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■純正リアサスペンションリンクまわりお手入れ#2XT660Zテネレの純正リアサスペンションクッションユニットのダンパーがヘタり、何とかクッションユニットを取り外した管理人。万難を排してバイクのサスペンションまわりを取り扱っている大手メンテナンス業者にオーバーホールの依頼を済ませ、整備が完了したクッションユニットが戻ってくるのを首を長くして待っていたところである。そんな管理人のもとに、早速メンテナンス業者から「ロッドに傷が入っていて~(略)」と連絡が入り、追加でロッドの再めっ
本日も2ネタ目フォークをOHしますインナーチューブは社外品ですやっぱりアメリカ製ウィスコンシン州ですバラして洗浄シールは純正メタルは綺麗組みました・・・アウターはかなり綺麗ですが塗った方がいい感じキャブはインナーパーツを洗浄しましたが~手持ちの綺麗な方を使います3XVのもあるので大量・・・フロートチャンバーボディ(底の蓋)のPWJとスタータージェットの詰まりは解消ここの突起もスターターですが3日掛けて通じましたキャブクリーナーって凄いピン穴も磨きますPJは外
本日はS様ご来店!振動でガタガタとフロントから音がする場合はキャリパーのガタが多いです。バナナキャリパーの宿命!マウントブッシュ入れ替えてしっかりグリスアップ!オーバーホール中のエンジン!カーボンびっしりのバルブ。綺麗にしましたが、こりゃ交換です!バルブさんお疲れ様。スポークのネジ切りをしていただいたので組み付け!芯出しして、後はタイヤを組付しておきます!インディアンのスタータークランクキックギアの修正。新しく導入した溶接機で肉盛り。軽く整形し、現車に合わせて歯当たりを調整
さて~ほぼ完成しましたが残りの作業を進めますキャブのホース類を接続フューエル負圧ホース温水パイプMAJコンペ用ホースエアベントホースドレンホース慣れてない人には全くわからん数・・・ま、目瞑っても繋げられますけど・・・バッテリー付けたのでYPVSの全開調整必ず目視でします・・・目視でしないとまあまあズレてる個体がありますワイヤーの遊びは左右均等に・・・この車体は89ですがチャンバーはまあまあキレイなものは90用しかなかったので90用磨いてメッキなので軽く塗ります
こんにちはHI-GARAGEです前回に引き続きY様の《シマノ》12フォースマスター3000Mk整備後半レポートとなります・強烈な汚れ・塩害・錆固着・全ベアリングサビ固着クラッチの不具合はカムバネ外れが原因ですが周囲の塩害によるものがきっかけになっていたようです徹底的な洗浄作業が必要になります…洗浄&組上ベアリングは一応、洗浄してみましたが…すべて錆でアウト✖新品交換します錆腐食が強烈ですこのままでは使えません歯間もガ
常連さんのGRBのキャリパーオーバーホールとブレーキエンドレスのパッド&STIホース交換させていただきました。フロントは6ポットに交換されてるのでそれ用のシールキットをご用意し作業しました。スバルブレンボあるあるのネジの焼き付きもなく外せたので良かったです。
こんにちはHI-GARAGEです今回は北海道Y様より《シマノ》12フォースマスター3000Mkの整備ご依頼をいただきました”クラッチが切れない”ということで入庫しました電動丸シリーズではよく受ける症状ですが、フォースMでは初めてですかなり使用感が強いので、原因がありそうです分解作業ゴロついていたハンドルノブ部ベアリングは赤錆ていますが、固着しておらず一安心茶錆と青錆のコラボレーションビスも錆でガッチガチになっていました釣
靴修理合鍵作製時計の電池交換のお店プラスワン北九州遠賀郡遠賀町松の本ゆめタウン1F遠賀川駅遠賀川水巻岡垣宗像中間鞍手海老津折尾若松黒崎↑プラスワングループ店舗のご案内↑時計の電池交換とバンドの調整です。お洒落なD&Gの時計です。バンドを3コマたします。慎重に裏蓋を開けて丁寧に電池も交換出来上がりです。その他修理も承っております。見積無料!例えば...風防交換ガラス面防水テストリューズ竜頭修理バンドサイズ調整針外れオーバーホール分解
やるんじゃなかったと後悔先に立たずなRZ250改のエンジンマウント外し、何とか無事完了しました。これ前後に4個もあるんやで。外すのも大変、付けるのも大変な形状。ヤマハさんちょっとは考えて作ってやぁですわ。途中で何回心折れたか。ホンマ嫌な作業。次は無事に圧入できるかが問題です。RZの専門店さんやったら専用工具とか治具とか作ってはるやろけど、忘れた頃にしかせえへんのに作れへんしな。安全なやり方考えなアカンわ。こっわ
おはようございますさてあっという間の4月の終盤で明日からゴールデンウイーク(GW)がはじまりますね製造メーカーの多くが明日から長期休暇に入ります当社は4/30.5/1.5/2が営業日でありますカレンダー通りに営業される企業が多いと思います月末・月初の区切りは、やはり売り上げ請求や買掛の締めの関係で昔と比べ、格段に簡単に済ませれるようになったとはいえ
