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APSフィルムをご存じでしょうか?アドバンストフォトシステム(AdvancedPhotoSystem,APS)かつて、1996年に販売開始され2011年の販売終了のわずか15年間の短い期間、従来のネガフィルムに変わった規格でした。2002年(平成14年)に、フィルムカメラをデジタルカメラの販売数が逆転したことで、衰退したのが大きな要因です。APSカメラの利点としては、撮影時の設定、日付・時間、プリントサイズ・枚数指定、コメントなどを記録で
S様号ツインターボFDいろいろありまして、あんまり下からの画像はアップしてなかったので今なら時効かな?ってことで、、。バイパス2本出てるっしょ。ダウンパイプ2-1でしょ。スイープのセンターにはリブ入れて作ってあったり、、。ウチでしかできないような事盛りだくさんです。そっちじゃなくて、メインは6速ミッションZ34用。よく出来てるキットです。ウチでの作業費用は新品ミッションと加工賃、スピードメーター矯正、ペラは溶接加工では無くて一点新品製作物。概算で120万円一式普段使いがで
いまが旬?車の暑さ対策!として再びご紹介♪SUNOCOさんは潤滑油メーカーとして様々な潤滑油を製造販売しています。最も得意とし世界的シェアを誇るのが、エアコンや冷蔵庫のコンプレッサーに使用されている冷凍機油。冷凍機油の製品ブランド「SUNISO(スニソ)」は世界的なシェアを誇っているそうです。そんなSUNOCOさんが開発したのがカーエアコン用添加剤【商品名】ACEFFECTER(スノコエーシーエフェクター)中味は、冷媒
製造からそれなりの年月が経ったRX-7(FD3S)プラスチック部品も経年劣化で脆くなってます。そんなこと重々承知の上、気をつけながら洗車&掃除します。長く乗っていると、アルミホイールにブレーキダストがこびり付いてたりもしますよね。ただ、ブレーキダストクリーナーってプラスチックにはあんまりよくないんですよねぇ。でも、どーしてもブレーキダストが気になる…うん、掃除しよう。外しちゃえ、エイ!パキッ!Σ(|||▽|||)純正ホイールのセンタ
遠路岩手からユーノスコスモ部品取り(書類付き)引き取りに来られました。あと3台か4台あります。バラスのめんどうなので丸車で買ってくれる方が楽っすね。エキセン3本は木箱に入れて加工に出します。明日のあさ7頃に私が配達します。業者様FDはエンジンDいろんなところで整備されているようで、なかなか大変そうです。RE考察中。イケそう、、。4G63はマグネシウムのヘッドカバーの自社加工してます。火が出ないようにたっぷりオイル流してます。FD3Sにレカロ新作、リクライニ
5AGになって元気良く走っている日比野さんの神風号♪キャブ仕様のハチロク素敵♪【AE86/LEVIN】5AG/FCRと4AG/SOLEXYZサーキット【日比野塾】日比野塾に行って来ました。日比野さんの神風号のエンジンが5AGになってFCRキャブになってました。慣らし後少し走られていたので研究用に撮影してみました♪スエさんのハチロクも走れるようになったみたいで、楽しそうに走られていました♪#GR86#AE86#BRZ#ハチロク#FD3S#RX-7#ラジコン#ラジドリ#...y
どーも、タイチです!IさまからバックオーダーいただいてましたメルセデスベンツGクラスいい車両が買えましたっご購入ありがとうございますよく白や黒は見かけますが紺色はなかなか見ないですね〜いい色です内装もオシャレ赤いシートベルトリアエアコンも後部座席から操作可能!高級車ですね〜ブルメスター?サウンドシステム音質はいかに?納車まで楽しみにお待ちくださいスポーツカー以外でもバックオーダー受け付けてますのでお車をお探しの方ぜひご相談下さい先日メンテナンスし
