ブログ記事782件
新製品情報GCGターボ待望のボルトオンタービンが!「待ちに待ってました!」という方も多いのではないでしょうか?GDB-C型以降~VABまでに対応のツインスクロールターボにボルトオンターボが遂に発売になります今までもボルトオンと謳っているタービンの存在はありますが、実際には小加工必須というモノがほとんどもしくは純正+αなレベルの性能までとかなり限定的なスペックのタービンでした今回の製品はこれまでとは一線を画す性能を狙える製品との事です正式発表は年明けのオートサロン202
GRB6MTオイル漏れ修理先日オイル交換の際に実施した点検で6速ミッション周辺からのオイル漏れが発覚したGRB本日はその修理作業となりますオイル漏れは中々な感じでミッションはベタベタ状態定番ではあるのですが、ニュートラルスイッチ・バックスイッチ・シフトロッド部のオイルシールという3ヶ所のいずれも漏れがあったのですが、スイッチ部分が特に酷くて漏れたオイルがカプラーから配線を伝ってしまい、ミッションハーネスとメインハーネスの接続部まで汚れておりましたこうなるとミッションハーネ
……初雪?……師走?あわてな~いあわてないひとやすみひとやすみぃ…………(´ー`)久しぶりに登場WRXSTI(GRB)君の話です乗ってないけど……まだ……持ってます(笑)……んで……ステアリングなんですけどサーキット走ってたころに酷使したし年数も経ってかなり劣化してるんで気分転換にステアリング交換してます同じMOMOの色違いになりますセンター部分を少しアレンジホワイトカーボンのを組み合わせてみました黒とシルバー基調のせエクステリアなのでステアリング
GRB点検WRX-STI(GRB)で気になっている違和感があるとの事で現状診断点検をご用命いただきました気になっているのは異音と失火異音に関してはクラッチの可動部分のグリス切れスターター外してグリスアップする方法もありますが、あくまでも一時しのぎな応急処置抜本的に解決するためにはミッション脱着が必要になりますね失火に関しては試乗して症状の確認も出来ました診断機も繋いでみましたが恐らくは点火系部品の影響だと思うので、プラグ・イグニッションコイルを交換して変化を見るしかな
GRBクラッチ交換3作業終了クラッチ交換作業のWRX-STI(GRB)作業は昨晩の時点で終わっておりましたが、本日朝一で試乗確認と最終点検を終えて無事完成しました作業の方は・・・クランクシールリアが滲みとも単なる汚れともとれる状況でしたが、クラッチ交換の際には予防メンテナンスな意味合いも含めて当社では必ず作業をするようにしておりますカバーもパッキンとオイルの清掃すれば再使用できるのですが、掛かる時間とコストを天秤にかけると新品部品に交換の方がお客様負担は安いので新品にして
GRBクラッチ交換2追加作業も6速ミッションも無事に降りたGRBまずは交換予定部品の状態確認と搭載に向けた「下準備作業」を進めますメインパーツのクラッチ一式の状態はミッションケース側のダストが多く、分離した時に足元にもダストが結構降りました外してみるとクラッチディスクはまさに限界な残量でしたカバーもフライホイールも焼きが出てますので、交換は必然ですねレリーズフォークもガッツリ減ってますレリーズベアリングのみ新品に交換して、フォークを換えずで作業されるケースも多い
GRBクラッチ交換1鮮やかなイエローのWRX-STIスペックCグレード(GRB)が入庫今回はクラッチ関連の交換作業をご用命いただきました実はご成約タイミングは6月に開催したスバルフェアでしたので、半年お待ちいただきました(すみません)う~ん、これが厳しいながらも当社の現実ですご成約内容で多少の前後はもちろんありますが、預かり案件は半年かそれ以上の待ちをいただいております今後もまだまだ沢山のお客様に入庫の順番待ちをいただいているので、心苦しいですさて、今回のクラッチ
