ブログ記事4,777件
令和8年6月21日(日)☁️昨夜は仕事後にラーメン二郎へ行く予定でしたが雨降りに加えて、寒氣がしたので大人しく家でご飯🍚急きょ夕飯を作ってくれた妻に感謝です🙏そして本日は🔥日曜定例稽古🔥参加者は久々にベテランIさん1人‼️となると㊗️勝手にスパーリング祭り🎉になります🔥①ウォーミングアップクランチ50回腕立て伏せ50回Jスクワット50回②ミット持ち2分×6R※パンチ2分×2R※キック③組技&寝技•脇の差し合い2分×2R•エビ・逆エビ・絞り
桃。桃はですね、個人的に普通なんですよね。すももなら大好きなんですけどね。あと缶詰の桃も割と好きですけど。普通の桃はね。。。と、完全になめてました。このももふる。めっちゃくちゃ美味しいです。新感覚というキャッチフレーズに負けてません。桃なのにコリコリしてて凄く美味しいです。どうしたらこんな桃が出来るの?と思いました。これは贈り物にありです!!
HIITで痩せない理由〜プロも陥る指導の落穴と生理学的真実〜「HIIT(高強度インターバルトレーニング)をやっているのに、なぜか痩せない……」今、フィットネス現場やSNSでこのような悩みを抱える人が増えています。短時間で劇的な効果が出ると謳われ、多くのパーソナルジムやスタジオレッスンで取り入れられているHIITですが、実は「頑張っているのに結果が出ない」という悲しいミスマッチが多発しているのが現状です。本コラムでは、なぜこれほどまでにHIITが流行しているのか、解剖生理学的な視点
5/6(水)ランニング前に5:9(土)ランニング前に5/10(日)腕と背(62min)朝5時に起きたのにやる気出ずそのまま寝た夕方筋トレ!2つ目のはパメラは1.5kgのダンベルやけど私は2kgなのでしんどすぎたーーー5/16(土)腹筋(38min)5/17(日)朝ラン前に5/21(木)腹筋(30min)雨とかで平日走れてなくて筋トレ。5/23(土)朝ラン前に。が、外に出ると小雨...家に戻りましたわそして夕方天気怪しかったけどラ
昨日は朝から頑張ったおかげで打ち合わせも掃除もごみ捨ても買い物もめちゃくちゃ捗った!!アウトレットはやっぱり安いですよね!10%OFFのクレンジングミルクが欲しくてコスメキッチンだけに用があったのですが今年買ったBILLABONGのタオル地部屋着が心地よくてにたのないかなとタオル地ではないけど理想のやつGET!申し訳ないので旦那のTシャツも2枚買う合計1万円以下!お得!!ですが実は・・・昨日の買い物で一番うれしかったのはこ
1.結論:HIIT(高強度インターバルトレーニング)のやり方は「全力運動×短い休憩」の繰り返し1-1.そもそもHIITとは?短時間で劇的な効果を生むトレーニング法HIIT(HighIntensityIntervalTraining)とは、心拍数を限界まで引き上げる「全力の運動」と、完全に回復させない「短い休憩」を交互に繰り返すトレーニング手法です。有酸素運動と無酸素運動の両方のエネルギー供給系(解糖系および酸化系)を同時に極限まで追い込める点が、最大の強みと言えます。遅筋だけで
産後トレーニング!AKINAonInstagram:"産後トレーニング。HIITは1年以上お休みしていて(脈を上げるトレーニングはなかなかキツい…笑)なので、ゆる〜く再開しました。笑そんな私を見ている次女ちゃま。最近は真似ばかりしていて、トレーニングまで一緒にやるようになりました。@yuuki_._official#hiitthebeat"akina00619onJune16,2026:"産後トレーニング。HIITは1年以上お休みしていて(脈を上げるトレーニングはなかなかキツ
川辺町にある江戸時代から残っている石切場です。入口が雰囲気があって中も時代を感じる場所でした。が、一瞬でした。この辺を周るついでに行くのが良いと言います。※これは近くの磨崖仏です。
こんな面白い事も言うけど、他にもちゃんと人生で為になるような事も発信してます。フォローをお勧めします。
アイスが美味しい季節ですね😋子供につられてアイスを食べて、そこから食欲のタガが外れて…今週は、身体を休める時期と割り切りました。体重:98.4㎏(先週+0.6血圧:144-91(先週141-89体重は平均して97㎏台でしたので、一応は順調(と思いたいただ、梅雨になり自転車通勤がバイクに代わり、運動時間が減ってしまう時期です。これから、気温が上がってくると、さらに自転車通勤の頻度も下がるので、ジムに通うか考え中。平日にジムに行くとなると、早朝に空いている24時間ジ
