つ開けてみると購入した物がちゃんと入ってました
1週間程前…ふとタント買ってから1回もスパークプラグを点検してない事に気づく😳サニトラはバチバチいわしてやったが😏『MSD取り付け…点火ビチビチ大作戦!!』サニトラの点火系をグレードアップする作戦。以前から職場の昼休みにコツコツとプラグコードを作ってました。『プラグコード完成!』サニトラの点火系の見直しをすべく…ameblo.jp『点火ビチビチ大作戦その2』水曜日に仮配線まで出来たサニトラのMSD。そのまま走らせると配線のつなぎ目が抜けたりとつまらないトラブルも起こるだろうから🤔ハ
まいどです「スパークプラグって、どのくらいのスパンで交換するの?」なんて訊かれる事がありますが・・・プラグの点検・交換-プラグの基礎知識|NGKスパークプラグ製品サイトNGKスパークプラグのプラグの基礎知識「プラグの点検・交換」ページです。www.ngk-sparkplugs.jp新車販売時に装着されている標準装備のプラグだと3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめです♪交換時期、誤解していませんか?|NGKスパークプラグ製品サイトNGKスパークプラグの
お願いした項目は……1年点検……タイヤ交換……スパークプラグの交換……スパークプラグは、イリジウムに変わってた😆暫くは大丈夫かと思われますが…オイルの漏れは改善されず……経過を見ることに……。エンジンルームが綺麗になっていました。車はゼニ食い虫ですね……🤣🤣
ハイオクとレギュラーの説明でさ、「燃えやすい」「燃えにくい」ってだけの表現で、もう、ダメ↓このくらいダメ火気(種火)を近づけて、「燃えやすい」、「燃えにくい」着火性とか、点火性と表現する。燃料自体の温度を上げて、火気(種火)が無くても、勝手に自然着火する「燃えにくい」、「燃えやすい」発火性と表現する。これを分けて、説明しないと、だめだよーん!だから、これらの動画とかの説明は、エディタがマヌケとは言わん、釣りなんだと思う。「釣り」ハイオクとレギュ
2024/04/10東京都I様BMWF22M235iにREMUSマフラー&CMP装着&イグニッションコイル・スパークプラグ交換です。REMUSマフラー&CPM&イグニッションコイル・スパークプラグ作業開始です。パーツは社外品イグニッションコイルHELLA製スパークプラグBOSCH製のチョイスです。装着完了→レスポンスが良くなりました!続いてCPMの装着作業です。純正プレートと共締めになります。続い
おはようございます結局スパークプラグ交換しましたo((*^▽^*))o真っ黒クロスケだ今年10万km走行突破するだろう去年の11月に仕入れたバッテリースパークプラグ交換中に充電します充電完了交差点etc.アイドリング止まらなく成りました\(^o^)/20時から2時間試し運転(^~^;)ゞ7件ロング祭り40km時給2千円オーバー♪♪♪満タンにして撤収お疲れ様でしたカンパ~イでわでわおやすみなさいま
納車整備を進めているXKR・Dパック里帰り車という事もあり…大きな突発的な不具合の心配もなくサクサクと進めます。今回も…部品交換を伴う納車整備を実施⁉️エンジンオイルエレメントブレーキオイル前後スタビブッシュサーモスタットLLCスパークプラグドライブベルトテンショナープーリー入庫時にはリアブレーキパッド&ローター前はOH済みのローターと交換。。。交換したパーツです。。。交換したスパークプラグを見ると。。。殆ど劣化は見受けられまません⁉️…って、私は知
心に早期退職を決めてから、あれこれお金の断捨離をしました。年会費の高く、見栄を張る時のために持っていたゴールド系カードを解約したり、ジャーナリズムの醍醐味が薄れ、NewYorkTimesとの抱き合わせ販売になったJapanTimesを解約したりして。そして、Vツインマグナちゃんについては、今年の軽自動車税は払うし、年末まで任意保険もあるし、自賠責は令和8年まである。でも、費用圧縮のため、今年いっぱいでサヨナラしようと考えていました。しかし、現代的な生活には結構お金がかかる。通信費を切
点火系で出来る事?!FI車両で点火系って言ってもスパークプラグ位しかないのでプラグを変えます。使ったのはコレ。電極先っぽが丸い信頼のNGKです。まず間違いない。熱価は上げました。この丸みが混合気の流れと火炎電波を促進するそうですが…。付けてびっくりパワーUP、トルクUPと言うよりはエンジンがスムーズになり、アクセルのツキが良くなりました。コレはなかなか良いですね。そして、次回は燃調ですね!
