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やはりポイント式とはかなり配線が異なりますね。一番簡単なのはCDIからの配線を独立して作ることですかね。マグネットから出ている配線CDIユニットへの接続白/赤は単独で接続されています。黒/赤は途中でキルスイッチを経由してメインスイッチに行く黒/白の配線と繋がってCDIユニットへ接続します。マグネットから出ている黒はメインスイッチ等の黒と繋がってCDIに接続しています。CDIの橙の配線は単独でイグニッションコイルに接続しています。MR50
えっと、ジェネレーターベースから出ている黒/赤をCDIに繋げば良いのか(。´・ω・)?んんんん・・・待てよ、そんなことしたらエンジンが永久機関になってしまうのではないか。キックする。マグネットローターが回る。発電した電気がCDIに行く。CDIパルス装置がローターからタイミングを拾ってCDIに連絡する。よっしゃ(*'ω'*)ノってなってメインスイッチとか関係なくエンジンが回ってしまうのではないかな。どうやって止めればい
配線左上白/赤CDIトリガー左下空色ニュートラルスイッチ中央上マイナスアース右上黄色交流ライティングヘッドライトへ交流点灯右下白交流レクチファイアへ直流化してバッテリーへカプラに差さっていない黒/赤はCDIの電源になります。現在の仕様12v化して全波整流化した際にライティングコイルは撤去して黄色配線のみをレギュレーターレクチファイアに接続ポイントからの黒/白配線はイグニッションコイルへ緑、緑/赤配線はまとめて。
ヤフオクでCDI点火タイプの同系列のエンジンを落札しました。早速、ジェネレーターベースを取り外しますよ。こんな感じでバルスセンサーは横向きに付いています。※パルスセンサーCDIに点火時期を知らせます。コイツが壊れると点火しません。ポイント点式だとポイントが上に付きます。ポイントの開閉で点火しています。ポイント面が減ったりすると点火時期がずれて始動不良等が発生します。その場合はポイント面を磨いて、点火時期を調整します。要タイミングライトフライホイール内にセンサー
中古のCDI用のジェネレーターを手に入れたんだけどこれってポイント式の発電コイルを移植できるのかな。12v化した時にコイルの巻き直しをしたので発電コイルをそのまま移植できると仕事が減ります。ε-(´∀`*)ホッなんか12v用の発電コイルが出るようですがYB501996年式12vの2ストです。新品が出るの有難いのですが、なかなかのお値段ですね。むーん・・・・できれば失敗した時用に現在のシステムはそのまま残しておきたいのです。
ヤマハ純正CDIC.D.I.ユニットアセンブリ3M5-85540-M111200円税込みまだ、パーツが出るんですね。※コイルベースとかそういうのは販売終了です。しかし、1万円超えとは・・・・試しにやってみるというスタンスなので失敗したぁ(=゚ω゚)ノとなった場合はダメージが大きいですね。ヤフオクで社外のCDIを調べてみたら3000円くらいでした。ε-(´∀`*)ホッしかし、筐体が大きいんですとよね。どこに取り付ければ良いの
うーん・・・・ポイントよりCDIの方が定期的なメンテはいらないし強化CDIを使えば火花も大きくできるのではあるまいか。幸いなことにMR50モノサスの2型ではCDI点火が採用されています。このパーツを移植すれば簡単にCDI化できそうですね。ふむ、ヤフオクを見たらMR50のマグネットローターもありませんでした。うう・・・だったら同じエンジンでCDI化している車種というとミニトレのモノサスのタイプとポッケ、フォーゲルのエンジンでしょうか
こんにちはイピです今日は分解したばかりの、最新の中古パーツをご紹介しまーすこちらの車両ですヤマハYAMAHAマグザム250型式SG21J-001マグザムパーツのご紹介ハンドルスイッチ左右メッキ剥がれが少しありますスタータリレーCDI他にもたくさんのパーツを出品予定です🏍こちらからご覧ください今回ご紹介したパーツはこちらからヤフオクPAWNS2号店バイクの中古パーツPAWNSのパーツは、他にもヤフオク・メルカリで販売
シール交換によってアイドリングは安定しました。回転落ちが悪かったのも解消。停止前にはアイドリングになっています。で、問題は始動性の悪さですね。押し掛けするほどではないですが押し掛けした方が良いかなと考える位は始動性が悪いですよ。うーん。パイロットジェットを30→22.5まで下げたせいかな。純正ノーマル状態では22.5です。※純正はVM16キャブレターを大きくして、ボアアップしているので25番位でいいのかのう。キタコのV
RG250Γガンマ先日のガンマミーティングに向かってる時、6000回転以上が回らなくなり、道中でメガスピードCDI→中華CDIに交換。エンジン復活してミーティング参加を終えました。不調ガンマの修理です。原因が分からないので、順番に探っていきました。その1・CDIメガスピードCDIの故障を疑いましたが、CDIを郵送してチェックしてもらったら全く問題なしさらに、中華CDIでも7~8000回転以上が回らない事が判明。動画に撮っておきました。中華もメガスピード
