ブログ記事1,042件
フォーティーエイトを買って1年目からバッテーリーが、やばいと思った。3度のバッテーリー上がりもあったが、充電を繰り返して、5年間引っ張てきた。今、バッテーリーが上がっているわけではないが、もう交換してもいいだろう。走行距離は19486km。始動の様子。セルが少し回って一回固まる。でも何とか始動できる。購入したのは、WESTCOというメーカーのバッテリー。純正と同じ工場製の物らしい。純正より安い。品番はWCP14L(純正は65958-04C)まずは、シ
大人気の中古車入荷しました!空冷スポーツスターの『フォーティーエイト(XL1200X)』です!凄い人気でなかなか入荷もしないフォーティーエイト久々の入荷です!程よくカスタムもされ、とてもいい感じ。ずっと待ってた方今がチャンスですよー。◆フォーティーエイト(XL1200X)◆2021年モデル◆走行距離:5,319km◆車両本体価格:2,120,000円◉XL1200Xの詳細は↓https://www.goobike.com/spread/8300277B30260614001/
XL1200X車検Z1000LTD作業ニュートラルランプ、オイルランプ配線修理など
XL1200Xほぼ作業完了で今週中に車検行きます。CB750足回り作業中
走行距離は19484km今回、交換するのは・エンジンオイル(MOTUL710020W-50)・オイルフィルター(デイトナF-27)・ミッションオイル(MOTULTRANSOIL10W-30)エンジンオイル交換は7回目。オイルフィルターとミッションオイル交換は4回目。少し走ってきて暖気済み。ドレンホースを引っ張り出す。フィラーキャップは外しておいて空気が通るようにする。クランプを外してコックを抜いてオイルを抜く。工具はマイナスドライバー。
充電不良でお預かりのR65少々作業車検でお預かりのXL1200X予定より早く入荷しましたオイルドレンホース交換
那須までひとっ走り。今日の天気は雨ではないけどいまいち山は走っていると寒かった
ゼファー1100車検車検でお預かりのXL1200Xバッテリー交換してエンジン始動エンジンオイル交換のはずでしたが、ドレンホースのタンク取り付け側に亀裂があり、オイルが少し漏れてるので部品発注。作業はいったんストップスーパーカブ90少々作業
桐生へラーメン食いにツーリング。12:00開店。11:30くらいに到着。先客あり。こちらが、限定10食、本当のニンニクラーメン。ニンニク多すぎるので、自分は頼まなかった。自分は鯛だし塩ラーメン。さっぱりだけどしっかり味があり美味しかった。その後は、どこかの駐車場のキッチンカーへ。全国三位のハンバーガーだって。こちらのハンバーガーは、すべてホットドックスタイル。ラーメン食ったすぐ後だったけど、ぺろりと行けました。後は、のんびり
天気が良くて、山の方、走って来た。熊が怖いのだ・・・
GW、全然バイクに乗ってないのに最終日になってしまった。(ユーザー車検の時にのったけどね。キャンツーが4輪になってしまったから)少し乗って来よう。古峰神社、一の鳥居。古峰神社駐車場。文化センター。シウマイ像何処をどう見ても焼売には見えない・・・
比良の丘でのんびりと…ハナビシソウがさいているな、と…眺めていたら…茶畑の脇の砂地のところで、なんだかまったりしているのがおりまして…キジが砂浴びしたあとババンババンバンしていたようで…しかし、こちらの視線に感づいたのか、立ち上がってブルブルっとしたあと…再度こちらを確認したような間があったと思ったら…一目散に草むらの中に消えていきました。キジはよく砂浴びしますね。キジ、なんかごめん。おたのしみのところをおじゃましてしまったかな…ビバノノン♪
今日は早朝から出張作業・・・・3人ヘロヘロで出張作業・・・・明日も朝イチ出張作業に出かけますが、14時までには戻ります!!!!お役に立てることがあればご連絡ください♪ちゃおーーーーーー本日もポチっと押してちょうだいなにほんブログ村はい!今日は委託販売車両のお知らせ!!!!↓↓↓こちら、XL1200X(通称:FortyEight)!!!めちゃ人気車両で、一時期めっちゃプレミアム価格だったね!LOWでムッチリなボディが人気こ
