ブログ記事4,004件
マツダFC3SFD3SのECU電解コンデンサ交換修理をいたします。その他車種もご質問ください。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓RX-7FC3SFD3SECU電解コンデンサ交換始動不良エンスト吹けない息継ぎハンチングなどRX-7FC3SFD3SECU電解コンデンサ交換始動不良...-Yahoo!オークションマツダFC3SFD3SのECU電解コンデンサ交換修理をいたします。その他車種もご質問ください。ECU基板は電解コンデンサが
■エントリー名:勝木崇文■エントリー予定の車両名:ADVANアフラックスTG3FD3S■参加希望クラス:①VERTEXTURBO■参加車両名型式:FD3S■タイヤ:A050■ホイール:ADVANGTビヨンドR■サスペンション:FEED■ブレーキ:FEED■エンジン:FEEDサイドポートスペックファイブ改■コメント:A050でのアタックが初めてなので合わせこめるよう頑張ります。
■エントリー名:ブルスピ■エントリー予定の車両名:ロードスターNB6C■参加希望クラス:⑭ロードスタークラス■参加車両名型式:FD3S■タイヤ:シバタイヤR50T9β■ホイール:RAYSVOLKRACINGTE37V15インチ8J±0■サスペンション:クスコフロント12Kリア10K■ブレーキ:DIXCEL■エンジン:B6ZEハイカム面研■コメント:CTAC初参加で緊張してますが、ロードスタークラスがあるという事で参加させていただきました!多分
トミカプレミアムunlimitedSTEERINGVIEW頭文字DFD3SRX-7(第1巻仕様)トミカとダッシュボード&専用クリアケース(メタルプレート仕様)がセットになった商品!商品名STEERINGVIEW頭文字DFD3SRX-7(第1巻仕様)シリーズトミカプレミアムunlimited区分ナンバー発売日2025/12/6発売場所全国価格\4730JAN4904810946793タカラトミー(TA
オイラの辛気臭いネタをご覧いただき、ありがとうございます。さて、結構夢のある「エンジンスワップ」のネタw「RX-7のスタイルは好きだけどロータリーは…」そんなオーナーに向けた合法の直6エンジン換装術に迫る!|Motor-Fan[モーターファン]自動車関連記事を中心に配信するメディアプラットフォームトヨタ直6ターボエンジンを換装した完全公認仕様トルクフルな1JZターボで待ち乗りもサーキットも楽々一言で邪道。FD3Sに直6の1JZ-GTEを積み込むなど、やはり掟破りとい
■エントリー名:けiちゃん■エントリー予定の車両名:FEEDFD3S(RedSunsver.)■参加希望クラス:⑤RADIALTURBOクラス■参加車両名型式:FD3S■タイヤ:ADVANA052■ホイール:ADVANGTBEYOND■サスペンション:FEEDPRO-F09■ブレーキ:FEEDキャリパー■エンジン:13B-REWFEEDニュルスペックエンジン■コメント:ベストを塗り替える事が出来るように頑張ります。
昨日は撮影でした。フロントリップのロードクリアランスはこんな感じ、最低地上高は、アンダーパネルと同じ位置です。FRP(黒ゲル)とカーボン、今回は色付きも販売します、パールと赤と黒の3色リアウイングの垂直ステーは画像の穴あきと穴無しのプレーンの2種類。(仮合わせはNGでした、ネジ穴位置を修正して完了)翼端板も2種類になります。上画像のサカナタイプの翼端は低ドラッグ仕様。素材はFRPとカーボン(ウエット)です。明日はFSWでGR86の足の最終テスト、近藤翼選手に乗ってもらって、
トミカプレミアムunlimitedSTEERINGVIEW頭文字DAE86トレノ(第1巻仕様)FD3SRX-7(第1巻仕様)トミカとダッシュボード&専用クリアケース(メタルプレート仕様)がセットになった商品!両方とも1巻で登場したした時の仕様。本体次回の記事で各商品を紹介します。Instagramも始めてます。よろしくお願いいたします。Login•InstagramWelcomebacktoInstag
イロイロなバイクに乗ってきましたがこれからコレに乗りたいだとかコレが欲しいだとかあまり思わなくなってきました(´ε`)ただたまにネットで見かけたりすると過去に手放したことを少し後悔したりとそんな名車はありますねクルマではRX-7・FD3SバイクではGSX1100Sカタナ↓珍しい色ですね-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be特に
「ツクバタイムアタック」ですもうねえ弊社創業当時から御世話になっているショップさんからの御入庫ですここで初めて御仕事頂いたときは自分も30代前半(笑)本当に長い間御世話になっておりますでは「ツクバに行く」ということなので頑張りましょう(喜)FDの上げやすさはトップクラスです(嬉)エアロメーカーによっては「ジャッキポイントを
