ブログ記事997件
先日もうダメだと思った瞬間があったので今日はバイク神社へ安全祈願に行って来ましたまだまだ大好きなバイクに乗っていたいのですたまたま他に参拝者がおらず初めてこの写真撮影用ポイントに停めてお賽銭を納め安全祈願ですどうぞお守りくださいベストポジションで写真が撮れましたホント良かったバイクもワタシも無事で今日の千葉の最高気温は27℃フルメッシュジャケットを着用しても汗をかく陽気でした帰宅し
こんにちは、前回の続きです。↓『続カミさんはライディングスクール!自分は磐梯吾妻スカイライン』こんにちは、6月13日の土曜日は、カミさんは、レットバロンのライディングスクール以前から予約して1人で行く予定でした行…ameblo.jp下の方にカミさんがスポーツランドを走ってる動画もありますよせっかく来たのだから吾妻小富士に登るよでもちょっとキツそうこんなに登ってきましたよ到着火口の周りを一周できるみたいパノラマ撮影でも強風が吹い
こんにちは、6月13日の土曜日は、カミさんは、レットバロンのライディングスクール以前から予約して1人で行く予定でした行き帰り約200kmやっぱり心配じゃないですかなので自分も行き帰りはついて行く事にしたんです8時半集合なので朝5時に出発圏央道あきる野→東北道で那須インターまだ朝は寒いですね栃木県黒磯Pまで一気に走りました!ここで朝ごはんと🚾休憩自分は、デイリーヤマザキで目玉焼きベーコントーストと鳥のあげたやつとコーヒー、ちょっと重かったカミさんはホッ
今週末はバイク用品を全て夏物に衣替えしましたこれらは全てメルカリやYahooオークションで購入した中古品です新品(定価)はとても手が出ません・・・💦出品者の方は「汚れ」や「傷」などが我慢できなくなり出品されたのでしょうねとてもお手頃な価格で出品されていました手をかければまだまだ使えるのですコチラとしてはお安く手に入り好都合オイル交換時の失敗でしょうか?なぜか全体的に油汚れが付いていたフローシューズは油落とし用の洗剤で丁寧に洗って汚れを落とし余
調剤報酬改定から2週間が経過。ここまでの実績を試算したわけではないけれども、体感としては大減収という感じはしない。そこにはかかりつけ患者との関わりが大幅に強まったことが背景にあるように思う。充実感、仕事してる感がすごくある。先月、薬局を挙げてかかりつけ患者の増加に取り組み、結果、ほぼ倍増した。何かしないことには点数にならないから、残薬確認やら併用薬含めての一元管理やら積極的に介入するようになった。これは感覚としてではなく、プレアボイド、残薬調整の件数がたった2週間で先月の件数を超えていること
今日は月に一度の在宅勤務日でしたただ先週の台風の際通勤に危険や困難を伴う場合は月に一度の在宅勤務とは別カウントで在宅勤務としても可というラッキーがあったので今月は2日目の在宅勤務日となりましたええ在宅勤務ですからねもちろん自宅にPCを持ち帰り夏用のフローシューズを引っ張り出して汚れを落としてオイルを塗って磨き上げメールをチェックして輸出書類を作成してペンたろうさんのYouToubeを見てホンダの値上げに驚愕して
昨日の診療後はここに行こうと計画していました金運に恵まれるというのでところが診療が終わった時なんとなく薬を持ったまま遠出はイヤだなそう思ったら急に気持ちが萎えてしまい真っすぐ帰宅する事にしました帰り道狭い2車線の道路を走行中建物の陰で道路がある事すらわからなかった左側から一時停止もせずに車が急に飛び出して来ましてバイクの横に突っ込まれる!無意識に体を右側に倒し車を避け対向車線にはみ出ないギリギリで衝突を回