BDNF(脳由来神経栄養因子)を増やし、脳の認知機能や記憶力を高めるために最も効果的と科学的に実証されている運動は、「中強度の有酸素運動」と「HIIT(高強度インターバルトレーニング)」の2つです。目的や運動習慣に合わせて選べるよう、具体的なメニューを構成しました。1.最もエビデンスが豊富な王道メニュー:中強度有酸素運動BDNFを分泌させる基本は、ある程度の時間をかける有酸素運動です。種目:早歩き(ウォーキング)、軽いジョギング、サイクリング強度:「ややきつい」と感じる程度(うっ
こんばんは!!ずっとダイエットをしてきて、トレーニングしても全然痩せない!!そんな貴方!!!!筋肉があるなら、あとは準備をすれば勝手にやせますわよ!!!!答えは基礎代謝!!基礎大社神社でも作ろうかと思っている。基礎代謝を上げる主な方法を調べると1.筋力トレーニングで筋肉量を増やす筋肉はエネルギー消費量が多く、筋肉量が1kg増えると基礎代謝は約13kcal増加するそうな。高強度インターバルトレーニング(HIIT)
昨日の昼間にふとガッツ石松さんの事を思い浮かべました。すると今朝、訃報を聞きました。偶然でした。教えてくださった方は、「ガッツ石松のガッツは、根性が無かったからガッツってつけたんだよ。ガッツ石松は当時数少ないプロのボクサー。ボクシングだかで生計を立てていたから、試合数をこなさないといけない。だから、少しパンチを食らうと、次の試合の事を考えてわざとダウンしたりしてた。それを見たコーチが、お前には根性が足りない!と言ってガッツというリングネームを付けたんだよ」と教えてくださり
納豆菌は、排水溝のぬめりや悪臭を除去してくれるそうです。なので、納豆を食べた後は、パックを洗って、その洗い汁をそのまま排水溝に流しましょう!って、普通にやってますよね?納豆食べると当然の行動ですよね?ということは、とりあえず納豆は毎日食べましょうという事です。納豆を食べましょう。
はじめましての方へ自己紹介頑張りすぎて疲れていませんか?力を抜いたら人生が動き始めた、そんなまっつんの日常こぼれ話を毎日書いています。2026年、本を出版します📖こんにちは!まっつんです習慣を変えること『【習慣を変えると人生が変わる?】水2L生活を始めたらコーヒー習慣が自然に消えた話』はじめましての方へ自己紹介…ameblo.jp↑前回の記事はコチラ親友の家までは自転車で10分ほどで着きます。「私の大好物を食べに来な
山登りというと少しだけ大袈裟だし、散歩でもない、八重山はトレイルランの練習にちょうど良い。という、トレイルランナーの方がいたので、トレイルランをしたい方にお勧めの山です。確かに八重山は山登りにしては物足りなさがある気がするので、軽く走るのも良いかもしれません。そして、地獄のトレイルランに出場するのはいかがでしょうか?
HAIGEのスピンバイクが気になっているけれど、実際に買って後悔しないかどうか不安ではないでしょうか。「静音性は本当に優れているのか」「組み立ては難しくないか」「サドルが硬いって口コミを見たけど大丈夫か」——こういった疑問を解消しないまま購入を決めるのは難しいですよね。この記事では、楽天市場・Yahoo!ショッピング・各種レビューサイトに寄せられた1,000件超の口コミをもとに、HAIGEスピンバイクの評判を良い面・気になる面の両方から整理しました。購入を検討している方が「自分に
珍子姉さんが持ってきてくれました。実は、東京堂は一度ちびっこパンの販売をやめていたのです。なので、もうちびっこパンは食べれないと思っていたのですが、なんと復活していたのです。久しぶりに食べるちびっこパンはやっぱり最高でした。。何個でも食べれる美味しさ。枕崎に行ってパンを食べるなら、カルディアベーカリーとちびっこパンです!!
落ちている日々が続いてましたが(4日ぐらい)とりあえず毎日眠いのが嫌で昨日と今朝としっかり寝てなんなら二度寝もして(瞑想もできた)それから3分運動をして(YouTubeで初心者HIITで検索して短いやつを)そしたらようやく、大丈夫な気がしてきたかな。まぁ、気がかりなこと(仕事)が昨日複数進展出来たことも大きいかも。ということで、落ち込んだら○寝る○運動する○気がかりな事に取り掛かるこの3つですかね。こう書き出してみると当たり前のことだけど、次落ち込みが来
1週間だから来週の火曜日までです。個人的にはフォーがが好きなので、フォーが気になります。雨が続きそうなので、週末は山形屋でアジアをしに行きましょう!
