ブログ記事3,939件
ついに、手に入る!!ここまでの道のりは永かった…買おうと思ってから、かなりの時間がたった。しかし、永いと思ってたが1年しかたってなかった。オレの腹時計ではかなり時間がたったように思えた。そうなんだよな~。リターンライダーを決意した時点でオレは「スペンサーレプリカでロスマンズカラーのヘルメットで乗るぜっ!」そう思って、関東で一番大きなショップを目指し買いに行った。しかし、ロスマンズカラーどころじゃね~。スペンサーレプリカなどない。王者のヘルメットがない。オレの時間は40年前で止まっ
■2026年1月ヘルメットは2個持ってるんですが…2022年に買ったSHOEIのヘルメットです。左:ホーネットADV右:ネオテックⅡナップスのオープンセールで2つ迷って、最初ネオテック買って、次の週にホーネットを買うと言う散財っぷり。※この少し前に古いヘルメットが何故か高額で売れたためホーネットADVのこのソヴリンは2026年もまだ現行モデルなんですね~。81,400円…ヘルメット、高いですよね…。で、最近はGSでもADV160でもこのヘルメットばっかりだったので…
御新規のT様より御依頼を頂きましたワイバーンゼロをベースにキリンのモヒさんのレプリカですキリンでは2代目キリンや寺崎が先代のワイバーンを被っていました改めて原作を確認すると初登場時のモヒさんの被っている帽体はSETAでしたその後はAraiになった模様です、三角の白縁はT様よりご指定を頂き入れてみました来店されての打ち合わせ時はお互い、キリンが大好きなので話が盛り上がり打ち合わせより雑談で盛り上がってしまいました完成です
前記事でご紹介したニューヘルメット、SHOEIのZ-8ですが、このまま使用を開始する事は出来ません。この記事ではオプション品の装着について記載していきます。現状で装着されているオプション品はSHOEI純正のミラースモークスクリーンと、薄型のチークパッドのみ。もちろんこの状態でも走行は可能ですが、あと2つオプションを追加します。タイトルの通り、インカムとGoProですね。ナビ音声やオーディオを聴いたり他の方とツーリングする際の会話に活躍するインカムと、ツーリングの記録と共にドライブレコー
今日は日曜日。用事が一つあるので、買い物と一緒に済ませてしまう事にします。用事はコレ。先週メルカリに出品したクシタニのグローブ、無事に売却となりました。今日発送します。売却価格は17,000円。出品当初より1,000円の値下げとなりましたが、満足しています。売却益はここからメルカリの手数料10%1,700円と送料(約1,000円)と梱包資材(約300円)を差し引いて、14,000円くらいですかね。現金化するなら更に200円の振込手数料が必要になります。そんな訳で昼過ぎに近所のホームセン
2026大阪モーターサイクルショーコラボ系、レーシング系ヘルメットを集めてみた。OGKカブトジョアン・ミル選手ジョアン・ミル選手2025日本GPアレイシ・エスパルガロ選手2025アレイシ・エスパルガロ選手2024日本GPカプセルトイのミニチュアヘルメットにもなっている。ミケーレ・ピロ選手レミー・ガードナー選手カプセルトイのミニチュアヘルメットにもなっている。コリン・ベイヤー選手ベアトリス・ネイラ選手女子世界選手権Wold
GapSealerforSHOEIEX-ZEROと…聞いたことの無いものですが、、、そのお試しブログです自作ノーズガード+SHOEIEX-ZERO昨年このヘルメットを買った後にノーズガードを自作しましたが⇩『SHOEIEX-Zeroのレビュー&プチ改良』SHOEIEX-Zeroを使った感想をまとめてみました福田漁港交流広場ふくっぱレビューまとめ⭕️気に入ったこと🔺気になっ…ameblo.jp『MotoNiche
気温もすっかり下がってきたので、春夏用のSHOEIEX-ZEROを洗濯して仕舞う。秋冬用のAraiTOUR-CROSSⅢを出しました。この時とまったく別のタイミングですが、物価高で最近気にしていなかったようなモノが知らず知らずのうちにビックリするような値段になってたりするよなって考えていた時に。そう言えばバイク用ヘルメットも四半世紀の間に価格が爆上がりしてるよなって思って。最近アライヘルメットの新作の話なんてメッキリ聞かなくなっちゃったし、HPを見る事も無くなっちゃったけど。またシ
また懲りずにヘルメットを購入しました。実はこの2年の間にヘルメットを3つぐらい買っているのですが、今回はその中でもHJCRpha1V2Carbonというモデルを購入したので、その感想をお話ししたいと思います。私は昔からMotoGP好きで、推しライダーファビオ・クアルタラロ選手。23年にヘルメットHJCにスイッチしてから、HJCさんはレプリカヘルメットを多く発売してくれています。RPHA1は23年レギュラーグラフィック、23年フランスグラフィックを購入していました。RPHA
多くのライダーがSHOEIさんのヘルメットを愛用されていることと思います、2026年4月17日に「SHOEIHELMETPARK」がオープンするとのことです。SHOEIの国内に2か所ある生産拠点の1つである茨城工場に隣接しているそうで、詳しい場所は下記リンクよりご確認ください。GoogleMapsFindlocalbusinesses,viewmapsandgetdrivingdirectionsinGoogleMaps.maps.app.goo.gl
