ブログ記事2,264件
やっとスポンサーロゴ貼りとマスキングが終了し、ゴールドのライン塗装まで終了。今回は特にスポンサーロゴに苦労しましたゴールドラインは見にくいですが、何本もあります普通のゴールドではなくシャンパンゴールドに近い色で調色してます。さて。お次はレイトンハウスみたいなブルーなんですが、これも調色します。これは試行錯誤しなくてもね、意外とあっさり出来ました。もう少しマスキングが残ってますが、終わり次第、塗装に入りたいと思います
こんにちは、アクティブです。今日はスープラのお客様にご来店頂きました。以前にも別のスープラでコーディング施工させていただいたお客様で、今回もスポーツプラスモード有効化とアイドリングストップメモリー化をご依頼いただきました。A様、いつも当店をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。また機会がございましたら、宜しくお願い致します。アクティブ〒457-0016愛知県名古屋市南区汐田町8-9TEL:052-824-1422MAIL:inf
さて本日は、JADATOYA”FAST&FURIOUS(ワイルドスピード)”シリーズの新製品情報をお届け!ちょっと小ぶりなサイズの1/32スケール・モデルと、『ワイルド・スピードX3TOKYODRIFT』のハンのジオラマセットが登場!東京が舞台になったあの映画のあの場所が、あのシーンが机上によみがえります!ご注意下さい。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■納期は、各メーカーから発表されたものです。生
お疲れ様です本日は何年ぶり?の健康診断🏥たぶん15年くらい受けてない気がしますおかげさまでここ20年以上は大きな病気や怪我もなく過ごしてますが、しかし、歳も歳ですからね定期的に受診を心掛けようと思いましたということで地元の区民センターまで自転車🚴♂️でGO最近自転車率高め問診、血液検査から身長体重、視力、聴力、バリウム検査ですよく見かけるこのバス🚍も初めて乗りました絶食からのバリウム一気飲みからの回転台でグルグルとアクロバティック撮影📸には正直参りましたが無事に終了🏁後は結
お疲れ様ですさてさて今週も始まりました🚥今週の重点ポイントは…体調管理に尽きる1週間となっております昨日は定休日でご迷惑をお掛けしましたではでははりきって参りましょう目次SAMURAIDesignSAMURAIFACTORYSAMURAIPerformanceSAMURAIDesign鈴鹿チャンピオンカップレースの参加賞を眺めながらトロフィー🏆が欲しいとか思いながらモーニングコーヒータイム☕️さてと本日はメッキッキday和歌山県N様•*¨*•.¸♬︎早
やっとここまで。残りはボンネットのみ。ここは細かいのを除けば、デカいロゴが4点。これはマシンでカット出来るので、ちょっと一安心。もう少しですここで少し時事ネタをば。最近、米の価格高騰や、農水大臣のおこめ券とか訳の分からない事で話題になってます。このおこめ券のスゴい所は500円券をもらって使っても500円分使えるのではなく440円なんです。あとの60円は手数料なんですって。これがどこに行くのかは分かりますよね。所詮、政治家ってのは国民の事ではなく自分の事しか考えてないって事ですね
本日もご来店頂き誠に有難うございますっタミチャレクライマックス2025今年のクライマックスは20回目の記念大会!毎年このクライマックスが近づいてくるとボディ製作が忙しくなります最近はお客さんに製作して頂いたりしていますが、何度か全部を作ったりもした事あるので・・・クライマックスの季節だね~って感じではありますが、中々大変ですよね今年は”GRSUPRASAFETYCAR”を「ツートップの一つ」として作ってみましたヤバくな~いめっちゃカッコイイですよ、コレ。
こんにちは、塗装スタッフの華麗小僧です。早速ですが、今週のお仕事紹介です。板金では、「カローラクロス」の作業中で溶接したバックパネル周辺のシーリング・・・その後、内板色を塗装。並行して、新品パネルのシーリングとサンディング。ボデー色を塗装・・・こちらは「ニッサンマーチ」の板金塗装で、ダメージの大きな前後ドアーを同色リサイクルパーツを使って交換中・・・フロントドアーを交換中・・・リアドアーの交
今日は富士スピードウェイに超久々の体験走行をやりにきました!パドックエリアは何か工事している模様。今日は雲の無い快晴で、富士山もくっきりと見えてます。先ずはコントロールセンターに行き、体験走行のチケットを購入!そしてその後は、いつものレストラン『クレインガーデン』で朝食を取りました。久々の貸し切り状態のクレインガーデン。今回も、いつものガッツリポークソテー定食にクレインガーデンミニサラダを付けていただきました。クレインガーデンで食事をして、のんびりとくつろいだ後は体験走行の集合場所
とりあえず塗装後、スポンサーロゴ貼り中。カーボン調塗装はリヤウイングですが、ハチマキにも行いました。さぁ、これからスポンサーロゴ貼りを全て終えてからマスキングに移行します。今回はロゴも手切りが多く、ものすごく大変ですしかもマシンで切れないやつばかりなので、細かいやつのみ・・・。もう一回言います。ものすごく大変です