日曜日に水曜日と。。バイク三昧。日曜日は、さちぽてと一緒にオクタマへ。さすがの日曜日。。都民の森も、朝からライダー、ライダー、ライダー!バイク置き場に入り切れず。。バス駐車場もバイク駐輪場に。夏場の渋滞をこなすのはたいへんなので。久々の2台載せで、ダム下の駐車場を基地に。日陰になってて、風もひんやりで涼しい~!さすがオクタマ気温でございます。昼寝してみたりしましたが。。なかなか快適。
質問あったターゲット90エンジン実はライブディオZXに積んでましたランタボ君から貰った50thアニバーサリーバッテリー点火でデジタルCDI何個も試したけどZEROが速いPOSHレーシングバトルプロフェッショナルも良いデイトナの赤はバッテリー死んでるとCDIが壊れてしまうバギー5Jから8Jにしたらエンジンが左過ぎて真っ直ぐ走れないパッソーラに搭載フロントに組んでる人は少ないパネルスワップではセンター出なくてアクティブのパネルのストッパーのとこを切断して組んでます穴を開けてフォ
フランス法における契約期間の設定と現代法における雇用契約書の存在には、相関関係があります。具体的には、契約期間の設定は雇用契約書の重要な要素であり、雇用契約書自体が法的な契約関係を明確にするために重要な役割を果たします。以下にその関係を詳述します。フランス法における契約期間の設定フランス法では、契約の種類に応じて契約期間を設定することが求められます。特に労働法においては、雇用契約の期間は非常に重要な要素です。雇用契約には、以下のような期間が設定されることがあります。無期限雇用契約(CDI)
点火系で行き詰まって元祖ポイント点火に、キックで始動して確実に調子いい。メイン電源も入ります、がエンジン止まらず、ポイントとCDIではスイッチの極性が逆なんです。荷物送るのに何となくエンジン邪魔?
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)当日のコンディションは気温:23.1℃湿度:84.0%気圧:1008.7hPaこれはあくまでも午前8時のコンディションこの後、気温はそれなりに上がっていたものと思われるちゃんと見てナカタよ(汗)結論から言うと、「あんま、速くねぇ」という、少々、イヤ、かなり残念な結果に・・・・前回3/30の記録は1分15秒03最高速度は151km/h
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)本日は鈴鹿ツインサーキットにて、ラパラです早朝からピット争奪戦でバタバタするのは好きじゃないのでいつものように、屋根付きピット(コンセント付き)を予約ゲートオープンを少し過ぎた時刻に、到着・荷下ろし持ち込んだのは、TZR250R(3XV)と、TZ125の2台いつものように爺は走らず、I本さんとM田さんに任せます本日の課題は、3XVがどの程度走ってくれるのか前回(3月)
デイトナCDI赤箱6月11日デイトナCDI赤箱社外のCDIにはロクな思い出しかありません最初デイトナのパワーアドバンスフルデジタルCDI俗にいう赤箱と呼ばれる物をヤフオクで買いました中古で5000円位でいくらやってもエンジンかかりません説明と全く違う詐欺師みたいな奴から買ってしまってヤフオクにポイント返してもらいました次POSHのCDIを未使用品と言う事で愛知のバイク屋から通販で買いました新品買うより1000円位安く買えたん
エンジンが乗ったのでマフラーを取り付ける準備をしていきます。錆がでてたのでカップブラシでサビサビを落としてから耐熱塗料2本使い確り塗りました。ボディーに当たらないように取り付けしていきます。塗れてない所が有りました。ガスケットも新品を使います。前側から締めていくと合わなくなるので後ろから位置決めしながら留めていくとどこにも干渉しないで綺麗に取り付けできます。フロントパイプは左右有ります。先程の取り付けは間違ってました。マフラーが取り付けできたのでコア増しラジエターを取り付けします。
通勤快速なXLR君、GW明けぐらいから走ってると突然エンジンが止まる症状が出て来ました。何時もなるのは通勤で行きは何ともないのですが帰り、走り出して1kmぐらい走ると突然キルスイッチを切ったように止まりますが少しアクセルをあおってると復活し、また普通に走れます。なったり、ならなかったり?を数週間続けたのですが止まる方が多くなりこれは危険と直す事に!当初、思い当たるのは激安タコメーターを付けてから掛かりが少し悪くなった感が有りタコメーター自体は普通に動いてたんですがイグ
