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今日は、ボルボ240の毎度おなじみのエンジンリヤクランクからエンジンオイル漏れ修理でAT本体下ろしオイルシールとケースガスケット同時に交換しました。最近このようにAT降ろすことが多くこのクランクシール交換する方いないのか、ただやりたくないのか、ボルボ屋に修理依頼しても無視されるや、やらない方が良いなど色々手段巧みに言葉の綾で修理してくれないらしいです。確かにできないのもありますが、大概が、AT本体壊すか、シール交換してもシールの入れ方やどの位置なのかわからず斜めにシール入れて再度漏れだす、再修
オイル漏れまくりのクランクオイルシールぶっ壊して外して綺麗に直してしまったよ方減りしまくっていたウェイトローラーもドクタープーリー製の13gに交換ギヤオイルは毎度のヤマハ純正ギヤオイルココから注入しなくてはいけないからベルトケース外している時じゃないと交換出来ないしフィルター3兄弟を交換して綺麗に組み上げてフロントフォークもシール交換して今回はカワサキの15番を使って油面調整して組みますブレーキディスクを外す時にちょっとした違和感があったからネジ穴をタップでサラっておきます
こんばんは親びんですいい季節が来ましたね!暑くもなく寒くもなく、最高です先日からのお伝えしているFXDGミッションのメインシャフトの真ん中から、オイル漏れスタンド立てて車両が傾くと漏れてきますメインドライブギヤとメインシャフトのシール、こやつを交換しておきますせっかくエンジンオーバーホールしてすぐにミッションから漏れてたら悲しいから、ついでじゃないけど、気持ち良く乗って頂きたいからね(^^)セルモーターも外しましたからメンテナンスしておきます日立製ですブラシホルダ
どうもワタクスです🤣今日は兼ねてから気になっていた自転車に乗る時にはヘルメットを装着しなくてはいけない😨と言う事について聞いてみた✋タイヤ交換に来られた駐在所の巡査さんに🤣結果はだそうです💦曖昧な😂出勤前のごみ捨て日課💦収集時間に間に合いますた🙋♀️ワタクスの地域は月曜と火曜日が収集日です👍シャー拳の見積もりでトランスファーのオイル漏れがあり、ギヤオイル量はいくらかって調べてら、たったの1.6リッター大型の事を思えばかなり少ないですね笑私物のゴミを🗑
今日は、ボルボ240のカムシャフト後側のオイルシールのキャップからのオイル漏れですが、何度も書きますが、このシールにシーリングボンドを塗りたくり、二度と漏れない様に施工したつもりで頑張っただけで、結果は100%漏れ出すので塗りたくるのやめて頂きたいたく今回も書いています。とにかくお世話は修理屋やボルボ屋多くいますが、修理マニュアル1から読んで修理始めて頂きたいです。オイルシールキャップ全体にシーリングボンド塗りたくるの絶対に漏れ出すので勘弁です。一部塗付する場所はありますが、全集には塗らないで
L150Sちょくちょく修理などでご来店頂いてたお客様ですが、今回車検お願い〜ってことで住之江区までお引取りにあがりました。事前に状態を確認していたので、修理箇所の見積り後のお預かり。結構激しめのオイル漏れです。これだけ漏れてるとプラグホール内も気になります。エアクリの蓋を外せばイグニッションコイルがこんにちは。ブローバイホースはオイルのカスが付着して径が小さくなってました。問題のプラグホールはやはりちゃぷちゃぷのチャプチェ。しっかりばっちり清掃しておきました。気持ちいい〜ガスケッ
作業中だったレガシィB4(BL5)への予定作業が無事に完了しましたGW前に問題なく引き取っていただけるので良かったです引取り時に説明もしたいと思いますが、多少の追加メンテナンスが今後必要だと思いますオイル漏れ、クーラント滲み(&溜まり)が見受けられますので、もう少し踏み込んだメンテナンスが必要だと判断しました現時点では緊急性はありませんが、いつこれ以上に酷くなるかは使用するオーナー様しか確認出来ませんので、今後の経過観察も忘れずに維持していただきたいと思います
