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2024.04/30天気が微妙でしたが、走ってきました…13:00の予約していた走行枠は霧雨のため¥4,000-を捨ててキャンセルして、14:30からの枠から走行…初乗り感想…やっぱ速い…240㎞からでもグイグイ加速する…アクセルワイヤー式じゃないから軽くて操作性が良くない…ハンドル垂れ角が大きく乗りにくいような気がする5度のハンドルに要交換…足回り意外とヒラヒラしていて軽く感じる…コレは足回りのリバウンドが不足かな…ブレーキ今の速度域ではノーマルで十分…トラコン
ZX10Rの続き。フロントブレーキキャリパーの洗浄&メンテナンス。フロントホイールの清掃からダストシールの清掃&点検ベアリングの点検ブレーキディスクの振れ、厚み測定アクスルシャフトの振れ測定。S23に履き替えて清掃してフロントフォークに組んで完成。綺麗は、正義!お次は、エンジン関係プラグ交換から。タンク、エアクリーナーボックスを外してお掃除しながらプラグにアクセス。
Kさんの10R車検でお預かりです。いつものようにドライブスプロケット周辺の洗浄から~スイングアームの清掃、ちゃんとフェンダー外してからお掃除してますからね。チェーンの洗浄&注油リアブレーキキャリパーの洗浄&メンテナンス。リアホイールの清掃からダストシールの清掃、点検ベアリングの点検ブレーキディスクの厚み、振れ測定アクスルシャフトの振れ測定。~からのちびっ
BABYFACEフレームスライダー取付(3/30)バックステップ交換(4/20)フレームスライダーは、ボルト外して付け替えるだけなので10分ほどで完成。バックステップは、ほんとはシルバー色が欲しかったんです。色物は使ってると傷や剥げなどで見た目が汚くなりますが、シルバーは時間が経っても見た目変わりませんからね。歴代バイクもその理由から、ステップはシルバーにしていましたが、残念ながらラインナップにゴールドと黒しかなく。ゴールド色は、小パーツなどピンポイントでは良いのですが、ス
◾️4月21日(日)☁️☂️6時ごろ目が覚める。天気が気になり外を見る。雨じゃない😚なら、走ろうか。ジョギングから始まる日曜日🏃ランの先輩に、結果を見てもらうと、「レースに出るんじゃないから、同じペースで長く走ってみよう。」と、アドバイスあり。来週からは、同じペースで長くをやってみよう!🔥走り終わった後も、天気が崩れる感じがない。でも、難しいところ(曇バイク支度して、バイク屋で待機☕️ノンビリしてたら、雨がポツポツ☂️今日は、特別何もなく終了ですな。
定休日の今日は寝屋川の陸運局に継続検査の持込み。重量税の印紙を買う時、窓口のベテラン風お姉さん『暖かくなったから、今日もバイク多いわ〜』って。『エエ季節なりましたもんね〜』と笑いながら談笑。オバ…いや、お姉さんの言うてた通り、ラインに向かうと…長蛇の列😅まぁ~焦っても仕方ないので、ライン付近をウロウロ。研修中の腕章付けた検査官がチラホラ。初々しい感じがイイですね〜、春を感じます。エエ季節になりました!
