ブログ記事5,259件
スモーキーブルー金曜日!浮かんでる富士山さて仕事!朝からクレーム対応や事故対応、クレーム対応では予想しなかったことが起きたが、先を考えると良い勉強になったと考える。そのあと急な連絡任務をこなす。若葉の季節の実感富士見坂から富士山見えた!戻って、色々と対応して大きな会議2本やって終了。トップが変わって流れが少しよくなったのかな?昨日はライターだったけど楽だった。何があっても前向き人生って決めてるから、後押しになってくれる。けんちん汁を作って終了な金曜日の夜いろんなことがたくさん
派遣先でのお仕事の詳しい内容はお話出来ないのですが、誤解の無いようにお伝えして於きますと【成績優秀者】としてバッジを授与されクオカード5000円を頂いたことも有りました。だから、全然【お仕事が出来ない】からお払い箱になった訳ではないんですね~。ただ、お誘いに乗らなかったり、指示内容でよく分からないところを確認してたら【反抗的】と言われました~。でも、そんなことで無給で自宅待機をさせられた上で【気付かぬうちにお払い箱】にされるの??と納得出来なかったので、派遣元の営業担当者の上席
こんにちは本日もご覧いただきましてありがとうございます。あと1記事で、100記事達成!!ここまで、長い道のりでしたが、コツコツ書き溜めてみてくれる人がいるだけで励みになります。このブログが少しでもお役に立てているととても嬉しいです。世の中も、セクハラ、パワハラなどが弾糾される時代になりましたね。少しでも弱い立場の方(クレームを受ける側)の方が、楽に暮らせるようになればいいと思っています。クレーム対応について私が知恵を貸せそうであれば、個別にもどう
今日は、いつも同じ様に『おは活』から始まりました。どんよりとした曇り空でしたが、児童生徒は元気良く登校して行きました。帰宅後は、色々と準備をして…トラクターにて、水田を耕しておりました。水を入れる前の耕す作業は、本日でやっと終了することが出来ました。明日以降、水を入れて代掻き作業となります。代掻き作業は、まだまだ先ですけどね。トラクターの後ろ部分を交換して、代掻き作業となるので…本日まで使用したロータリー(耕す作業機)を、ざっくり洗って泥を落としたものです。で、作業機(代掻き専
お疲れ様です。#静岡県吉田町の#理容店#炭酸泉シャンプー#アイロンパーマ#複合洗浄消毒システムの理容白石店主白石俊之です。日月連休が明けました。当日予約や事前予約が入ります。年間休日カレンダーを見てお電話をしていただけたんでしょうか?だとしたらとっても嬉しい(笑)明日の予約枠は3席の空きです。世間様は27日(土)からGW。長い方は10連休という方も。ほとんどの方は連休前に散髪されるので期間中は静かな事が多い当店です。物価高と可処分所得の低下でお財布が締ま
推しの誕生日なので、近くのスタバでケーキをテイクアウト、若い男性スタッフでしたが、時間がかかってやっとと家に帰り開いてみたら注文と違うしケーキは無惨に、少し面倒だが、また行くのは疲れていたので電話してみた。これこれ説明するとスタッフの方が責任者に代わり新しく届けてくれると。嬉しい対応で元のケーキを持ちつつ待って、女性の方でした。丁寧に謝られて元のケーキは良ければ食べて下さいと話され一気に4個のケーキになりました😂つくづくスタバに感心して、これからも利用しようと思った次第です👍♥️無事に鹿晗
今日は、朝から差し入れをいただきました。いつも通りに『おは活』を行っておりましたら…飲み物とアメリカンドッグをいただきました。ホント、ありがたいことです。ありがとうございました。おは活終了後、帰宅していただきました。その後は、外出したりしながら農作業です。苗も伸びて来まして…田植え作業間近という感じですが、まだまだ苗が小さいので、もう少し育ててから田植え作業となりそうです。ゴールデンウィーク前半でやる予定でしたが、用水のクレーム対応してますから、我が家の作業が進められず…来年
ただいま仙台から横浜に帰っておりますみなさんこんばんはヴォイストレーナーの史桜〜shio〜です※自己紹介・プロフィールこちらから【自己紹介・2023年】今日は仙台でお仕事でした来月から始まる医療機関様での接遇マナー研修その事前視察のための訪問と担当者様との打合せ今回のご依頼は医院様が2箇所に拠点を構えていらっしゃるのでどちらの医院様でも接遇マナー研修をとのこと今回はその2つの医院様に訪問させて頂き実際の業務の様子や接遇の現状を確
