ブログ記事1,495件
免許はミッションで申込ましたが。無理そうなので、オートマに変更です。まあ、今はオートマでも、困らないだろうけどさ。男の子だし、ミッションのが良いと思ったが。マルチタスクが出来ない人間には厳しいそうです。
私のブログにお越:し頂きましてありがとうございます。GWもいつも通り働いている社畜のたまです。最近は変わった事が有りません。AM5時から仕事→PM16時学習→20時ご飯後睡眠→また仕事.....学習内容もアドバンステキスト→オートマ過去問→クイックマスター→でるトコ→繰り返し。4つの教材だけしかやっていません。これだけで十分、時間ないのでこれしか出来ません笑で、最近模擬もないので画像のTACの無敵の司法書士本試験予想問題集とLECの直前予想模試を買いました。✕で評判
今回はとっても近く、水戸市へ。1年近く前にお話しいただき、一旦保留になって再度ご依頼いただいた並行もののFJクルーザーを引き取りに行ってきました。(半年お待たせして申し訳ありませんでした)まったく動かないので乗せるのは大変。積載車の荷台とほぼ同じの全幅(太いタイヤ幅なので余計ギリギリ)片側2cm弱しか余裕がない・・・ウインチで慎重に引き上げ、なんとか無事に搭載。先日のオデッセイ(RL5)では第三国に渡った車体で部品が調達出来なかったけど、今回はアメリカ本土から来た車体のよう。部品の調達は可
開運!なんでも鑑定団スプリンタートレノミッション昔、オートマ乗ってたやついたな。。ViewthispostonInstagramApostsharedbyhiro(@hirohiro_aaa)https://twitter.com/hirohiro_aaa/status/1782908172640120872?t=Oq8kHHCkOkMp4eXDqzhG5Q&s=19開運!なんでも鑑定団スプリンタートレノミッション#開運なんでも鑑定団#スプリンタートレ
常連GR86(ZN8)オーナーのY様のターボ完成です!トラストターボ、トラストECUでATは初!!オイルクーラーやラジエーターや新商品のサーモスタットなどてんこ盛りのパーツを取り付け!もちろん水温、油温、油圧、ブーストが見れるように追加メーターも取り付け!流行りのオールインワンタイプです!オートマなのでシフトロスがないので速い!!これは普段のワインディングでも楽しめますね(^^)ご用命ありがとうございました!カザマオートではボルトオンターボ
ドライブ日和な良き天気こんなクルマをブイブイいわせたいモンだに♪ツツジ日和でもあるな♪お花はキレイだに〜☆マニュアル車に乗りたいのん。最近、ないよね、哀しいな。トラックもオートマになってきとるんよ。嗚呼…つまらんちん…。ブイブイ🚙💨ブイブイあらあらかしこー!
ムーヴのタイヤ履き替えタントのタイヤ履き替えもう1台のタントもタイヤ履き替えムーヴのエアコンクリーニングパジェロミニのオートマの調子が良くないので手入れしてみますATF抜いてからオイルパとフィルター外し以前にフィルター交換してあるのに鉄粉が結構出てますさらにバルブボディーも摘出今日はここまで続きは明日
スピードメーターが走行しても0表示のまま変わらないんでメーターを取り外しドリブンギヤに繋ぐジョイント取り付け位置新品で手配したメーターケーブル。マニュアル用だったらしくオートマ用より若干短い取り回しがちょっと短くなるだけで基本は取り付けOKドリブンギヤの歯も特に欠け等はなく問題はなさそう結局メーターの基盤が劣化していたらしく修理から帰って来て取り付けしたらスピードメーターも問題なく作動した👌
続いて、ダイハツハイゼットジャンボ🛻中古車探ししますオートマの4WDが欲しいのですがなかなか無いあったけど・・かなり遠くにあるので陸送代がかかりすぎますwwなるだけ福岡に近いとこで引き続き探しまぁす
今ならまだ比較的安く入手出来る車種として私が注目しているのがミニカトッポ・タウンビーだ。丸目が飛び出していてでっかいメッキグリルの型だ。人気があまり無いのか、価格はあまり高騰していない。残念なのはチェンジ(マニュアル)が殆んど出回っていないってこと。この型のオートマは3速なのでなにかと不便だ。高速巡行には不向きだからね。私は田舎に住んでいるので比較的一般道や無料のバイパスなどである程度の速度巡行する機会が多いためにそう思うのです。用途が一般道のそんなに速度域が高くならな
あぁ〜もぉ〜若干滑ってね??と言う状態のCVTが増えてきました。と言うか、CVTが広く普及して一定の年数が経過した事で、くたびれたCVTの割合も多くなってきたと言うのが正しい表現だと思います。だから最近、「軽自動車アクセル全開ニキ」をよく見かけます。まぁ実際はアクセル全開ではないでしょうが、エンジンが激しく唸っています。お察しの良い人なら既に想像できているでしょうが…はい…エンジンの回転数が上がるだけで、加速に繋がっていないんですねコレ(笑)どんな横柄なDQNが乗ってるん