GRB異音点検初来店のお客様WRX-STI(GRB)への異音点検をご用命いただきましたオーナーさまが気になっているのは異音以外にも振動もあるとの事周辺試乗では振動は確認出来ましたが、異音が分かりませんリフトアップしてタイヤを回したらロードノイズがない分、音も確認出来ましたしかし、こうなると非常に判断が難しいです目に見えて何かが壊れていたり緩んでいるような様子はありません共振音の可能性もあるので、音は本当に原因の特定が難しいですオーナーさんは整備士さんとの事なの
GRBオイル交換+点検で、、、懐かしいレプリカカラーのWRX-STI(GRB)のお客様定期のオイル交換をご用命いただきましたエンジンオイルS-429Rオイルエレメントという内容です併せて実施した点検で問題点が発覚!!ミッションオイルが中々な漏れっぷりでした漏れ箇所は定番ではあるのですが、ニュートラルスイッチとバックスイッチ部分とシフトロッド部からの漏れでしたそして悪い事にミッションハーネスを伝ってメインハーネス側までオイルが浸透しておりましたスイッチと共にハー
GRBラジエーター交換先日緊急入庫したWRX-STI(GRB)ラジエーターがダメになりクーラントが漏れているとメールをいただき、直ぐに入庫となりました部品待ちしてましたが、部品が揃ったので作業を実施純正ラジエーターですが、樹脂部分が経年劣化して大小クラックが無数に入っており、数ヶ所から漏れが発生しておりました今回は純正同等品で交換となります社外純正同等ラジエーター純正マウントブッシュ上下純正ラジエーターキャップ純正サーモスタッド&カバークーラント
天文学史上最も明るいガンマー線バースト観測に成功2022/10/2210:04配信*画像をお借りしましたガンマー線バースト「GRB221009A」の最初の検出から約1時間後の残光明るい輪ができるのは、バーストの方向にある天の川銀河内のダスト(塵ちり)の層でX線が散乱されるため米航空宇宙局のガンマ線観測衛星スウィフト搭載のX線望遠鏡で撮影(2022年10月14日提供)【AFP=時事】天文学史上最も明るい閃光(せんこう)現象が今月、観測された地球から24億光年の距離
まさをです!走らせに行けないおうち時間にボディ製作今回は友人のクルマを頼まれてもいないのに勝手に再現して作ってしまおうキャンペーン!ということで2個同時進行です😇両方タミヤボディでスバルWRXstiですw1台目はGRBシャコタンな可愛い着衣のマシンその界隈では今や海外でも有名な車両になってしまいましたねw外装の痛車デザインは私の塗装技術では再現不可なのでラッピング無しのパターンで行きますwまずハチマキのKAWAIIFITMENT直線的なので定規を当てながらまぁそこそこにうっ
さて、こんにちは。皆さんはもう二度と打たないと誓ってしまった台って沢山あると思います。負けた日はもう二度と打たない😔って感じになりますがいつかは取り返すことができると変に過信をしてまた、打つ。そして負けるの繰り返し。そんなことができるのはお金持ってる人だけなのだ。面白いのと勝ちたいではまた話が違ってくる。今回は個人的にその勝てない台の卒業をしてみたいと思います。有終の美を飾るということもあるのではないか。今回はそのお見送りを。そう、SBJ-̗̀💡̖́-37GBB小
どもどもゆたかです。9月もそろそろ終わりを迎える。一応、食欲の秋はいつからですか。あんまり関係は無いか笑この日は午後からの稼働となりました。打てそうな台は少ないでしょうね。何打とうかな🤔まずはふらっとアレックスを打ちに。グラフはこんな感じなので跳ね返り狙いで。BT機は設定入れてくれないからきつい。打ち始めて1k。10Gほどまずはレギュラー。その後、10後に予告音から7リプぶどう消灯なし。↓↓↓もちろん2確。BB181GBB全く気づかずWIN点灯。これリ