ヘ(゚∀゚ヘ)リアタイヤ交換編です。リアはいろいろ部品を外さないとタイヤが外せません。最後にジャッキで高さ調整してリアアクスルを抜いてようやくはずせます。で、リアはチャチャッとは外せませんでした・・・(;・∀・)固くてホイルから全く抜けません・・・(;´Д`)ので、最後の手段!荒業「グラインダー」を使います!見事タイヤを切断!無事外せましたよ。(笑)しかし、タイヤを外して見たら・・・\(◎o◎)/ひゃ~!錆びサビです・・・急きょ追加作業です!まずはワイヤーブラシでゴ
(*´∀`*)丿ちわ。GW連休中盤は!これ!ハレーのタイヤが割れてます・・・(;・∀・)13年も経てばゴムもカチカチになるし、そろそろ交換しなきゃね。今年は車検もあるしタイヤを交換する事にしました。今のは純正のミシュランですが高いのでこっちのを買いました。リアIRCGS-23150/80-16フロントIRCGS-23130/90-16ブツも届いたので作業開始です。バイクスタンドでフロントを上げてフロントタイヤを外します。いつもの手組みで行きます!チャチャ
今日、車検場の第1ラウンドを予約していたんだが、3日くらい前の天気予報だと午前中が雨だったので、最後の第4ラウンドに予約を変更していた。予約サイトリンクけど、今日の天気予報では夕方くらいまで雨・・・朝からザーザー雨降ってるけど、今日しか行ける予定ないし、カッパを着ていく覚悟をしていた。するとなんと午後になって雨が上がった。路面も乾いてきている。このまま降りませんようにと祈りつつ出発。今回の不安ポイントはブレーキランプを前回車検から変えている。ライセンス
ノーマルサイレンサに交換したが、ヒートガードはクロームワークスの方に付けたままなので、今は付いていない。メルカリで割と綺麗なヤツを購入。フォーティーエイト用のはスリットが入っているのだが、安いやつが無かったので、スリット無しにした。取り付けは、ホースバンドと同じようなクランプ。締め付けトルクは3.4Nm。工具は5/16ソケット又はマイナス。エキパイ部もメッキのヒートガードなので、サイレンサー部もメッキのヒートガードが付いている方がカッコいいと思う。G
ユーザー車検の予約を取った。トップページ|自動車検査インターネット予約システムwww.reserve.naltec.go.jp2週間後だけれど、やれる時にやってしまおう。まずは、サイレンサー。サイレンサーだけなら、付け外しはチョー簡単。10分もあれば出来ちゃう。工具は1/2と9/16。締め付けトルクは、ステー部分が25Nm、クランプが55Nmヒートガードはメルカリで買ったので届くまで待ち。2人乗り登録なので、シートも純正に戻す。
美しすぎる桜並木を通ろうとしたけど渋滞してたので、チョット入って直ぐにUターン。雨が続いて、だいぶ散ってしまっていた。
気温15℃でもまだまだ寒いと思ってる系店主の木村です、どうも!今回は珍しいXLスポーツスター系のカム交換をさせて頂きましたのでブログアップさせていただいてますXL系はカムが4個ですねこの手の記事はたくさんあるので細かい所は端折りましてまぁこんな感じでセットしましてこんな感じですね結果ですね、下のトルクは薄くなり、排気音質は少し高くなり、最大加速力も少し下がり、少し馬力が上がるメリットないんで無い?データを見る限りそう思われがちですが上の回転がストレス無く回るようになるんですね
車検は2カ月前から受けられるようになった。正確には何時でも車検は受けられるが、有効期間を変えずに受けられるのが2カ月前から。来週にはもう受けられるので、事前にチェック。走行距離は18860kmフロントブレーキパッド新品の厚さがどれくらいだったか知らんが、現状、一番薄いところで3.4mm。まだまだいけるでしょ。リアブレーキパッド一番薄いところで3.7mm。こっちもまだまだいける。ブレーキフルードの量もOK。キャリパーの締め付けは、10mm1