私のブログにお越:し頂きましてありがとうございます。社会の底辺に生息している社畜のたまです。今日は休みだったのですがクレーム処理に借りれ出されて銀座シックスまで謝罪に行きました。銀座シックス凄いなぁ~もう近未来でした、まさしく底辺社畜です笑汚れたスーツが70万するんですって,,,いや笑えないです。もう溜息しか出ません。って、どーでもいい話はさておき、TACの模擬来ました...内容はいつも通りです。いや~笑いを提供できたでしょうか?いつもどおり不登法が5点です。もともと
最近一時期のような高血圧も治まってきたのか自分でもちょっとマシになってきたと言うのでそれじゃぁと畑へ一緒に行ってもらいました。耕運機をまだ一人では心細くて動かせません。何とかエンジンが掛けられたのですが少し耕し初めてすぐネットを巻き付けてしまいました。機械に勝てるはずないのに焦ってエンジン止めず踏ん張ってたってダメですよね。何とか巻き付いたネットも外れたので下の畑は夫が耕してくれました。私は牛糞堆肥を撒いていきます。上の畑は私
私のブログにお越:し頂きましてありがとうございます。社会の底辺に生息している社畜のたまです。LECの模擬来ました...内容はいつも通りです。はい、記述崩壊しています!去年までなら不登法27→13.5、商登法29→14.5です、いつも通りです。失点ヶ所も勘違いや添付書面の間違いです、これもいつも通りです。Ⅾランク、467人中417位・・・笑えません。あかん!このままでは...毎日記述の過去問はしているのですが。学習の比率を択一記述9:1から6:4ぐらいにしないといけないか
私のブログにお越し頂きましてありがとうございます。年中無休、いつも仕事している底辺社畜のたまです。日曜日、TAC津田沼校で実力チェック模擬受けてきました。結果午前26憲法2民法15刑法1商法8午後26民訴6供書2不登14商登4不登法壊滅10点無いと思う。商登法半分は以上書けた。ん~この微妙な結果...合格に足りないのは明らかです。午前は民法、午後は商登法。特に商登法ですね、これが私に30手前の壁とてし立ちふさがっています。改善策として
今日はエイプリルフール&新年度の始まり。(エイプリルフールが先w)令和6年度が始まりました。一時代前?の年度末はバタバタだったけど最近はそんなことも無く、なんとなく3月が終わる感じ。新卒の子が就職に合わせてどうしても3月末までにクルマが必要、なんてのも遠い昔だし。まあ、むしろ忙しさの波は均一化してくれるほうがありがたいです。何にせよ今年度もよろしくお願いいたします。忙しさの波と言えば、オートマ修理の窓口では愛車をどうしても直したいオーナーさまからお問い合わせの波が大きく悩みの種。数週間
私のブログにお越し頂きましてありがとうございます。年中無休、今も仕事の合間にブログをしている底辺社畜のたまです。伊藤塾からプレ模擬成績きました。もう笑っちゃいます~、え~みんな難しくなかったの?とても解きにくかったけど......基準点は午前27、午後24だそうです。あまり気になりませんけど。合格点は29、27です。明日はTAC津田沼で実力チェック模擬を会場受験してきます。やっぱり会場受験は雰囲気が違うよね~とても楽しみです。絶対に合格点を取ります、見ていてください!
足裏保湿だけじゃないぞ身体全身に感謝をおくると爆速でありがたいことが起き始めるぞーーー‼️‼️‼️‼️みんな‼️お金かからないからこれやろう‼️‼️‼️🌹奇跡物語詳細🌹ハッピーちゃんのライブ後家でまどろんでいたら夫が帰宅しました夫👨「はるちゃん、ロードスターでデートしよう?」わたしが望んでいたことを叶える発言だったので、びっくり😳😳😳彼はレンタカーを調べたんだけど予約が埋まっていてまだできてないとのこと夫がその気ならわたし
こんにちは。OGAWAです。前回に続き、3/20に行われた、DTMチャレンジrd.2TSUKUBA2000の続き。レース枠の他に走行行会枠があり、当社から2台エントリーさせて頂きました同じE46318i、同色の2台(笑)!!昨年からサーキット走行に目覚め、アイドラーズBMWCUP参戦を目指す佐藤さんと、当社であの御方用に用意したオートマ車輛。あっ、佐藤さんは6月のレースに出させる予定(決定w)!!で、そうなんです!!あの御方が遂に筑波サー
最近用事で実家に帰ることがちょいちょいあったんだけど帰るたびにおとんの車に乗って久々にこの感じを味わっているそれは....MT!!!!!!マニュアルミッション!!!!もうかれこれ軽自動車を乗り出してからずーーーーーっとATもうオートマに慣れるとMTなんて乗ってられるかーーーー!!!っていうほどATはらくちんwwwwしかも軽自動車はスピードも全然出ないから