A様号FD3Sはセッティング終了。400馬力の47キロ、ブーストはEVC7で4パターンで、ABCDのCとDは3Dマップ機能。パワーFCだとマップが小さいので、負荷が近いと濃かったり薄かったりするから、特性を見極めてお客さんに説明して、例えばCとDならどっちがサーキットに適しているかとかをアドバイスする。そんなのは当たり前。後期RX8、奥の白はO様号、手前青はM様号オイル交換ほかメンテナンス。無料だったオイル交換工賃を5月から有料にします!クルマによって500円から1万円ぐらいかな
RGNCTAFD3Sノーマルローター用MONO4KIT♪定価397400円はっきり言って普通の人には必要ありませんw筑波だと57秒台位までなら17インチ仕様のノーマルキャリパー&ローターにRGNCTAブレーキパッドでOKです。というかそれがベストです。その組み合わせでドラ号やゆるいFDは1.7G~1.8G出てるしお客様でもほとんどが1.5G以上を普通に出せています。初心者~上級者まで好評です♪ドン!って踏めてその先で
S様号のエンジンは製作真っ最中!Oメカはエンジン本体、Aメカは補機類の点検と洗浄。エンジンはシンプルでも、FDの場合、補機類は超複雑で部品点数はレシプロより断然多い、全部チェックする。神奈川のN様号はイロイロ点検中、、。S様号ベンツは変なアラートが消せない。Dラー行かな。明日は晴れそうですね。
FD3SNA化作業開始です。言っておきますが、決してターボより速くはありません。が、NAにはNAの良い所もあります。独立スロットル化した13Bも中々良い音しますよ~😊実は最近、大パワーは必ずしも必要ではないと考えております。最近はRB25DE等のNAの6連スロットル等の作業も行い、これからはNAも良いな~と😊載せ替えするにもターボエンジンだと中古も品薄で高価ですし。ちなみに作業内容はエンジンノーマル、オーストラリアから取り寄せのNA用インマニ、マフラーとエキマ
昨日の続き。34のLEDライトは完了。元に戻して再溶接して磨いた。FD3S引き取り完了です。今週着手予定、エンジンは出来てる。以上。今日もあっという間に夜でした、なかなか進まないうえに、溜まってきた長期のお仕事に焦りを感じてる隊長でした。
RGNCTAFD3S用〇ドライカーボンボンネット298000円(税抜フルボンピン仕様)327800円税込〇専用ドライカーボンボンネットヒンジ35000円(税抜)38500円税込とにかく自分が欲しかったので企画しましたが…効果が半端なく…高いけど安いので…こっそり値上げしたいですw-----------------------------------フロント側は4点ボンピン仕様(4箇所ハードポイント設定)キャッチはありません。重量3キロ♪5キロ以上軽量
F1ブラジルサンパウロGPスプリント、決勝共に角田がポイントゲット♪ヽ(=´▽`=)ノしかしスターティンググリッド着く前にルクレールがクラッシュしたり、1週目の1コーナーでクラッシュ。4周目に赤旗再スタートだったり…最後の最後、ペレスと抜きつ抜かれつのバトルの末コンマ0.053秒差でアロンソが3位なったりと見応えありましたわ((o(´∀`)o))ワクワクあと野球、日本シリーズは阪神が優勝しましたな。(≧▽≦)最後の最後、9回裏で7-1になった時はオリックスの巻き返
完成ついに完成したアオシマ1/24VeilSideコンバットモデルFD-3SRX-7"97総括等は後にして。先ずは画像をどそ(╹▽╹)つ【画像】アオシマザ☆チューンドカーNo.771/24VeilSideコンバットモデルFD3SRX-7’99(マツダ)プラモデル(ZS108193)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}青島文化教材社(AOSHIMA)1/24ザ・チューンドカーシリーズNo.77マツダVe