暖かかったので、バイクでウロウロしてきた。この暖かさだとエンジン始動も全然問題なし。もうすぐ5年のバッテリーだが、まだ活けそうな気がする。ただ、山の方にいくと、風で杉から花粉が飛散して、黄色い風になって襲ってきたので、急いで逃げてきた。
フォーティーエイトって、やっぱり、バンク角が全然足りない。直ぐにバンクセンサが接地してしまう。そうすると、バリが出てきて、この間、ズボンを引っかけて破いてしまった。特に、駐車している時の右側が飛び出していて危険。自分が引っ掛かる分には良いが、他の人が怪我でもしてはまずいので、バリを落とす。もう、何度か処理している。ヤスリで、角を落として丸める。処理後。右側は、マフラーも擦ってしまい、これ以上はバンク出来ないので、それほど減らない。
先週、チョイ乗りしてからバッテリーを充電するのを忘れていた。一週間の放置後、エンジンを始動出来るでしょうか。そのままセルを回してみると、ゆっくり2回転くらいして固まる。やはり、ダメか~またまた、ジャンプスターターの登場。赤と緑のLEDが交互に点滅この先、説明書では緑のLEDが点灯して、ピーッと音がなり、準備OKとなるが、前回までは、そうならなかった。けど、エンジン始動は出来た。今回は、説明書通り、緑のLEDが点灯し、準備OKになった。しかし、セルの
今年のバイク乗り初め。充電しっぱなしのバッテリーでも、ギリギリでエンジン始動。ちゃんとした防寒してなかったので、寒くて直ぐ帰ってきた。早くも、例によって、エアクリーナーから滴る液体が・・・でも、今日のはほぼ水分な感じなので、様子見。
(*´∀`*)丿こんちわ。最強寒波が来てますが・・・こんな激寒な時に・・・まさかのバイク乗り・・・(゚∀゚)o彡°バイク仲間の4人で行き先は「ビッグシェフ亭」つくば店8:30気温マイナスハレーのセルを回すが・・・寒すぎてかからず・・・(;´Д`)ので、予備バッテリーを繋いでジャンプスタートバッテリータブルだとセルも元気に回ってエンジンかかった!集合時間より15分遅れで合流いざつくばへR6号を南下して荒川沖でR6号バイパスへ右折イオンモールつくばのとなり学園西大通
フォーティーエイトのライセンスランプは、キジマのLEDに交換してあるが、点灯していない事に気づいた。配線を触ると、点いたり消えたりするので、接触が悪いのか、断線しているのかどっちか。配線を確認するのに、スペースを空けるためジャッキアップして、リアサスを外し、リアタイヤを落とす。ギボシの辺りを揺らすと点滅するので、ギボシを抜こうとしたら、スルリと配線だけが抜けた。原因はここっぽい。細い配線をギボシのツメでカシメてあるだけだったので、そりゃ抜けるだろ
フォーティーエイト2026年初始動。エンジンをかけただけどね。もう、ずぅ~っと充電器にかけっぱなし。それでも、エンジン始動はギリギリ。いつ、バッテリーを交換しようか考え中。この後、軽く磨いて終了~今年は、車検だ。
(*´ー`*)ノこんにちわ!今年も終わりだね。今年最後の作業はハレーのオイル交換。前回のオイル交換はいつだったのか過去ブログを見たけど2年前からUPされてなかった・・・( ̄▽ ̄;)確か今年やったような・・・(;・∀・)良く分からんのでモヤモヤして年越しなら交換しましょ!ってことで、9:00作業開始今回はエンジンオイルとギヤオイル、フィルターのフルセットを交換します。エンジンオイルはコイツレブテックのシルバーのヤツプライマリーオイルは白いヤツそれとフィルター早速行ってみよ
今年最後のツーリング。春日部にカキフライを食べにとんかつ屋へGO。その前に、早朝の気温が低い時間にエンジンが始動するかが問題・・・ギリ、自力でエンジン始動成功。道の駅しもつけ集合。道の駅ごかに寄ってから、11時過ぎに、春日部のとんかつ屋に到着。先着は2名いた。予約してあったので1番に入店。しかーし、カキフライは昨日で売り切れて、今年は終了だって。自分はカキフライは食べないので、ダメージ無し。とんかつ定食を頂きました