カスハラ対策、終了。な月曜日、お疲れ様です~結局。うちの従業員、悪くないんです…気配りと言葉が足りんけどwが、まぁ…伝言ゲームのいざこざというかクレーム対応した女性が相手から強く言われ元を辿れば最初のツメが甘いんじゃ?!みたいな(自分が怒られて気分を害してるから)そしてA⇒B⇒C⇒D⇒私みたいに経由してるのでそりゃ話も捻じ曲がるわな~って思いましたあれだ、言ったもん勝ち&騒いだもん勝ちただ。うちの従業員も慌てるところ
日々たくさんのお電話をお受けしますが、いつでも難しいなと思いながら対応するのは、クレームのお電話です。クレームには様々な種類があり、これで正解!これをやればクレーム対応は完璧!というものはありません。商品が壊れていた等で謝罪をするしかないクレームもあれば、なぜこっちの要望を聞き入れてくれないんだ!という種類のものもあります。それぞれ会員様の事情や取り決め等があり、中にはお客様の要望でも対応できないこともあります。その場合は、「ご希望に添えず申し訳ございません」とお詫び
こんにちは😃いつもいいね👍フォローありがとうございます😊最近、長女が毎週末家におりまする…彼ぴっぴが試験前だとかで休みの日お勉強したいそうで娘は自分の時間を過ごしているのですが。買い物行ったりまつパ行ったり予定こなすとそれ以外は家でゴロゴロYouTubeをひたすら見ておりますで、最近長女がハマってるのが調子に乗りすぎた悪質クレーマーたちの末路動画内で紹介してる動画はこちら!https://youtu.be/L0xgIBtf3lIhttps://youtu.be/HumyAn5
訪問ありがとうございます⭐︎30代、今をときめく、休日と給料日が楽しみな平凡なOLですお得と甘いものが大好き❤4歳年下夫、タロ助と2人暮らしこんばんは〜明日からまた仕事・・・日曜日の夜って憂鬱ザ・サザエさん症候群※サザエさん症候群とは、日曜の夕方から深夜、「翌日からまた通学や仕事をしなければならない」という現実に直面して憂鬱になることの、日本における俗称である。(Wikipedia)休日が終わるの早すぎ問題!しかも明日はクレーム対応があるので、余計に気が
今日は、朝から我が家の農作業。苗に水掛けをしたり、トラクターにて耕したりしてました。そんな時でも、農業用水のクレームは来るもので…我が家の作業を中断して、クレーム対応をしてました。また、私や近所の方は所有していない管洗浄マシーンを印旛沼土地改良区事務所から借用して来まして…配管の対応をしてました。機械だけでなく、人力でアナログ的に『竹』で突いてみたりしてました。それでも、配管の詰まりは解消しませんでした。よって、業者さんに配管敷設替えを依頼することになりまして…地元業者さんに電
ここ一年のテーマです。構造的にアウトプットすること。難解なクレーム対応や業務上のコツなど。言語化も大事ですが、直感的にに図示することも大切。改めてノンバーバルなコミュニケーションを大切にしたいと思いました。図解や絵で表す右脳領域の方が断然伝わりやすいです。ここは駆使していきたい。『考えられている=整理されている』これを肝に銘じて、仕事に取り組んでいこうと思います。思い当たる節は多いです。チームの商談状況や現状が解像度高く把握できているときは施策もクリアーです。明日は名古屋で研修講師です。
農薬やばいリンク米もやばいリンク次は自家製漬物潰しリンクケムの成分リンク山崎パンもやばいリンク山崎パンは遺伝子組み替え食品メーカーランキング3位ですまっちぽんぷリンクリンク法人番号リンク『日本は全て法人番号記載『内閣府、自民党、国税庁、財務省、地方公共団体等々』』日本は全て法人番号記載『内閣府、自民党、国税庁、財務省、地方公共団体等々』脱税許可【日本人の93%が激怒】岸田「自民党議員であれば、500万円までの脱税を…ameblo.jpDS解
週始め、バタバタしました^^;朝から会議があり、退職懸念、会議体設計、営業育成など議題にありました。新しい会議体設計でも一定に会議は多く、どう不用な会議を削ぎ落としていくかは引き続き重要になりそうてす。クレーム対応の資料作成、仕入稟議2件、読書会などやることの多い1日でした。今回の読書会の課題図書はこちらです。非常に読みやすく勉強になりました。■考えられている=整理されている■ルーツや成り立ちにヒントが隠れている■本気で話を聞くということ(都合よく切り取る、何を話そうか考えてて聞い
