ブログ記事789件
おはようございます(^^♪今日は少し遅くなってからのおはようございますになってしまいました💦💦本日も過去PICから失礼致します(^^♪本日の京都は朝から雨が降ったりやんだりですね……バイクに乗りにくい……でもそんな事を言いながらでも本日も当店は通常営業しておりますので、車バイク問わず作業(カスタム等含む)のご依頼等ありましたらお気軽にお問い合わせ下さいね('◇')ゞでわまた(^)o(^)追伸なんの写真か分からんですよね(笑)(;^ω^)過去にmt07でフロントブレーキのカス
エンジンチェックランプが再点灯したもんで、自分ではお手上げ🤷購入したバイク屋さんに電話すると車両診断するだけで、O2センサーが買えるだけの料金。それから部品代、工賃がかかるというから自分で再チャレンジをしてみた。とりあえず、ELM327で警告灯を消してから1番怪しい、リコールでいじられたO2センサーのカプラーを外し接点復活材コンタクトスプレーを吹きかけてみる作業が終わりラジエーターサイドのプラスチックのリベットをつけようと思ったらうまくつかない反対側のカバーのリベットをみる
1年ほどオイル交換していない!車検もあるので、重い腰を上げて頑張る。いつものRS4GPを頼むと、モデルチェンジしてる!いいのかわかりませんが、混ぜ混ぜして使います。オイルを抜くと、キレイな赤色(^_^;)ほとんど走らない1年で、オイルはキレイでした(笑)エレメントも念の為に交換。メモ41,000kmRS4GP純正エレメント交換その後は、ヤマハeBIKEの試乗会に!こんなに面白いとは、思わなかった。MTBフィールド週末試乗会本格的なMTBフィールドでYPJの走行性能を
IXILマフラー取付を機にECU書き換えを検討andfactoryでECU書き換え現車合わせをしてもらいましたMT09CP3エンジンは電子スロットルでかなり制限を掛けている車両で2021からのMT09は乗りやすくなったと言われているのはそういった制限がかかっているからだそうです初期のMT09などは制限がなかったので暴れ馬じゃじゃ馬と言われたのだそうECU書き換え内容モード1.2.3の変化が乏しくモード4だけ別物というのが純正状態それを踏まえて基本書換え内容であ
とりあえずMT-09が公道復帰できました。本日の作業・ハロゲンバルブ交換小室モータースさんで、KLX125の進捗状況を教えて頂き工具をお借りして無事に取り付け、点灯確認できました。ありがとうございました。・オイル交換・タイヤ交換(BSBT-023元々入れてたのと同じもの)こちらは2りんかんで作業してもらいました。新品なんで、さっそく皮むきに行ってきました。2りんかん~笠間ビーフライン~グリーンふるさとライン~十王ダムで大体90km、帰宅分含めると1
Mpowerさんとツーリング③こんにちは、前回の続きになります。↓『Mpowerさんとツーリング②』Mpowerさんとツーリング②こんにちは、前回の続きになります。↓『Mpowerさんとツーリング』こんにちは、6月8日土曜日に我が家夫婦、Mpowerさんと…ameblo.jpここで9時15分頃次の目的地は、野辺山を抜けて清里でソフトクリームです。国道462号になってたんですね!酷道をひたすら進みます。下りきったあたりから前にも男女のライダーが居ます。
Mpowerさんとツーリング②こんにちは、前回の続きになります。↓『Mpowerさんとツーリング』こんにちは、6月8日土曜日に我が家夫婦、Mpowerさんとツーリングに行って来ました。コースを先に行っちゃいます。道の駅芦ヶ久保→国道299→国道141→清里…ameblo.jpトイレ休憩してホットコーヒーで暖まり早速次の目的地(道の駅上野)に出発!朝ごはんを食べてなかったので、途中のセブンで軽く腹ごしらえしました。カレーパンとシーチキンパンおにぎりはかみさんの分で
こんにちは、6月8日土曜日に我が家夫婦、Mpowerさんとツーリングに行って来ました。コースを先に行っちゃいます。道の駅芦ヶ久保→国道299→国道141→清里→御坂峠昼ご飯は、甲府の奥藤国母本店走行距離は約350km総年齢175歳にはちょっときつかったです。(笑)当日のコースです。5時半に何時ものコンビニで待ち合わせしました。おはよう!Mpowerさん到着。天気も良く渋滞が予想されるので早々に出発しました。滝山街道を奥多摩方面へ軍畑橋大橋南を名栗方面へまだ時
私のMT-09は外装をワイズギアのオーセンティックに換装しておりますがブログでやり取りさせていただいている、埼玉のかずにいさんが横浜まで来てくれるというじゃないですか〜なんとか時間を作ってお会いすることに待ち合わまで時間があるので待ち合わせ場所近くのファミマでマーキング横にはツーリングの待ち合わせのようなグループさん達も時間が近づいたので開店前のナップスベイサイド幸浦へほどなくして、かずにいさんも到着2台の初期型MT-09オーセンティックこりゃ目立ちそうかずにい
