ブログ記事342,118件
ひさびさ登場のSquierVMTeleコイツを購入時は普通というか王道のテレキャスターを持っていなかった為、ノーマルな感じに改造して使ってたのですがこれを買ったり『ひさびさに衝動買い』メルカリでBill'sBrothersBTE購入Bill'sBrothersの初期はモノは良い印象しかないのですが、何故か人気薄?廉価版なイメージ強めな…ameblo.jpこれを買ったりで『出会いと別れのテレキャスター前編』ひさしぶりにギターを買いました、FenderJapanのTL52-75
音色切り替えがどうしても間に合わなくてもう後は足しか無いよなぁ〜と思ってそういえば昔のライブでベースやった時にシーケンサーをペダルで操作した事があったなぁならばキーボードも出来るはず!ペダルで音色切り替え出来るのか調べたら出来る!キーボードのペダルは持ってたなぁと辺りを見回すと未開封のDP-2が出てきてこんなんいつ買ったのか全く覚えてない(笑)開けてみてあれ?これどっかで見たけど・・ゴソゴソ探すともう1個同じのが出てきた(笑)これはJUNO-Gの時に使ってた
今日は台風のため自宅にいましたが何やら多忙。娘は台風だというのに高校の同窓会~無事帰ってこれました。今まで利用していたSoftBankが7月から値上げとなるので解約する前に…自動継続されてしまうプランを解除してMNP手続き。その後楽天モバイル申し込んだ!と思ったら20000ポイントゲットの画面から入ったはずなのにあちこち飛んでいたらキャンペーンコードが入力されてない扱いとなっていたことが判明。申込みを一旦キャンセルし、また画面上いろいろ不具合あったのが私のスマホ文字が老眼仕様で巨大すぎた
W杯サッカー日本、決勝トーナメント決まりましたね!対戦相手ブラジルだけど勝っても負けても良い試合見せてくれれば!で、たまには音楽ネタで皆さんRIZEOFTHENORTHSTARってバンド知ってますか?えって,感じですよねフランスのラップメタルハードコアバンド🇫🇷色んな音楽から影響を受けてるクロスオーバー。バンド名からピンときた方はアニメ好きな方でしょうか。北斗の拳からバンド名付けた様ですw日本のヤンキー文化や不良漫画が好きみたいで学ランや特攻服着て演奏したり。それだけ
オヤスミソングジョージ・ベンソンは、アメリカ合衆国ペンシルベニア州ピッツバーグ出身のジャズギタリスト、歌手。ウィキペディア巨匠クインシー・ジョーンズがプロデュースを手掛けた、ベンソン最大のヒット作。ゴージャスなサウンドをバックに、ベンソンの歌とギターが本領を発揮。1980年作品。GiveMetheNightでは~皆
こんばんはなんだかとっても疲れました人生いろいろあって辛いけど楽しいことも少しだけあるからおやすみなさいあっ、たぶんまた眠れないけどね
液晶画面越しに観る映像は、脳にとって単なるリラックス用の「情報」です。五感をダイレクトに刺激し、脳の模倣システム(ミラーニューロン)を爆発的に覚醒させるには、空気の振動を肌で浴びるしかありません。今日からのアクション:来週末、地域の小さなライブハウスや楽器店のイベントなど、手の届く距離で「生音が鳴る場所」の予定をカレンダーに今すぐロックしてください。成増ギター教室【公式YouTube】🎸https://youtube.com/@narimasu_guitar_school成増ギター教室
沢田研二2026LIVE!freedom安堵courageフェスティバルホールあっちのページにようやく余韻終えて抽選で外れて顔と顔の長ーいおつきあいのジュリーの輪女神のおかげさま席で楽しんで拘り鑑賞もできて遠くからは無地にしか見えなかったJULIEのオフホワイトのコートも型押しみたいな地模様があったりしてどんな風合いかしらと触れてみたい衝動にかられたり名称がわからないから靴に衣裳着せたのねだけどJULIEの走りを輝かせて応援してくれて嬉しい限