昨日の寒さが嘘のような陽気。最近の気候は一体どうなってしまっているのだろう?今日は、エンジンを積む前の車体が軽いうちにと、フロントフォークのオイル滲み修理を済ませます。作業自体はさほど大変なではないので、シールを打ち換えて組み立てるのなどあっという間に終了。その代わりオイルを入れた後は、中で気泡が抜けて落ち着くまで、時間を掛けて暫く放置。そして、マニュアルの規定値113mmに油面を合わせます。反対側のフォークにオイル漏れは無いが、水分が侵入た為と思われるシールクリップ
レガシィB4(BL5)へのメンテナンスドライブシャフトブーツ&グリス交換タペットカバーパッキン交換スパークプラグ交換という内容ですまずはドライブシャフトから作業開始です1ヶ所はもうパックリと口を空けておりました今回はカップ部の錆もなく基本内容で作業は完了続いてはタペットカバーパッキン交換ですが、中々な状態です💦まず右バンク側は純正アンダーパネルにオイルが溜まってしまうレベルで漏れている状態でした中々な漏れっぷりと汚れっぷりでした外したタペットカバーパッキ
いきなりタイトルとは異なる車両のエンジン。D15Bのタイミングベルト交換中です。こんなのをやりながら・・・DC2タイプRがご入庫。オイル漏れのため、ディーラーさんが車検を受け付けてくれないとの事。ステアリングラックからのオイル滲みがありました。トランスミッションシフトロッドオイルシールからのオイル漏れ。オイルシールだけ取り替えればオイル漏れは止まりますが、何故か異音が激しく出る為に一度分解します。一方で緊急入庫したS2000
【速報中】新千歳空港全日空機でオイル漏れのトラブル|NHK【NHK】全日空によりますと24日午後5時半ごろに新千歳空港に着陸した羽田発の全日空71便がオイル漏れのトラブルのため滑走路上で一…www3.nhk.or.jp
春休みに長旅をしたのでオイル交換の時期が来た。前回交換から半年、3,700kmの走行となる。この間のオイル消費は271cc/1,000kmと今までは最小となった。車検時にオイルポンプカバーからのオイル漏れを直したおかげであろう。いつものように車体をリフトアップ、オイルドレンボルトとオイルフィルターを外す。排出されたオイルに金属粉などの混じりは無いようだ。ドレンボルトにワッシャーとシールテープを巻き、新しいオイルフィルターMahleMC21にオイルを塗って装着。ドレンボルトは既定
…オイル漏れどないなっとるやろ?増えとんな…匂いを嗅ぎますがやっぱミッションオイル2ストオイルならちょいと乗って行こ!は具合悪いんでまぁ…相変わらずええ子ちゃんですキック3発でかかってくれますからあまり…開店あげんほうがええかも…とちょこちょこちょこちょこちょこちょことシフト変えながらモトサイクル・ヤマザキさんへってなんで閉まってんのミッションオイル漏れとは言え基本あんま乗りたく無いけど来ましたのにって…日曜日に休んでるってオッチャンの
本日はですね娘ちゃんは神戸まで部活の試合🏀ワタクシは夕方にスペーシアのタイヤ交換奥さんはワタクシのクルマで娘ちゃんを観に行くと兄ちゃんはお昼にスペーシアでお友達とラーメン食べに行くとワタクシは夕方のタイヤ交換までにヤマザキのオッチャンとこにCRM80診てもらうんと9Rのカウルのボルトを全緩めで脱落したボルトを締めるのが本日のご予定でございます極力…奥さんにはCRM80は気付かれたくない…何時に出るんや?娘ちゃんは電車でとっくにいかはったえワタクシ
ミニR61ペースマンクーパーsオイル漏れ修理です。R6061系はフロント周りを外さなくてもできる様ですが、どうも体がデカく狭い作業が苦手なので全部外してしまいます。ミニは下の写真の様にバラすのにそんなに手間ではないので、見た目ほど労力はかかりません。ただエアコンの配管を外さないといけないので、あらかじめ近くの車屋さんでエアコンガスだけ回収してもらいます。回収機だけでも買おうかな。ほんとうは全自動のが欲しいですが漏れていた箇所は定番の、オイルフィルターハウジングです
