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◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)本日は鈴鹿ツインサーキットにて、ラパラです早朝からピット争奪戦でバタバタするのは好きじゃないのでいつものように、屋根付きピット(コンセント付き)を予約ゲートオープンを少し過ぎた時刻に、到着・荷下ろし持ち込んだのは、TZR250R(3XV)と、TZ125の2台いつものように爺は走らず、I本さんとM田さんに任せます本日の課題は、3XVがどの程度走ってくれるのか前回(3月)
デイトナCDI赤箱6月11日デイトナCDI赤箱社外のCDIにはロクな思い出しかありません最初デイトナのパワーアドバンスフルデジタルCDI俗にいう赤箱と呼ばれる物をヤフオクで買いました中古で5000円位でいくらやってもエンジンかかりません説明と全く違う詐欺師みたいな奴から買ってしまってヤフオクにポイント返してもらいました次POSHのCDIを未使用品と言う事で愛知のバイク屋から通販で買いました新品買うより1000円位安く買えたん
エンジンが乗ったのでマフラーを取り付ける準備をしていきます。錆がでてたのでカップブラシでサビサビを落としてから耐熱塗料2本使い確り塗りました。ボディーに当たらないように取り付けしていきます。塗れてない所が有りました。ガスケットも新品を使います。前側から締めていくと合わなくなるので後ろから位置決めしながら留めていくとどこにも干渉しないで綺麗に取り付けできます。フロントパイプは左右有ります。先程の取り付けは間違ってました。マフラーが取り付けできたのでコア増しラジエターを取り付けします。
通勤快速なXLR君、GW明けぐらいから走ってると突然エンジンが止まる症状が出て来ました。何時もなるのは通勤で行きは何ともないのですが帰り、走り出して1kmぐらい走ると突然キルスイッチを切ったように止まりますが少しアクセルをあおってると復活し、また普通に走れます。なったり、ならなかったり?を数週間続けたのですが止まる方が多くなりこれは危険と直す事に!当初、思い当たるのは激安タコメーターを付けてから掛かりが少し悪くなった感が有りタコメーター自体は普通に動いてたんですがイグ
今日は全国的に波もプアーユーチューバーで日本海上がる予想をしてる人も居ましたけど無いよ〜僕は確実な情報を持ってるから外しませんよなので朝から次のプロジェクトを進めます。実は右の車体が昨晩試走途中でエンジン不動となりました。約3キロの道のりを押して帰って来ましたもちろん汗だくでしたけど(笑エンジン始動できなくなった原因を調べるべく入れ替え作業の間バッテリー充電しておいたので作業終了後にエンジンテスト開始。止まり方がレギュレターパンクの時のようなストールだったので燃料系ではないと
歴代色々のトラブルを経験したQ型エンヂンプロダクツです大体ミス以外で想像がつかないトラブルが結構あるんですがブログには書いてない先日のトラブルでもご迷惑を掛けたのも想像外ですこう言う想像外のトラブルを上げて見て置こうとペンを取りました1.中華ハーネスを信じて使ったトラブルこれは中華ハーネスが原因で配線の太さが違っていたのが原因です5Lが夜中にヘッドライトが付かなくなり懐中電灯で戻って来た事があります2.社外CDIの振動によるトラブルこれ案
6月だね、、梅雨の季節だね、、この季節は、バイクには乗れない休日が増えるから、、ジムニー率が増えるのです、、今年の梅雨時は、出来るだけジムニーで出かけてみましょう~さてさて、、先週走行中に、まるでイグニッションキーをOFFにしたような止まり方をしたA1サムライ号、、昭和45年式(1969年式)で54歳だから何が起こっても仕方ないのだが、、完全にプラグの火が飛んでないらしい、、バイク屋さんの結論としては最悪の、、CDIが
昨夜の記事の訂正です既にそちらは直してありますがヤフオクにモトラカムの90ヘッドがあるって話そんなの存在しないって書いたけどご指摘あって調べたらこのブログwE15ありました頭の段差のとこまでの長さインテークのリフトはあるので50エンジンの最高速で使ってる人がいます似てるけど組めないE13この寸法なら6ボルト50と同じ普通の90とも同じに見える90エンジンとしては初期のCD90Aがベアリング無し初期12ボルトがモトラ後期が現行のベアリングカムってことになりますねサニ
KR250Sでちと走ってきましたが〜なんだかとっても良くない感じ〜・・・(;゚Д゚)ガク『KR250Sでちと走って来ましたが〜(^ω^)』まだクラッチ板を交換してませんがちょっと調子を見るために出動です〜\(^o^)/約1ヶ月ぶりの出動です〜(^ω^)走行中信号待ちでアイドリング…ameblo.jpなので〜サービスマニュアルに従ってキャブ調整をしてみました〜\(^o^)/キャブレターのキャップを緩めてキャブレ
