ブログ記事255件
1回目は普通の字幕版2回目はIMAX3回目はDolbyAtmosそして4回目は初のSCREENX通常のシアターと違って前のほうの壁の一部もスクリーンになっていて場面によって3面スクリーンに。パノラマ的映像で鑑賞出来ます。新しいことが体験出来てそれは楽しかったけど画面、横に伸びてる??宇宙関係の映画や空撮、アクション系映画なら3画面もっと色々とたのしいかも座席はプレミアムシートかそれより若干、後ろの方がいいかもしれません。5回目は立川の極上音響上映へ。いつもより
マイケル鑑賞してきましたデカポップコーンかなり食べてるし(笑)ScreenXこういう映画ではとても良かったですよ!包まれていい迫力だった!
4月9日。この日は元日以来のタイミーで某ホテルへ。6時から11時まで働いての帰り道。もうかなり散ってた桜だけど風で花吹雪が舞ってたので動画を撮る。本当はこのままマークイズに寄りたかったけど、とりあえず疲れたので一旦帰宅して仮眠。13時過ぎ、改めてマークイズに向かい、最初は映画を観ようとユナイテッド・シネマ福岡ももちへ。SCREENXで上映してるのを知って体験してみたくて何度目かわからない『鬼滅の刃無限城編第一章』を鑑賞。何か…バカでかいイラストボードが入場者特典だったまだ入
晴れて暑くなりました今日のお仕事(土曜日)朝、お隣の市のサークルへ●リズムウォーキング75分汗だくになりつつしっかり動いてからマットで筋トレ少々とストレッチ自宅経由でお昼のスポーツクラブへ●アクアダンス30分股関節周りを意識しながらの動作を多めにテンポよく動作をチェンジして動きました!土曜日のお仕事終了~帰宅してからレイトショーでの映画鑑賞へ先週、一人で観に行っちゃ
映画「マイケル」は先週3日間、IMAXで先行上映されました。私の今回のスクリーン選択ですが、IMAXにするか音響がいいいスクリーンにするか悩みました。都心・近郊のスクリーンはIMAXも増えてきてそれに次ぐ付加価値を求めているような感じがしています。そこで今回はライブシーンが多いので音響がいいと言われているいくつかの映画館をピックアップしました。その中で私が選んだのは109シネマズの「SAION」が入っている109シネマズ川崎。音はトータル的に良かったと思います。
マンダロリアンとグローグー観てきました新しい上映システムSCREENXwithDolbyAtmos®での上映ScreenXwithDolbyAtmos®|T・ジョイ株式会社ティ・ジョイScreenXwithDolbyAtmos®専用サイト(T・ジョイ京都|横浜ブルク13)tjoy.jp側面にもスクリーンがありまして音響もドルビーアトモスってシステムで迫力満点でした通常料金にプラス900円ですが選んだ席はこちらその後3つ前くらいにおじさんが座りましたサイドスク
水曜日、今日は調整でおやすみ洗濯してチンタラ時間の調整をしていたら、雨が降る降り出した!急遽、PCXで行くところを変更まったくなぁ少し早めに出てよかったここに車でくるのははじめてだ目的の映画の時間が隣接するショッピングモールがまだ開店する前なので、シネコンに行くのには少し難題少し余裕で辿り着いたではお楽しみへSCREENXによるトップガンこの前はIMAX、そして今回は40周年プラスみたいな感じでSCREENXで特別上映色々と前情報を入手したりしたが、やめとくかなと思
【映画館】トップガン・マーヴェリックScreenX観賞続編製作も決まったトム・クルーズ主演、2022年公開のアクション映画。今回ScreenXでのリバイバル上映をしていたので観てきました。入場者特典にポストカードをもらえた。今回は「ScreenX」という上映形態で観賞。ScreenXはスクリーンの左右両脇に長いスクリーンが追加されて没入度が上がるというスタイル。この手のプラスアルファな上映形態にはそれほど興味がないんですが今回はこれしかやっていないのでしょうがな