3/29有休消化で、鈴鹿ツインサーキット、金トレに参加。14000rpmまできっちり回したいところですが、まだ慣らし中なので、MAX12000rpm狙いで走りました。RS11、タイヤ空気圧も、前回は指定空気圧(F2.5、R2.9)でしたが、パンパンで、はりすぎな感じでしたので、今回は、だいぶ下げて、温間、F2.2、R1.9で走りました。悪くない感じでしたので、次回からこの設定でいきます。フルパワーモードの加速感は、s1000rrのスリックモードの方がパンチがあった様に思い
2024.04/12今回は『鈴鹿サーキットロードレース車両規定』の4-12-18に定められ、装着が義務付けられている“2次カバー”(エンジンカバー)の装着です…今回は“GBRacing”製を選びました…理由は世界のレーシングチームが採用しており、間違いが無いかと…と言うか、最近はこのメーカーの物しか目にしなくなりましたね…素材はプラスチック…強度的に問題ないのか少し心配…デザインはノーマルカバーと同じなので違和感は全く感じられません…ノーマルカウルとのクリアラ
2024.04/12今回はサーキット走行での必須アイテムである、タイヤウォーマーを巻くために必要なスタンドフックを装着…今回は“BabyFace”製をチョイス…いろんなパーツメーカーから発売されていますが、スライダー型が多く、Vタイプ型を他のメーカーで見つけることができなかったから…なぜ“Vタイプ型”かと言うと、スライダー型は転倒した時にスイングアーム等にキズがつきにくくメリットも多いのですが、サーキット走行での高速域での転倒ではスライダーを取付けているボルドが千切れる事が多く
3/23初回点検へ、カワサキプラザへ!納車から約2ヶ月、712km。1000km未達なので、引き続き、慣らしを意識して走ります。3700kmまで無交換で行くつもりはありませんが、どのぐらい持つかな。チェーンまで綺麗にして頂き、ありがとうございます。チョイスしたオイルは、こちら。冴速10W-40慣らし運転記録:1/27納車1/281〜20km近所散策2/320〜80kmライコランド、くろんど2/480〜105km近所散策2/10105〜185
2024.04/09当初は鈴鹿サーキットのライドオン枠で慣らし運転をしようと考えていたのですが、指定されたエンジン回転数では80kmほどしか出ないことが判明し、流石にコノ速度では迷惑となるのでシャシ台で行うことに…いつもお世話になっているブルーポイントさんに約6時間レンタルさせていただきました…マニュアルには350kmまで4,000rpmと記されていますが、ただ単に4,000rpmでダラダラと回すだけなら簡単なんですが、ミッションの当たりも付けなければならないので1速〜6速と上げたり下げた
3/2カワサキプラザへ。初回点検時に、ワイヤリングできるタイプのドレンボルトへ交換したい為、キジマ製のものを注文しました。ついでにシングルシートカバーも注文。3/3引き続き慣らしを兼ねて、信楽を散歩。s1000rrよりポジションキツくて、すぐ首が痛くなってましたが、だいぶzx10rに馴染んできて、距離が伸ばせるようになってきました。第二段階の6000rpm慣らしは、公道だと1速しか使えず、これではやはり慣らしにならない感じですね?慣らし記録:1/27納車1/28
◾️4月7日(日)☀️朝一から、カブのスクリーンに貼るステッカーを作りました。※123.9ccにボアアップしてるので124ね。カブのスクリーンは、トライアンフの純正スクリーンを流用(車種よく分からんす)。なので、トライアンフロゴが残ってるです。※結構お気に入りだけど、月一回ツッコミされる箇所、変えた方がいいのかなと🤔ステッカーの原案は、パソコン上ではイイ感じな字体だったが、ステッカーにして貼ってみると、マジックで手書きしたのかな?と言うレベル💦なので、却下。いいデザインが思い浮か
2024.04/05サーキット走行の備えとして先ずはラジエター・オイルクーラーのコアガードの取付け…高速域で走行するサーキットではタイヤのゴムカスやグラベルの小石を前輪で拾いラジエター・オイルクーラーにヒットしてコア部を潰すことが多いので、“転ばぬ先の杖”的に装着です…今回は“エッチングファクトリー”製をチョイス…なぜこのメーカーを選んだかと言うと、①飾り気がなくシンプル…②前輪の延長線上のガードセンター部が細かい網目になっていること…一応、新車なので過保護に育てます…