週末に翌日の日曜日に滋賀であるバイクのTLミーティングに参加すべく少し乗って調子みておかねばで午後からぶらっと鈴鹿山麓林道散策緑の中が気持ちいい途中ガス欠で山を降り満タン給油ちょいと燃費悪いそこから1.5kmほど走りいきなりエンスト、、、嫌な予感何度もキックするもダメやむなく家族嫁はんにレスキューでも嫁はん軽トラ乗れないんだよね〜待つこと小一時間車に乗って嫁はんはバイクの見張りすると置き去りに家に急ぎとって返して軽トラでこの間約1時間積載と嫁はん乗せて帰宅
配線の色とカプラーの配置の覚書です。以上です。
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)イヤァ、新緑が眩しい季節になりました本日は昼に、チト、用事がある故、いつもにも増して早朝より(AM6:00~)作業開始ですホイール交換時の手間とミスを減らすため、R6(I本号)のスペアホイールに、爺手持ちのディスクを移植します鋭意製作中の"RZV500改"用に買い集めたR6のパーツだけど、実際に組み立てる時がくるまでは貸し出してもイイカナとどうせ、出番なんて少ないから、傷むこともない
貰ったパーツ早矢仕中身はモンキーRTモンキーRTヘッド突起無しベアリングヘッド少しバルブ大きい青いダブルスプリングモンキーRTのノーマルカムベース円大きい5ミリリフト無い排気こちらも確かベース円大きいと書いてあるの見たことある貰ったモンキーRらしきカム5.3リフト同じくらいカブ90同じくらい左からカブ90モンキーRモンキーRT同じだ隙間この2本は同じだ90よりオーバーラップ狭いとはしかしほぼゴミへだから10~15度あるのかも90は2度排気も
昨日は仕事でしたが超早く帰宅出来たのでAPE100の分解作業に着手🔧長期お借りしていたマフラーを外してCDIも一緒に取り外し次にエンジンオイルを抜いてエレメント交換ケースカバーを外しクラッチ回りの部品交換した後にエンジン取り外し物置内に収納するので外装取付け⬆️このエンジンレス状態で売却できるかな⁉️
今日もツバメの為?に出勤…ツバメがいなくても出勤して遊んでますけど(^^)朝からシャッター開けたらツバメが飛び込んでくる…絶対どこかで見てる?(^^;ドンヨリした天気だし少し湿気が多いから気持ち悪いわ(^^;洗車!午後から雨☔降りそ~だけど連休とかでないと足車まず乗らないんで…今日は足車で出勤して…数か月ぶり?の洗車です(^^)こっちは置きっパなんで水垢着いてるけどコーティングが効いてるのか水洗いでキレイになるわ(^^)これでまたしばらくは駐車場のオブジェだな(^^)
今日もアレコレやってみましたが・・・キャブOHに点火系チェックして、CDIも変更してみたけど掛からず・・・・さて、どーすっかな
半年以上放置してしまった三輪車を動かそうと思ったら。。。セル回らないよ。。。バッテリーが御臨終。。。良し!リチウムバッテリーにしてみよう!!!って思いAmazonでポチってみる。届いてすぐに取付けてみる。エンジン掛かった!(当たり前w)速攻で乗ってみる。。。ブルルン。。。?何で?セルを押しエンジン始動走り出すとブルルン。。。?あぁ長期放置したからガソリン腐ったか?って思い入れ替えてみる。。。変化無しーー;エンジンチェックラン
武川BカムS2文字が見えている3.1馬力ヘッドもほぼゴミへだからあまり速くならない質問あったのでこのカムですノーマル70にばっちり欲しいカムは2万でした(T0T)オートマチックリードバルブ6ボルトCDI高いですシフトレンジライン無しニュートラル無しセル付きのみ12ボルトオートルック復刻あるとはマフラーヨンフォアにちょい高さありますね
えー、毎回こんな感じで始めてますがそろそろ何か定型が欲しい…そんなことを言っていないで本題に入りたいと思いますCDI用にコンデンサーを追加で購入したので交換してみたいと思います。一応問題なく動いてはいるんですが、30~35㎞/hでのエンジンの振動が大きいので交換で何とかならないかなーと…それ以下は問題なく動く感じなんですけどね。それともなんだ、この振動は仕様なのか?😂まあ、壊れる前に交換しといて損はないので交換します。この黄色いやつです。膨れてる感じは…ないのか?あるのか?ビ
オートマチックシャリー70下セルシフトドラム無し存在しないとまで言われたオートマチックシャリー70過渡期のパーツだオートテンショナー10のピンをオフセットしてロンクラ作ろうとしたことあるけどオートマチックを分解したら組めなくなりそう市販ロンクラ無し18ミリかなロンクラピストンならハイト18があるミドルでヘッドとガスケットで圧縮12以下ならキックできそう細いストライプあると言ってたのでこの吊り角かも昔はこれはゴミで1万でも売れなくて3台ほど捨てたことある残すパーツ
今回の焼き付き復旧作業の途中DMRさんにオーダーしていたSP-TDCが届きました♪コツコツ貯金してやっと組めます。でもすでに仲間のNS君4台に組み込んで自分ので5台目^^作業は手慣れたもんです♪エンジン復旧と同時進行になりますが本体仮付けで、配線作業中以前an号用にと「武川のカブ用」を買ったつもりが間違えて「武川のシグナスX」用をオーダーしちゃってお蔵入りだったイングニッションコイルを使います。