さぁ、本日ご紹介するのは、前回に引き続き、JADATOYS!ご好評をいただいております「PINKSLIPS」シリーズに更なる新製品が登場!クセ強モデルがクセになる!?スパイシーなモデルをご覧ください。ご注意下さい。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■納期は、各メーカーから発表されたものです。生産、開発の都合により、変更になる場合がございます。実際の発売日は、弊社ホームページ「ダイキャスト出荷情報」、ま
■エントリー名:マサル■エントリー予定の車両名:FEEDDAISHINRX-7GT3■参加希望クラス:①VERTEXTURBO■参加車両名型式:RX-7FD3S■タイヤ:YOKOHAMAADVANA050GS■ホイール:YOKOHAMAADVANRacingGT■サスペンション:FEEDPRO-F09■ブレーキ:キャリパー:ノーマルローター:オートエグゼパッド:制動屋■エンジン:13B-REWFEEDSpec5■コメント:ベスト更
タミヤ製サバンナRX-7(SA22C後期)入手。当時のタミヤからは前期と後期が出ていて、欲しくても買えなかった・・・・で、最近知ったんだけど後期モデルにはオプションパーツとしてSSRマーク3ホイールが入ってたりするキット箱の説明文には8本スポークレーシングホイール、としか記載されてないが3カ月程前にSA22C後期モデルを久しぶりに実車見たけど、FD3Sに見慣れた目には小さく見えたな(5・7ナンバーだから当然)
とあるクルマのコンピュター番号。ここにたどり着くまでスキャナー3個使って遠回り、30分以上掛かった、GR86なら書き込み終わってる、、。そもそもこの仕事ってすべてが時間かかって当たり前なのにその事忘れて簡単に受けちゃうからダメなんだよな俺。O様号FDキャリパーの17インチ化。持ち込みの部品とウチの強化ローター&ブレーキホース交換。ちなみにFD3SもSE3Pも在庫分で終了です。とても良いローターですが、安く作れないので止めます。当然フルオーバーホウルです。とあるクルマのセカ
https://motor-fan.jp/article/1338622/「どんな人生を迎えても、このFD3Sだけは離さない」3ローターターボ+7速DCTで描く“家庭と走り”の理想形|Motor-Fan[モーターファン]自動車関連記事を中心に配信するメディアプラットフォーム一球入魂のマスターピース!16年もの歳月をかけて完成した珠玉のFD3S学生時代に買った1台を、生涯のプロジェクトカーとして育て続ける…、そんなオーナーに出会うことがある。カリフォルニア州在住のマイク・ウェドルは、
トミカプレミアムアンリミテッドステアリングビュー頭文字DRX-7FD3S(第1巻仕様)です。高橋啓介の乗っていたFD3Sがモデルとなってます。車と内装がセットになったものは初めて登場しますね!ケースが付属しているので同時販売されたトレノと重ねて飾ることもできます。RX-7FD3Sの内装はとても独特でスポーティーな内装になっています。内装はサイドブレーキ、シフトノブ、ステアリングなどは別パーツで組み立てが必要です。内装のこの大きな部品も取り外し可能です。RX-7FD3Sは数
今日はタムタム!!明日は⁇そう、いつもタムタム‼日本最大級選び放題!!豊富な感動の品揃え!!楽しいがギュっとつまってるタムタム上里店です。只今創業50周年年末セール実施中\(^_^)/50年の歴史ある“TamTam”でしかできないこと、“TamTam”にしかないもの、多数ご用意させて頂いてます(^▽^)/ワクワクが止まらない、こんな商品までタムタムは取り扱えるんですね(゚Д゚)昨日発売、巷で噂の超人気アイテム!tomicaPREMIUMu
サバンナRX3前期10A105馬力後期ワゴン前期ワゴン13Bクロスポート12A120馬力後期ドリフトワークスカタログ前期世界初のロータリーエンジンワゴン後期ルーチェワークス4枚サバンナにも4枚がありますGR前期ワゴン後期ワゴン13Bルーチェターボ180馬力FC3S205馬力2.6リッター相当FD3S280馬力仲間のyoursの13BサイドK24ツインで300馬力ちょいだっからノーマルとしては凄い馬力ですね
んーー、、、なんかね、上手いこと噛み合わないというか、なんというか。『ココロが噛み合わない』という部分がこういうところにあるんよ、って思ってしまったりしてね。今日自分としてはお休みにしても良かったかも、って思ってしまった部分がありまして。早めの入室にして、事務所のある最寄りの教室にて作業をしつつの自教室入り、と言った流れだったんですけどね。なんだかあまり流れが分かっていない面があって上手く噛み合いませんでしたね。あれであれば全く別で渡した方が良かったかもしれない、って思ってしまいましたね。今
こんばんは。12月に入りました~すでに1週間経過・・・・今年もあと3週間。終る気がしない感じですね~今日はZN6のスーパーロムECUの書き換えをしたのですがロックが掛かっていまして・・・・ECUレスキューをしながらの作業で4時間近く掛かりました。何とか終わってよかったです!そしてFD3Sのエンジン~貴重なローターエンジン久しぶりに見ました(^^)時間が無いので、どんどん行きましょう~(笑)ではまた!