2024.03/294年ほど前から鈴鹿サーキットで開催されている『FUN&RUN!2-Wheels』の『MixBig』クラスに“yzf-R6”or“ZX-6R”で参戦。21年度は1回、23年度は2回も表彰台に乗せて頂ける結果となり、今年は“expert”に昇格し、自身の技量では先がないと考え、道具に頼ろうと1000ccにスイッチ…って、一度はサーキットでリッターバイクで走りたいと、バイク人生最後に1000ccに挑戦…当初は各メーカーの中古車を考えてましたが、年式の割に値段が高く
2/18D-UNITとUSB電源取付。車載カメラやラップタイマー、その他電源が欲しくて取り付けてみました。イルミネーション電源は、フェンダーレス取付時に加工済み。車載カメラgopro4はバッテリーだと十数分しか持ちませんからね。カメラ設置はこんな感じ。2/24いつもは40km程走ったらギブアップして帰ってくるけど、この日はカメラテスト兼ねて、柳生抜けて月ヶ瀬まで往復90km走りました。梅は少し早かったみたい。そして、やっと慣らし第一段階、〜350km4000rpm縛り終了
3/10慣らしのため、鈴鹿ツインサーキットへ。路面温度も21度。20度未満なら、キャンセルしようと思ってましたがクリアー。慣らしも3段階目。各ギア中回転付近まできっちり回して来ました。もちろん、ペース遅いので亀さんクラスですが、きっちり2本走り切りました。久々すぎてスライダーを忘れましたけどねwいくつか手を入れたいところが出てきましたが、時間かけてゆっくり楽しんで行きたいと思います。久々に動画UPしました。字幕入れてみましたが、大変ですねー。よかったらどうぞ。逆
2/12アクティブのフェンダーレスと、リアスタンドフック取り付けました。リアカウル、脱着分解のしやすい構造でびっくり。s1000rrはリアカウル分解するのほんと大変でしたが、zx10rはネジ外したら取れる感じ。ついでに後に取付予定の車載用(D-UNIT)ACC電源もナンバー灯から分岐させて出しておきました。取付後はこんな感じ。ついでにスタンドフックも取付。2/17桜峠へ。寒さでなかなか、慣らしが進みませんw往復40-50kmが限界で、すぐ引き返してしまうので、ここまで辿り
◾️3月24日(日)☁️☂️先日のブログで、早くスクリーン来てぇ〜と、言ってみたら、本日届きました🙄※4月上旬〜4月中旬だったはずなのに💦予定より早く届けて喜ばせてくれる作戦?遅いより早い方がいいに越したことない。早速、スクリーンにステッカー貼り。※スクリーン脱脂せずステッカー貼ったのが悔やむ…。ビフォーアフターではないが、オリジナルとの比較。純正スクリーン仕様も、今日が最後(さらばしゃ👋)。Newスクリーン。新品ピカピカで気持ち良か🥴傷ついたレバーガードも交
2/4ラジエターガード取り付け。網を切ってタイラップでくくり付けただけですが、s1000rrもこれで10年不具合なかったので、多分大丈夫でしょう。2/10桜峠から🍒カフェへ。(自販機)寒空の慣らしがきつい😓トータル4日で185km。若い時は真冬でも丸一日、お山やサーキットを走りまわってましたけどねー。おっさんになると色々と弱りますな。慣らし記録:1/27納車1/281〜20km近所散策2/320〜80kmライコランド、くろんど2/480〜105km近所散
2/3慣らしのため出動。しかし、寒い!まずはライコランド京都店へ。フューエルワンとステッカー購入。その後、くろんど池へ。くろんど池にある、廃墟と化した書き傷だらけのレンガ、もしやと思って探してみたら、古に嫁と刻んだ跡を発見。H6、あれから30年か。若い頃、2ケツでよく来てましたね。よく見るとまだまだありました。当時訪れた人はここに何かしら刻んだものですが、何も考えずモラルに反する事をやってしまうのは若さなのか時代なのか。峠をバイクで尋常じゃない速度で競い合ってたのも同じです
