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こんにちはXRAY用のバンパーサポートを3mmのCFRPで製作します。いつものJWCADとNCVCです。加工終了直後です。防音BOXの中で切削するので周りにカーボンの粉が飛散せずに加工が行えます。掃除機で吸引します。1mmのエンドミルを使用しています。出来ました。次期マシンに使用予定です。ご覧くださいましてありがとうございました。
まいどどうも本日は、チャンプさんの月例レースに参加してまいりました開門から5分遅れで到着〜駐車場はすでに埋まってますね早速朝の練習走行〜とにかく朝イチの路面に合ったタイヤを探すことに注力👀リヤはやはり山有りエリプス(グリーン)で良さそげ。フロントが手持ちのタイヤだと合うものが無い曲がらないか曲がりすぎるかになっちゃう。曲がりすぎるクルマを抑えたほうが速いと思うんですが、どうしてもイン側を引っ掛けちゃったりとミスが出るので、安全サイドを取って曲がらないほうのタイヤを選択しました。
昨日はバギリングではなく、RCスーパーGT選手権の練習の為にマニアックスアリーナへ行ってきました。オンロードは全てがシビアでホントに疲れます。マシンも適当では全く走らないんで、ちゃんと整体からカタキチさんをはじめ、速い方々のタイムを目標に走りますが、あんな速いタイムは全く見えてこないんで、気を取り直して5分周回の練習をします。アベレージは悪くは無いとは思うんですが、ベストラップが遅い…昨日はダンパーとスプリングの組み合わせを探してましたが、どうも今までのスプリングでは柔らか過ぎるみたい
先ほどメカ積みを終えましたアンプの設定に少し手間取りました今回はSANWAのアンプを搭載少々古いモデルなんですが3.7Vに対応してるということで採用しかしすでにサポートは終了しておりますま、とりあえずということででは明日はDAYZで走行させてみますどうなるかみてみようつづきます
まいどどうも今日はチャンプさんでレース前日練やってきましたこの写真だとあまり混んでないように見えますが、流石にレース前なんで混んでました今日はボディの再確認。まずはF2ボディそしてキット付属のガンマボディまー、なんでしょう。正直よく分からなくなってしまいましたとりあえずベストラップもアベレージラップもガンマのほうが少し良かったので、レースはやっぱいつものガンマボディで行こうかな〜みたいなレースはゆったりと楽しませてもらいま〜す
まいどです週末に向けてダンパーをメンテ。毎度見飽きた写真で失礼しますショックボディの汚れを落としてからオイル交換!そしてーOリングも交換グリス無くなりそうだぁ〜AXONCORESHOCKGREASENSCG-SS-301Amazon(アマゾン)969〜2,531円ダンパーは完了そしてホイールに当たってエグれたボールジョイントを新品に交換!メンテ完了。よく走りそう
みなさまお疲れさまです残業少なめで体調は良いですさて組み立て自体は完了あとはアンプと受信機を載せてコードの配線作業をすれば走らせられますねボディも新しくしたいところですけど今回サーボの搭載とダンパーは一工夫したので紹介します〜まず説明書のサーボの取り付けですが・・・マイクロサーボの耳に直接小頭タイプのキャップボルトで固定って・・・しっかり固定出来るわけがありませんね〜そこでわたくしは〜サーボに付属してくるハトメを使用ただし、そのままマイクロサーボのものだと小さす
先日、XB4をメンテした時のお話普段はユニバーサルジョイントのジョイント部やドックボーンに飛散しにくい、ワコーズのハイマルチグリスを使ってますが、今回はカタキチさんのお知り合いのヒロさんから分けて頂いた、ジョイントグリスを使わせて頂きました。左側がハイマルチグリス、右側がヒロさんグリスハイマルチグリスはかなり粘土が高いのですが、ヒロさんのグリスは結構サラサラな感じです。ナイトレースを含めて丸一日走行した後もしっかりとグリスは残っていて、サラサラな割に回転部分に使用しても飛散はかなり少ない
みなさまお疲れさまです今週は日勤週週末はラジコンしようと思います先週末は意を決して汚部屋の片付けと掃除をやりましたそしてキレイになったお部屋で製作開始ですサクサクとこのあたりまで組んであとはまた明日以降やっていきます今回’21から’24になるわけなんですが基本的な構造は大きくは変わっていませんとはいえ、細かいところは改良されていて’21は試作車’24は完成車そんな感じすらしますねメカは1セル13.5T仕様で行く予定日曜日にDAYZでシェイクダウンが出来る様に進