今朝起きてテレビつけたら、ちょうどSSTRを取り上げたニュースを放送していた時の経つのは早いもの、2週間前のこの時間は千里浜目指して爆走していた感覚的には1週間ぐらいしか経ってないんだけど。。。月日は百代の過客にして、行き交う年もまた旅人なり・・・
2025年7月に出向先で優秀な女性を課長にpromoteしましたその方とゆっくり引き継ぎを進めてきていまではワタシの業務はほぼ引き継いでいます目指していたいつワタシがいなくなっても困らないそんな体制に辿り着きましたもっと狡く立ち回っていたらねあと3年くらいは出向契約を延長できたと思いますが老害となって次世代の人の成長の妨げにはならない綺麗事ですがその思いは達成出来たな一方で長年染みついた社畜根性罪の意識を感じていた有給休暇の取得も最近は
こんにちは、前回の続きです。↓『続8年ぶりの戸隠神社!今回はバイクツーリング』こんにちは、前回の続きになります↓『8年ぶりの戸隠神社!今回はバイクツーリング』こんにちは、5月30日は、8年ぶりに戸隠神社まで走ってきました憂鬱な梅…ameblo.jp宝光社を出発して戸隠中社に向かいます。あっという間についちゃいました目の前の駐車場に止めます。でっかい御神木ここでも家族の幸せを祈願して8年前は、奥社まで歩きましたが、片道50分くらい歩くので今回はや
こんにちは、前回の続きになります↓『8年ぶりの戸隠神社!今回はバイクツーリング』こんにちは、5月30日は、8年ぶりに戸隠神社まで走ってきました憂鬱な梅雨が来る前に走っとかなきゃって感じですね朝5時に出発圏央…ameblo.jp善光寺の駐車場を出てから1周廻ってみようと走り出したのですが、善光寺の周りは1周で来ませんでしたこんな風情のある所を少し走り戸隠方面に走ると七曲り何処まで行っても屋根付きの道でしたしかもカーブは殆どUターン状態のカーブこ
少し前に、今年の夏バイクからTシャツにするって言ってましたがそのTシャツの下に着るアンダーシャツを買った。◆アンダーアーマーヒートギア背中側はメッシュ状態になってた耐久性的に大丈夫なのかな・・・?首周りが締まってるのが嫌いなので、開けてる方にしたがなぜか、白色が無かった。後、Amazonのコメントで、ワンサイズ上を買った方が良いって書き込みがあったのでワンサイズ上を買ったけど、正解だったね。7月にAmazonのプライムセールが開かれるの
こんにちは、5月30日は、8年ぶりに戸隠神社まで走ってきました憂鬱な梅雨が来る前に走っとかなきゃって感じですね朝5時に出発圏央道で一気に現地まで向かいます。朝日が眩しい先ずは上里SAで🚻休憩トイレの中までツバメの巣でいっぱい赤ちゃん落ちちゃうあとは、腹減った~ですね今日はバイクが多かった焼きたてパン屋さんに皆んな並んでるなので真似して並んで買いましたカミさんはタマゴサンド、自分はメンチカツサンドとコーヒーで軽く朝食します。ここのパンは小麦
有給休暇を取って県北へツーリングに行ってきた。当初の目的地は津山まなびの鉄道館だったのだが、月曜が定休日であることを津山市に入ってから知った。ナンテコッタイ。でもせっかく津山まで来たのだから、ここからなんとか立て直したい。53号を東に走って鳥取方面に抜けるか。179号を北に走って三朝方面に抜けるか。181号を西に走って蒜山方面に抜けるか。この3択で考え、結局走り慣れた179号を選んだ。理由は県北でツキノワグマの目撃が相次いでいるからだ。走り慣れた道なら安心だ。金曜ロードショーの