さてさて、、、、今日のワタクシの出番はほぼほぼございません。今日は全教室にて模試が実施されておりまして、自教室にはメンタルブレイク中の新卒社員さんが、ヘルプ教室には退院上がりの教室長が配置されており、保険をかけてメンタルブレイク中の新卒社員さんの方についてはスタッフさんを配置しており、ワタクシの役目は模試監督中はない認識ではありますが。しかしながらその後にある受験生の動機づけがその社員さんが出来ないと言って来たため、ここだけワタクシが出陣するという何だかよく分からない展開。よって、そのものの1
先週はゼファーの本年ラストランでしたが、今日は続いてFDを走らせました。12時頃が最高気温のピーク(それでもせいぜい5℃)の予報でしたので、その前後2時間で。10時を過ぎても平地の水たまりが凍結したままの状況なので夏タイヤでの山越えは超危険。結局先週同様にオホーツク海沿岸に出て紋別市内までの往復で我慢いたしました。12時の紋別港にて。日差しがあったので体感は暖かかったのですが光量が少なく暗いのは致し方なしです。まあ、北海道の冬の海ですからこのようなモノです。冬眠前に
今日から12月ですね天気予報に雪マークが登場するようになってきました先日は外に置いていた地域猫用の飲み水に氷がはっていて驚きましたそんな状態なので、雪が降る前に主人と息子たちは各自の車のタイヤ交換をしてましたわたしはというと、車庫内の掃除のために車庫から出された愛車を撮影しまくりですマツダのRX-7FD3Sですやっぱいいですよねぇいつ見ても惚れ惚れします【12/1限定!最大P6倍&最大2000円OFFクーポン!!】楽プラスナッ
T様号エンジン、補機類まで組あがりました。エンジンハーネスは新品。細かいところまで全てチェックして、インマニまでツルピカに仕上げてます。RX-8の強化クラッチペダル作製中。薄物溶接で難易度高いっス。ハイテン鋼で補強した強化タイプも4/1ぐらいオーダー入ります、強化クラッチの型はコッチ。GR86のウイングは試作段階が終了したので色塗りました。鈴鹿楽しみです。以上、明日から4日間、鈴鹿連チャンの入りの隊長でした。
最寄りのガソリンスタンドは週末特売日です。昨日、ガソリンを入れた単価は148円/Lこのまま、暫定税率が廃止になったら、もっと燃料費安くなるかな。その日がくるのが楽しみそして、高市総理就任記念でAmazonで買ったA70スープラが、今日、届きました。今、作ってる高橋涼介仕様のFC3Sと、その後に高橋啓介仕様のFD3Sが控えてるから作るのは来年、再就職が決まってからかな。それまでは辞任しないでね、高市総理。
「峠の釜めしおぎのや」SAYACAFEオープン記念!ファン交流会(有料)&ドキュメンタリー映画「DRIFTERS」撮影に参加してきました(^^♪ミニツーリング(最大30名)にも抽選に当選したので早めに来てみると集合場所にはまだ集まっていませんここぞとばかりに、看板下へ行くと映画撮影のカメラ準備をしていました!そこへお友達のセリカXX登場♪2台とも「メカドック」仕様にしてみました!一時撮影会みたいになり楽しかったです(^^;この場所で撮りたい方も多いの
こんにちは、塗装スタッフの華麗小僧です。早くも11月が終わりですが、今週末のお仕事紹介です。板金では、「トヨタハイエース」の作業中で右リアフェンダーとバックドアーの交換・・・パネルをカット・・・新品パネルをカットして溶接・・・新品パネルを、サンディングとシーリング後にボデー色を塗装。本体に組付け・・・こちらは「FD型RX-7」に社外フェンダーとフロントエアロとサイドステップの装着作業で各パーツの下地
■エントリー名:山下勝己■エントリー予定の車両名:PITROAOMREVIVALRX-7■参加希望クラス:⑤RADIALTURBOクラス■参加車両名型式:FD3S■タイヤ:シバタイヤR31■ホイール:エンケイ■サスペンション:クラックス■ブレーキ:純正■エンジン:13Bブリッヂ■コメント:ベスト目指して頑張ります。
エディオンオリジナルマツダRX-7FD3Sです。エディオンのカラーの青色がベースとなった仕様ですね!さりげなくサイドマーカーも着色されているのがいいですね!かなりシンプルな仕様かと思いきやテールランプも細かく着色されています。トミカRX-7に関する記事は他に『D1グランプリシリーズRE雨宮FD3S末永正雄』D1グランプリシリーズRE雨宮FD3S末永正雄選手です。このトミカで特徴的と言えばシール再現ではなくフルタンポで仕上げられているとても良い一台となってい…ame
マフラー交換に伴う弊害として近隣住民へのマフラー騒音こればかりは好みの問題もあり車検適合範囲内でも閑静な住宅地ではとても煩く感じます。取り外すマフラー取付けたマフラーHKSSUPERTURBOMUFFLERだいぶ静粛性が高くなりましたが様子を見ていただきます。あとはボンネットインシュレーターが朽ちてますのでこれも交換逆光で見えにくいですが新品は気持ちがいいですね。新品マフラーですので焼ける臭いと煙が出るのを説明してご納車いたしました。3連メ