ブログ記事3,941件
ケッパパの趣味の一つが大型バイクに乗ることケッパパツーリングとまでは言えなくても、週末は土曜日か日曜日に数時間バイクで出かけてます。元同僚と近々ツーリングする予定希少癌と診断されてから、自分は近い将来この世からいなくなってしまうかもしれないと考えるようになってしまい、悔いの残らないためか大型バイクを購入したのでした。実は18歳の時に初めて購入したバイクがHondaのものです。そしてこのバイクを売ったのに、ケッパパにこのバイクに関わる請求書が送られ続け、払い続けてたのでした。そ
3メートル以上ある高さの場所に角材や板を使って足場として渡り板を固定してみるいやいや、ツリーハウスを作っている訳じゃなくて、木を切るための足場ですがな(*´艸`)この高さでは脚立の上でってのは危険が過ぎるので、せめて踏ん張れるくらいの足場がないとどうしようもないなと65㎜ある木工用のネジのコースレッドをバンバン木に打ち付けて固定してみたが、一応1本で60㎏かそれくらいの耐荷重があるようだけど素人仕事なので「これでもか」とバンバン打ち込んでいる(笑)それでも自分の仕事
納品です片平亮輔選手より3月だったか~依頼はあったものの塗装するヘルメットが届かず・・焦っていましたそして届いたのは6月1日鈴鹿8時間耐久ロードレースで使うヘルメット今までのはレギュレーションで使用できないので急いで塗らないとならない8耐までなら大丈夫でしょ!?いやいや今年の鈴鹿8時間耐久ロードレースの決勝は7月5日そう来週頭からレースウイーク片平選手も明後日出発!?慌てて塗装しましたよその様子はブログにした通り組み立てそして本日納品しました納品の様
先週末は雨でバイクに乗れませんでしたが今週末は乗れそうなので出発!今日は家系ラーメンが無性に食べたかったので魚津市にある吉村家直系家系四天王の一角「はじめ家」さんを訪問バイクは丁度良いスキマスポットに駐車今日はチャーシュー麺とライスお好みは「全部ふつう」でいこう20分ほど列んで、カウンターに着席テキパキとした熟練のラーメン製作過程を愉しむ。程なくして着丼!チャーシュー麺ときざみチャーシューライス中太麺をススるこれぞ元祖家系と言える骨太の味わい!思わず笑顔がこぼれます。
土曜はライコランドに行ったり…して私のハートを射抜いたモノは!その名も「ワンデム」見た瞬間雷に打たれた様な衝撃でまさに痺れたそして値札を見た瞬間!違った意味震えが止まらなかったshoeigalleryに行きシールド交換をしたチョイ濃い目のシールド店員さんから夜は大丈夫?と「野生動物が怖いから夜は乗らない」トンネルは大丈夫?と「見えなきゃシールド上げる」潔いと違った意味お褒めの言葉を頂く勝っちゃった…泊まったホテルには無料レンタルサイクルがありもちろん借り
SHOEIのジェットヘルメットをGETしました!嘘です。ガチャガチャのキーホルダーでした。笑※最初の写真は、フックを通すてっぺんの部分を消しゴムマジックで消去したもの。すごく自然な仕上がりですね〜。こちらキーホルダーとはいえ、遠目にはなかなかなのリアリティ。近くで見ると粗さはありますけどね。ヘルメットのガチャガチャが存在することは知っていてずっと気になっていましたが、先日ようやく発見し購入することができました。想像していたよりもサイズが大きく、存在感があります。そして、シールドが可
さて、利根食堂で食事を終えた後の余生は…前回行った時に休館だったショウエイヘルメットパークに行く事に。途中で道の駅「発酵の里こうざき」にて給排水も忘れずに!ぷくちょんは一服中・・・そして程なく到着しましたショウエイヘルメットパーク!!お天気が微妙なせいか空いてます。お約束の写真(笑)早速中に入ってみましょう!2人ともAraiユーザーですけど。凄いなぁ~2Fには有名ライダーやドライバーのメットや革ツナギなども展示し