地元ではCMでの告知もあったホンダドリーム(福井・金沢合同開催)大試乗会2026inたかすサーキットへ行って来ました先週からずっと体調が芳しくなく、前日は引きこもっていたぐらいだったのですが、「行く」と決めていたので頑張って()たかすサーキットへ白バイ安全講習に興味があったのですが、白バイ隊員の方々が眩しすぎて(バイク乗りの永遠の憧れの対象)遠巻きに見ているぐらいしかできない、小心者の私中には白バイにまたがり、隊員の方に写真を撮ってもらっている強者もいる中、デモンストレーションで
去年食べて、美味しかったので水まんじゅうを今年も食べに行ってきた大垣城が、外観復元天守なので御城印も欲しかったしね。バイクで大垣城行く場合、周辺に止める所がないが調べたら奥の細道むすびの地記念館さんの所に止めたらいいみたい。大垣城までは徒歩で1キロぐらいお散歩。行きに金蝶園総本家さんで、水まんじゅう食べて帰りは餅惣さんでと思ってたけど道を横断するのに、地下通路を通る必要があり面倒なので先に餅惣さんへちなみに、創業文久2年(1862)の老舗です。すげーな
連休も出かけなくなってしまって久しいが一番いい季節でもう少し活動したかったが暑くなるのが早すぎだろう連休明けに車中泊したが1泊で切り上げてしまったのはちょっと残念だったなそんな5月を振り返る◆ROUND1回・5/19南市原ゴルフクラブ58/53ショットが不安定でOB多発後半はパットがイイ感じになったのが収穫◆PRACTICE2回200発打ち方(手首の使い方)変えたが本番ではうまくいかなかったやり通すか戻すか・・・
語彙力がないので写真をアップです平和を祈ります素敵なヨットハーバー広い敷地で会社の運動会?海外の方がとても多く驚きました慣れ親しんだ某国の言語でした今日もありがとうまた明日もよろしくね!!
今年で4年連続4回目の挑戦今回はエントリーできなかったSR乗りのOさん含め4人中央道双葉サービスエリア7時半集合で松本インター降りて安房峠を越えて高山行くルートで千里浜目指す前日22時に就寝、1時半に目が覚め、次に2時過ぎに目が覚め2時半過ぎにカミさんに起こされた2時に目が覚めた後熟睡に入ってしまったようだ起こしてくれてありがとう危なかった5月23日3時半に水元出発途中寒くて国道6号四つ木のコンビニ前でレインウェアの上だけ装着今回の旅、スタートの23日だけ気温が低く
旅の最終日雨も嫌だけど、30度越えもねー5月の終わりで30度越えってどうなん旅の最後も朝風呂露天風呂ではない露天のような風呂で朝風呂これはこれで気持ちがいい新幹線はまだ来ないが、東海道線?はすでに走ってる朝8時半に宿出発ちょっとドキドキしながら駐輪場にバイクを取りに行きすぐ横の建築現場の朝礼に気を使いながら、暖機運転そうそうに、ホテルに戻りシートバッグを装着昨日給油をしなかったのでガソスタ探してゴー朝の浜松駅周辺は通勤タイムで渋滞気味給油を済ませ、東名で
いよいよ明後日に迫った2026SSTR2023年から4年連続4回目の挑戦過去3回はいずれも雨に祟られたSSTR今年は今のところの予報ではなんとか持ちそうとは言え自然相手なんで降ったら降ったでしょうがないそして今回のアフターSSTR今回は北上して東北をぐるっと回ってみるかとかいろいろ考えたが・・・昨年、一昨年と途中まで一緒だが日本海側の鳥取まで足を延ばすことにしたなぜかというと、鳥取県に行ったことがないから自分的には2019年に南九州を旅行した際の鹿児島県で全都道府
TRICKSTARIKAZUCHIマフラー排気音そうですトリックスターさんのイカズチマフラーのジェットサウンドです