下弦の月(満月後〜新月前)は、ダイエット的にはかなり“相性いい調整期”だよ。ひとことで言うと👉「痩せる努力を増やすより、減る環境を作る時期」🥗ダイエット編(追記込み・自然版)この時期のダイエットは、むくみを流すことや食事を軽く整えること、そして激しい運動よりも“巡りを良くする動き”が向いています。追い込むというより、体を整えていくイメージの方が結果につながりやすいです。実は私は、筋トレよりもいつもゆるっとしたやり方の方が好きなので、このやり方は自分にも合っているなと感じています。
5月は運動頑張れた。①ラン:155㎞伸びた。②バイク:170㎞伸びた。③ほか:ゴルフマット購入使えてないけど。後半はメンタル面で崩れたものの、順調に伸びている。1ラン距離稼ぐコースが確定できた。もう少し伸ばしたいけど。足痛くなりがちだけど、頑張っていこう。心拍管理が新しく、各日ごとにゾーン狙いで行くようになって効率が良くなったような気がする。ゾーン2,3、インターバルの日を作って管理していく。2バイク通園とローラーで距離が伸び始めた。心拍管理が
いつも来てくださる皆様のお陰で、当店は12周年を迎えることができました!干支一周です!!これまで支えてくださった皆さまに、心より感謝申し上げます!!日々のお疲れを少しでも和らげ、少しでもほっと安心できる場所であるのかな?という自信になります。これからも、心と身体を整えるお手伝いができるよう、更にに磨きをかけて参ります。今後とも変わらぬご愛顧を、どうぞよろしくお願いいたします。6月中は、ご来店してくださる方に外れ無しのクジを引いてもらいます。金額割引きです。絶対に外れ
昨夜はいつものように運動頑張りベッドに横になって【認知症ケア指導管理士試験】の勉強もしました。と言っても少し読んだだけですが。ちなみにその前に初級&上級試験の申し込みが昨日までだったのでセットで申し込みしました。なのでさすがに真面目に勉強始めました。その後は【島はぼくらと辻村深月】があと1/3位なので読みたかったけど少し読んだだけで睡魔に襲われてしまいましたお腹がスッキリしていなくて、昨日は3回マグミットを飲んだ私ですが今日は朝から自然に半分くらい(?‼)スッキリするこ
令和8年5月31日(日)☀️本日は🔥日曜定例稽古🔥参加者は2名✌️①ウォーミングアップクランチ50回腕立て伏せ50回Jスクワット50回②準備体操③基本稽古④基本の見直し⑤移動稽古⑥ミット持ち2分×4R⑦木刀素振り&棒回し⑧HIITバーピージャンプ+ダッシュちなみにある日の妻のランチはこちらみそラーメン半チャーハン最後までご覧いただきありがとうございました🥊🥊🥊🥊🥊
体重:97.8㎏←101.4kg(5月6日血圧:139-88←155-106(5月6日お久しぶりの97㎏台!血圧も良い感じになってきました。結果が見えるとやる気があがりますね今週の変更点、日曜日にジムを追加!自宅トレでは、上半身のトレーニングが足りないと思ったので、上半身メインでやってきました。あまりにも久しぶりでしたので、筋肉痛がひどい!月~木まで筋肉痛に悩まされました。今週の運動土曜日完全休養日曜日ジム(上半身トレーニング月曜日自転車30
昨日仕事から帰ってきてからも心理学研究レポートに夢中でなかなか早くは眠れないです昨夜から開始した事前レポートが最後の課題なので、これが終わったら落ち着いて早く眠れるかな。でもあと一週間で認定試験があるから勉強しなきゃです。この前買った小説も読みたいし、積読タワーには読んでない本もいっぱいあるし...取り組みが遅いからか時間が足りないです。昨夜も早くレポートをしたいんだけどいつもの運動もしたいし、で結局勉強を始めたのは9時近くになってしまいました。TVer見てる余裕はない
まさかの問題児相談員(アホ改めまして。。。)がお休みでしてココロが穏やかで平和な1日でした。私だけじゃなく、もう1人の看護師も全く同じ気持ちでした。今日は朝から意識消失しちゃう利用者さんがいましたが大事には至らずベッド臥床して、その後は改善されて最後まで問題なく過ごして頂けました。朝は45分運動して、帰宅して夕飯後は5分くらいのHIITをやって20分間歩きながら腕を上げたり下げたりする運動を頑張りました。今朝は排便がなかったので頑張ってお腹周りも動かしました。取り
木曜日『フィットネスクラス🏋️♂️』縄跳びでアップ⤴️足トレ🦶HIIT🫀GOGO💨GOGOGO💨からのシャトラン🏃♂️ready、、、GOで、締めジャン✊✌️🖐️山登り腹筋バージョン🧗♀️皆さん、よく頑張りましたそして、皆さん色んなところへ行くので、いつも【お土産】をいただいて大変恐縮ですパリ土産も美味しゅうございましたご馳走様です😋SmileGym&巻っず
最終的に今日の歩数は27000歩になりました。行ったところは京都です。行きたかったのはCHERIECAFEKYOTOだったんです。張り切って早く🏠を出たために店に到着したのがOPENの1時間も前でした。(あれ?コレもうblogに書いたっけか💦)ビスキュイが欲しかったんですけどこちらの店には置いてないんだとか。ということでこの店だけで1万円も使ってしまいました。クッキー本当に美味しいのか???この後は京都御所内をお散歩しながら、たくさん歩きまくって様々な場所