軽自動車のプレオ(RA2)が現状診断点検で入庫当社はSUBARU専門店ですが、軽自動車はヴィヴィオ現役当時は一定数の管理ユーザー様がいらっしゃいましたが、プレオ以降は正直それほど多くありません今回のお客様はオイル漏れ等に不安があるようでメンテナンスを希望されてますが、その程度具合と問題箇所や予防箇所の部品供給がどこまであるのかも今後には重要な部分になりますまずは点検オイル漏れは1ヶ所からではなさそうでしたクランクシールタペットカバーパッキンその他と実際に作業していか
フォレスター(SH5)のお客様現状診断点検をご用命いただきました入庫時点でお客様が気になっているのは駆動系からの異音この異音に関してはセンターデフからの定番の異音であると診断しましたで、そうなるとミッションを降ろさないと作業出来ないので、どこまで一緒にメンテナンスを実施するか、それとは無関係な部分でメンテナンスを必要とする部分がないかどうかを点検していきました◆駆動系センターデフ異音クラッチ残量5分山程度クランクシールリアシフトロッド部オイル漏れ◆それ以
純正ハンドルをトップブリッジ下からトップブリッジ上にしてあるだけでもかなりノーマルよりは楽なんだけどバーハンドルキットを入手したから装着してみましたよ跨って確認すると超楽なポジションとなって身構えなくてもフランクに付き合える良き相棒となっている事を確認出来ましたよトライアンフオーナーさんが放置プレーで乗りぱなしのアドレスV125を持って来ましたクソ汚ねえフィルター関係全て指で摘むとボソボソと崩れて来ますリアサスもオイル漏れしてて限界でしょうクソ汚ねえ駆動系ですベルトは交換されている感
どうもガレージきくちです依頼作業をなんとかこなしてるランサー今回はエンジンオイルの交換。まずは現状のオイル量と汚れ具合のチェック。リフトアップするとオイルでじくじくしてるオイルパン回り、、、上の方からオイルが、にじみが漏れに近くなってきてるな。オイルクーラーホースにもオイルついてるけどよくよく見るとこれも上から垂れてるオイルっぽい。
HONDAのHRC536。自走式草刈り機のことです。この機械は私がエンジン不動のものを素人ながらオーバーホールして町内会で公園の草刈りに役員が使用しておりました。先シーズン終わりに刈刃が回らなくなったということでしたが、今年の第一回目の草刈りに間に合えばいいということでいままで放置してました。いよいよ本格シーズンを迎えるので、修理を頼まれたんですが。エンジン下部よりオイル漏れ。クランクシャフトのキーが破断してシャフトは回転するだけでクラッチ系に全く回転が伝わらず。という状態でした
オイルポンプを取り外したついでに綺麗にしていこうと思います長年の汚れがこびりついておりますどうやって落とそうかな?とりあえずブレクリ?そう言えばステーが抜けてなかったのでワイヤーの隙間からするりと取り外しておきましたシールパッキンが純正ではオイルポンプ丸ごとじゃないと引けないので個別にパーツ番号なんかがないそうで汎用品の大きさが合うのがあるみたいなのでそれでいってみ
先日見つけた失禁。忙しいので1週間程見なかったことにしていたが、本気で漏れたら損害がでかいので、とりあえず原因究明。湿ってデフオイル臭い。分割部、プロペラシャフトの接続部も異常なし。フロアの裏側にも飛び散り無し。エアブリーザーも問題無し?そして、給油口のプラグが緩んでいただけ。交換は2年前に車屋でやったもの。先日は車検も通過。緩んだのか締めが悪かったのか、2年と少しで緩んでオイル漏れ。スズキ専用のプラグ用のソケットを使って締めて、きれいに拭いて終了。良かった良かった。続い