GRBR205完成作業の続きパワステポンプからのオイル漏れでドロドロなオイル汚れだったブロック上部をお掃除キレイになったので、組み付け開始ポンプとホースを取り付けたらフルード交換してパワステ関連の作業は完了次はスターターモーターを取り外しクラッチのレリーズフォーク部のロッドを抜いて要点にグリスアップ無闇のグリスだらけにしてしまうのはNGなので特製工具で限定的にグリスアップを実施最後はトー調整して試走&最終点検して完成です
GRBR205へのパワステ関係メンテナンスGRB型の限定車R205が入庫純正ステアリングギアボックス純正R205タイロッドエンド純正パワステポンプ純正パワステホース(高圧側)CUSCOパワステフルードメタライザー軽ワザリビルトスターターモータートー調整クラッチレリーズ部グリスアップという内容です昨日時点で外す物は外れてギアボックスの交換は終わりました本日はブロック上部の掃除から始め、残りを組み付けていきます
BON長袖ブラウスブルー5GRB4152-65G1点楽天市場BONブルー長袖ブラウスRB4152:5G着心地を徹底レビュー!をお探しですか?今回は、働く女性におすすめしたい、BON(ボンマックス)の長袖ブラウス、RB4152-65Gブルーを実際に着用してレビューします。オフィスワークに最適なブラウスを探している方は、ぜひ参考にしてくださいね。**BON長袖ブラウスブルー5GRB4152-65G1点**実際に着用してみた感想を、詳しくご紹介してい
GRBシフトぐらつき改善車種は違えど構造は同じ、似た作業の連続ですWRX-STI(GRB)へのシフトリンケージジョイント部の改修作業となります今回も木っ端みじんになっている部分がありましたココまでの状態だとシフトはぐらぐらしてて、今が何速なのか分かりにくいし、シフトチェンジも難儀だったと思います「なんか左右のブレ大きくなってきたかな!?」「ふり幅が大きくなったな」と感じ始めた時点でメンテナンスする事をお勧めしますその時は室内側とミッション側の両方とも部品交換する事を
「スバルインプレッサGRB系アライメント調整」ですこの個体以前にもセッティングさせて頂きましたが「ショック替えたんで」ということで再度御入庫ですいつも有難う御座いますでは受け入れでの試運転・・まあ今は「ポン付け状態」なのでちょっと重い感じがしたりステアリングセンターのズレが在ったりしますがこれはまあ当たり前ですねでは頑張りましょうねは
神奈川県N様VAG-S4は、HKSキャタライザー取り付けを始めました😃欲を言うなら、第二触媒も変更したいんですけどね…🥹ダイナパックに設置してコンピューターチューニングを開始しました🙋ノーマルデータのままで計測しようと、パラメーターを視たら、あれっ、アドバンスマルチプライヤーが0.69しか無い…😱フルノーマルでこのような状態になってると言う事は、ノーマルデータが駄目と言われても仕方無いですよね…案の上、変なグラフで、273.15ps41.77kgm273psと言っても、ちょ
GemProスバル対応フォレスターSH系レガシィアウトバックBP後期BR前期レガシィツーリングワゴンBR9レガシーB4インプレッサGHWRXSTIGVBGVFGRBGRF楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}フォレスターオーナーの皆さん、こんにちは!愛車のフォレスター、もっと快適に、もっと自分好みに進化させたいと思ったことはありませんか?今回は、そんな願いを叶えてくれるかもしれない、注目のアイテム「GemProスバル対応」をご
GRB作業とは別で驚愕の出来事が!!WRX-STI(GRB)のお客様ご予約いただいた作業はシフトリンケージのぐらぐら状態への改修作業となります純正リンケージジョイント部カラー&ブッシュの交換という当社では定番となっている作業ですこれだけなら慣れた作業ですし、1時間半程度で全ての作業が終わるのですが、今回の1台はリフトアップした直後から大きな問題点が発覚して大変な事になっておりました点検も実施した結果は驚きですGRB以降のSUBARU6速T/Mはレベルゲージが