以前でんぞうさんに預けたヘルメットのインナーとSHOEIイメージキャラクターの【神田坂エイミー】のアクリルスタンドを受け取りました。そしてこちら。今週もお疲れ様晩酌は【もやしもん福島県コラボワンカップ】。満男へのお土産にでんぞうさんがわざわざ道の駅を探し回って買って来てくれました。ありがとうございました(^O^)「でも風呂上がりなので冷たいジュースで喉を潤してウォーミングアップを済ませてからいただきます(´∀`)」アマネ「ジュース?これお酒でしょ?」さゆり「満男さんは9%の高アル
日曜日に用事があったから土曜から札幌へサンドリア〜いっぱい買っちゃう!…なんて言ってみたいまぁ〜決められたお小遣いでほぼほぼウィンドウショッピングを楽しみましょう
※備忘録用の記事です!去年の関東遠征から帰ってから12月頃だったか・・・ヘルメットの買い換え構想しててそののち↓↓『買い換えました♪』およそ4年・・・たくさんの旅を共にしたヘルメットだったが友人からプレミアが付いると教えられてそれならばと売りに出してみたらあれよあれよという間…ameblo.jp4月に入ってツーリングシーズンを迎えたことで実際に使う準備を開始梱包を解いてノーマルシールドを外して保管
なんだかなぁーの日々いまいちパッとしない日々このまま歳を重ねたくないわたし不器用ですから250TRリターンして購入したバイクメンテナンスはできる限り自分で行おうと思ってたカフェレーサー仕様にと考えてました結局ドノーマルで乗り倒して買替したオイル交換オイルフィルター交換するとき2回つづけて倒・し・ま・し・たドライバーも使えなかったんだ俺ビスは失くすネジ山は潰すイライラする自分不器
最近、Youtube使ってみた動画で良く見かけるようになったSHOEIのE:DRYLENSが気になってます。充電こそ必要なもののボタン一押しでクリアーとスモークの切り替えができるらしい。ん~画期的だ!今使っているフォトクロミックシールドは重宝してますが耐久性然り、トンネルの明暗反応に時間がかかりトンネル内はシールド全開を余儀なくされます。走行中のセンターロック解除が難しいので、使用中は常に1クリック開けた状態で使っています、でも冬場は全閉で使いたい。商品自体は魅力的で
また懲りずにヘルメットを購入しました。実はこの2年の間にヘルメットを3つぐらい買っているのですが、今回はその中でもHJCRpha1V2Carbonというモデルを購入したので、その感想をお話ししたいと思います。私は昔からMotoGP好きで、推しライダーファビオ・クアルタラロ選手。23年にヘルメットHJCにスイッチしてから、HJCさんはレプリカヘルメットを多く発売してくれています。RPHA1は23年レギュラーグラフィック、23年フランスグラフィックを購入していました。RPHA
久しぶりにガチャ回しました。なんかめぼしい物ないか、探したらありました。SHOEIHELMETキーホルダーコレクション。前にフルフェイスのヘルメットが出たヤツです。今回はコレバイク詳しくないので、よく分かりませんが、オフロードのヘルメットで合ってるのかな❓コレが出たんです。ラストワンでした。あとは、まちぼうけシリーズです。連邦兵です。ザクヘッドもありましたが、100円値上がりしてました。SHOEIヘルメットキーホルダーコレクションvol.2[6.VFX-WR
SHOEIGT-Air2Hondaオリジナルカラーこんにちは、ホンダドリーム松山です。以前お知らせさせていただきましたSHOEIGT-Air2Hondaオリジナルカラーご好評をいただいてりますすでに販売させていただいたサイズもございますが補充することができましたので今一度ご紹介させていただきますP.F.Sフィッティングも行えます在庫状況などはお気軽にお問い合わせください※店頭での販売となります。