可愛い可愛いグローグーをもっと観たい・・・ということで、TOHOシネマ池袋に赴きました。池袋は家からはやや距離があるのであまり行くことはなかったんですが、デパートにファッションビルに電器店、地下街も充実していてお買い物に便利だし、お食事どころもたくさんあっていいところですよね。(映画前にPARCOでスター・ウォーズのPopupショップにも寄った)そして、いつのまにか、最先端のスクリーンを備えた映画館の集まる街となっていました。「トップガンマーベリック」をIMAXで見る
映画を見るなら3面ワイドビューで鑑賞してみたいです。スター・ウォーズだと没頭感がありそうです。マンダロリアンアンドグローグーが公開する前に映画館のパネルを見てきました。
今日は午前中のみの仕事で、場所も梅田の近くだったので現在大丸梅田店7階でやっている『すみっコぐらしのみんなでまったり和菓子旅in大阪Final』『りらっくま茶房湯』(チャイロイコグマはちみつたんけん隊)を覗いてきました。平日の昼間は空いてるカワイイ♥️紙袋もカワイイのです4000円以上購入で貰えるノベルティの小さいアクスタ5月24日までやっているそうですよ。興味のある方はどうぞちょうどよい時間でやっていたSCREENXがあったので体験してきました。大阪は箕面萱野(みのおか
『トップガン40thAnniversary』トップガン40thAnniversaryトップガンの公開40周年を記念して(もうそんな年月が過ぎたとは…恐ろしい😅なんと5月13日から9日間限定で「トップ…ameblo.jp2026年5月13日から始まりました❗トップガン40thAnniversaryこの機会を逃してはいけない❗と行って来ました~🙆(横田の帰りも観に行っちゃった😜今回、観たのは…「トップガンマーヴェリック」IMAXレーザーGT「トップガン」IMA
3年位前かな?映画館に十年以上ぶりに行って観た映画40周年記念で再上映らしいその時に観たのが、たまたまIMAXのSCREENxって言う映画館でこれ前方、画面だけぢゃなく両脇もスクリーンになりかなり立体、臨場感があり10数年ぶりにいったからびっくりした音も凄いしでもう1度、それで見たいと思ってたからリピート、ちょっと悩んだが行ってきました再びの胸熱トップガン昔の1作目も再上映されてましたがMAVERICKの方をみました映画館では見られなくなるからな
地元ではIMAXの映画がないのでスクリーンXでSAKAMOTODAYS観てきました聞いたことはあるけど初めて観た!正面だけでなく左右のスクリーンにも映し出されるやつ。最初のアクションシーンからそれだったので、うわ~っと感動。しかしながら初めてがゆえに、ついつい左右をキョロキョロ見てしまいその間に正面でストーリーが進む。場面によっては普通に正面だけだったので『あ、ここはこのままなんだな』とか頭の片隅で考えてしまって没入出来なかったそれでもジェットコースターではゾワゾワしたり、アクショ
最近、全然映画館で映画を観れてませんでした。銀魂の吉原編とプロジェクトヘイルメアリーは観たかったんですが、体調悪かったりする日々が続き、公開からしばらく経つと、辺鄙な時間(早朝とか深夜)しかやらなくなっちゃって観に行けなかったんですよね。そんな訳で、この「プラダを着た悪魔2」は自分的には割と早めに観に行ってきました。が、色々運が悪く、中でも驚いたのが「平日の午前」という時間で、正直、この映画も密度はうすうすでした。それなのに、たまたま自分が予約した席の隣になんか高齢のカップル
こんばんは、咲です🍚ということで、おかわりしてきました〜🍚🍚🍚今回は、ScreenXとかっていう、めちゃくちゃ画面が大きい?(3面)やつで観てみました!(初体験!)んー、結論からいうと、どっちでもいいかな!って感じはある…ネットで調べて一番後ろの席にしたのですが、モニターが真ん中よりちょい後ろくらいまでしかなくて、若干距離があったというか…思ってたのとちょっと違った…まあ、キャベツの値段までハッキリ見えたのでいいのかな?音に合わせて?振動とかあって、それはよかった気がします。てか