平日会のツーリングに参加いつだろう2週間くらいまえ?下書きがたまってしまいわからない!朝晴れ間も出てたが、岩槻より高速に乗ったらけっこうな雨にカッパ着て出たので濡れずにすんだが、羽生PAについたらさらに強雨で一番乗りひとり来ましたがノーカッパーでびしょびしょ💦その後リーダー到着途中薬局でカッパ着てきたようで遅刻(笑)とりあえず、もう一人が「道の駅にしかた」での合流のため向かう事に到着時には雨も上がっていて、コーヒー飲みながら雑談リーダーが自宅で焙煎から豆挽して毎回
直射日光は熱いもののバイクを走らせているとちょうどいい気温です。山沿いは寒く感じることも3台とも同じエンジンの888cc気持ちよくコーナーをクリアしていきます。昼食に御池入口の『がまこう庵』ここがお気に入りでしたが今日は定休日でした!高千穂牧場近くの『たまご牧場』ここも休み水曜定休が多いですね〜なんとか戻って『流水苑』ここで食事をします。帰りは御池を通って最初の集合場所『ビタミン館』締めのソフトを頬張ります!反省会や1日を振り返っての雑談をして解散!しばら
昨日は先週に続き水曜日休みでした。数日前に秩父のライダー御用達レストランイデウラのマスターとのLINEで水曜日にFROGPITに行くかも…って久しぶりにゆっくり会えるチャンスなので私も出動イデさん(マスター)が来るまで時間があるので宮ヶ瀬ふれあいの館へ午前9時半曇っていたせいかバイクは少なめちょいと道志までと思い再出発路面は完全にウェットおまけに雨が降って来たので青根の消防署前でUターンバイクは泥だらけ宮ヶ瀬に戻るとバイクが増えてました。顔見知りのガンマ乗りの方が居
ヤマハコミュニケーションプラザに、「XSR900-GPが展示されているよ」とR100rs乗りさんから連絡がありました久しぶりの刺さるデザインのバイクだったと珍しく興奮気味だったので、散歩の途中で寄ってみることにしました中央のステージでは「初志貫徹」と題してMT09の企画展をやっていました企画展のステージの奥に、今月発売されたばかりのXSR900-GPが展示してありました※国内モデルはシートカウルは別売りアクセサリーヤマハ曰く、「在りし日
最近、なんだかバイク熱が下降気味・・・、このまましぼんでいきそうで、ヤダ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻いっちょ気合入れるため、6/2(日)のSSキラーズにエントリーしました💦そうと決まれば練習しなきゃね。この前の桶耐で使ったタイヤはキープ。レインタイヤが組んであったスペアホイールに、23’シーズン使いまくったスパコルを逆履きセット。桶耐ではショート過ぎたスプロケも元の45Tへ戻しました。OH終え、#10で組んでもらったフォーク
ツーリングメンバーでMT-09SP乗ってるシマからホイールバルブとフロントブレーキパッドの交換を依頼されました!明日の日曜日はツーリング♪安心して参加する為に交換開始ですシマのヤマハ・MT-09SPです!同じMT-09仲間ですが、自分のは初期型モデルなのでやっぱり2型のSPはイイなぁって思っちゃいますさて、まずはフロントタイヤの空気が抜け気味だと言うのでそちらから作業します!まずは何か刺さってないか調べましたが、特には刺さってませんでした。なので今回は少し亀裂が入ってるゴム製のホイ
ゴールデンウィークは9連休と長い休みだったけど、仕事のしわ寄せが来て、てんてこ舞いです。おまけに勤務先の会社の合併に伴いシステムの移行やらでそっちも大変で…5月13日土砂降りの中、横浜陸事へ風も雨も強くてびしょ濡れ翌日14日も横浜陸事へ晴れてたけど2日連続で激混み申請の順番待ちが50人超えって…横浜は混むよね〜今週の土曜日はしっかり休もう天気予報は晴れ☀️そして暑いぐらい軽くなったクラッチとK&Hシートを試しに少し長めのツーリングでメンタルのリフレッシュもありかな。
なんか、最近オイル交換していないなと思ってオイル交換。オイルを抜いたらやけに綺麗。昨年の秋から385キロしか走ってませんでした。ゼロに戻して次の走行に備えます。
朝から晴天の昨日5月5日こりゃ乗るしかないって思い立ち先日のスリッパークラッチへ交換とK&Hシートの交換この2つの作業後のチェックもしたかったので午前11時30分もうすでに暑い💦Tシャツにメッシュジャケットで出発う〜ん、やっぱりクラッチが軽くなってることにニンマリ信号で停まった時に足つきも良くなってると実感。K&Hさんによればローシート装着時のシート高は純正と同じ815mmだが足つきは良くなるとのこと。シートのエッジ角とかの違いかなぁR246は渋滞はしてたけど大型トラック
