ブログ記事617件
Kさんの10R車検でお預かりです。いつものようにドライブスプロケット周辺の洗浄から~スイングアームの清掃、ちゃんとフェンダー外してからお掃除してますからね。チェーンの洗浄&注油リアブレーキキャリパーの洗浄&メンテナンス。リアホイールの清掃からダストシールの清掃、点検ベアリングの点検ブレーキディスクの厚み、振れ測定アクスルシャフトの振れ測定。~からのちびっ
3/29有休消化で、鈴鹿ツインサーキット、金トレに参加。14000rpmまできっちり回したいところですが、まだ慣らし中なので、MAX12000rpm狙いで走りました。RS11、タイヤ空気圧も、前回は指定空気圧(F2.5、R2.9)でしたが、パンパンで、はりすぎな感じでしたので、今回は、だいぶ下げて、温間、F2.2、R1.9で走りました。悪くない感じでしたので、次回からこの設定でいきます。フルパワーモードの加速感は、s1000rrのスリックモードの方がパンチがあった様に思い
10月31日・11月1日の和歌山の潮岬の芝生広場へキャンプツーの帰りの道中でトラブったZX-10R・・・とりあえずバッテリーは完全放電しちゃったので、再充電したところで復活は見込めないので新品バッテリーを手配しました。台湾ユアサじゃなくて国産GSユアサですyp!12000円ちょいの出費は痛いが仕方がない。安心と性能を担保にかけたら決して安くはない・・・はずwバッテリーを交換する前に気合を入れて洗車します。チェーンルヴやら泥やらで超絶汚かったリアホイー
久しぶりの奥多摩にはやはりボスが君臨していた。今日も手作りスライダーはペラペラ(笑)1奥多摩につきワンセット消費ペース健在。さて、お連れ様は女房のやまさんともう一人…こちらのZX10R。ん?あんまり見ない顔?最新型?→最近のバイク事情にうとい(笑)「2004年式ですよ(^^)」え!!Σ( ̄□ ̄;)「これはZX10にRが着いた初めてのモデルになります。」10年以上昔のバイク・・・そん
前回はリヤブレーキをカスタムするとブレーキマスターシリンダーもそのカスタムしたキャリパーに合わせたマスターシリンダーに交換する必要がある事がパスカルの原理から何となく分かることが出来ました。でないと普段通りのブレーキのタッチにならないので慣れる迄運転していてとても不安になりそうですねためしにカワサキ純正の2ポット用のブレーキパッド一覧を見てみました。結構な種類がありそうですね試しにこの中で高年式の中古部品を某オクで検索して注文してみました(笑)カワサキのZX
◾️4月21日(日)☁️☂️6時ごろ目が覚める。天気が気になり外を見る。雨じゃない😚なら、走ろうか。ジョギングから始まる日曜日🏃ランの先輩に、結果を見てもらうと、「レースに出るんじゃないから、同じペースで長く走ってみよう。」と、アドバイスあり。来週からは、同じペースで長くをやってみよう!🔥走り終わった後も、天気が崩れる感じがない。でも、難しいところ(曇バイク支度して、バイク屋で待機☕️ノンビリしてたら、雨がポツポツ☂️今日は、特別何もなく終了ですな。
BABYFACEフレームスライダー取付(3/30)バックステップ交換(4/20)フレームスライダーは、ボルト外して付け替えるだけなので10分ほどで完成。バックステップは、ほんとはシルバー色が欲しかったんです。色物は使ってると傷や剥げなどで見た目が汚くなりますが、シルバーは時間が経っても見た目変わりませんからね。歴代バイクもその理由から、ステップはシルバーにしていましたが、残念ながらラインナップにゴールドと黒しかなく。ゴールド色は、小パーツなどピンポイントでは良いのですが、ス
2/4ラジエターガード取り付け。網を切ってタイラップでくくり付けただけですが、s1000rrもこれで10年不具合なかったので、多分大丈夫でしょう。2/10桜峠から🍒カフェへ。(自販機)寒空の慣らしがきつい😓トータル4日で185km。若い時は真冬でも丸一日、お山やサーキットを走りまわってましたけどねー。おっさんになると色々と弱りますな。慣らし記録:1/27納車1/281〜20km近所散策2/320〜80kmライコランド、くろんど2/480〜105km近所散
こんばんは♪KawasakiカワサキZX10R!!タイヤ交換と羽根(ウイングレット)!?を取り付けさせていただきました♪お客様持ち込みのパーツです。ですので!どこで買ったかはわかりません!!お問い合わせいただいてもお答えできませんのでよろしくお願いします!ウィングレットに穴を開けて純正のサイドカウルのパーツを取り外して、いい感じの位置になるようにウィングレットを取り付けます!リベットで取り付けました♪迫力が出ていい感じ!そしてタイヤ交換も!しました!ZX10Rのカス
定休日の今日は寝屋川の陸運局に継続検査の持込み。重量税の印紙を買う時、窓口のベテラン風お姉さん『暖かくなったから、今日もバイク多いわ〜』って。『エエ季節なりましたもんね〜』と笑いながら談笑。オバ…いや、お姉さんの言うてた通り、ラインに向かうと…長蛇の列😅まぁ~焦っても仕方ないので、ライン付近をウロウロ。研修中の腕章付けた検査官がチラホラ。初々しい感じがイイですね〜、春を感じます。エエ季節になりました!
こんばんはアクトユウヤです🙋♂️全国のバイク屋仲間のみなさんと毎日Twitterでバトンを繋いでいる#バイク屋リレー✨今回のお題は「自分のバイクの自慢ポイント」でした👏僕の愛車の6Rの自慢ポイントは標準装備になっているクイックシフター⚡️(本当は愛車の自慢ポイント30コくらいあるんですが今回はコレです🙋♂️笑)最近のリッタークラスのスポーツバイクの標準装備になりつつあるクイックシフターはまだまだ馴染みのない方も多いかと思います!主な機能としてはクラッチを握らず
また昔の写真を使って、前の(2010年)事を記事にしますよ病気になるまで乗っていた、ZRX1000のリヤホイール交換の様子です。ホイールはマルケジーニのマグが好きなんですが・・・とても買える値段では有りません(90年代の3本スポークの頃は持っていましたよ)ゲイルスピードのアルミは無理をすれば買えるかなでも、高いな~そこで、考えたのは「ZX10R」のホイールです。SS車両のホイールなら純正でも軽
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は当店のツイッターを見て来てくださったお客様最近はTwitterからもお問い合わせなど頂きますが、正直Twitter未だに使いこなしていませんコメント頂いても半月経って気付くケースも多々・・・皆さん、すみませんそんなこんなで、お問い合わせや作業予約などはお電話にてお願いしております今回のお客様は、KawasakiのZX-10Rピッカピカの車両で登場~お持込みでの前後タイヤ交換のご依頼を頂きました。後