土曜にお客さんが持ってこられた「SHOEI・WYVERN0⃣(ワイバーン・ゼロ)半日かけて゛全バラ゛したでぇふうぅぅぅぅぅ初めてのメットなんと、ショウエイの場合縁ゴムを全部外さにゃならんけぇ大変その分、マスキングの手間は無くなるけぇ仕事は早うなるがの*わし的には手間でもマスキングした方がええと思う、アライはマスキング夕食、海老天入り鍋焼きうどん春菊入り食後のデザートはびわ1か月近くかかった、お隣さんの外装工事がやっと終わったまぁ、一日中単管パイ
ヘルメットペイント東京様からオーダーを頂きました見たことある人もいらっしゃるかもしれません以前、施工したカラーリングと同じ感じですがそのとおりでして、リピートの御依頼です以前のカラーリングはこちらです今回もメッキ調塗装ですが前回と違う塗料を使い、よりメッキ度は上がりました前回のカラーリングをベースによりブラッシュアップ、手の混んだ仕様ですヘルメットペイント東京様のオーダーは基本的に自由演技です、自分は自由演技が大好きです、オ
本日も、ご来店下さった沢山皆様ありがとうございました今日はCRF250L◯様納車ありがとうございました可愛い娘さんとの、いいお写真が撮れましたまた、初回点検お待ちしておりますただ今実施中のヘルメット下取りキャンペーンですが…本日も、ヘルメットを持ってご来店下さった皆様ありがとうございました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪◯様ありがとうございましたヘルメットの買い換えをご検討中の皆様ぜひ、お気軽に今のヘルメットを見せて下さい(下取りヘルメットは、SHO
塗装中のヘルメットに使うやつん?途中で気がついたSHOEIスッテカーが足りない・・・鈴鹿8時間耐久ロードレースの決勝は7月5日レースウイークは今月末塗装するヘルメットを受け取ったのは6月1日時間が・・塗り手もテンパってますがSHOEIさんもスッテカーの枚数間違えるとはテンパってますな~塗装を進めていくうちに届くでしょう色の数だけマスキングして塗装を繰り返すそしてマスキングを剥がすいや~細かすぎる・・朝からマスキング始めて1個マスキングが終わった時はもう外は
こんちくわ〜🤣笑笑お仕事終えたら〜試運転行くやろー⤴️おっとその前に腹ごしらえです(笑)今夜はこちら💁♂️半田市にある〜一心屋青山支店☝️ここにきたら〜…( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚まさかの写真撮り忘れミ(ノ__)ノ=3ドテッ!!まぁ〜たまにゃ〜こんなこともありますがね〜💦うな丼の上美味しかったよ🤭ご馳走様でした🙏------✂︎キリトリセン✂︎------帰宅して〜ブィ〜んと走って新舞子でターンU〜からのりんくうビーチに行くと〜30以上歳の離れた青
第3号の記事はヘルメットSHOEIZ8の走行レビュー(下道)をしていこうと思います。その前に着用する前から知ってしましましたZ8はとてつもなく軽いです!重量を計測する物が無いのでg数は不明ですがAraiRX-7RR5よりインカムを装着したZ8の方が遥かに軽いです!RR5はSNELL規格、Z8はJIS規格の違いでSNELL規格は重い分、衝撃に強いと思われますでは本題の走行レビュー(下道)です走行音結論から話すとアップな姿勢で前傾しないポジションの場合に限りZ8は
最近、何人か若い子(♂)と話をしたんだけど、欲しいバイクでCBR400Fっていうのが必ず出てくるんです。CBR400Fって言ったら少女マンガなのに何故か男子も読んでたホットロード。1986年に「別冊マーガレット」に連載されたらしい。授業中、学校の机にはるやまとかずき書いてたでしょ。で、主人公のはるやまが乗ってたのがCBR400FCBR400F買ってはるやまになりたいんかな。時代ですね〜家の電話、通称家電(いえでん)携帯もスマホもパソコンもインターネットも無い時代。それはそれで