今日は全国的に波もプアーユーチューバーで日本海上がる予想をしてる人も居ましたけど無いよ〜僕は確実な情報を持ってるから外しませんよなので朝から次のプロジェクトを進めます。実は右の車体が昨晩試走途中でエンジン不動となりました。約3キロの道のりを押して帰って来ましたもちろん汗だくでしたけど(笑エンジン始動できなくなった原因を調べるべく入れ替え作業の間バッテリー充電しておいたので作業終了後にエンジンテスト開始。止まり方がレギュレターパンクの時のようなストールだったので燃料系ではないと
歴代色々のトラブルを経験したQ型エンヂンプロダクツです大体ミス以外で想像がつかないトラブルが結構あるんですがブログには書いてない先日のトラブルでもご迷惑を掛けたのも想像外ですこう言う想像外のトラブルを上げて見て置こうとペンを取りました1.中華ハーネスを信じて使ったトラブルこれは中華ハーネスが原因で配線の太さが違っていたのが原因です5Lが夜中にヘッドライトが付かなくなり懐中電灯で戻って来た事があります2.社外CDIの振動によるトラブルこれ案
6月だね、、梅雨の季節だね、、この季節は、バイクには乗れない休日が増えるから、、ジムニー率が増えるのです、、今年の梅雨時は、出来るだけジムニーで出かけてみましょう~さてさて、、先週走行中に、まるでイグニッションキーをOFFにしたような止まり方をしたA1サムライ号、、昭和45年式(1969年式)で54歳だから何が起こっても仕方ないのだが、、完全にプラグの火が飛んでないらしい、、バイク屋さんの結論としては最悪の、、CDIが
昨夜の記事の訂正です既にそちらは直してありますがヤフオクにモトラカムの90ヘッドがあるって話そんなの存在しないって書いたけどご指摘あって調べたらこのブログwE15ありました頭の段差のとこまでの長さインテークのリフトはあるので50エンジンの最高速で使ってる人がいます似てるけど組めないE13この寸法なら6ボルト50と同じ普通の90とも同じに見える90エンジンとしては初期のCD90Aがベアリング無し初期12ボルトがモトラ後期が現行のベアリングカムってことになりますねサニ
KR250Sでちと走ってきましたが〜なんだかとっても良くない感じ〜・・・(;゚Д゚)ガク『KR250Sでちと走って来ましたが〜(^ω^)』まだクラッチ板を交換してませんがちょっと調子を見るために出動です〜\(^o^)/約1ヶ月ぶりの出動です〜(^ω^)走行中信号待ちでアイドリング…ameblo.jpなので〜サービスマニュアルに従ってキャブ調整をしてみました〜\(^o^)/キャブレターのキャップを緩めてキャブレ
週末に翌日の日曜日に滋賀であるバイクのTLミーティングに参加すべく少し乗って調子みておかねばで午後からぶらっと鈴鹿山麓林道散策緑の中が気持ちいい途中ガス欠で山を降り満タン給油ちょいと燃費悪いそこから1.5kmほど走りいきなりエンスト、、、嫌な予感何度もキックするもダメやむなく家族嫁はんにレスキューでも嫁はん軽トラ乗れないんだよね〜待つこと小一時間車に乗って嫁はんはバイクの見張りすると置き去りに家に急ぎとって返して軽トラでこの間約1時間積載と嫁はん乗せて帰宅
配線の色とカプラーの配置の覚書です。以上です。
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)イヤァ、新緑が眩しい季節になりました本日は昼に、チト、用事がある故、いつもにも増して早朝より(AM6:00~)作業開始ですホイール交換時の手間とミスを減らすため、R6(I本号)のスペアホイールに、爺手持ちのディスクを移植します鋭意製作中の"RZV500改"用に買い集めたR6のパーツだけど、実際に組み立てる時がくるまでは貸し出してもイイカナとどうせ、出番なんて少ないから、傷むこともない
貰ったパーツ早矢仕中身はモンキーRTモンキーRTヘッド突起無しベアリングヘッド少しバルブ大きい青いダブルスプリングモンキーRTのノーマルカムベース円大きい5ミリリフト無い排気こちらも確かベース円大きいと書いてあるの見たことある貰ったモンキーRらしきカム5.3リフト同じくらいカブ90同じくらい左からカブ90モンキーRモンキーRT同じだ隙間この2本は同じだ90よりオーバーラップ狭いとはしかしほぼゴミへだから10~15度あるのかも90は2度排気も
昨日は仕事でしたが超早く帰宅出来たのでAPE100の分解作業に着手🔧長期お借りしていたマフラーを外してCDIも一緒に取り外し次にエンジンオイルを抜いてエレメント交換ケースカバーを外しクラッチ回りの部品交換した後にエンジン取り外し物置内に収納するので外装取付け⬆️このエンジンレス状態で売却できるかな⁉️
今日もツバメの為?に出勤…ツバメがいなくても出勤して遊んでますけど(^^)朝からシャッター開けたらツバメが飛び込んでくる…絶対どこかで見てる?(^^;ドンヨリした天気だし少し湿気が多いから気持ち悪いわ(^^;洗車!午後から雨☔降りそ~だけど連休とかでないと足車まず乗らないんで…今日は足車で出勤して…数か月ぶり?の洗車です(^^)こっちは置きっパなんで水垢着いてるけどコーティングが効いてるのか水洗いでキレイになるわ(^^)これでまたしばらくは駐車場のオブジェだな(^^)