靴修理合鍵作製時計の電池交換のお店プラスワン北九州遠賀郡遠賀町松の本ゆめタウン1F遠賀川駅遠賀川水巻岡垣宗像中間鞍手海老津折尾若松黒崎↑プラスワングループ店舗のご案内↑鞄バッグ修理ファスナー修理チャック修理スライダー交換クリーニング鞄バッグのスライダー修理部分的なお修理はできませんのでスライダーごとの交換になります。スライダーの在庫があれば即日〜数日のお預かりでお返しできます。修理代金も大体2000円程度ですので、諦める前に一度ご相談下さ
ミッションが壊れたS2000はと言うと、カウンターシャフトがご覧の通り。砕けた金属片がミッション内に回っています。だいぶ端折りますが、ギヤの納期がべらぼうに掛かっていまして、納期未定とかざらにありますから、全部揃うのに何週間も待っています。写真の部品は全て新品。WPC処理をしてあります。WPC処理から戻ってきた部品はきれいですが、組立て側の責任の下で再度洗浄します。もうね、あとは
業者様依頼のトラブルシュート。サーマル付きのド初期です。電話では何やら深刻な感じでしたが、、、。5分で直りました。見ればわかる程度で良かったです。さて、今日も終わり、あっという間にこの時間の隊長でした。激!腹減ったので帰ります。
4月14日にヤマトさんに出して4月25日にヤマトさんから届けられました。キヤノンさんのあんしんメンテの支払いは代引きなのでヤマトさんのドライバーさんに今回のオーバーホールに掛かった費用の¥25,410を払いました。開梱をすると特に不具合はなかった様です。どこのボルトがなかったんだ気付かなかった
今日はナイター明けで朝から仕事。眠い🥱💤46歳…頑張ってるわ。今年は47歳…まだまだ諦めん!愛車で通勤です。ホイールはcultが入っているのと、店でオーバーホールしてからかなり調子いい🎵仕事帰りに…裏あせびへ。14:40271W月曜日から練習続けているので結構脚がしんどい。その後は息子を迎えに速攻で帰宅🚴🌬️その後は夜練1人で山2本。SST下限しかし出ないけどww明日は休もうかな…wwTSS105
先日我が家の宅配ボックスなるカゴの中にかなり使い込まれハンドルノブが壊れたアルデバランBFSが投函されていた。某50プロのリールでございます。置き逃げでございます(笑)いえいえ修理でございます。横の箱の中には壊れたノブ達が満載だったがどう見ても修復不能な物ばかり。はてどうしたものか。コチラ北陸地方の某中古釣具屋さんは店舗も少なくてなおかつ釣り人口(ルアー釣り)が少ないので中々リールパーツがありません。色々回ったがやはりノブが無いのでヤフオクで程度の良いハンドルセットを購入。届いたのでノ
先日より店頭で受付を開始させて頂いたO.H(オーバーホール)、そしてゴールドワークスさん独自の究極式のカスタム!!究極式とは、、って気になる方多いと思います!!【究極式】リールに組み込まれているベアリングを、全て弊社製のカスタムベアリングに交換するコースとなります。メインターゲット、使用フィールド、ライン、ルアーウエイトなど、詳細な項目をヒアリングの上、最適なカスタムベアリングを1個単位で製作いたします。フルオーダーメイドのフラッグシップコースとなります。■作業内容・組込ベ
こんにちはHI-GARAGEです前回に引き続きK様の《シマノ》19ステラSW14000XG整備後半レポートとなりますドラグ内部~ボディ内部の隅々まで浸水していましたグリスも乳化しており、そのまま使うには危険な状態でしたね洗浄&組上ベアリングを洗浄機にかけますよく見るとベアリングのグリスも乳化気味です洗浄後の点検にて、、・ローターナットベアリング…1個ザラつきが強いため新品交換させていただきましたその他のベアリングはグリス
セリカRA28リフトバックエアポンプ焼き付き修理オーバーホールベアリングがバラバラになっていましたベアリング取り寄せて修理中宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさんとGR86コラボ中※適応期間は2025年12月31日まで当店のデモカーに装着してあるパーツが定価より15%引きで販売中です※通販不可お店で取り付けを行う
こんにちはHI-GARAGEです今回は県内K様より《シマノ》19ステラSW14000XGの整備ご依頼をいただきました※2日前に水没したリールです✓新品購入後2~3回使用✓釣行中に落水✓水深50m前後✓ラインは400m出し釣行前のドラグの緩い状態で落下し、引き上げまでに時間を要したそうです大事を取って緊急入院となりました分解作業今回は色々な場所から水が出てきそうですたっぷりですキャップ内にもドラグの緩い状態だったので