完成!ついに完成したアオシマの1/24RD雨宮FD3SRX-7'99。総括等は後にして。先ずは画像をどそ(╹▽╹)つ【画像】アオシマ【再生産】1/24ザ・チューンドカーNo.67RE雨宮FD3SRX-7'99(マツダ)【56264】プラモデル楽天市場2,200円ボディカラーライトブルー(Cスカイブルー・Cコバルトブルー)製作期間8/21〜9/12Part0は此方(*´ω`*)つ『新キット開始!レビュー&仮組み編』前
FD3SGT34Rの現車セッティングです。インジェクターは、850cc4本に変更。コントロールは、VPro3.4サイドステップが邪魔で、ダイナモに当たる。取り外して、なんとか載せられました。かなり、いい音してて、ゲートが開くと、耳がおかしくなりそうでした。この位、出てれば、充分かなと思います。ロータリーは、ノックが怖いので、必要以上に負荷を掛けず、軽く一気に回すようにして、セッティングしますが、最初の2.3本は、心臓に良くないですね。挙げ句の果てに、19時過ぎまで回したも
FD3SNA化だいたいセッティング終わりました。シャシダイから降ろして実走チェックで完了です。今回は圧力制御ではなくてスロットル制御です。うちは仕様、エンジンにより圧力制御とスロットル制御と2種のセッティングパターンで行っております。時には両方組み合わせて使うときもあったりします。エンジンによってはスロットル開度ごとにセッティングしたほうが良いことがあり、セッティング中に途中から導入したりします。ただ、スロットルを一定に保つことを必要とするため、どうしても
こんにちは、ワークスの啓介です先日ようやく届いたJ様35GT-Rのオーダーホイール!オイル交換と併せてで取り付けです受注生産のためお時間いただきました形の都合上、純正センサーが取付出来ないのでキャンセラーも取り付けました。雰囲気変わりましたね今は純正サスですが後日エアサス取付予定との事でしたーありがとうございました!K様S15シルビアはエンジンが掛かったり掛からなかったり?セルモーター不良でした。念の為、オルタも負荷オンオフしながら電圧確認してみましたが今のところ
KAWASAKIKZ1100モーターサイクルショーで展示していたKZ1100、車検が取れました。輸入新規なので国内新車になるので3年車検です。KAWASAKIKZ1000これも自分用に作ったKZ1000このエンジンは凄いスペックです。レギュレーターの交換と配線の修理です。タイヤも交換しないとダメですね。あと通常の整備はしないとダメです。エンジンは調子良いですね。このエンジンは本物
RX-8買ってみた。今既に持ってるけど。持ってるのは5速車。買ってみたのは6速車。まあ、訳ありで、走行78000キロ、不動。「RX-8あるんだけど買ってくんね?」と、同業さんから「エンジンかからなくてさ、あんたんとこなら何とかなるでしょ」「若い子が免許取って買ったんだけどすぐ壊れちゃってさあ。」という。不動車売りつけるのかよ(笑)巷で言う「RX-8は壊れる」「ロータリーエンジン(RE)は短命」のやつだね。NAのロータリーがどうしてどうなったら8万キロぽっちで壊れてしまうの
こんにちはこんばんはおはようございます。さて、久々の?長年所有されているFD3Sオーナーさん、今回リフレッシュオールペンのご依頼です(^^)/一生所有する!と宣言されていましたのでメンテ次第で10年以上綺麗を保てるように綺麗にしていきましょう!過去に何度も何台も取付けしてきましたRE雨宮AD-GTキットが装着済みの車輛ですが、長年装着でしたのでFRP表面の引け、によるナミナミがかなり気になる感じでしたのでまずは表面
