ブログ記事1,944件
こんにちはベスパ大阪東の山下です先日GTS300SuperTech納車しました。S様納車おめでとうございますS様はPrimavera150からの乗り換えです。パワフルでおしゃれなGTS300SSuperTechで楽しいベスパライフをお楽しみ下さい◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆ベスパ大阪東〒581-0014大阪府八尾市中田3-23-1TEL:072-994-6027/FAX:072-994-7733営業時間10:30~
cvk30からphf34に変更して問題があるとすればアクセルワイヤーの巻き問題。強制開閉ビッグキャブなのでカッタウェイがデカく巻きが長く大変。純正スロットルは径が小さくて巻ききれない、スプリング強くて力が必要。ってことを踏まえながらも今一度確認。ワイヤーもランナー用でしたのでもう10cm長くしたいとこ。その辺にあるワイヤーを使って再制作。よくみるとキャブ側90度曲がりのところにほつれ。これも引っかかる原因。やはり作り直しです。どちらにしても純正スロットルをハイスロには多分できな
前回施工から後にLED対応10wウインカーリレーが来たので交換するも完治せす。頼みの綱は抵抗器リアだけLEDにして動作確認した時は機能していた。多分前左右の通常ウインカーの玉が白熱球なので沢山電流を消費していたせい。gt282に使ってるフロントLEDウインカーは各ウインカーに抵抗値付き。gt282から前だけ拝借してgtsに付けると正常に点灯する。ってことで抵抗値は前2つ付ければ正常稼働するだろう。でも少し怖いので4つ用意する。とりあえず前左右1個づつ付けてみる。追々しっかりした結線に
gt282に使ったLEDとは別物を発見。しかも流れる奴〜てことで購入してみた。前回買ったLEDウインカーには個別に抵抗が付いていた。今回のは無し。代わりにLED対応?リレーが付いていた。一応ハイフラ対策としてLED対応リレーも購入済み、ダイヤル付きなので気に入った速さにできるはず。ウインカー本体が防水カプラーになっているので仕方なく車体側もカプラーメス化します。リアはあっさり動作確認。流れるウインカー困ったのはフロント。フロント付けた途端にハザード状態。LED対応速度調整付きウインカ
こんにちはベスパ大阪東の山下です先日GTS150Super納車いたしましたS様納車おめでとうございます!おしゃれで楽しいベスパライフをお楽しみ下さいS様ツーリングのお話聞かせて下さいありがとうございました。ベスパ大阪東〒581-0014大阪府八尾市中田3-23-1TEL:072-994-6027/FAX:072-994-7733営業時間10:30~18:30定休日水曜日/第1・3火曜日【mail】si-osakahigashi@yaokawasaki
デロルトPHF34です。わざわざこんなキャブレター使わずFCR33やTMR34を使うべきとか思う方もいらっしゃいますがあえてデロルトです。理由は単純、sipがそうしたから(笑)ベスパGTにはマロッシからコンプリートキャブレターとして販売されてました。クォーサーキャブには対象にはなってはおらず。オーバーホールついでにジェット類は一新。200ccから282ccのスケールアップにデフォルトのmj135、sj55はさすがに合わないと思う。てことでmj135前後から150まで。sjは55を挟んで
こんにちはベスパ大阪東の山下です10月25日~12月25日までGTS・GTV純正アクセサリープレゼントキャンペーン実施中です期間中対象モデルご成約のお客様に純正アクセサリー55,000円(税込み)プレゼント!!または33,000円(税込み)購入資金をサポート!!(ごちらか片方をご利用できます)(工賃は別途かかります)◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆ベスパ大阪東〒581-0014大阪府八尾市中田3-23-1TEL:072-994-60