ギターを始めて🎸ギターを始めて、早6年、一向に上手くならないwwwと言う事でブログを書いてみる最初に買ったのは1万6000円くらいのエレキ🎸でしたギター入門の本も買ったなー📕DVD📀付いてて、見たけどサッパリわかんなかった🤣イヤになったからそれから見てなくて本はコード表しか見なかった📕コードも1弦と6弦を反対に見てて😅なんでこんな変なおとがなるんだろうと思ってたwwwそれから知り合いに少し教えてもらって、そこからギター人生が始まった😉カラオケ代をうかす
いやー、忙しかった…案件こなしながらの作業だからきつかった。なんとか2週間で仕上げた自分を褒めてあげたい。30代の頃なみの集中力だった。白髪増えたんじゃね?特許も商標も無事にDIYで申請できたし。あの難解つか、わかりづらい書式をChatGPT尊師のご指導のもと仕上げました。前は特許と商標提出するだけで弁理士費用50万くらいかかってたぞ。それがダーターあ、お布施があるからタダではないか。もう日常的に使うんでProサブスクしてるからね。それでも1
胸の奥で人知れず揺れていた僕のかすかな灯りをきみは掌で守るようにして愛と名前をつけた「どこかへ帰りたい」でもどこへ帰ればいいのか一人きりで分からなくてはぐれてた僕らが出会うまではyou'remyhome,sweethome輝いてるパノラマの街you'remyhome,sweethomeどんな夜も離れてても心帰る場所はきみだよあの頃帰り道見渡していた高台からの多摩川の街森へ帰る鳥の群れは僕をさみしくさせた生まれた場所なら知ら
6月27日(土)きょうの雑感とギター音楽・自炊本などきょうも雨模様でしたが、台風も通り過ぎて、晴れ間もあって大雨は一段落した感じ。民生委員の高齢者調査、最後の1件の書類も揃って、月曜日には市役所に提出できそうです。#きょうの一曲(ギター音楽)・ノクターナル(NocturnalafterJohnDowland)Op.70/ベンジャミン・ブリテン(BenjaminBritten)【SiderFusion】GPT-5ベンジャミン・ブリテンは、1913年生まれのイギリスの作曲家、指揮
はこれです。いつ誰に勧められて使い始めたのかも覚えてないくらい前から使ってます。ラッカー含めどんな塗装にも使えるらしく、これまでトラブルもゼロ。ネックに塗って磨いた後の弾き心地を一度知ってしまうと、中々他のに浮気できなくなるのではないでしょうか。汗でベタついてきても、拭けばまたすぐに元通り。ただひとつ問題があって、、、マジで全然減らない、、、( ̄▽ ̄;)本音の本音を言えば、PRSのポリッシュやクリーナーを自宅でも使いたいんですが(浮気しようとしてるやないかい)、減りがあまりにも遅く
台風8号と7号の隙間に素早く電車に乗って練馬。練馬文化センターつつじホールに、ゴスペルのコンサートを聴きにいってたよ。9月まで待てなく、、来年2027年のホール抽選を出したから?笑音楽だけじゃなく、ステージの表現も楽しめた。メロディも歌詞もリズムも光も歌声も、、たくさんの情報に心地よく浸ってすごした。楽しかったなぁ◎感謝でしかない、近いタイミングでホールのステージをいただけました。ポプリホール管理のヤスノさんに勧めてもらってダメもとで応募してみたら、、枠をいただけました
年間行事のひとつでもあるサークル内発表会遊・YOUチャレンジ一人出入り込み15~20分程度で休憩とりながらゆるーく開催弾き語り、インストなどノンジャンルワンフレーズでも、とまりとまりの演奏でもOK!遊・YOUチャレンジは復興や災害のチャリティとして開催参加料(1000円)の一部(500円)から自然災害や人道危機に見舞われた地域に義捐金をお贈りしています。【開催要項】日付:令和8年8月23日(日)時間:準備12:00~、開演13:00~(