私がお買い物やカレーを食べに行く時に乗っているリトルカブ。2000年式なので製造からすでに24年経っております。たまにエンストすることがあったのですが、そのうちなかなかエンジンがかからなくなり、しまいにはウンともスンとも言わなくなってしまいました。原因をしらみ潰しに調べていきます。2次エアを吸い込んでいないか、排気漏れはないか…スパークプラグから火花が出ているか点検すると…アレ?火花出てなくない?電装品のトラブルでしたね〜。バッテリーなどが収まっているカバーを開けると…ん
まず被検体のメインハーネスを調達する被検体①32100-GBJ-*200(*読取不可)スーパーカブ90カスタムキー4芯燃料計有りスターター有りリミッター無しキーは4芯スターターリレージェネレーター方面コネクター中古だからしょうがないけど劣化で切れているではないか・・・4280円に送料1250円=5530円被検体②32100-GBJ-9100C50C50ー0878***キー5芯燃料計有りスターター有りリミッター有り3000円に送料520円=3520
前回のあらすじバーディー50の不調は治らんかった、以上ということでキャブのジェット類が摩耗してもう駄目になっとると見てキャブレター自体を交換しようと思います。Amazon|Autoryバイク用キャブレターPZ20PC20ホンダモンキーゴリラカブDAXATV等オートバイパーツ汎用社外品修理交換|キャブレター|車&バイクAutoryバイク用キャブレターPZ20PC20ホンダモンキーゴリラカブDAXATV等オートバイ
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)ヤルコトイッパイナニカラテヲツケヨウカ天気が良いので、FJをガレージに回送しますただのタイヤ交換なんだけどねついでにメンテしたくてFJってデカイから、ヴェルファイヤじゃ運べないんだよね去年は年間約400kmしか走らなかったんだよねカバーの傷みがヒドイネ穴があきそう・・・・昇り始めた朝陽に映えるFJ(悦)工
CDIで点火しているバイクはCDIが壊れたら鉄くず同然。。。私の好きなビンテージバイクはポイント点火なので部品は常にある。バイク仲間の友人が当時(1970年後半)出先で当時の新型バイクCDIが壊れた時に「部品高いし、ポイント点火の方が100万倍増し」って思ったそうな・・・今じゃ部品も廃番、買いたくても買えない(笑)とは言っても、探せば互換性のあるCDIが売られているので、何とかなるが、中には日本国内でしか売られていなかった為に販売台数が少なく、CDIを作っても商売にならないバイクもある
こんにちは、ことじです。週明けの大雨も無事に去りましたので、先ずは店舗前の掃除からスタートします!お店のシャッターは基本的に閉まってる事が多いですが、日曜日を除く土曜・祝日を含めた平日は営業しておりますので、ご来店のお客様は気軽にインターフォンを鳴らして下さいね〇掃除が終われば、引き続き新潟県K様のMC28OH作業を進めて行きます〇HEL製ブレーキホース制作の為前後足回りを装着してメッシュホースの取り回しを現車確認をしながら進めて行きます。各ホースの長さが決まったので、メッシュホース
パッソルワタナベ!!国光カラー!!ターゲット90マフラーかなカッコいいアメリカンダックスの固定アウターに見えるアルゴンE2Mシリンダー早矢仕っぽい5速アウターボード組める2個穴ケースニードルケース?ブッシュかもどこのエンジンだろうラベルケースだけど固定テンショナーはレアですCL系の腹ボテカバーにも見えるけどアルミのショートでオートテンショナーじゃないとここ以外にこれ書いてるとこはありませんBキックを秘密にしちゃうことが不思議ですスーパースポーツキタコ皆さ
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)3XVのCDIの件で、思いついたことがあって以前使っていたTZ250のCDIは手に入りそうにないが、TZ125のCDIは在庫がたくさんある単気筒のTZ125のCDIを2個使って、2気筒分として使えないか?実は、以前、間違えてTZ125用CDIを3XVにつないだことがあって、片肺ながらエンジンが回ったことがあったんだオ改めて配線図で検証してみる↓3XVの配線
何時もご覧頂きありがとうございます。当店では他店購入車両の修理承ります。各メーカー部品の廃盤が多くなりお客様に部品を揃えて頂く事もあります。お預かりした作業に伴い他の箇所に影響を与えることもあり、(エンジン始動困難・カーボン詰まり・圧縮低下など)いろいろ支障が出る事もあります。お預かりする際、お話しさせて頂き納得いただけたお客様のみお受けさせて頂きます。一人で作業をしている為修理が立て込んでいる際は、ご来店して直ぐの対応は難しいです。お預かりの際の代車の用意はありません。お支払い