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ブログに書くのスッカリ忘れてた😓2022CBR1000RR-R排気バルブレスのAkrapovicフルエキ車両お世話になっているU-AN代表の車両ですね。排気バルブレスなので余計に6000rpm以下がスッカスカになった🤣との事で2段階加速と言うより6500rpmから一気に吹けるワープ?と言うくらい極端な差が出てしまっていた車両ですね😌純正Akrapovicと6500rpm以降はそれ程差がないだろうと、純正Akrapovicの対策Verから導入しました。純正はよく出来てるんだな…排
PCMrd2TAKATAアタック結果!!先日開催のPCM(POTENZACIRCUITATTACKMEETING)タカタラウンドのBOSSのタイムアタックカーの結果です!当日は朝は曇りでしたがアタックするお昼頃には大雨まぁ半端なく降っていたのでアタックドライバーは大変です!基本的にアタックするドライバーは負けず嫌い!!なので車両を用意する方も頑張って同じ様な仕様なら負けない様に仕上げていきます!その日その時で計測出来る最速目指してです!なんでかってアタックしてくれるプロドライ
CG125FIスロボのセンサーえーと矢印は空気の流れ右がエアクリ側ねえーとソケットの色はTP:黒INJ:ネズミ色ISCV:緑?青?スロボがエンジンに取り付け状態では角コネクターに手が届かないネットから四輪車のインジェクターの測定テスターピンすらCG125Fiのコネクターに届かないよソケット端子に届けばこんなんハッキリと表示されるFnirsiDSO
ハチロクのエンジンを制御してるフリーダムコンピューター(FreedomComputer)のサポートツールであるFCSS(FreedomComputerSupportSystem)に代わるセッティングツール(FCST,FreedomComputerSettingTool)開発の続きです。前回は、マイクロソフトの担当者の方に助けて貰い、バグfix版をリリースできた所まででした。『FreedomComputer用アプリ作成の道その17』ハチロクのエンジンを制御してるフリ
IXILマフラー取付を機にECU書き換えを検討andfactoryでECU書き換え現車合わせをしてもらいましたMT09CP3エンジンは電子スロットルでかなり制限を掛けている車両で2021からのMT09は乗りやすくなったと言われているのはそういった制限がかかっているからだそうです初期のMT09などは制限がなかったので暴れ馬じゃじゃ馬と言われたのだそうECU書き換え内容モード1.2.3の変化が乏しくモード4だけ別物というのが純正状態それを踏まえて基本書換え内容であ
徳島県よりご依頼で、最近他府県からのラインやメールの問い合わせのがとても多い今回もうわさやネットを見られ弊社にECUセッティングのご依頼をいただきました。今回予測していない事態に見舞われ、他の車両でもたまに遭遇するのですが、中古車で購入された86/BRZユーザーにもしかしたら今後該当するかもしれない事例ですので、ぜひご覧下さい。ユーザー様は中古で車両を購入され、エキマニ等を交換したのでぜひセッティングをしていきたいとの事でセッティング前の車両点検後、メンテナンス状況の確認やプラグ交換等
新型シエンタ宛に来たのでリコールなのかと思いましたがトヨタが自主的に送ってきた封書で無料修理実施らしいですどうやらフロントカメラの不具合でECUに保存する情報を正しく記録できないらしくてその影響でエンジン始動時に警告灯が点灯して警告メッセージがで出るという不具合。そして衝突軽減ブレーキが起動しない恐れがあるそうですえーまたディーラーいかんとあかんのか~と思ってたら標準で5年間は通信機能が標準で搭載されているのでOTA(オーバーザエア
初心者は大切にして沼に沈めねぇとなぁじじぃがビギナーにしてやれる事ということでCG125Fiの純正部品何処で何を買えばいいの中華の本質だなポン付けだと負けた気がするぞ
AT推し!!そうオートマチックミッション推しのBOSSです!今回はチョイと前に流行ったGRFインプのA-LineのECUチューニングです!書き換え中に色々思う事ありですwって流行ったのはチョイ前でも無いか?で当時三菱ランサーエボリューションワゴンGT-Aが思いの他流行ってSUBARUさんもスポーツモデルの代表だったインプレッサにATモデル追加です!パドルシフトもついてまぁまぁスポーツと言うか走りを意識したモデルです!2ペダルってホント色々メリットあるって思っている!左脚ブレーキ
昨日は関西からECUチューニング作業に来店いただきました。たくさんあるロードスター専門店の中から四国の遠い当店を選んで頂き本当に嬉しいです、ありがとうございます。これからもロードスターでモータースポーツ楽しんでくださいね~村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂けたら更に嬉しいです。https://www.instagram.com/murakami_motors_roadster/現在、たくさんの方がロードスターを探してます。当社は履