奈良県のジュエリーショップじゅえりー工房Kです当店ではお修理やリフォーム、オーダーメイド以外にオリジナルジュエリーの販売もさせていただいておりますHPからもご購入いただけますので是非ご覧ください!奈良・大阪で結婚指輪をお考えなら株式会社じゅえりー工房Kへ(jewelrykoubouk.com)ジュエリー以外に腕時計の電池交換やベルトの交換、オーバーホールも承ります⌚アクセサリー、ジュエリーのお修理も承ります✨他県からのご依頼も大歓迎是非お気軽にご相談ください!本日は
筆者の業務用車〜アルミフレームにティアグラコンポです。院長はそこを事故って全損で新車購入で105コンポにしやがりました。6年乗ってきて…歯飛びっていうんですかね。ギアがある段だけ決まらない。そこで、・オーバーホールと併せてフロントとスプロケをティアグラで交換する。・105にコンポをまるっと替える〜いわゆるフレーム以外全取っ替え。店長さんに相談したら、値段ほぼ変わらないんですよね。じゃあ、105のコンポに替えるのでお願いします!って連絡した次の日に…!このタイミングでよりによって
19ヴァンキッシュ1000SSPGオーバーホール依頼23ヴァンキッシュが販売されてからも需要の高い19です感度面を考えますとやはり19に群杯があがりますよねサクッとバラしていきます。洗浄後になります。ローラークラッチ周りも、分解清掃ピニオンギアもまだまだ問題ない状態です。オシュレートシャフト、摺動指示ガイドも偏摩耗ない状態でした。摺動指示ガイド、支え軸部分には、ベアリングを追加致しました。oh後組付作業になります。ドラグ類も点検後、組付します。oh後は、新品同様の巻き感
■純正リアサスペンションリンクまわりお手入れ#1リアサスペンションのダンパー能力が低下し、「純正のリアサスペンションクッションユニット」を取り外した管理人のヤマハXT660Zテネレ「ねこわさび」取り外した純正のクッションユニットは、専門家の手によるオーバーホールを依頼することにした。特殊な設備・技術・交換部品等の供給体制などを確立したプロの手によるオーバーホールにはそれなりのコストがかかるのは当然で、管理人もそれらを納得のうえ「ザックス製のクッションユニットにも対応可」とい
S様号のエンジンは製作真っ最中!Oメカはエンジン本体、Aメカは補機類の点検と洗浄。エンジンはシンプルでも、FDの場合、補機類は超複雑で部品点数はレシプロより断然多い、全部チェックする。神奈川のN様号はイロイロ点検中、、。S様号ベンツは変なアラートが消せない。Dラー行かな。明日は晴れそうですね。
本日2ネタ目・・・今日は遥々広島から3MAのSPエンジンを持ってこられました~まあまあ昔からブログを見ていただいているようです~最遠は新潟からですが広島もまあまあ遠い本当にありがとうございます既にバラされていますSPキャブは2セットパーツごとに分けられています心配だった専用のSPピストン何が必用か自分がいつも分けている部位ごとに分けなおしますウッドラフキーにいたるまで揃っています用意されてる新品パーツも自分のやりやすい部位ごとに分けますナットの一つづつまで小分けされてるの
細かい作業が続きますテールランプは3XV17号機用に買って使わなかったLED製を付けますステーを切って付けますリフレクターのステーと社外ウィンカーをステーで組みますノーマルのテールランプステーに固定配線が合わないので中間ハーネスを作って繋げますオイルタンクは3MA用は入手できないので別車種流用です前にも付けましたが記憶がない適当にステーで付けてみますこのオイルタンクが形状がピッタリ~2Pの配線なのでこれ中間ハーネスで繋げます水温計のセンサーは1KT用みたいな平板端子ではなく
先日、17年間毎日着用しているロレックスを初めてオーバーホールに出しました。(動きは全く問題ないけど、ベルトのつなぎ目が緩んできた…)その見積もり額が出たと、お店から連絡がありました。結果、約82,000円でした!恐ろしいことに、これが基本料金。時計本体の金額も上がっていますが、オーバーホールの費用も上がっているようです…。ちょっとした車検じゃん…しかし、17年も着用してて、中身は全く問題が無かったそうです!(外側はあちこち傷が
こんにちはHI-GARAGEです前回に引き続きF様の《ダイワ》10ソルティガ4000整備後半レポートとなります✓ベイル不具合⇒塩害✓ゴリ感⇒グリス汚れ&劣化動きの悪いベアリングも数点ありました徹底的に洗浄して組み上げていきます洗浄&組上ベアリングを洗浄機にかけます洗浄後の点検にて、、・オシレートギアベアリング…1個・ラインローラーベアリング…1個以上、2点が回転不良となっていました該当ベアリングは新品交換させていただきました
ドルパ前に手に入れた懐中時計最後にしようと思ってるけど…多分大正時代だと思う…シリアルから調べると…関東大震災位の頃かな?やっとアンティークになった位ブルースティールの針なんだけど…秒針が銅針?シルバー900の刻印傷だらけ…オーバーホールしないとめちゃくちゃ早く進む…