こんばんは。昨夜は、ギタリストでシンガーソングライターのReiちゃんのライブへ。3月にMILANO-Zaで初めて見せてもらって、すごいパワーを注入してもらいまして、あれをもう一度味わいたく。にぎわい座には過去に2回出向いたことがあり、どちらも関取花ちゃんのライブです。寄席をする演芸場なのだけど、音楽ライブでしか行ったことがありません。世界一のギタリストになりたいと言うReiちゃん、もう世界一なのではないでしょうか?何かの賞をとってということなのでしょうけど、フ
目次その1前提その2実験結果その3GT-8で無理なら・・・その4冷静になるその5展望目次を開く「MIDIって、別々の機器(音源)をシンクロさせるのに便利なもの」というイメージでした。そして、実は機器に信号を送ることでリモートコントロールできることも薄らと知ってはいました。で、この度、サウンドハウスでMIDIケーブルを購入し、BossKatanaHeadMK2とBossGT-8をMIDIで繋げてみることに。以下、備忘録的な部分もあるので、口調(文章)が
こんにちは!!この度は小説「グリッサンド」をご覧いただきありがとうございます。ここではこの作品の制作秘話や裏話をネタバレ全開で紹介します。まだ読んでいない方は、先に読んでからでないと話の衝撃を味わえないので、こちらを先にご覧ください↓↓『【短編小説】54作目:グリッサンド――ギター少年の心震わす物語』キーンコーンカーンコーン。「やったー。終わった!!翔太帰ろうぜ。」俺は智樹の声に引かれて席を立った。「今日がまだ水曜ってのが絶望だよな。」俺はぞろぞろと出て…ameblo.jp
今日の投稿ネタ。#元気をもらえる曲#やる気が溢れてくる曲#わたしを構成する音楽3選KALA-『LOCKIN』(OfficialMusicVideo)リリース:2025年Lyrics:KALAMusic:rui(fade)/KALA/SugiArrangement:rui(fade)/Sugi/KALAProducer:rui(fade)Theofficialthemesongforthe"Cloud9
イシバシ楽器心斎橋さんにふらっと遊びに行ったら、スタッフの千葉さんが「いっぱいファズ入って来ましたよ~」と今かなり金欠の僕には耳に痛い(嬉しいけど)事を言ってくれました\(^o^)/FUZZはかなり弾かせて貰って来てやはりヴィンテージが好きですが、ゴールドのMK1は手に入らないので、リーイシュを1つだけ欲しいんですよね〜今回は2つも弾かせて貰いました\(^o^)/気になる方はイシバシ楽器心斎橋さんへ〜トーンベンダはMK2のヴィンテージ、マーシャルのSupaFuzz、
いずれ弾き語りしたいけれど、アコギだと指が痛くて押さえられないなどの悩みがあり、エレキギター無料体験レッスン♪Bean'sStudio幸田校にて、髙村恵也(けいや)先生が担当です🎸🆓エレキギター無料体験レッスン🆓🎸ヒアリング👂昔少しギターを弾いたことがある、指が痛くて思うように弾けない🎸コードの押さえ方アコギでも細い弦や、柔らかい弦、シルク弦、コンパウンド弦などがある、究極アコギにエレキ弦を張ることも可能🉑体のサイズに合わせた小さなギターのことなど説明🎸まずはエレキギターでや
明日28日は台風の影響が残り雷雨のところもご注意ください良い夜をお過ごしください🌙🍺🍷🐑🍈🍉フランク・ミルズ1942年6月27日ピアニスト、作曲家https://youtu.be/8BIrSYL11e0
こんばんは〜先日のライブお友達のFacebookや会場で沢山盛り上げてくれました!バンマスのブログにライブ映像あります🥰厚別ふれあい広場野外ライブ/札幌ZARDコピーバンドBREZZA-ZARD-Brezzaのブログ昨日は久々のBREZZA野外ライブでした〜カズさんに写真沢山頂きました〜何時写真と応援ありがとう御座います〜転換セッティング中は何時もの賑やかなBREZZA(笑)あっ・・ハルとココロさんにバレた(笑)↓↓↓すかさず集まって来る〜さぁ〜BREZZAが始ま