久々に海外通販を利用しました。ほぼほぼアマゾンか楽天市場でことが済んでいたのですが、今回だけはさすがにムリポでした。オイル交換をしようかな?って思ったら、そう云えばエンジンオイルは買ってあるし、ドライブシャフトのファイナルギアオイルもラスイチ残っているな?オイルフィルターも先日購入したし、やるか!!!!と思ったけれど、ちょっと待ったドレンボルトのワッシャーが見つからないや、(ノ∀`)アチャーどっかにあるはずなんだけど・・・・見
ADV160の納車日が、昨年の4月8日。あと11日で丸1年だと言うのに・・12ヶ月点検のハガキも、メールも来ん😤今の時期、忙しいのは分かる・・分かるけど、もっとちゃんとして欲しい。だって寂しいじゃないか⤵️⤵️今現在、4.000kmちょっとの走行距離。次回オイル交換は、5.000kmを目安にしていたけど4.500Kmとかでも全然構わない。寧ろ早めの方が全然良い✌️来月上旬…雨天と土日だけは避けて12ヶ月点検の予定入れて貰おう。その時、エ
エンジンスクリーニング(診断)現在のエンジンの状態を知っておくことはとても大切です。何も知らずに乗るのとおおよその事を把握して乗るのではバイクにとっても大切かと思います。と言う事で、今回入庫したバイクの診察をしていきます。温間時/冷間時の圧縮を測定リークダウン、燃焼室に空気を送り漏れが無いかのチェック電装のチェック(ジェネレータのリークや電圧等々)も見ていきます。必要に応じてカムチェーンテンショナー調整と車体によって見ていく箇所も考えて施していきます。そして、定期的にスパークプ
昨日の23日(日)は天気が悪くて、バイクに乗れませんでした。朝はゆっくり起きてブランチ的に11時30分までモーニングをやっているCafeに食べに行ってきました。モーニングは11時30分までで、次はランチが始まるという事で、どうする?食べちゃう😋と、モーニングを食べた後にオムライスのセットを注文😋私はアジフライ定食をいただきましたが、Cafeでアジフライ定食って珍しくないですか❓でも、身も厚くて美味しいのでペロリと平らげてしまいました!結果、食べ過ぎて晩ごはんはいらねぇ〜🥵って感じ😏自宅に
水曜日に仮配線まで出来たサニトラのMSD。そのまま走らせると配線のつなぎ目が抜けたりとつまらないトラブルも起こるだろうから🤔ハーネスを束ねるメッシュをかけて〜コイル付近はちょっとキチャナイけど🤣画像無いけどプラグもイリジウムにギャップは13.5mm位にセット👍走行テスト兼ねて洗車と給油にスタンドまで行ってきた😊ピックアップは良くなった😉それと小さなバックファイアしてたのが無くなりました😌ガソリンエンジンの3大要素良い混合気良い圧縮良い火花の火花は改善されたと思う
本日納車となるSタイプRです。磨きの職人さんに丸2日掛けて磨き上げてもらいましたので元々、艶やかではありましたがコーティングの皮膜も相まって艶々に輝いております😁この子…以前もココで書きましたが。。。油脂類の交換に始まり…O2センサーは全4本交換に…エアフロ…スパークプラグも8本新品交換バッテリーワイパーブレード天井張替フロント両側のアッパーマウントブッシュ左リアのドアロックアクチュエーターリア電動ブラインド修理…と原価表を見るのが怖い内容となっております。
ずーっと車の調子悪くてノッキングして...警告ランプ点滅から点灯へびびってしまい中古車一年保証がある筈3/22で一年販売店へ連絡して説明してイグニッションコイルってやつを交換してスパークプラグを交換してどうにか復活しました😅今月は色んなトラブル発生で後半戦を迎えるわけですよ今日は早番通し勤務ですいつも麦茶作って持参してるのですが忘れて最悪⤵️⤵️⤵️予備に持ってきたお茶があって良かった今日はあるもので作ったお弁当かわいい姿を見てくれた休日❤️
アメリカの老舗スパークプラグ会社でお馴染みの1970’sCHAMPIONスパークプラグビンテージキャビネットですサイズは、縦45cm横38cm奥行17.5cmです背面に壁掛け用の穴が2箇所ありますので、壁掛けも簡単にOKですあの有名な所ジョージさんもコレクションしているチャンピオン物ですインテリアやガレージに是非如何ですか洗浄済みですのですぐに飾れますよ★こちらの物を当方のホームページでも販
愛車GN125-2Fのメンテナンスです。まずは、オイル交換。オイルフィルターとOリングの交換。オイルは1L入ります。同時に、ドレインボルトとワッシャー、オイルキャップのOリングを交換しました。前回交換してから3,000Kmを越えてました。で、やっぱり真っ黒のオイルが出てきました。。。次は、スパークプラグです。5年間使い続けていましたが、いよいよ交換です。イリジウムプラグとかではなくNGKのノーマルプラグです。新しいオイルとプラグで気持ちよく乗る事