はっ!気付くとオイル染みが…大した量でもないし放置してましたがやはり気になると止まらないですね。排気デバイスのカバーに液体ガスケットを試してみましたが止まらず行き着いたのがここ↓セルモーター横にドレンがありました。通常こちら側にはオイルは回りません。そこでいつもお世話になっている優しいショップKTM川崎中央様に問い合わせしたところおそらくバランサーシャフトのシールではないかとの回答を頂きました。さっそく部品と工具を注文しました。では始めますかとりあえずやった事もないのに自らハマって
ミツビシekワゴン車検の車輌エンジン下側が漏れたオイルで汚いなんか上から来てるなーオイルプレッシャースイッチから漏れてました特殊工具を使って外しますピタッとオイル漏れも直り車検も合格しました!オイルプレッシャースイッチ・小径S6114Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}山下工業研究所(Ko-ken)ソケット8角4300H-27(8P)差込角:12.7×全長:57mmオイルプレッシャースイッチ用1個Amazon(アマ
カーファイから802カスタムへ移動…ランチは先週も来た「豚珍軒」で焼豚ライス…これ旨いんです…そして、ドンちゃんエブリイのオイル交換…オイル漏れ(ATF)発見…新しい車なのになぜに…
土曜日手伝い仕事が終わって家に帰ろうと駐車場へふと見ると車の下に水溜りのような地面のシミここ数日雨も降っていないしましては車の下右後輪ちょい前辺りを覗き込むとピントが合っていませんがドレンボルト下に黒い雫エンジンオイルもれダァ後席を前に跳ね上げ、フロアマットを外し、蝶ネジ4本を外してエンジンルームへ、オイル量を見たらlowerlevelちょい上くらい明るいけれどもう夕方詳しい調査は日曜にすることにして帰路へどのようなケースでドレンあたりからオイルもれするのか色々
ら本日も朝からやってます。😊先ずはこれ、カーボンが落ちたら今度は、錆びが、、出るわ出るわ、、😭ヤバそう、、😓リビルト出来ないかも、、😰更に中身のセパレータの材質と構造が不明最終的に破壊して確認する事になりそう、🤣このオイルキャッチタンクとリターンパイプのサイズが適切なのかも後々検証してみます🥲次に三猿のこれ穴の蓋作成結局予定通りにはいかず第2候補第3候補、、の、頭側が奇跡的にジャストフィット❣️🤣ただプルトップレバーの風切り音が心配
X1のオイル漏れを点検してくださいとのことで入庫したのですがオイル漏れと水漏れを発見してしまいました。なので同時に交換していきます。オイル漏れはシリンダーヘッドのメクラ蓋ですかね~なんか簡単なキャップで蓋がしてあります。ドライバーでこじればすぐに外れてしまいました。そこにはOリングが付いていたのでそのメクラを左右で交換と水漏れの方はウォーターポンプだったので交換させて貰いました。交換は別に大変ではなかったのですが・・・インナーフェンダーを外すのにリベット外したり
車のメンテ3前回の話『車のメンテ!2』車のメンテ!2前回の話『車のメンテ!』車のメンテ!キャラバンE25パワステの、ラック&ピニオンのラックに、オイルが付着していたので…ameblo.jpクーラント漏れ修理で、エンジンを下ろして修理では、金も日数もかかるので漏れ止め剤を入れてみた。成功すれば、数十万円の修理代が、数千円で出来る。さてさて。クーラント漏れ止め剤入れて3日経ちましたので、クーラント量チェ
今日は1時間早く仕事を始めます。ほぼ無風なので、シャッターは開けっ放し♪昨日、強風で仕上げられなかったNSX。洗車を念入りにね。だいぶ汚れは落とせました。無事に納車できました♪ガレージ内の3台はいったん外へ。プレリュードを奥に移動させて納車するNSXの4輪アライメント調整。クーペはこんな感じで調整。リアはキャンバーとトーが調整できます。モニターを見ながら、工具で少しづつ回していきますが、絶妙な数値を出すのが難しいで