Superstar-Leonid&Friends(TheCarpenterscover)レオニードとフレンズ-スーパースター(カーペンターズのカバー)レオニード・アンド・フレンズは、モスクワを拠点とするシカゴ・トリビュート・バンドです。YouTubeバンドとしてスタートし、現在は春と秋にアメリカ各地をツアーしています。バンドの創設者でありリーダーは、レオニード・ヴォロビエフです。現在のメンバーレオニード・ヴォロビエフ–トランスクリプション、ベースギター、キーボード
★森まどかSpecialLive2026atJZBrat★皆様お聴きいただき🙇♀️ありがとうございました!!奇しくもあの13歳でのまどかデビュー記念日6/25🎉急遽、1週間前から参加お願いし最高の演奏頂きましたトランペット柴田直人さん🎺#ラッパと娘#石狩挽歌#コーヒールンバなんと茅ヶ崎FMでは同じデビュー日であるサザンの曲が一日中ずーっと流れている日だったそう…!!あの時の思いと今の自分を交差させながら、応援してくださいます皆様への深い感謝いっぱいで!恒例のボーダーレ
ロック自叙伝その293文化祭から数日が経った。学校のざわめきは少し落ち着いたが、廊下のどこかにまだ“BMinor”の名前が漂っていた。誰かが口ずさむ“始まりの歌”のメロディが、俺達の耳にふと届くこともあった。放課後、4人はいつものように音楽室の控室に集まった。だが、その空気は以前とは少し違っていた。文化祭の成功が、4人の間に小さな自信と、次への期待を生んでいた。「ねえ……次の曲、作らない?」ミチルがピアノの椅子に腰かけながら言った。その声は、いつもの体育会
今日の一曲SummerOf69/BryanAdams♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪お次はエレキギターの心臓ピックアップですまさに心臓と呼ぶに相応しい久々にワクワク❤するよーなピックアップっす59VSにゃThatgreatGretschsoundの代名詞といえるFilter'Tron™のレプリカTVJones®Filter'Tron™
台風は関東の方へ行ったみたいで高知は昼には台風一過的にめちゃ一瞬晴れてまた雨が降っていてよくわからない天気です今日はCRAZYDOCTORの定期の練習日でしたがうっかり酔拳君に連絡することを忘れていて個人練習に励みましたQuadCortexMiniにも当然(?)ルーパーが入っているのでアルベジオを弾いたのを入れてひたすらソロを弾き続ける的な本来はこうやって弾いているうちにいいフレーズが出てきたり色々組み合わせてソロの構成を練っていくんですが今日は録音もして
6月26日午前7時40分のお空です激しく雨が降る金曜日の朝です兄孫は、今日、講義が終わり夕方からライブに出るとギター🎸を持って家を出ましたがせっかくのライブに出られるのに…雨の中、彼なりにオシャレをして家を出て行きました頑張れ〜今日、6月26日は『雷記念日』だそうな【落雷の瞬間を見たことある?】はい、あります昨年の6月26日のブログに書いていますのでよければ見てね╰(*´︶`*)╯♡▼本日限定!ブログスタンプ今日は、雨だけでなく雷もゴロゴロ⚡️まさしく、雷記念
今日も色々書いています今日の内容は…毎年浮かぶ七夕の願い//マイナスの中、更年期以外の不調//一音高く聞こえる耳etc…✴︎**🧚✴︎**また午前中に寝る日々が戻ってきたりしています日々、達成感なく〜頼まれていたり、やらねばの簡単なお裁縫お直しがいくつかあるのですが自分のはパジャマズボンのゴムを直したい簡単なことなのに、取りかかれていませんマイナスの中膝のこともあって、あまり外に出られずまぁ、いつも必要最低限の外出だからそんなに変わらないのですが気持ちが…更に