ブログ記事2,264件
こんばんはいつもありがとうございます😊前回からの続き2台同時進行でやっていきます。黒サフで一旦、真っ黒にしてから(透け防止の為)ピンクサフで下地塗装赤(86)は、クレオスのGXハーマンレッド黄(スープラ)は、クレオスのGXキアライエローとガイアのサンシャインイエローに蛍光イエロー(極小量)今回は、研ぎ出し無しの吹きっぱなしですクリアーなくなったので😅デカールはベルテクスのナンバーデカールを使用(2枚)8が多いんじゃ💦アンテはシャークタイプじゃないけど黒く塗って誤魔
↑これ、買ってみたら↑チョーカッケーくて、子どもの頃のミニカー熱が再燃してしまいました。パパが子どもの頃は、ミニカーも高級なおもちゃ(おもちゃは何でも高級に思えたし、買ってもらえませんでした。)でした。そこで、思いついたのが、パパが今までに買って乗ったメインカー(サブカーは含めない。)のミニカーをコレクションする事です(笑)↑先ずは、最初に買ったミニ。パパが買ったのはモーリス・ミニではなく、オースチン・ミニのブラックでしたが、ミニカーが無いので似た様なものにしました。↑ミニは、都合3
本日はこちら昨日発売の36トヨタGRスープラをレビューしていきます。ミニカー概要車名トヨタGRスープラカラー通常メタリックグレー発売記念メタリックホワイトスケール1/60年代2024年製造刻印通常K2224発売記念L0224産地ベトナム製というわけで、5代目スープラことDB型GRスープラでございます。……え?今なんか新鮮味がないと言いました!?……そりゃレギュラー版が廃盤になってまだ1年3ヶ月ほどしか経ってないですからね。
どうも、Materiaです。第3回の今回は、慣らし運転ドライブ編その2です。車によっては、慣らし運転は不要というものもあれば、一定の条件で慣らし運転が必要というものがあります。最近の車は、精巧に作られていることもあって、慣らし運転がそもそも不要なものが多いです。そんな中、例えばGRスープラは慣らし運転をするよう、明確に記載されています(2000km以下までは4500rpm以内)。GRカローラは慣らし運転の記載はないですが、自主的に慣らし運転をしている方がネットで
やっとスポンサーロゴ貼りとマスキングが終了し、ゴールドのライン塗装まで終了。今回は特にスポンサーロゴに苦労しましたゴールドラインは見にくいですが、何本もあります普通のゴールドではなくシャンパンゴールドに近い色で調色してます。さて。お次はレイトンハウスみたいなブルーなんですが、これも調色します。これは試行錯誤しなくてもね、意外とあっさり出来ました。もう少しマスキングが残ってますが、終わり次第、塗装に入りたいと思います
こんばんはいつもありがとうございます😊今回は楽プラを使ってMFゴースト風に仕上げました。使用キットトヨタ86とGRスープラ主人公、片桐夏向のトヨタ86とライバル、諸星瀬名のGRスープラを作って行こうと思います。細かい仕様は違いますが雰囲気で許してくださいm(__)mとりあえず仮組(トヨタ86)店舗に赤が無かったので白ボディは新規金型でリニューアルされました以前はグリル周りが一体成型でしたが別パーツになりました😊全塗装するので、シールは貼ってませんリアスポイラー
2025.2.11MFゴーストごっこして来ました。ごっこと言ってもパパひとりですが…(笑)MFゴースト芦ノ湖GTのコースを走って来ました!『MFG芦ノ湖コースdeスノードライブ2025.1.5』2025.1.56:20アウディA6アバントでアクアラインを西に向かうパパ。大晦日とは違い、今回はパパ1人です(笑)前々から連休終盤は、MFゴーストの芦ノ…ameblo.jp↑積雪で走れなかったこの時のリベンジです(笑)2025.2.116:23外気温マイナス5.0℃の中、走り
どうも皆さんこんにちは!GRスープラのファイナルエディションは内装のデザインがめっちゃ好きなあざらっちです!今回ブログでレビューして行くのはこちら!↑今月で廃盤になるトミカシリーズより、No.87トヨタGRスープラ富士スピードウェイセーフティーカーです!こちらは発売されたのが確か2021年の11月だったと思うので3年9ヶ月という近年のトミカの中でははたらく車という事もあってそこそこ長生きしてくれた方だと思います!GRスープラと言えば今年の1月にトミカプレミアムでも発売されていまし
2025.11.2(日)GRスープラのオイル交換しました。当初は、ディーラーで6ヶ月点検ついでに、オイル交換してもらおうと思って、金額聞いてビックリ!無料かな?何て思ってたりもしたのですが、25,000円強の回答にビックリ(汗)消耗品のオイル交換にそんなお金は払えない!ツーことで、オートバックスでのオイル交換となりました。今回は、下からシッカリと抜いてくれてました。オイルは、純声指定年度の0W-20SPを7リッター使います。丁度、カストロールEDGE0W-20を量り売りし
エアロの少ない方のGRスープラ、ようやく入手したのでMARで塗ってみた。走らせながら、合間合間でボディ塗装ができるMAR環境はすばらしい。田宮スプレー缶パールホワイト一色ながら、11時に入って午後1時にはシール貼り終えて走らせられるって恵まれてるな、と思う。ちっさいプラモ缶1つで5台は塗料ケチりすぎかな?さて、すぐに走らせてみた。(忘備録:フロント-0.5,リア0)たくさんの人が使ってる理由がよくわかる。参考になるかわかんないけど、初見インプレとしては、「メガーヌをより扱いやす
念願かなって、11ヶ月待ちで納車となったGRスープラですが、先ずは↓慣らし運転をしなければなりません(笑)↑取説にも2,000kmまでは、4,500回転以下で慣らし運転する様に書かれています。↑ただ、4,500回転も回せば、マックストルクの50キロ出てるので、そのまで回す必要もなく、2,000回転も回せば充分なトルクがありますので、慣らし運転も全く苦痛になりません。2025.4.815:30姫姉ちゃんの入学式が終わった午後の隙間時間、慣らし運転にGOしました。トンネルを抜けた先の桜
2025.2.9(日)に穏やかな気持ちで帰宅した日曜日の昼時なのでしたが、翌朝の2/10(月)に↓マツダでもらって来たチロルチョコから思わぬ展開になって行く、パパファミリーのクルマ事情なのです(汗)『試乗車会!?2025.2.9』エリシオンの継続車検を無事に取得したその週末、エリシオンに代わる次期主力ファミリーカー候補車の試乗に行って来ました。2025.2.9(日)何となく思い立って、…ameblo.jp実は、GRスープラを買った事はママには内緒にしてたのです。パパのクルマやオートバイの買
HKSの広告に載る、茂木和男選手駆るGCマシン。その下にはこちら側へ吸気口を向けた、謎のエンジンが。実はこれ、当時GCで主流だったBMWM12/7エンジンをベースにHKS製5バルブヘッドを装着したもの。この直後でしょうか、ヤマハもF2/GC用に5バルブエンジンを開発し、鈴木亜久里選手の手により活躍したのは記憶に新しいと思います(いや、新しくはないやろw40年前やどw)。正直すまんかったwまあまあ昔のことやったw思えばヤマハはトヨタのエンジン開発などを担っているのは皆さんご存知だと思い