密輸成功ス[んで入荷品はボケてるソケット2組オスMメスF4ヶストッパーケーブル用2ヶオスピン7ヶメスピン7ヶストッパー緑の14ヶおーオスピン、メスピン、ストッパー緑の1ヶづつ入れてくれたのね良いねスロットルセンサーは下のダイダイマル上のはISCVコネクターこりは判りズライかなでスロットルのコネクターはこれはメインハーネス側ECU行
今日は晩から大雨ですやんかワシの豆腐や揚げさん付きやでー🐔るり🐔豆腐美味いよなソレな厚揚げっちゅうねんどーでもエエけどワシのん無いやないかーそんな今日はkさんグロムのバルブクリアランスを測定して合わせて雨が降る前にお山にドンする今回エアクリーナーエレメントを少し粗めの物に替えたのでECUのリセットを掛けるスルスルと登りスムーズに減速まだまだ楽しんでもらいますかね明日は所用の為午後から開店いたしますご来店時はお電話にてご確認ご予約よろしくお願い
表題の件、V7のサイレンサー排気口について、以前は両側の排気口が同じくらいに汚れていた記憶。が、画像では分り難いが、左側のみ若干、汚れている右側はピカピカなぜだ??左側のみ未燃焼?ガスが濃い?O2センサーが汚れているとか?気になったのでチェック1,2,3!左バンクのプラグチェック、皆さんいかがでしょ?(DXプラグ)ん~、しっかり燃えてる感じ。まだ薄いくらい?念のため右側も確認したが同じ感じでした。サブコンは+2(濃い眼)、プラグコードはNGKシリ
中華オシロの設定がいまいちなのか折りの知識不足かISCV起動してから0Vになるまで一枡500ms=0.5秒7枡3.5秒細かいの3本0.3秒1本100ms=0.1秒3.5+0.3=3.8秒でISCV動作終了ってことかなついでに黒丸のマイナス側にとがっているのはぎゃく起電力イグニッションコイルの原理ねVPP23.7V表示は多分メモリースピード遅いから実際はオシロの設
今年も熱い?いや暑い!今日と明日は既に凄く暑い💦今日と明日は富山県富山市のスーパーオートバックス富山南店さんで暑いん?熱いイベント開催中です!イベントはCIRCOJapanさんBRIDEさんと3社合同イベントです!まぁ毎年思うのですがこのイベントから夏を感じます!完全に夏です!デモカーはECU好評のGR86とJB64Jimnyです!CIRCOJapanはZC33S!こちらはタービン大特価ですよ!(ホントか?)まぁBRIDEの江坂さん含め暑さに負けて特価あるかもですのでみんなで遊びに来
CG125fiはキーonで1秒間Fi警告灯がついて燃料ポンプが1秒だけ動作してFi警告灯が消えれば正常その後セル回すFi警告灯は左下のNの左側ねじゃISCVはと言うとスペック詐欺中華オシロじゃここまでしか見れない時間は解らないけど赤線で0Vラインに下がるのが正解と思うオシロのメモリー?取り込み量?サンプルレート?レコード長?そしてオリの理解力?足りね~んだろうなうんで
【商品説明】■183ccボアアップ+aRacerECU【SuperX+AF2】専用ベースマップ+大容量インジェクターコンボキット【YZF-R125/XSR125/MT125】【特徴】■ボアアップキットとベースマップ付ECUがセットになったお得キットの登場!■キットには大容量インジェクターも付属しており、その後のステップアップにも対応します。■シリンダーヘッドはASSYで脱着を想定、煩わしいタペット調整やバルタイ調整を省く事も可能。■125ccのウィークポイント、低回転時のトルク
先日、ドライブがてら珍しくAPIT東雲に行ってきました。久しく来てなかったけどEV車をかなり推してる印象だったな。さてとなんで行ったかというと、S2000でも入れていたECUプログラムのリザルトマジックがイベントをやってたからなんです。先月のタイプRミーティングで偶然に再開してからいろいろ考えてたら、ちょうどイベントをやってたのでね。前はイベントの際は店先でテントを建ててやってたのにどこにいるのか店内を探したけど見当たらない…日にちを間違えたかと思ってたらピットの一角で
こんにちは~暑い昨日に続き・・・・灼熱ですねまだ夏は来てないのですが。。。。さて朝から車両移動してで中古で買ったECUとシーケンシャルポンプなど・・・・MR-SミッションECU替えて再設定して無事に治りました試走しても問題無くコレで納車できます昨日は定休日でしたが地元ラジオ番組の事で打ち合わせを近いうちに良い報告出来そうです色々決まってきて忙しくなりそうですさぁ~今日も1日頑張ろ~
お金もないのに次期オシロの選定中華イッタクが痛ッ苦コリハ操作性が良いですねこりも画面が小さいがよさげ今持っているオシロの2ch新機種う~んどうだろう?こちらは部品半だ付けして色々組み合わせていや辛いなやはりこの内のどっちかな?今のオシロメモリーが足りないのか?波形が6山後感知していない?..........基準点位に落ちるはずなのに?まあ2ch有れば回転