こんにちは今朝と昼に出た情報です夜も更新する予定なので、先にこれだけ載せておきます。ティーチイン付き舞台挨拶開催決定⋱#ハイウェイの堕天使大ヒット感謝御礼⋰ティーチイン付き舞台挨拶開催決定🪽✧キャストによる舞台挨拶を予定🗯📍大阪:5月9日(土)(あべのアポロシネマ、TOHOシネマズなんば、TOHOシネマズ梅田)📍神奈川:5月10日(日)(T・ジョイ横浜、横浜ブルク13)▼ご応募詳細はこちら…pic.twitter.com/B9
晴れて気温も少し上昇↑GWが近づいてる気配がするー今日のお仕事(日曜日)お昼のスポーツクラブへ●上級スイミング50分人数が少なくて予定していたバタフライは次回に繰り越しして4種目で!!●中級スイミング50分ボディーコントロールの強化を狙ってドリル~スイムへ(クロール&背泳ぎ)今日の推し活🎥自分のスケジュールと映画館のスケジュールを照らし合わせてみたら…公式に出
ミッドナイト・あまえんぼうさんこのお顔が愛おしい🥰ズッ友だよ❤️「分かったからおけつトントン求む…」はいトントン🐈⬛👋「ヨシ」元気そうなしげちよは助かる一度下痢気味になったのでミノサイクリン半分を更に半分にして与えました鬼滅の刃無限城編第一章猗窩座再来をSCREENXで鑑賞してきましたまだ上映してくれてありがたき‼️こちらのスクリーンは初めてなんですが実質5面スクリーンになっていて驚きでした正面スクリーンの両サイドに短めのスクリーンがありました過去2回行った所
こんちゃ4月は新社会人や進入学生さんの季節ですね今年は桜も長く持ちました桜の木の下で写真を撮ってる人々を見かけるたびに和やかな気持ちになってました私は変わらず労働してます◆ずっと気になっていたSCREENXを『閃光のハサウェイキルケーの魔女』で体験してきたよSCREENXとは?正面に加えて左右の壁面にも映像を投影して270度の視界で映画を鑑賞できる韓国発の3面マルチプロジェクション映画上映システム・・・・と、私のGeminiが解りやすく言ってる前から気
https://www.instagram.com/p/DW3JZf0D9G-/?igsh=MWIxYjdmMGhuazF5Nw==映画『SAKAMOTODAYS』【公式】onInstagram:".◥◣◢◤𝗦𝗖𝗥𝗘𝗘𝗡𝗫ビジュアル解禁!!◢◤◥◣元伝説の殺し屋・坂本太郎が迫りくる敵を迎え撃つ💥超絶アクションバトルをぜひ、SCREENXで体感してください👊ˊ˗映画『#SAKAMOTODAYS』🎥4.29Wed.Roadshow#目黒蓮主演#サカモトデイズ"17Kl
『劇場版「鬼滅の刃」無限城編第一章猗窩座再来』をScreenXwithADMIXで鑑賞しました。前回、ScreenX版を鑑賞したときとは別の劇場です。今回は「ScreenXwithADMIX」仕様の劇場。ADMIXとは、音が立体的に飛び交う音響システムのことらしいです。詳しくは、ご自身で調べるか、詳しい人にお尋ねください。作品内容を語る前に、まずは映像と音響の話から。ScreenX、二度目の観賞ということで、初回よりは映像の見え方について、冷静に観察する余
ONEOKROCK2014“MightyLongFallatYokohamaStadium”[Blu-ray]Amazon(アマゾン)ONEOKROCK2013“人生×君="TOURLIVE&FILM[Blu-ray]Amazon(アマゾン)FOOLCOOLROCK!ONEOKROCKDOCUMENTARYFILM(Blu-ray)Amazon(アマゾン)ONEOKROCK2020
