ブログ記事22件
トヨタヤリスマイナー後MXPA10全長調整式車高調『Best☆iC&K』マッチング完了です!!Wefinishedmatchingcoilover“Best☆iC&K”fortheTOYOTAYARIS6MTMXPA10afterminorchange.「ヤリス」のマイナーチェンジモデルです♪車高調『Best☆iC&K』マッチング完了ですよ~!!ノーマル車高状態Factoryheight『Best☆iC&K』の
トヨタヤリスマイナー後6MTMXPA10永久ヘタリ保証付ダウンサス『Ti2000』マッチング完了です!!Wefinishedmatchingsuspension“Ti2000”thathaslifetimewarrantyforTOYOTAYARIS6MTMXPA10afterminorchange.ヤリスのマイナーチェンジモデルが入庫!!『Ti2000』のマッチング完了です~♪『Ti2000』装着で、一体感のあるロー
こんにちは!TOOLBOXの室本です。最近ジムカーナ等でユーザーが増えているMXPA10ヤリス。ジムカーナに限らずサーキット等で見かける事が増えそうなこのクルマですが...肝心なサイドブレーキ効きが悪いとの意見も当店ではユーザーが少なく、なかなか具合を見る事ができませんでしたが...遂に延長サイドブレーキのご依頼が!今回はGRヤリス用で発見した問題点改善して作成を行います。まず土台の補強。スイフト用同様に下部に補強プレートを溶接して取付け。コレだけでもかなりの剛性感アップを体験
こんにちは!TOOLBOXの室本です。夏頃から始めた延長サイドブレーキ作成。第一弾ZC33Sスイフトスポーツ第二弾ND5RCロードスターそして今回の第三弾は...GRヤリスの延長サイドです😆元々、インナーシューのこのクルマ。「シューを交換すれば効きは充分」という話も聞いていたのであまり需要ないかも?と考えていましたが...“操作性の向上”は効果的かも?レバーの脱着にはココまでバラさないと不可能。けっこう手間です…スイフト同様に2点支持のレバーブラケット。観察して
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回のご依頼はヤリスへの車高調の取付け。オーナーは定期的にサーキット走行やジムカーナを楽しんでいるという事。私は基本的には、「初めてサーキットを走るんです!」という方には車高調は、「まずは安いものでも良いのでは?」と伝える様にしています。(この辺りは現状次第でイロイロ変わります)もちろん初めから”良いモノ”を導入した方が、基準点がハッキリしますしスキルアップも早いとは思うのですが…やらなきゃいけない事は足回りだけじゃ無い事が多いんです。
2024.05.18[MXPA10-Yaris]岡山国際サーキット2'05"494YaricCupCar!(ヤリスカップカー)Outlap後は、タイヤ内圧が上がりきらず、特にリアタイヤの飛ばしがしづらい印象ShootingbyGoPro11BLACK気温27℃/路温32℃/気圧984hPa/湿度12%整備モードにて走行!#岡山国際サーキット#MXPA10#ヤリスyoutu.be@biwaOceanYaricCupCar!(ヤリスカップカー)Outlap
2024.03.07[MXPA10-Yaris]2'06"306YaricCupCar!(ヤリスカップカー)高速コーナの初期曲げが課題![2K]ShootingbyGoPro11BLACK気温7℃/路温5℃/気圧983hPa/湿度37%整備モードにて走行!#岡山国際サーキット#MXPA10#ヤリスyoutu.be@biwaOceanYaricCupCar!(ヤリスカップカー)高速コーナの初期曲げが課題![2K]ShootingbyGoPro11
今回はヤリスで電子ピアノを運んでみました!運ぶピアノはこちら!RolandRP501R外形寸法幅1,378mm奥行423mm高さ992mm絶対分解しないと入らないだろうなと思い引取りにいきましたw鍵盤部分と足を分離させ、右側の足を分解したら何とか入りました!