最近、バギリングの合間にちょいちょいツーリングカーで遊んでるんですが、来月、マニアックスアリーナで開催しれる、RCスーパーGT大阪大会に向けて、ちゃんと練習しないといけないので、先週土曜日はスーパーGT用のコントロールタイヤを使って練習しました。マシンはXRAYX42023です。ボディは安定のBWOAHです。レギュレーションが新しくなりウエイト制限があるカテゴリーに分類されますが、今更、ボディを検討している余裕も無いので、コレでいく予定今回はチームヨコモカタキチさんのヨコモ最新ツー
毎度です昨日、Jコンボディ圧勝とブログに書きましたが、私、嘘をついておりました🙏昨日ブログ書いた後、MYLAPSのラップチャートとヘッドカメラで撮った動画をシンクロさせて検証した結果自己ベストを出してたのはキット標準のガンマ2Dボディだったことが判明MYLAPSのセッショッン9:12〜ガンマ2D9:14〜S29:17〜F29:22〜ガンマ2Dだと思ってましたが、動画で確認したら9:17〜のセッション中にF2->ガンマ2Dにボディチェンジしてました😅9:12〜ガンマ2D9
昨日はマニアックスアリーナで開催された4WDバキーストッククラスのナイトレースに参加してきました。マシンはいつものXB42023ホンマに4WDバキーは難しい😓僕にとって5分間ノーミスで走るのは奇跡に近い状態今回はちょい曲がるセットにしたんで、ボディはダート用をチョイスして安定感重視にしました。練習はまあまあ予選もまあこんなもん決勝はスタートして暫くは、ペペロンさん・カタキチさんと3人で熾烈なトップ争いしたものの、その後はミスまみれの醜い争い…終わってみれば、2位フィニッシュ
毎度どうも今週もチャンプ相模原さんで練習してまいりました今日はサーキット利用料に加え、ちょっとお買い物など何故か。PayPayが相模原市応援キャンペーンやってるからですねチャンプ相模原店へ!みんな急げってことで。練習開始〜♪昨日のブログでも触れましたが今日はボディのテイスティング〜B6.2用のボディが載るならYZ-2のボディも載るやろって思って押入れの奥から発掘。やっぱ載せられたので、この3枚を持ってきました。左からXRAYのガンマ2D、JコンのS2、JコンのF2です
毎度です押入れからB6.2用のボディが出てきましたなんかXB2に載りそうだなぁ🤔チョチョイとカッティング載ったwwwでもアソシのステッカーのままではちと具合が悪いのでXRAYに貼り直し〜これでボディ比較が出来るぞ〜
↓TLRパーツ在庫状況がだいぶ改善してきましたね。********************チームロシレーシングは、1/10パーツの供給問題を解決するために懸命に取り組んでいます。これまでで最大の交換およびオプションパーツの補充出荷が到着し、バックオーダーが処理され、ディーラーの注文が出荷され、在庫が通常のレベルに戻りつつあります。一部のパーツは週末を通じてILで引き続き入手可能ですので、最初に確認した時点で在庫がない場合は、在庫状況を引き続き確認してください。以下は、現在再入
この週末は久しぶりにラジコンをお休みしたんで、4WDナイトレースに向けてXB4をメンテしてました!特に不具合は無かったですが、前後デフオイルの交換やらユニバのグリスアップやら駆動系を一通りメンテ完了しました。フロントデフをアクティブデフにしてたつもりがノーマルデフやったりはしてましたが…レース前にアクティブデフも試してみます。
毎度どうも今回はいつもの土曜日ではなく、日曜日の練習となりましたいやー。クルマ一杯停まってますねぇ。当然お客さんも一杯で、手前のピットが混んでたので、奥の部屋のいつもの場所でコソコソと|チラッ朝イチの路面はだいぶ水を撒いたみたいでかなりヌルヌルヌルヌルの路面だと擦り減ったエリプス(グリーン)では厳しかったのでエレクトロン(M4)で凌ぎました。これでグリップは確保出来たけど、ちょっと車がガチャガチャと安定しない感じ昨日仕込んだ柔めのオイルがよくない気がしたんですが、オイルを元に戻
毎度です今日は家事都合でチャンプ練習はお預けいじけてダンパーの掃除がてらオイルを入れ替えてましたリバウンドがガチャガチャやーとりあえずカッコいいテクノの治具でオイル抜きましょうリバウンドが少なくなってた方がオイルが抜けてるほう。エアが多いとリバウンドが大きいんじゃなかったっけ???あれ?やっぱエアレーションはよー分からん。オイルは前回前後#650でしたが、今回は前後#425にしてフィーリングがどのように変わるか試してみようと思います完成ーラジコンってよくパーツが見当たらなくなりま
土曜ナイトレース事前受付締切りは今日の17時までとなっております。開催クラス①ツーリングチャレンジ②ツーリングオープン③F1オンラインエントリーはこちらから当日のエントリーは1クラス3000円となります。※事前エントリーいただいた方は500円割引お忘れのないようお願いします。エントリーリストはこちら