職務経歴書■職務経歴20××年5月~現在△△株式会社【業務内容】<△△株式会社>20××年5月~現在[事業内容]家庭用品の通信販売[所属チーム]フロント(顧客からの入電をメインとするチーム)[役職]20××年8月よりチームリーダー[メンバー数]50名【担当業務】20××年5月~20××年8月電話によるインバウンド業務に従事・受注およびデータ入力(40件~50件/日)・商品案内(4件~5件/日)・クレーム対応(4件~5件/日)
今日は、朝から『おは活』となりました。帰宅してからは、まだ散布していない場所に除草剤を散布する作業をしてました。水田周りはもちろん、依頼された雑地にも除草剤散布してましたら…この隣にお住まいの方から、庭にも撒いてもらえないかな?と、高齢女性からも依頼され…たっぷりと散布してあげました。御礼という事で、お茶とせんべいを頂戴しました。逆に、ご迷惑を掛けてしまいました。遠慮したのですが、折角持って来てくださいましたので…いただいてしまいました。で、自宅敷地内などを散布して全てが終わ
https://l.smartnews.com/32JJq「パンに虫が」「変な味がする」山崎製パン元社員が重大証言、クレーム対応の“マル秘テクニック”は「客を装っての“ダマでの買い取り”」|デイリー新潮「週刊新潮」は4月11日発売号で、グループ総売り上げ1兆円超、国内シェア4割を誇るパン業界のガリバー「山崎製パン」の知られざる“体質”を報じた。…l.smartnews.comまだ、こんなことをしているのか。バレるに決まっているし、SNSの時代によくやっているものだ。
職務経歴書<職務要約>これまで×年間、コールセンタースタッフとして、CSに力を注いで参りました。コールセンターの新設立ち上げメンバーに選ばれたほか、後輩スタッフの教育研修、マニュアルの作成やCS力向上のため勉強会の開催など、積極的に企画提案し、幅広い業務に携わっておりました。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓20×年××月~現在株式会社××××【事業内容】通信販売【メンバー数】××名━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛20××年4月入社後、約×ヶ月
今日は、朝から通常通りの『おは活』から始まりました。風ある朝で、若干凹んでましたら…お茶の差し入れをいただきまして…ちゃんと、やる気が出て来ました。お茶、ありがとうございました。終了して、帰宅してからは我が家の農作業と農業用水のクレーム対応となりました。地域の方々や印旛沼土地改良区職員さんが、配管のつまりに対応してました。そして、過去に例が無いレベルで水が出て来ました。ゴミや泥詰まりで、本当にダメな状況でしたが…どこよりも、素晴らしい状況になりました。また、印旛沼土地改良区事
世界一疲れた!!!!!🤣マクドやばすぎます!(笑)くっっそ忙しい!!!!!(笑)ドライブスルー店舗、ダブルレーンのマクドナルドで働いてる人が周りにいましたら、褒めてあげてください。めっちゃ疲れた!ほんま!これできひん人の方が多い!絶対!世界中でマクドでやっていける人少ないですよほんまにー!🤣私は娘には必ずマクドでのバイトを勧めます。人間的にすごい成長できます。人と人との関わりはもちろん、言葉遣いやマナー、同時に二つ以上のことをこなす技術、クレーム対応、食品の知識、なんで
現代のクレーム対応について。現代のクレーム対応は、状況を言うと、一日中、いじめをうけているのと同じ心理状態だと思う。「いじめられる方にも理由がある」そういう心理だろうと思われる。食べ物に髪の毛が入ってた!とか理由があれば、どんな態度でどんな言葉づかいで気が済むまで暴言とかが当然でしょ?と。しかも相手が女性だったら、痛めつけ放題、やったね!という感じです。それが一日複数とか。会社はそれを見て見ぬふ
昨日は仕事でクレーム対応に追われ、休憩も取れずにいました。そんな中、同僚が上司から褒められているのを目の当たりにして、ブラックな感情が込み上げてきました…私も上司からほめられたかったのか、労って欲しかったのか、いろいろと考えてみたけれどどれもしっくり来ません。たぶん休憩したかっただけ。ひっそりブラックサンダーを食べたら全て気にならなくなって午後の仕事も頑張れました。疲れた時はブラックサンダーです(´▽`)切り分けた所から新芽がたくさん生えてきています!!