FD3SRX-7が雨漏りする件です新車から20年ほど経つ車なので、ゴム類、樹脂類の劣化、ヘタリは当然ありますので、FD3Sは雨漏りすることが珍しくはありません雨漏りと言っても天井からではなく、ハッチバック側で起こることが多いですハッチバック内のスペアタイヤハウスに水溜まりができますそしてなぜか、ハッチバック内のスペアタイヤハウス内には水抜きをするドレンがありません。。。なので、乾燥させるためにもスペアタイヤを置かずにいる車体もチラホラあります一番は雨漏りしないことが良いので
I様号は10年くらい前に作ったNA仕様。今回別のエンジンにするので、売却希望です。マニもINとEX付属します。降りてますので、気になる方はご連絡ください。Y様号FDはミッション降りました。N様号FDは雨でしたが、少し実走行でセッティングを修正しました。もう完成といってもイイ。
FD3S車検完了~エアポンプレス触媒装着で車検でしたが、前回の車検はガスが通らず大変でした。RX8の電動エアポンプを取り付けしてなんとか通った経緯がありました。前回はどっかのROMチューン、今回はLINKECUにてコントロールとなりましたので、ガスの調整は容易でした。その他は普通にOkでした。しかしロータリーエンジンは色々難しいです(゚Д゚;)そのままダイナモにセットし、セッティングして完成です。
製作中のFD3SNA用マフラー製作中。今回はタイコは再利用で、エキマニからメーンマフラー前までステンレスパイプにて製作です。仮止めですが、だいたいの形が決まりました。エキマニから50φW→60φ→70φというだんだん太くする方向で製作してます。70φより65φにしたかったのですが、メジャーなサイズではないようで、できるだけ後ろに70φを持っていきました。トルクが落ち込むのであれば、70φから60φで作り直すことも検討してます。触媒前にジャバラを取り付けし、触媒はエア
最近、フジミのこのキットがかなり久しぶりに再生産されたので、せっかくなので同じ仕様のアオシマと作り比べてみた😀アオシマパッケージこちらのイラストは最終決戦仕様フジミパッケージこっちはクラッシュからの改修直後の仕様パーツ毎の違いを見てみる[ボディ]左:アオシマ右:フジミ成型色が以外と違ってた❗どちらもフロントバンパーとサイドステップは別パーツとなっていて似た構造になっている。ボンネットのダクトはフジミは開口されている。ボンピンの位置が違っていた。イラスト通りなのはアオシマ
前回、パーツを比べてみたので今回は完成品を比べてみる🤔『アオシマとフジミの比較頭文字DFD3SRX-7プロジェクトD仕様その1』最近、フジミのこのキットがかなり久しぶりに再生産されたので、せっかくなので同じ仕様のアオシマと作り比べてみた😀アオシマパッケージこちらのイラストは最終決戦仕様…ameblo.jp[フロント]アオシマフジミカメラアングルが少し違ってるが、フジミの方がバンパーの上下幅があるスポイラーはアオシマの方がシャープで形もカッコいい✨ヘッドライトはフジミの方
H様号FC3C、フルコンでプラグインのアダプトロニックのリセット。パワーFCとMotec以外は苦手?のエアコン入れたまま、スロットル開けずにエンジンスタートからの安定アイドリング。なかなか手強いけどイイ線まできた。アイドルコントロール系は特にレスオンスよくてわかりやすい。うまくいけば、比較的安価に壊れにくいデーター入りの(瞬間的高負荷時の点火のリタード補正もバッチリ入った)FD、FC用を販売できる。つもり。以上、何かと多忙で夕方になってやっと現場に入れた隊長でした。
記憶と言うのは年々薄れるとは思っていましたがここまで忘れるとは思いませんでしたこれはクレオスの油性カラーの所持メモなんですが何色にしようかなーとか考える時に見てます普通の方ならこんなメモじゃ分かり辛いと思います私前の仕事柄この数字で全部把握できてたんです(;∀;)それが最近だんだん使用頻度が少ない品番が何色か思い出せなくなってきましたいやですねー・・・つーこってミニッツのボディーの塗装をしてみましたますサフを吹いてグレーにしましたそしてバリや汚