今日のトミカは2025年11月に税込1,980円で販売された、「トミカプレミアムRacingZENTCERUMOGRSupra」です。このトミカはスーパーGTGT500クラスに参戦しているトヨタGRスープラを再現しており、パチンコチェーンのゼント(ZENT)がメインスポンサーを務めるセルモのマシンを再現しています。トミカはベトナム製で、アクションは左右ドアの開閉が可能です。こちらのGRスープラも2023年参戦仕様を再現しているようで、2022年参戦時とはマシンのカラーリングが異なって
DT八千代の11月のサブコースカップに参加してきました!ご一緒した皆様、ありがとうございました!モッチーさん、JUNTA先生、RCDC直前にも関わらず開催頂きありがとうございました先週まで、DTあすみが丘でお師匠に見直してもらったフロント足回り、アッカーマン見直しの答え合わせ。得点こそ97点でしたが…「ラインは外したけど、あの振りこみ良いよね」「動き相当良かった」「あれでライン嵌れば98以上は出る」「クルマのポテンシャルは高そう」とドリームツアーで散々だったあの状態から改善を
今日のトミカは2025年11月に税込1,980円で販売された、「トミカプレミアムRacingauTOM’SGRSupra」です。このトミカはGRスープラをベースにしたマシンで、スーパーGTのGT500クラスに参戦しているマシンを再現しています。トミカプレミアムRacingシリーズではスーパーGT参戦マシンが何度かモデル化されていますが、シリーズ初のトヨタ車となっています。トミカはベトナム製で、アクションは左右ドアの開閉が可能となっています。実車は2020年から2023年の間TGRTE
カット出来る分のスポンサーロゴも何とか用意できたのでマスキングに突入し、まだまだ黒塗装には程遠いですが、ここまで終了。黒を塗るには、まだ別パーツが沢山ありますもう少し掛かりますなぁ明日はプリンターについて少々言いたい事を。
はい。今日についてもそんなこんなでミッション全てやり尽くしました……。とりあえず今日出来ることは全てやり尽くしましたかな。何かやり残しなぞないだろうか、という気持ちにはなっているものの、自教室にヘルプに来てくださっている新卒社員さんの育成担当者と連携をしながら進めておりました。面談についても『想定内』な話をしました。職業柄、声が大きいではなくて声が『通って』しまいますかね。小さい声=通らないではないです。小声にしても通ってしまうので、致し方ないですかね。だいぶ『想定』してはいましたが、久々の
さてね、今日も、、、というか、ヌルッと今週もスタートしておりまして何ともアンニュイなスタートの仕方をしておりまして。朝にようやく40℃オーバーの発熱をしていた下の息子氏がクリニック受診となっておりましたけれども、もはや言われるまでもなくインフルエンザA型に感染しとりまして。おそらく今週いっぱいはお休みが確定しとりましたね。朝の体温38.4℃で依然高いものの、いちばんきつかったのが昨日一昨日だったところからすると、峠は越したんだろうね、と。そんなやり取りを朝にしておりまして、今日もすでに自教室
トヨタのGRスープラにフィルム施工のご依頼でした!リアガラスにウィンコススタンダードシリーズのGY-15IRを施工しましたラッピングと思いきや新車をそのままマットブラックにオールペイントとても綺麗に仕上がってたので板金塗装屋さんの腕が良いんでしょうねB58の直6エンジンは良い音ですね~ご依頼頂きありがとうございましたカーフィルム専門店PerfectGuardhttps://carfilm-pg.com/電話番号0427140434top|神奈川県相模原市のカーフィルム施工
さぁ、やって来ましたこのボディ。作りたくないボディベスト3に入ります。カラーリングとかではなくて作りたくないボディ。何故かと言うとね。見てください、このパーツ点数。数える事、33点。ビスは100本。全部は使いませんがね。これをカットするだけでも気が遠くなるでしょ?もうプラモデル化ですな。いや、プラモデルの方がマシです。組み立てるだけですからね。これはカットしてチリ合わせとか行わなければならないので微調整が必要なんですね。これが非常に大変一番嫌な作業ですそれだけでも大変なのに
ドーモ!買い物していたら「トヨタエンブレムラバーキーホルダー」ガチャを見つけて※タムタム岡山店には取扱いがございません。◆スプリンタートレノ◆スープラ◆アルファード◆ハリアーで狙っていたら①回目ランドクルーザー⇨②回目2000GT⇨③回目ランドクルーザー⇨④回目2000GTが出て苦虫を嚙み潰した顔をしたスタッフオノ🐉です!ちなみに⑤回目アルファード⑥回目スープラで無事、致命傷で撤退しましたスープラ乗り
auTOM'SGRSupraZENTCERUMOGRSupraレオンピラミッドAMG/メルセデスAMGGT3グッドスマイル初音ミクAMG/メルセデスAMGGT3RAYBRIGNSX-GTTEAMKUNIMITSU99号車NSX‐GTマクラーレンやレッドブルのF1からSUPERGTまでだいぶ種類が増えてきたトミカプレミアムRacing先週GT500のGRスープラが2種発売されました。1/43のRSシリーズは途絶えてる?ようですけどこっち
トミカプレミアムレーシングZENTCERUMOGRスープラです。マシンのモデルは2023年がモデルになっています。ドライバーはこの年限りで引退の立川祐路選手、2025年限りでスーパーGT引退の石浦宏明選手のドライバーの2人です。なお、この年はZENTのスポンサーが最終年となり翌年からはkeeperがメインスポンサーになりました。この年は表彰台は無く最高位4位でした。過去にも80型ですがZENTCERUMOスープラがトミカリミテッドでも登場していましたね!いつかは並べてみたいですね!