本日写真ゼロです。スミマセン。色々お話(ウンチク)しながらの作業でしたのと、天気が不安定だったので少しテンパってました。作業内容としてはイグニッションコイル純正交換プラグ純正交換純正ドライブベルトから新品マロッシベルト交換。ベルト以外は経年劣化を考えて。ベルト交換は少しケースをベルトが叩くせい。1年前に新品純正ベルトに替えたばかり。距離もそこまで乗っていないにも関わらず。マロッシに替えてみたものの減少はしたが完全には消えていない模様。セカンダリーのシャフトがややガタあり。根元
こんにちはベスパ大阪東の悦田です今回も天候に恵まれ絶好のイベント日和です会場は泉大津フェニックス泉大津フェニックス多目的広場·〒595-0056大阪府泉大津市夕凪町★★★★☆·イベント会場maps.app.goo.glベスパも4モデル展示しておりますここで軽くモデル紹介PrimaveraS150ABSGTVGTS300SuperSportsLX125
乗り慣れてるお客さんに再度試乗してもらった。st300も135までは確認してもらった。デルタクラッチが滑ってる感じらしいので引き渡し当日にノーマルクラッチ乗り比べしてもらい好みでお渡し。写真は無いがgtsのインジェクションコントローラーのセッティング。ノーマルエンジンにアクラポの時はアフターも無く快調でしたが、初めて走ってもらうとアクセルオフでのパンパンが。このインジェクションコントローラーは低中高の燃調以外にアクセル開度のタイミング変更による燃調、アイドル変更など細かな設定ができるよ
フライ周りの組付け?が悪いのかセル始動時の音が変でした。引っかかりがあるような。抵抗を受けて回りにくい感じ。ファントムのエンジンからフライ周り1式を外して移植してみる。部品の原因があるとするならばワンウェイクラッチ1点のみ。後は組付けはしっかりやったつもり。ワンウェイもクォーサーは2種類あり微妙にサイズ違うんです。そこも確認して組んだのに。一応実働エンジンから抜けばより確実なので。gtsと違い燃料タンク形状がスマートなのでサイドスタンドだけでポンプカバーが外れるのがいい。まあgtsもできる
\YouTube公開/世界最大のモーターサイクルショー【EICMA2024】の開催地イタリアから速攻レポート第一弾!アプリリア、モト・グッツィ、ベスパブースのご紹介です🇮🇹動画みてねー🤗[YouTubeあみTV]▷▶第2弾もお楽しみに🏍✨️---ami#Aprilia#MotoGuzzi#Vespa
11月に入り台風から変わった温帯低気圧のおかげで、3連休はどうなることかと思いましたが3日と4日はいいお天気でしたね(特に意味はありません)ということで、この連休に敦賀で開かれたScootaroundTsurugaというイベントに参加してまいりました主宰は上坂さんという福井のプロドラマーですドラマー|上坂朋佑|公式ホームページ|越前市ドラマー&パーカッショニスト上坂朋佑の公式ホームページ。ライブ情報、レッスン情報随時更新中!www.tomosukeu
こんにちはベスパ大阪東の山下です2024WORLDMOTOイベントのご案内です。日程11月10日(日)時間9:30~16:00会場泉大津フェニックス〒595-0056大阪府泉大津市夕凪町VESPA展示いたします!!今回は新色のGTVトラボルジェンテグレー展示します!!各メーカーの最新車両の展示はもちろん撮影会やカスタムコンテストマーケットブース宮城光さんのMCで1日盛り上がるイベントです。じゃんけん大会で各メーカーオリジナル商品をゲッ
スポーツシティの確認から割れたスクリーンを外し、割れたエアークリーナーを交する。右も左も傷だらけ。右側は衝突されただけでなく擦り傷もあるので地面を滑走している。着地は左側だったようだ。エアークリーナーの外側だけ交換。外側はランナー200物内部ダクトが違うのでダクトは交換する。友人に走ってもらったがフレームやフォークに影響なく真っ直ぐ走ってくれたようだ。このまま少し様子をみることにする。お次はGTSのフェンダー補修。割れた部分に鉄芯を裏表に入れて補強その後割れ目をV字に削り、接