最近ストレスがハンパない。来月の調剤報酬改定に備えて準備が忙しいのもあるし、中東情勢の緊張で分包紙が入りづらくなってるのもあるし、寄稿に講演にお薬教室にとタスクを3本抱えてるのもあるし、1学期の学校薬剤師業務もある。日課の筋トレは先日右肩の筋を傷めてからろくにダンベルも持てねえ状態。有給休暇を取ったら、よりによってその日に施設でのイベントが入り結局出勤。来週末は大嫌いな飲み会。そして固定資産税や自動車税の納税ラッシュで何も買い物してないのにお金が出て行く。今月はノロ感染に始まり、どう
昨日も乗る予定だったが・・・さぼり今週は水曜日以降天気が良くないので本番前のラストチャンスか8時過ぎに水元出発今日は涸沼から北浦廻って、水郷佐原を走るスタートして常磐道三郷ジャンクションは事故で大渋滞高速乗ってすぐ渋滞して抜けるのに30分近くかかった三郷の合流地点で軽ワゴンが横転していたこの後は順調で先週同様、千代田パーキングエリアで小休止再び出発、小美玉スマートインターで高速降りて下道を行くポケットファームに寄って、涸沼のシジミを偵察したらやはり品薄
地福(じふく)駅山口市阿東地福上字惣原旦那さん赤バイクでおでかけSLの写真を撮りに行ったみたいだよ
緊急で書いてます。(ただ言いたいだけ)仕事から帰ろうかとスマホを見たら、こんなSMSが来てた。へー。2りんかんなんかもう8年位行ってないねむしろ逆に、俺の情報がまだ残ってたことに驚きだわ家に帰って、ホームページでも見てみっかな。https://2rinkan.jp/下の方に進んで所詮、この程度の会社。普通は、確定ではなく可能性だったとしてもトップページの一番上なり、誰もが目に付きやすい所にまず「お詫び」文を入れるんだよ。お知らせ欄も、日付
三重・長野の旅は結局、駒ケ根のRVパーク1泊で終わり軽井沢方面を回ってみようかとも思ったが、ルートを検討中雨がシュボシュボ降ってきてしまい天気も悪そうなんで行く気が失せそれより、2週間ほどに迫った、SSTRに備えバイクに乗らないとマズいんじゃねーと思い切り上げて帰ってきたのが金曜日昨日は風がえぐいんで、遠慮して満を持して本日、CBR650R発進常磐道を走って、涸沼あたりを回ろうかと思ったが千代田パーキングエリアで休憩中に話しかけてきた、磐梯山を目指すBMW乗りのお
しばらくメッシュジャケットの下はモトクロスジャージを着てたがサイズの統一性の無さにうんざりで長袖のアンダーシャツ+Tシャツに戻した。普段、Tシャツって無地の黒しか着てないのでバイク用に56デザインのTシャツを購入。普段着としても着れそうなものを選んだが、このピストンの奴好きまぁ、ビートルズは嫌いだけどねw後、ビッグシルエットってのも売ってたのでそれも買ってみた。好みが分かれそうだけど、個人的には微妙だねー太ってるのでダボっとした感じの方が良いっちゃ
こんにちは、5月3日は、碓氷峠メガネ橋に行って来ました!勿論、バイクでですよリベンジですねメンバーは、ヒトシちゃん夫妻とイケメンさんの5台です。朝6時15分コンビニで待ち合わせしました。お久しぶり取り敢えず芦ヶ久保に向かいます途中でパシャリ7時半頃道の駅芦ヶ久保に到着朝早いのに結構人が居ますね寒かったので暖かいブラックコーヒーを飲んで温まりましたあと🚾休憩ハヤブサにあこがれてる女の子もうすぐ小型二輪が取れる歳みたい次の目的地に向かいますどこだか
活火山の恵山です。右側は恵山の展望台で津軽海峡冬景色です。函館市の中野ダム・・・鹿・ヒグマが出没しています。大沼公園駅と湖畔での撮影。大沼~鹿部方面に向かう途中です。きじひき高原にて、展望台の道は路肩にまだ雪が残っています。城袋展望台からの函館市一望。五稜郭公園は桜満開。バイクで出掛ける度に、7-11で北海道限定のおにぎりで朝食タイム。