zx10rに乗り換えました。s1000rrも早いもので10年目。ほとんどサーキット使用で、約15,000kmノントラブルのエンジン、ドイツの工業製品のタフさは圧巻でした。リフレッシュするか?乗り換えるか?リフレッシュもそれなりに費用がかかるだろうし、それなら乗り換えかな?ここ数年そんな事考えながら、なかなか一歩が踏み出せずにいました。もうすぐ50歳だし、乗り換えるにしてもSSはたぶん最後。ラストは手にした事がない国産メーカーがいいなと考えてました。そうなると、スズキかカワサ
サーキット走行会にも毎回ご参加頂いてるO様にNinjaZX-10RKRTをご納車させて頂きました2013年モデルのZX-10Rからのお乗り換えになります。現行モデルのZX-10Rの凄さをお楽しみ下さい。本日はご納車おめでとうございます#KAWASAKI#ZX10R#八尾カワサキ#ヤオカワ#NINJA#KRT
◾️2月18日(日)☁️かな。今日は仕事でした😂凹んでませんよ。仕事は順調に、こなしましたから👌ちゃっと仕事をこなして、帰りに、お世話になってるバイク屋さんへ💨そしたら、トリックスターさんの4rrがあった♪カッケー🤩!!!ならばと、秒で家に帰宅し、10r出動!🔥※通勤はカブだから💦バイク屋さんで、我が10rを並べて、1人写真会😁同じサイレンサー!カッケー♪バックステップも同じ〜!と、オッサンひとり、はしゃいでました(笑新型もイイけど、お古な10
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!本日は車両のご検査のお客様!!ありがとうございました!!お返事をお待ちしておりますね♪♪さあさあ今日のエフテックは??5年近く放置のショウライバッテリー・・・・・・インジゲーターランプは点灯するけど、セルは回らず。。。。。のご相談で、ショウライ専用受電機でパリッと回復しましたわ♪♪顧客様は、ZX10Rレースベース車両のご購入!!50年ほど前のKZ1000と記念撮影っす!!ブラックZ1号は、オイル
NinjaZX-4RR40THアニバーサリーエディションをご納車させて頂きました。ZX-25Rからのお乗り換えで記念モデルをお選び頂きました。ご納車おめでとうございます!#KAWASAKI#カワサキ#八尾カワサキ#ヤオカワサキ#NINJA#Z900RS#4気筒#ZX10R#ZX-4R#ZX-25R#KX#Z250
◾️1月31日(水)今日は、バックステップの仮合わせしました。【before】ベビーフェイスのバックステップ【after】トリックスターのバックステップ。ブレーキ側。トリックスターのバックステップと、とりあえずベビーフェイスのステップの融合。出来たぜ!👍仮合わせだけど、もうそのまま乗れる仕様(笑結構、剛性がある感じですよ👌操作の感じが良いです♪修理を楽しみにしようと思い購入したんですが…。完了です(笑最後に、トリックスターさんのバックステップRS型用が
◾️1月29日(月)☀️仕事帰りに、先日オクで落札した商品を受取に、カブでぷらっと壱濱部品さんまで💨落札した商品は、トリックスターのバックステップ。もちろん10r用。かなりの損傷らしく…🔥格安で落札出来た💪※金欠でヒーヒーですけど💦傷とかあんまり気にならない人です(笑とにかく安くゲットしたかった。※新品めっちゃ高くて買えんし😂安くゲットしたかった理由は、このバックステップは、RS型用だから。私のJK型に適合するか、確かめたかったんですよ。とりあえず、洗う。
お疲れ様です。本日、午前中の農作業からの午後からZX10Rのカスタムです。中古ですが、ケイファクトリーのDヘッダーのエキマニケイファクトリーサイレンサーの交換です。左右のアンダーカウル外してのエキマニの取り外し準備何とか、ラジエーター外さないで頑張って純正エキマニ取り外し完了。もともと、純正もチタン製なので重量の軽量化は余り期待できなさそうです。😅四苦八苦しましたが何とか仮組み完了。暗くなって来てタイムオーバー。残りの作業は明日でも引き続きしようかと思います。とりあえず、ケイ
急遽スポーツランド生駒・・・・ここ二年程鈴鹿ツインでちょこちょこ会う界遊WORKSの親子が冬季ミニバイクトレーニング(?)やってるっつうんで冷やかし2024-1/27SL生駒・界遊WORKS冬季ミニバイクトレーニング(?)40newitemsaddedtosharedalbumphotos.app.goo.gl今時はグロムだろ、ってトコをZ125でやるのがこだわりらしい・・・・ちなみに、鈴鹿ツイン時の走行は↓※以上盗撮(?)は全てワタシです