先日買ったSHOEIEX-Zeroがお気に入りコレクション入りしました自分はSHOEI頭なのでSHOEIであれば大抵どのモデルでもピッタリフィットするのでサイズに迷うことなく通販でも買うことができます被り心地もとても良いですSHOEIEX-ZeroAraiの場合はそうはいかず試着しないと買えません唯一スムーズに被れたのはAraiのラパイドネオでこれもお気に入りですアライラパイドネオEX-zeroに似たホライゾン社のヘルメットが人気で単色モデルであればS
この記事では、SHOEI(ショウエイ)のバイク用ヘルメットを安く買う方法について書いています。「SHOEIのヘルメット、高すぎて手が出ない…」「どこで買っても定価な気がする…」SHOEIヘルメットはZ-8で約5〜6万円、GT-Air3やNEOTEC3で約7〜9万円と高品質ゆえに価格もハイレベル。さらに原材料高騰で値上げも続いています。しかし2りんかんのセールでは最大30%OFF、バイク用品通販のWebikeでは最大35%OFFで販売された実績があります。定価販売が原則のS
はーい!今回はトイズキャビンのガチャガチャSHOEIヘルメットキーホルダーコレクションvol.2をレビューするわ1回400円、全6種+シークレット1種ですJ-Cruise3のWHIZZYTC-10が出たわカプセルの色は赤可動ギミックもありますあ、キーホルダーだからこれもあるわでかすぎぃ!1/8ぐらい?1/12に使っても誤魔化せるかなーと思ったけど流石に変手持ちのフィギュアでは合うのがないですねショウエイ
どうも僕です!真冬にジェッペルは!!!あまりにも寒いので!!!死ぬ!!!命の!!!危険が!!!寒い!!!死ぬ!!!という事でフルフェイスヘルメット購入してきました。SHOEIグラムスターマットブラックです。シールドをメロースモークに変更しております。元々最初からフルフェイス買うつもりだったんです。そんでバイク契約する前にショップにグラムスターを試着しにいった時に頭のサイズXLと診断してもらって、試着したら死ぬほど頭とほっぺた締め付けられました。こんなかっこいいのにこ
タイトル通り、増ヘルしました今まで使っていたGT-Air2デザインはとても気に入っているので、これからも使い続けますが、この時に『先日のこと』通勤時、前の同僚とよくすれ違うのですが、自分はアドレス125で、相手はクロカン四駆半分ふざけた感じでお互い敬礼🫡をしますで、その日もすれ違ったのですが、そのほ…ameblo.jpこんな状態に口のところが取れちゃったんですよね修理したくても、修理に出すと他にヘルメットがないのでアドレス125での通勤が出来なくなりますなので増ヘルしたかったので
訪問ありがとうございます吉野家🐮システム変わってちょっと戸惑いましたショウエイから電子調光のシールドが発売になりました☀️e:DRYLENS304|オプション&リペアパーツ|ヘルメットSHOEIバイク用ヘルメットのSHOEIはデザイン性、機能性、そして高い安全性能を追求した最高品質のプレミアムヘルメットブランドです。www.shoei.com専用ピンロックに交換して別売りのコントローラーで瞬時にスモーク、クリアに切り替え可↑YouTubeから↑GTエアーシリーズとかは
こんにちは、ホンダドリーム松山です。本日2026年3月7日から2026年4月30日の期間限定キャンペーンといたしまして対象の当店在庫車ご成約でSHOEIZ-8ソリッドカラーをプレゼントいたします近年の様々な価格高騰もあり、「ヘルメットが高い…」というお声をよく伺います。初めてお乗りになられる方も安全面重視より、なるべくお買い求めやすい価格のヘルメットをお探しになられたり、お乗り換えやステップアップの方も「この機会に変えたいけど、高いから…」という理由で以前より使っている物
御新規のK様より御依頼をいただきましたX-Fifteenベースで小椋藍の仕様です厳密に言えば完全なレプリカでは有りません小椋藍選手のモテギ仕様ですが印刷物で構成されている部分もあり、その部分に関しては完全な再現は厳しかったです頭頂部の藍染模様、側頭部の紫の模様は塗装では無理でした帽体もAraiではなくSHOEIなので形状も全く違いますので落とし込むのはかなりの難易度ですお客様からも「完全なレプリカではなく小椋藍イメージで」との事でしたの
まぁ、ぶっちゃけそれ程書く事がないけどw今までは、BCOMのヘルメットスピーカーセット53.5mmステレオミニプラグにBluetoothのレシーバーを付けてスマホと連携してがそれがSX1に代わっただけだし。◆スピーカー多分同じだと思うのだが、微妙に音が悪い感じがした。レシーバーやスピーカー位置が違うのでその影響もあるかもしれないが。そもそも、最近おバイク中に音楽自身あまり聞かなくなったし困らないかな。マフラー音聞いてる方がなんか心地いいしw◆ボリューム調整
ヘルメットでお馴染みショーエイとガンダム(ジ・オリジン)がコラボしたヘルメットが登場!バイク乗りでかつガンダム好きな方なら欲しいアイテムですね☆既に販売してるのはガンダム(白)、ザクⅡ(緑)、シャア専用ザクⅡ(赤)の3種で9月発売予定がザクⅠ(緑)、高機動型ザクⅡ(紫)、ブグ(ランバ・ラル仕様)の計6種類☆価格は各88000円。(ヘルメットのベースはZ-8)いずれも受注期間限定モデルで11月末に受付終了となります。個人的には白色のガンダムモデルがいいかな♪