おはこんばんわ今週はある出来事のせいでメンタルやられ寝不足になったりならなっかったり…今からグチ書き込みますけど聞いてもらえます??ホントは楽しく明るい内容のブログ目指してるんですが理想と現実が違いすぎますのでむりだな〜ってわかりました٩('ω')وだってわたくしの人生って辛いことが8割ぐらいなんでリア充の人みたいに楽しいことばっかり起きないんですもん!わたしリア充です!みたいなの見るとウソつけっ!!って心の中で思ってしまうぐらい心はダークで
こんにちは今日も遊びに来てくれてありがとうございますいつもたくさんのコメントやイイネをありがとうございます感謝✨お返事が遅れることもあるけど、コメントがあるととても嬉しいよ〜💘届いたよ♪こちらの続き。『ミツカンのクレーム対応。』こんにちは今日も遊びに来てくれてありがとうございますいつもたくさんのコメントやイイネをありがとうございます感謝✨お返事が遅れることもあるけど、コメントがあると…ameblo.jp数日後にミツカンさんから届きましたQUOカード300円分と、うどんつゆ〜
許せない行動とはちとジャンルが違うかもしれませんが、アマゾンにもの申したい。CDを購入してCDケースが破損していたことが3回あって、2回は返金してもらいましたが、1回は長期間、現物を確認しなかったのでCDケースの割れに気づかず、返金返品対応してもらえなかった。昔はアマゾンというと、世界一、優良な企業を目指しますと公言していて、クレーム対応にも真摯に対応する謙虚さがあった。しかしいつからかクレーム対応の窓口が日本語もろくに話させない外国人に代わって、それからがひどかった。ベゾスも世
皆さま、ずいぶん春🌸(もはや初夏?💧)らしい日が続きますが、お元気ですか?💐気づくとずいぶんと記事を更新していませんでした😅久しぶりの投稿です😌💓2月後半から、2年ぶりに再スタートした在宅での副業。(電話代行の請負です📞)✳️デスク回りは「猫屋敷」状態😅ほんとは正直、あまり好きではない仕事なんですよね😅クレーム対応になっちゃう事もしばしばだしね😅まあでも、家🏠️で出来る気安さはありがたいのだけど。で、今の本業のほうは、ずっと立ち仕事だから副業である電話
オペレーターのためのマインドセット講座インスタライブで更新中です。高木ともこonInstagram:"\課題の分離、で劇的変化!/「オペレーターのためのマインドセット講座」を少しずつやっていきます。「女神ですけど何か?!」ってマインドセット、いいよ!て話すと、みんな「は?アホチャーうん」な反応をします。なので、あえて難しい言葉で理論的に噛み砕いた説明をしていきます。アドラー心理学の代表メソッドとも言われる「課題の分離」で、誰の問題なのかを整理することで、問題が起きにくくなります。電話
こんにちは仕事を楽しむ!人生を楽しむ!ライフデザインアドバイザー長谷川のりこです正しいクレーム対応とは?事実に対して客観的に判断すること同じ事象に対しては当然同じ対応をする当たり前のことですが一貫した対応マニュアルを持たない会社ではこの当たり前のことができないのです(´;ω;`)美容器具販売員の女性からこんな相談を受けたことがありますあるお客様から脱毛器を購入後1か月で故障したと電話がかかってきました詳しく内容を聞くと…子どもが遊んでいるときに