本日も、ご来店下さった皆様ありがとうございました本日ただ今セール中のこちらのヘルメットのMサイズがやって来ましてM.L.XLサイズそろいました大変お得🉐な、ヘルメットですのでぜひ、ご検討下さい\(//∇//)\今お持ちのヘルメットが、SHOEI.Arai.OGKのお客様は、15,000円にて下取り致します(状態によっては、下取り出来ない場合もございます。)ぜひお気軽に、ご来店下さい今日のサービス工場は…みんなで、ダックスに…ギアポジションメーターを取り付
第2号の記事はヘルメットSHOEIZ8のレビューをしていこうと思いますこのカラーリングは2023年11月販売終了らしいですAraiのRX-7RR5と比較になりますがよろしくどうぞ帽体SHOEIの形はラグビーボールの様な形の帽体でARAIより大きいですベンチレーション吸入口は前面センター上部4か所、口元に2ヶ所排気口は後方上部に2か所フィッテイングSHOEIは頭部上部面と頬と後頭部でフィットしている感じで、耳やこめかみ回りはパッドが無いので圧迫感が薄い感じ
リターンライダー・ネズミックスのブログ記念すべき第一号の記事です。バイク納車の前に用品を揃え始めました。そもそも何のバイク乗ってるのか書いてないですが納車を迎えたら書こうと思います。そしてタイトルの通りヘルメットを購入しました。SHOEI・Z8です。ヘルメットのメーカーはArai・アライSHOEI・ショウエイ他メーカー他メーカーも良いヘルメットありますが16歳からずっとアライのヘルメットを使用していました。手元にあるのは【RX-7RR5PEDROSA
久しぶりに販売されたヘルメットバッグK-3618¥6500+税思ったより反応有り売れてます問い合わせも多くその中でも『SHOEIは入りますか』の質問がZシリ-ズはコンパクトだから入ります問題はそれ以外まずはX-フィフティ-ンこちらはお客様が家に帰り入れてみたところ『入ったよ~』と電話を頂きM・Lサイズは確認続きましてEX-ゼロ店長のLサイズで検証高さは問題なし
ただ今当店オリジナルキャンペーンとして実施中のヘルメット下取りキャンペーン昨日、さっそく下取りヘルメットを持ってご来店下さったI様ありがとうございました\(//∇//)\店頭在庫のヘルメットを、ご購入下さいましたので…今お持ちのヘルメットを、15,000円にて下取りさせていただきました(※下取りヘルメットはSHOEI.Arai.OGKに限ります。)こちらの、HONDAGT-AirⅡもオススメです下取りヘルメットがあれば、税込3万円でご購入可能ですこの機会に、ぜひ
今日も朝から引取り写真は夜だけど。先日収めたCBR900RR車検後は快調に走ってたけど、ある日セルボタンが反応しなくて何回か押したらセルが回るという症状。積む時は強めに何回か押してセル回ったけど、毎回これは不安でしょう。こんな感じ。ひとまずスイッチボックスバラしてん?配線の被服剥けてんの?こんなに傷んでたっけな?車検の時見落としたか?よく見たらクモとクモの巣でした。目が悪くなるとあきませんね。スイッチはアナログな金属部品の接点式なので、ヤスリで少し表面を研いで、接点復活剤を
2026年6月7日ツーリング前にクロスカブのオイル交換雨雲レーダーと相談して濡れないで走り抜けるぞファイトー地元コンビニ9時集合ハンターカブ、トリシティークロスカブでツーリング成田にある資さんうどん初挑戦かしわごぼう天うどんうまうまで完食24時間営業近くに来た際はまた利用しようショウエイヘルメットパーク売っているヘルメットはSHOEIだけ(笑)こんな記念写真も撮れる
GWに茨城のSHOEIに行った後に気がついたカウルが割れてる😱転倒した記憶はない。誰かにイタズラされたか?🤔反対側は割れてない一応ディーラーにメールしてみた。よくわからないからみたいと言うので持って行き見てもらうそして水が入らないようにテープで応急処置してもらう保証の範囲にカウルは入ってない😮💨しかし、一応メーカーに聞いてみるとのこと店長が調べるとパーツ単品で13,000円とのことしかし、カウルの脱着がめんどくさいもし購入したら店長に手伝ってもらう約束をとる3週間経った