先日のマニアリ走行でやっちゃってました…XB2のリアダンパーステー割れたりはしてないですが、少し剥離はしてます。XRAYのダンパーステー高いんで、今回は修復します。アロンアルファ盛り盛りでエエ感じに直ったかなとりあえず#2000のペーパーで磨いたんであとはピカールで磨くだけ
昨日はセントラルカップ以来のマニアリに行ってきました。お題目は、1日3カテチャレンジです2WDストック(17.5T)4WDストック(13.5T)2WDモディファイ(7.5T)イメージとしてはオッサンには丁度良くパワー感の2WDストックからギリギリ制御できる4WDストック、そしてもはやオッサンには制御不能の2WDモデファイへと徐々に感覚を慣らしていく作戦です。まずは2WDストックですが、セントラルカップでのセットのまま変更なしですが、少し曲がりが足らない感じはありますが、良く走ってくれ
まいどどうも今週もチャンプさんでお稽古〜♪毎週来られるのはホントありがたいことです朝イチに家の用事があり、今日はお昼から開始〜今回は硬めのショックオイルに変えてきたのとモーターの進角をイジったりしてみましたどっちも良い感じに機能してくれましたモーターといえばホビーウイングからG4の後継機G4Rがリリースされましたねぇでも高いから要らん(欲しい)んで、ホビーウイングといえば、今日は秋元さんが走らせていましたよ。僭越ながら追いかけてみたり、追いつかれてみたり、クルマを脇に停め
こんにちは!新しい相棒MTC2でのちゃんと準備してからの初走行!!午前に予定があるのでお昼から練習に行く予定🗓️でしたが暑さと何となくモチベダウン⤵️気味があるので練習は来週に延期しました!ちなみに準備していました相棒MTC2です↓↓フロントのギヤデフにはアクソン30,000番リヤのギヤデフは同じくアクソン3.000番。もうボチボチ夏日になってるのでヨコモ製大型ファンも装着しました!↑なんかヤフオク用の画像みたい😊まだまだ遠い先ですが次買い替えをする時は
はいてんどーです。先日行われたセントラルオフロードカップ、見事入賞されました上位三名様のマシンを紹介したいと思いま~す。まずは、ストック2WDから~見事3位入賞を果たされました、RCMISSION!原チューンさん!!!原チューンさんはオンロードでエキスパートとして有名な方ですが、オンロードのレースの為にマニアリにお越しいただいた時に、無理やりバギー体験走行をしていただいたのがキッカケで、そのままバギーの魅力にハマってしまい、ご自身でマシンを購入して今回はゲストとして
まいどどうも今宵はユニバ周りをかるぅーくメンテピンは全然ダイジョーV(古)ベアリングもまだイケそうだったので、汚れを落として注油などをレボリューションBBベアリング用ドライコーティング剤Amazon(アマゾン)990円ワイズクラフトレボリューションBBAmazon(アマゾン)1,470円スズキ機工(SuzukiKikoh)超極圧潤滑剤LSベルハンマースプレー420mlLSBH01Amazon(アマゾン)2,773〜4,700円オソウジと注油でバッチシ
370708#XRAYX120241/10EPF1カー税込59840円
明日は通常通り営業いたします。AM11:00からPM9:003Fミニッツコースはご利用いただけます。5月26日(日曜日)はミニッツDAYレースの為、一般走行はできません。エアーシューティングレンジもは利用いただけます。入荷した商品です!XRAY973030#シリコンXリング(3x2/10pcs)KYOSHOOTW1585.8mmピロボール(64チタン/12pcs)オネストモンテックボディMT023009以上、入荷した商
まいどです今日はダンパーメンテっすエアレーションダンパー。いまいちまだよく分かってないんですこれでええんか?🤔みたいな感じでいつも組んでますエアレーションなんだからエアって噛みますよね?完成したダンパーってスコスコやったらグシュグシュ音がするで良いんですよね?みたいな。やっぱよく分かってませんw
まいどどうも先日コース図に目標タイムを書いて練習したのをさらに踏み込みまして、細かくセクターに区切って、どこが遅いのか分析してみましたヘッドカメラで撮った自分の走行動画とか、レースの動画で速い人のタイムと比較。結果、苦手なセクションがだんだん見えて来ましたヨ次回はこの苦手なセクションのスピードアップを意識して練習したいと思います
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