今回の車両は、トヨタのヤリスです。クスコのストリートゼロAを取付しました。いつも通り車両への取付前に、各部品をバラし点検して防錆処理を行います。特に特殊な作業なく取付出来る車両です。仮組みができたら、こちらのリフトにて完全1G締めを行います。フロントロアアームやトーションビームなど、この車高になると結構ブッシュにねじれが出る車両ですね。ダンパーの慣らしの後、4輪トータルアライメントを行なって完成です❗️ありがとうございました。
今回の車両は、トヨタのヤリスです。ブリッツのZZ-Rダンパーを取付しました。フロントは、マクファーソンストラットです。1G状態に近づけて、仮組みしていきます。個々の車両によっては、ブレーキホースがスタビリンクにあたる場合もあるようです。ブレーキホースにスパイラルチューブを巻いておきました。リヤの足廻りは、ビーム式です。ダンパーの取付角度に余裕があり、コンパクトカーのトーションビーム式にありがちなツッパリ感は無いと思います。こちらのリフトに移動して、完全1G締めを行います。特に
こんにちはヤリス1.5LCVT「NF210」開発完了、好評販売中です!車両情報トヨタヤリス型式:5BA-MXPA10グレード:Z排気量:1.5Lトランスミッション:CVT駆動方式:FFでは純正状態の確認から見てみましょう。続いては、NF210を装着してみましょうダウン量フロント:約-20mmリア:約-20mm単純に車高を落とすのではなく、
トヨタヤリスが2021年の車名別新車販売で初のトップになったとインターネットのニュースで出ていましたね。そんなトヨタヤリス用のマフラーGTbox06&Sもお陰様で大好評です!GTbox06&S製品情報:GTbox06&S['10加速騒音規制対応モデル]T443174|柿本改KAKIMOTORACING|自動車マフラー等のパーツメーカー柿本改KAKIMOTORACINGが展開するマフラー(GTbox06&ST443174)詳細データ。www
トヨタの次世代コンパクトカーヤリス用のマフラーがもうすぐ入荷してきますよ~。GTbox06&S製品情報:GTbox06&S['10加速騒音規制対応モデル]T443174|柿本改KAKIMOTORACING|自動車マフラー等のパーツメーカー柿本改KAKIMOTORACINGが展開するマフラー(GTbox06&ST443174)詳細データ。www.kakimotoracing.co.jpリアピースのみの交換ですが、満足して頂けるマフラーになってい
2月中旬に発売してからもお問い合わせの多いトヨタヤリス用のマフラーが売れています!GTbox06&S製品情報:GTbox06&S['10加速騒音規制対応モデル]T443174|柿本改KAKIMOTORACING|自動車マフラー等のパーツメーカー柿本改KAKIMOTORACINGが展開するマフラー(GTbox06&ST443174)詳細データ。www.kakimotoracing.co.jpガソリン車にもハイブリッド車にも適合する、スポーティな
ヤリスMXPA10(G1.5L-2WD)ローダウンスプリング『L・H・S』リヤ用減衰力14段調整式『LowferSportsPLUS』テストしました。テスト車はガソリン1.5L2WD(FF)6速マニュアルの「Z」です。まずはローダウンスプリング『L・H・S』からスタートですwフロントはHYBRID-2WDMXPH10と共用設定リヤは1.0L-2WDKSP210と共用設定です♪前後ともに車高は
先日ご紹介をしたトヨタヤリス用のマフラーを開発車両にご入庫をして頂きましたので、早速取り付けてみましたっ!GTbox06&S製品情報:GTbox06&S['10加速騒音規制対応モデル]T443174|柿本改KAKIMOTORACING|自動車マフラー等のパーツメーカー柿本改KAKIMOTORACINGが展開するマフラー(GTbox06&ST443174)詳細データ。www.kakimotoracing.co.jp取付確認作業も順調に進んで
現在マフラーを開発中の、トヨタヤリスの確認用のマフラーが出来上がってきました!GTbox06&S製品情報:GTbox06&S['10加速騒音規制対応モデル]T443174|柿本改KAKIMOTORACING|自動車マフラー等のパーツメーカー柿本改KAKIMOTORACINGが展開するマフラー(GTbox06&ST443174)詳細データ。www.kakimotoracing.co.jp適合予定はハイブリッド車と1.5ℓ車の予定です。話題の
トヨタヤリスMXPA10全長調整式車高調『Best☆iC&K』マッチング完了です!!Wefinisheddevelopingcoilover“Best☆iC&K”fortheTOYOTAYARISMXPA106MT.トヨタのコンパクトカー「ヤリス」1.5リッターガソリン6MTモデルが入庫しました。昨日のダウンサス『Ti2000』に続いて車高調『Best☆iC&K』マッチング完了ですよ~!!ノーマルはしっかりめの乗り味に
トヨタヤリスMXPA10永久ヘタリ保証付ダウンサス『Ti2000』マッチング完了です!!Wefinisheddevelopingsuspension“Ti2000”thathaslifetimewarrantyforTOYOTAYARISMXPA106MT.ヤリ~ッス!!1.5リッターガソリンの6MTモデルですよ~♪ローダウンの定番『Ti2000』マッチングを完了致しました!!ノーマルとの車高比較です☆☆Pleasecompa
トヨタヤリスMXPA106MT入庫いたしました!!TOYOTAYARISMXPA106MTiscoming!!6速マニュアル車です☆車高調・ダウンサスマッチングを行いますよ~♪InstagramTwitterFacebook
ヤリスMXPA10RealSportsDamperspecTR2回目のテストしました。テスト車は今回もレイルさんのデモカーをお借りしました♪http://laile.co.jp/ダンパー自体は前後ともに内容は問題無しでしたのでモノ自体はそのままですww前回着け忘れたせいでメカさんが減衰調整するのに指が痺れまくってたもんで・・・汗今回はちゃんとダイヤルアタッチメントを装着(^ω^)製品にもよりますが、ガス反
ヤリスMXPA10RealSportsDamperspecTRテストしました。毎度お世話になっております!今回もレイルさんにデモカーを借していただきました(^^♪http://laile.co.jp/まずは1日じっくりガレージで準備作業スプリングレート変更による車高変化やフロントキャンバー調整用カラーの実績値などのデータを取っておいて走行テストに備えますww取っておきたいデータ確認がひと通り終わったら狙いの
ヤリスMXPA10テストしました。今回のテスト車はガソリン1.5L2WD(FF)6速マニュアルの「Z」です。。。GRエアロパーツフル装備でカッコイイですね~~(^^♪ガソリンモデルはやはり軽量ということが大きくキビキビ走る軽快感の良さが特徴ですねww今回は6MT車のため、特にその傾向は強いと感じました♪そしてスピードレンジを上げていくと軽量・高剛性、低重心設計の効果は大きく、ハンドリングバランスの良さが際立ってきます。あと、ホイールがW