私のブログにお越し頂きましてありがとうございます。年中無休、いつも仕事している底辺社畜のたまです。少し前になりますがほっておいた伊藤塾プレ模擬やってみました。民法難しくって笑いました~ここまで難しくする理由を聞きたいです。結果午前24憲法2民法13刑法3商法6午後27民訴5供書4不登13商登5不登法40商登法30.5民法が悪かったけどそれ以外は大体こんなもんかな。やっぱり記述がいけない。もうひとつ伸びない....両方で100は無理としても80
https://youtu.be/xc6hBw9AsZY?si=0uC7hQqQCOsx6Bve【バスマニアシリーズ】ドライバーが乗って紹介!三菱のオートマ(AT)&いすゞのマニュアル(MT)を大解剖!?#大型バス#バスマニア#観光バス#バスドライバーyoutu.be
今の時代オートマ限定を受講する方がほとんどだそうですそうですよね今の時代はほぼ車はオートマですものね一部のトラックや一部のスポーツモデルの車を選択しない限り、一生マニュアルを運転する機会はないですものねアクセルとブレーキを踏み間違うドライバーは強制的にマニュアル車に乗せるようにすれば痛ましい事故は減るのでしょうかでも突然エンストされて追突なんてことになるのも洒落になりませんね事故のない社会になることはないんでしょうね
バイクに乗り始めて3年マニュアルミッションバイクって発進するときは1速そこから2速→3速→4速→5速→6速とギアをシフトアップして止まるときにはまた1速に戻す。125ccのエンジンはパワーがないからちょっとした加速とか登坂でも頻繁にギアチェンジする必要がある。速度と路面状態に合ったギアでないとうまく走らないこの操作感が楽しいなんか「乗り物を操ってる感」が実感できるでもクルマはオートマです。
リビルトCVT交換でお預かりしたデリカD5。CVT交換は普通の整備工場でも出来るので、頻度としては少ない作業です。基本的に交換作業は映像を撮らないけど、何かあった時はお客さまへ見てもらうため例外的に撮影します。つまり、予想外のことが起きたときね。今回のD5は2インチ(多分)リフトアップされているため、ホースやハーネスが無理に引っ張られているところが多く、ミッションと絡む部分については劣化が激しければ交換する案内と、出て来たLLCが異様な色をしていること、CVTフルードも劣化が激しい色をし
私のブログにお越し頂きましてありがとうございます。年中無休、今も仕事中から投稿している底辺社畜のたまです。LECの到達度確認模擬、記述の答案が帰ってきました。70点から140点になったのでドキドキです。ご覧の通りやられてしまいました。私にとってこの試験は記述がカギのようです。記述を克服しなければ合格は有りません。所でLECっていつから減点方式になったのでしょうか?、前からでしたっけ?さっさと仕事終わって自習室へ行きたいです~!
という事で、BLANKEYJETCITYの『SATURDAYNIGHT』でした。高校卒業2年後くらいに同級生5人くらいで多分土曜日の夜SaturdayNightに遊んでたんですよね。2台で移動してたら友達がちょっと無理して買ったフェアレディZがだんだん調子悪くなって止まっちゃったんですよね。一応路肩だけど1キロくらい先に広い所がありそこに移動したくて、マニュアルならニュートラルにして押して移動できるんですがこのZはオートマで、カギを回しても電源は入ってもエンジンが掛からずにパーキ
「左足ブレーキ」やる人、意外といる?教習時「ブレーキは右足で!」なぜ左足を使うの?賛否あるが…正解はあるのか(くるまのニュース)-Yahoo!ニュースクルマを運転する時、足元にあるペダルでアクセル・ブレーキ・クラッチ(MT車の場合)を操作します。多くの教習所などでは「右足でアクセル・ブレーキを。左足でクラッチを操作すること」を教えられまapproach.yahoo.co.jp左足ブレーキなんてやらない方が良いのに。オートマでも、あまりやらない方がよいのでは。ブレーキとアクセル両方
1956FORDF100「Pumpkin」古き良き時代のアメリカンピックアップ長年不明だったエンジンやオートマ、デフなどの解明を大方終えた。Thank-youforyourorderThank-youforyourorder「最高品質はここにある」新旧銘柄問わず世界のクルマのどのような修理にも対応出来ます。保険事故なども気軽に相談ください。「本物志向の方!力になれます。圧倒的なパフォーマンスをぜひ体感してください。」【noprob
こんにちは!今朝は雪こちらはうっすら雪化粧でした車道は全く雪がなかったのですが、安全第一な夫は車を「L」にして走行してました(もちろん、オートマです)ついついお節介な私は「必要ないよ!!」と強めに言ってしまい車内険悪モードこんなことで揉めるなんて・・・まぁそれ以上お互い何も言わないので言い争いになることはほぼありません。お互い「察」が鉄則。先日、「自分の感情を素直に表現できるのがパートナー」と言っている人がいま