NewCarその2NewCarその1で紹介した通り車両はGR86です!その2はエンジンです!勘のいい人はもうわかっちゃってると思いますがそう過給機付きです!HKSのタービンキットを少し変更して付けてますwキットはGT3RSタービンでチョイ小さい感じですがスタートはこれ位で色々データー取れたら排気量も前型から400ccも上がってるし大きなタービンもありかなと考えてますが!エンジンの内部もHKS製のコンロッド&ピストンに交換済みです!まぁスタートはぼちぼちブーストで走らせます💦色々決まって
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪定休日前の月曜日よりZN6のターボ化を実施しておりますが本日、ターボキットの装着が完了しました(*^^)v完成図から月曜日は、クラッチ含め他の作業をこなしておりエキマニバンテージまでご紹介させていただいておりました(*^^*)バンテージ完成図はこんな感じです(^o^)/写真にはないですが、サポートパイプ迄巻いております(^^)/バンテージにもセンスが必要ですからね・・・(`・ω・´)ゞ通常なら説明書
とあるSNSでのオシロでのコメントからその道のオーソリティの方から?CG125Fiからの情報は車速?ギアセンサーECUに配線いってないけど吸気温度?う~んセンサー?エアクリ付近かな自分が探しきれていないだけかな?注:これはECUユニット内に有るかも?エンジン冷却水温度う~んクーラント点検してね~こりは一版的なOBD2情報と思うけどまあ色々違うけどいいやでこっちもまあ良いやおっとobd2
自分で言うのもなんですが人と比べればまぁまぁ器用な方だと思っていて小学生の頃から図工の成績は良かったですし要らない箱があれば切った貼ったしてロボットとか作ってたりおもちゃも壊れれば分解してみたりなのでオートバイに乗り始めた若かりし頃は、工具さえ揃っていればできる事は自分でなんとかやってました。やりたかったのもありますし、バイク屋さんに任せるお金もなかったのもありますが(結局失敗してバイク屋持ち込んでもっと高くついたこともw)今はAmazon等で工具でもそこそこ安いもの
あーあ、、そろそろ折れそうな予感(-_-;)ここもV7の泣き所、振動で折れちゃうんですよね。どうせ交換してもまた折れるなら補強しちゃおうかな~・・・・2ストのKSRも楽しいです。V7乗った後では全く違う楽しみと喜びを実感します。さて、話は戻って。今日はご近所をプラプラあ、先週もプラプラしてました、道の駅はなぞの。さて、ECUアップデート&サブコンの設定+2の設定に絞って、低速領域の話をします。まず1速固定の完全アクセルオフ、アイドリン
先人たちのブログを読み漁り、じつはいろいろと買いそろえていました。(^^)まずはついていたこいつを外してこうします。エアクリも交換で、、減圧バルブも。そしてOVERのダウンマフラーも装着。内股にマフラーが通っているのがなんとももぞもぞしちゃうので、ダウン一択で探してました。SESMIC!昔からのこの形状。綺麗に脱脂してからの熱入れ。とりあえずここまでですね。あ、、、一気に全部書きましたが、一つずつ試走してます。
おはようございます雨が凄い車輛入れ替えてたら・・・・朝から雨でビシャビシャになりました車検でお預かりワゴンRでMR-S中古ECU交換して無事にエンジン掛かりましたミッションも動きました~良かった~後は週明けにECUセットアップして頂いて終わりです大変お待たせ致しました昨日は新車の相談にSIMのお客様来店など忙しくさせて頂きました・・・・夜は止まった車のレスキューも原因調べてご連絡致します。さぁ~作業頑張ろ~
マジか~????何がってGR86&新型BRZですが前型(ZN6/ZC6)と違ってVSCが長押しで確実に切れるものだと思ってましたが今回長押しで前型の様に切れていない車両が💦車両はBRZ(ZD8型)でA/Tなのですがダイナパックに載せて回そうとするとトラコンランプがパカパカ点灯するし!なかなか計測モードにいかない!そりゃ~スロットル確実に閉じてるのでダイナパックは設定回転までいかないので計測はスタートしない誤発進防止??この機能が発令されてる?ん~何ともなんともです!A
本日は2017-2021MT-10SPECU:BW8-8591A-30アフターエアクリーナーSCprojectSliponマフラーこちらの現車合わせ😌装備済みでご機嫌のオーナー🤣スリップオンマフラーでは主に中〜高回転に変化が大きいです。初の現車合わせしたデータでは純正燃調から変化させますが、ナローバンドO2を活用するために実は濃い燃調を取られている事が多いのが純正🥴シチュエーション変化させてもかなり良い値を取るようになりました。最終的にはターゲットAFに近い値を拾って
おはようございます土曜日雨が昼から降るみたいですね・・・さて引き取りに行ったMR-S修理でお預かり中でしたが中古部品が無くYAHOOオークションで見つけて落札して入荷ポンプとアクチュエーターとECUが6速のECUが無くYAHOOオークションで高い金額で買いましたコレで交換して治るかな??大先輩の修理も無事完了して納車致しました。今日は来店が多く仕事が出来そうに無いですね。。。。