今月新発売トミカプレミアムレーシンングauトムスGRスープラです。個人的にGTファンなのでこれが登場するのが楽しみでした!モデルは2023年gt500クラスチャンピオンを獲得したモデルでドライバーは坪井翔選手、前年度37号車keeperトムスに所属していた宮田莉朋選手ペアになります。レースでは第二戦富士スピードウェイ、第七戦オートポリス、最終戦ツインリンクもてぎで優勝と3勝を獲得しています。トミカでは細かいスポンサーロゴがしっかりと再現されています。今後も他のチームのマシンも出てくる
こんにちは、アクティブです。今日はGRスープラのお客様にご来店頂きました。スポーツプラスモード有効化のコーディングをご依頼いただきました。大人気のコーディングですね。手軽に出来て、ほとんどのお客様がすぐに違いを実感され、ご満足いただいております。AT車の場合はシフト項目もSPORTPLUSに出来ます。N様、この度は当店へご来店頂きまして、誠にありがとうございます。今後とも、宜しくお願い致します。アクティブ〒457-0016愛知県名古屋
本日もご来店頂き有難うございますっSuperGTが終わり、タミヤフェアが終わり、次週末はSuperFormulaの最終戦。なんと3レース分もやっちゃうという忙しい週末ですねぇ「栄冠は誰の⼿に!?2025SUPERFORMULA最終章年間王者決定戦クライマックスシリーズ開催!」こちらも”クライマックス”となっていますねそういえばタミヤフェアでADVANカラーのSF14が展示されてて搭乗体験してたけど、殆どその話題挙がってなかったな全然関係ないけどトミカプレミアムR
週末はDTあすみが丘に行ってまいりました。お師匠、彦さん、モリタさん、がんちゃんご一緒した皆様ありがとうございました。わたしのお題はアンダーステアの改善とより楽に走れるセッティングの模索です。お師匠のRDXのフロントまわりもToplineさんの白デルリンのアッパーマウントのAssyと穴位置変更によるチューニングのセット状態。試乗をさせて頂きフロントの走り具合や舵の効きを体験させて頂きました。肝はキャスター角。どれくらいのキャスター角度であればフルカウンター前のステアリング
完成間近まで進みました。JAPANにて、撮影してきました♪撮影能力が足りず、影っぽいテールレンズ回り手付かずどうしようか悩み中予定では、月曜日、シェイクダウンしてきます♪晴れると良いですが〜
今月のトミカ発売日✨このトミカは発表されてから発売が待ち遠しかったので、発売まで長く感じた💦個人的には争奪戦になると思ったので、予約開始になってから速攻で予約したが、特にそんな事にもならず店頭でも普通に買える感じで平和に終わった🤣ドリームトミカトミカ×ドラゴンボールフリーザの小型ポッドパッケージドリームトミカはあまり詳しくないので知らないが、特にナンバリングとかは無かった。梱包は本体とスタンドがビニールでこんな感じに入ってる。これだけ見るとガチャみたい❗「私の戦闘力は53万で
明日からD1グランプリ最終ラウンドが開催されますお台場開催なので、アクセスしやすいかと!2025年D1グランプリシリーズ第9戦&第10戦お台場11月15日(土)-16日(日)–D1OFFICIALWEBSITETEAMTOYOタイヤの松山北斗選手に是非ともご声援を~お台場開催ということで、いつもより静かなマフラーに変更して練習走行まぁ、それでも一般車に比べたら音はデカいわけで。。。走る姿だけでなく、エンジンサウンドの迫力も魅力のうちライ
ボディー制作丸一日かけても、終わりませんでしたタミヤGRスープラボディー朝から、カット、洗浄、マスキング昼過ぎから、雨にもかかわらず、塗装脱皮パールイエロー、シルバー、ブラックそれぞれにラメラメ塗装窓枠、ダクト回りステッカー仕上げタミヤのステッカーは、優秀なのでそのまま使用とりあえず今日は、こんな感じ今後、ロックスターステッカー貼り頑張ります
どうも、Materiaです。第3回の今回は、慣らし運転ドライブ編その2です。車によっては、慣らし運転は不要というものもあれば、一定の条件で慣らし運転が必要というものがあります。最近の車は、精巧に作られていることもあって、慣らし運転がそもそも不要なものが多いです。そんな中、例えばGRスープラは慣らし運転をするよう、明確に記載されています(2000km以下までは4500rpm以内)。GRカローラは慣らし運転の記載はないですが、自主的に慣らし運転をしている方がネットで