『劇場版鬼滅の刃無限城編第一章猗窩座再来』ScreenX版見てきました~まず何より、ScreenXで観た無限城のスケール感に圧倒されました。視界いっぱいに広がるあの空間は、ただ「観る」というよりも「入り込む」感覚に近くて、終始引き込まれっぱなし!原作でしか触れていなかった世界を、初めて劇場で体感できたことに大興奮。原作よりも無限感がすごい!映像と音の迫力はやっぱり別格ですね。戦闘シーンのエフェクトがかっこいいかつ美しい!ストーリーも感情移
4月10日から公開される『名探偵コナンハイウェイの堕天使』それと入れ替わりに終映となると聞き、観納めに行ってきました『劇場版「鬼滅の刃」無限城編第一章猗窩座再来』今回で五回目です⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾『劇場版「鬼滅の刃」無限城編第一章猗窩座再来』『『劇場版「鬼滅の刃」無限城編第一章猗窩座再来』四回目と休日ディナー』またまた行ってきました『劇場版「鬼滅の刃」無限城編第一章猗窩座再来』四回目です゚+.゚(´▽`人)゚+.゚本当はMX4Dで
『劇場版「鬼滅の刃」無限城編第一章猗窩座再来』をScreenXで鑑賞しました。ScreenX初体験です。まず、ScreenXとは?という話から。3面マルチプロジェクション・映画上映システムのこと。正面のスクリーンに加え、両側面にも映像が同時投影され、270度の視界すべてで映画を鑑賞することができ、映画の世界に没入していくような臨場感を体験することができる――ということらしい。劇場に入場したところ、てっきりスクリーンが三面あるものだと思っていたのに、一面しかない
ご訪問ありがとうございます子供とお出かけ、日々のこと病気(甲状腺癌、大腸癌、本態性血小板血症)のことなどを綴っていますいつも、いいね!やコメントありがとうございます☺︎こんばんは毎日『ウィキッド永遠の約束』のサウンドトラックをAmazonmusicで聴いている私。オズの世界に入り浸っています解説などを見たらもう一度観たくなって先日観てきました♪今度はIMAXレーザー公開初日はSCREENXで観賞。IMAXレーザーも気になったので体験してきましたIM
今月始め、鬼滅の刃無限城編第一章猗窩座再来を、SCREENXwithDolbyATMOSで観てきました。SCREENXとは、画面が3面、つまり、左右横もスクリーンになる劇場です。どの席で観たらいいのか、悩みました。中央はマスト、と思いますが、レビューを見てみると、すべてのスクリーンを視界に入れるには一番後ろにしないともったいない、と。確かに前過ぎたら入り込んでる状態なので、横の自分より後ろの映像が見られない。でも没入感ということを考えると、ギリギリ横で切れてるくらいがいいんじ
先日初めてScreenXで鬼滅の刃を観てきました!ScreenXは左右の壁面にも投影されて3面スクリーンのシアターでその為にわざわざ池袋のTOHOシネマズまで行ってきました〜今回は母を招待もともと鬼滅の刃は母に勧められて観たので母も鬼滅の刃が大好きですが、年齢的に映画館に行くのが億劫だったみたいで、あと数週間で終映なので間に合って良かったです映画館は7、8年ぶりで、プレミアムシートで観たのは今回が初めてだったようですが、これならまた映画館で観たいって言ってました今月木曜日はセゾンカ
月曜から夫は連休でしたが、昨日、めっちゃ不機嫌になった私は21回目の鬼滅映画鑑賞へ行きました💨🐷(ブゥ)(単独です)⏬アルパーク北棟へ行くとこのようなボードが…予約制だから難しいと思いつつ、サイトを覗くとやはり完売してました取り敢えず、映画(Screenx)観に来たのでその前に…駿河屋さんやゲーセンを覗いて、書店も覗いて、欲しかったムック本買って、タリーズで小腹を満たしました⏬欲しかったの、この子デス(マルチケース)⏬アルデンテ(?)少し硬めに茹でてある…カフ