朝イチから始めます〜前回話をしたスピードメーターケーブルこのケーブルはGT、メーターはsipまるで径が違うsipメーターにGTSメーターケーブル要はsipメーターはGTSベースで開発してるってこと。GTにも使えるよ〜って感じ。sipメーターはパルスセンサーも付いてるのでオプションでパルスケーブル買えばワイヤー使わなくても行けます。で、GTSケーブルだと貫通しない幅なので少しハンダゴテで溶かす。無事貫通。サス交換。アッパーブラケットは移植取付が元々狭いのとアッパー側のオスネジが
Fサス交換を。そういえばsipメーターにした際、メーターケーブルがメーター側カプラーの形状が違うことを知り合いから指摘された。sipにもGTに付ける場合はGTSのケーブルに交換しろ!って書いてあった。無理矢理タイラップで固めてあったので取り寄せてあったGTSケーブルもあるのでまとめて交換することにする。サスの取付にも不便、ケーブルの引回しも大変なのでフォークをずらすことにする。この時点でかなり遠回りです。メーター外してステム緩めて半抜きにする。下から新品ケーブルを差し込むがはいらん…。
通勤号ベスパLX125スクリーン交換のお話です。通勤号にはスクリーンが付いてます。LXにスクリーンを付けようとは思わなかったのですが、GTS300のスクリーンステーを「黒」にしたかったのでスクリーンを買ったが、専用なのに残念ながら装着できなかったので、勿体ないのでLXに付けておりました。だが、安価品は使用しているうちにガタガタうるさく…外れそうで危ないのでスクリーンを外したところやっぱり風が辛い。お腹に風が直撃するような感じ。バイクメガネヘルメットフルフェイスオートバ
GTSに付けた物と同じ物をGTにも。バーエンドミラーの話。ウインカーもLEDイグニッションオンでも点灯する配線がありましたが後日配線。リアも同様〜微妙な天気と足の痛みにリタイア。バッテリーは新品に。オイル入れて軽くイグニッション回したらフライ周りがガチャガチャ煩い。セル?フライ周り?次回確認。後はFサスにエンジン実働&キャブセット。
最初から125CCのスクーターを買えばよかったと後悔しています。通勤にも使えるしバイパスを走って遠くへ行くこともでます。ただ一つ買い物に不満が出てきました。ベスパのシート下には大きな空間があるので、ちょっとしたものはその中に入れることができるのですが、欠点はエンジンがあるので温まってしまう。トップボックスをつければいいのですが、問題はキャリアトップボックス用のキャリアを買わなくてはいけない。だが、バイク館ではオプションが一切扱ってない。自分がバイク館の社長なら、インドまで行っ
さて、今回も前回に引き続き、レジェンドバイクを紹介します。↓↓↓前回紹介したもの。『プレイモービル71621Vespa』さて、今回もプレイモービルものを紹介しますが、とんでもないものが上陸しました。なんと、ベスパ!当方の中でオシャレNo.1バイク!ワーゲンバスやビートル、ミニク…ameblo.jp友人が乗っていたので、とても馴染み深いカラーで、お気に入りです。・71622Vespa外箱。こちらの深みあるブルーもシックな感じで格好良いです。実際のもの。前回のライトグリーン
さて、今回もプレイモービルものを紹介しますが、とんでもないものが上陸しました。なんと、ベスパ!当方の中でオシャレNo.1バイク!ワーゲンバスやビートル、ミニクーパー、シトロエン2CVと、人気レトロカーが出たのでいつか出るかとは思っていましたが、ついに登場。・71621ベスパまずは外箱。箱からオシャレです。ベスパとオーナー。この色のベスパ、実は昔友人が乗っていたので、とても懐かしさもあります。そして、オーナーの服装もオシャレ。女性?ベスパ単独で。首を長くして待っていました!