乗りたい💦会社の裏で土に帰りそうな位じっとしているのがBOSSのデモカーのWideBodyのGRBです💦なかなか出番が無いどころか自分のお休みも無いのでヒルクライムのイベントにも参加できない感じ!春先はたまたま開いていたので近所のヒルクライムに参加したのですがこの時は準備時間足りずにGRYarisGen2のDATでエントリーでイベント続きでなかなか走れない!裏山も走れるがまぁみんなデモカーで派手なバイナルなのでイベント以外で走るとなるとハードルが高いというか無理な感じ💦なので近所のイ
『■必読■おすすめ■キムゴーゲン9月2日■■物』『■必読■おすすめ■キムゴーゲン8月22日■■』『■必読■おすすめ■キムゴーゲン8月20日■…ameblo.jp『■必読■おすすめ■キムゴーゲン9月8日■』『■必読■おすすめ■キムゴーゲン8月27日■■』『■必読■おすすめ■キムゴーゲン8月20日■…ameb
ライトな作業からエンジンなどハードな作業と様々なご依頼いただいてますが、今回は最近行った軽めの作業の紹介です(^-^)ノ86ENDLESSシステムインチアップキット取り付けABARTH595ENDLESSブレーキパッド交換GRヤリスギアオイル交換GRヤリスGen2カーボンボンネット&ボンネットピン取り付けS660エンジンオイル交換GRBインプカーボン
東京から電車で京都に戻りました😃フェニックスパワーオリジナルのGTウイングが塗装から帰ったので装着しました🙋ボディ幅一杯に近い位張り出してますよ😃ドライカーボンのウイング部の曲線美が秀逸だ👌アングル部も良い!高さは、前側3段後ろ側2段の調整付き中央部は、小さめのブレーキランプを配置し、サーキット等を走る時はこちらの翼端板を使用し、街中や車検時は、付属されてる大きな翼端板に組み換えれば車検対応になるという優れモノです🙋大きな翼端板も入荷したら画像をアップします😃価格は、税込5
GRBハブベアリング交換WRX-STI(GRB)のお客様今回は前後ハブベアリング交換+αのご用命いただきました純正ハブベアリング前後純正ボルト類ロングハブボルト※使用中のモノを移植という内容です作業はフロントからリアも前後4輪共にキャリパー固定ボルトの固着もなく、作業はスムーズに進み、無事に終了しましたハブベアリングも前後共カートリッジ式なので、新品のベアリングが接する部分の錆落としだけで済むのでこの内容でも日帰り対応が可能ですね※ブレンボキャリパー
R205バリューパックでオイル交換GRB型の限定車R205が入庫定期的にご利用いただいており、今回はバリューパック6MTでのオイル交換をご用命いただきましたバリューパック6MTエンジンオイルS-429RオイルエレメントミッションオイルLOVCASPORTリアデフオイルSuperCoast基本点検という内容です点検では主に既にご成約をいただいて入庫順番待ち部分の経過観察をメインに行いました当然他の部分もちゃんと目視点検しましたよ!
高速でエンジンブローしてお預かりしていたGRBインプレッサのお客様エンジン交換という事になり、リビルトを探しますが全く在庫なしで困ってまたが・・・SYMSレーシングさんに用意していただきましたエンジンを降ろして・・・ベンチテストも完了したSYMSレーシングリビルトエンジンに載せ替えます補器類等移植していきますクラッチはEXEDYターボは・・・オーバーホール、配管は洗浄して再使用しましたベルト、プラグ、ホース、ガスケット類はすべて新品です部品点数の多い事のっ
GRBシフトジョイント交換本日午後は偶然にも同じ作業のご予約でした初来店のお客様でWRX-STI(GRB)へのシフトぐらぐらへの改善作業となります今回も一部ブッシュがボロボロになっておりましたまだ先程のフォレスターSTIよりは残骸らしき粉っぽくなった物体は残ってましたが、症状は同じです部品点数は少ないですが、シフトフィーリングは激変しますまぁ、正常な状態に戻るだけですけどねシフトレバーが左右に大きく揺れたり、センターが定まらないような症状になったら部品交換しないと