G/W6日目、高校時代の友達と200kmガチツーして別れた後常陸太田市にある本多巨峰園、正剛おじいちゃんの「夢の藤園」へ行ってきました。今年も綺麗に咲いていました。入口には経緯が書いてあります。藤棚の全景はこんな感じです。夕方で逆光になり、見辛くてすんません。デジカメが無いので、見上げるとこんな感じです。辛うじて近くで撮れたヤツ入口裏手に募金箱があったので、募金してきました。愛車はこんな感じ以上となります。
G/W5日目、懲りずに再度那須烏山市の龍門の滝wホントはいわき方面に行く予定だったけど、ニュースで流れている北茨城市のお祭りがあると知り、裏道でも混雑は回避が無理そうだって事で、急遽予定変更。※基本高速道路は使わない派なので後輩君と城里町の「道の駅かつら」で10:00待ち合わせ。早めに到着しすぎたので、飲み物を自販機で買って、バイクに戻る途中、高校時代の友人と遭遇。「あまり変わってないね~」等と一通り世間話。「少し遅くなる」と連絡のあった後輩くんをまっていると、何故か
前回、秩父に行った時に突然点いたエンジン警告灯⚠️解決策を探る為にネットで調べてみるとちょっとした事で点灯するとか、ヤマハ車は点灯しやすいとか、お店に持って行って消去してもらうには3000円が相場だとかなんでAmazonでELM327とハーネス買っちゃいました。ハーネスは、XSR900用を購入したら4ピンでMT09には合わず、6ピンを買い直し3000円もしませんでしたよ。接続iPhoneにアプリを入れてあれこれといじっているとなんだか、あちらこちらのセンサーをチェック☑
先日届いたパーツを組む作業をしました。今日は朝から雨が降ってたけど「止む!」と信じてバイク保管基地へ着く頃にはちゃんと止んでくれましたよ〜私のMT-09のクラッチはごく普通のクラッチけっこう重いというレビューが多いんですよね〜実際にたまに乗って渋滞にハマると左手がパンパン2年後に発売されたXSR900にはスリッパークラッチが装備されております。今回はこのスリッパークラッチを流用換装してみます。クラッチのプルレバーを外し、クラッチカバーを開けます10mmのスクリュを緩めプレッシャ
話題の新型モデルが発表されました、GW前までの今月の納車です!先ずは、生産状況が芳しくなく品薄状態が続いている50ccスクーター・・発売から30年近くたちますが大人気のVINOを山田様に納車させて頂きました。お写真は御夫妻で撮らせて頂きました、有難う御座います。新しいバイクの有る生活楽しんで下さいネ!続いては話題の新型モデルのXSR125を浅井様に納車させて頂きました!フルサイズ?以上にしっかりとした車体のXSR125楽しんで下さい有難う御座
先日、佐賀県鹿島市の酒蔵通りと海中鳥居にツーリング行ってきました。ツーリング内容は、こちらを御覧ください。佐賀の隠れたスポット!佐賀の隠れたスポット!肥前浜宿の酒蔵通りと海の中に沈む海中鳥居の紹介です。youtu.be酒蔵通りは、人通りも少なくて雰囲気がすごく良いです!海中鳥居は、満潮時と干潮時の2種類の風景を楽しむことができます。タイミングを合わせると色々な景色が楽しめると思います。
日曜の午後4月17日発売されたヤマハMT-092024モデルをYSP千葉中央店さんでチェックしてきた展示車両は無かったがバックヤードにある納車予定の車両を見せてもらったやはり実物は格好かったぜMT-09の隣にあったXSR900⬇こいつも良かったなぁ~「運命に従え!」「暗黒面のパワーは素晴らしいぞ」とダース・ベイダーの声が聞こえたような気がした猫の譲渡会のお知らせです保護猫達に良い御縁がありますように🙏
今年も行ってきました、常陸大宮市の芝桜全体像はこんな感じ(3分割してるので、クリックすると拡大されるハズ?)タンクのリフレクション寄ってみたりポピー?も咲いていました市貝町の芝桜も凄いけど、こちらも穴場スポットで好きです。
オイル交換するよまずはエンジンを温めないとね一回りしよう(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°あれ?大御所が居ないねミューズパークでトイレここにも居ないここもそろそろエンジン温まったかな?もう少しだねそろそろ良いかも(´▽`)ノバシャ前回から3099㌔だね1年で1万五千㌔ぐらい走ってるねついでにシグナスも替えよう524㌔・・・試運転して終わり走行距離275㌔今回も何事もなくオイル交換出来て良かったっす
午後から少し時間があったのでバイクでブラッと出かけました〜往復2時間のショートツーリング。新車おろしで2回目なので慣らし運転です。さすが『ハンドリングのヤマハ』というだけあってコーナーは最高に気持ちいい!今度はもっと遠くへ行ってみたいですね〜。
アメブロはじめてみました。2021年モデルのMT09乗りです。このモデルのMT09が出た時からスズキのカタナのスクリーンが合うんじゃないかと思い、今回取り付けてみました♪意外と合うんじゃないかと思います。