ブログ記事558件
前々から色んな値上げがあり値上げを我慢してましたがいよいよ限界特に時間と労力の掛かる強化ラーが一番負担増になってました本来何回か値上げも考えましたがズルズルと上げずカラーのベースが1.3倍、研摩棒が4倍、ベアリングが1.5倍それがそのまましわ寄せとなってしまいますで今回もう少し値上げしたいのですが何とかここで妥協と言う値段まで上げさせて頂きます強化ラーは一律1000円値上げ付随する5速シャフト用の加工は+2000円になります5速加工は本来SPL
お客様から溝切り加工以外にシャフトをカット出来ないか?そう相談された出来上がったシャフトのカット&溝切り加工Qがしたかった溝切り加工ですが加工先を調べると1か所4000円と案外高価で簡単に出せませんでした宅急便の送料含めると6000円超えると言う値段ですからね通常品ならわざわざ加工しなくても部品の方が安いと言うのがあり普通なら必要が無かったんですある時期から加工屋さんと相談より安価になり商品化してのですがカブの4速化のC50の4速を使った定番メニュー
小山駅東公園に保存されているC50形蒸気機関車を見に行ってきました。看板の案内に従って進みます。C50形蒸気機関車C50-123正面から訪問日は解放日だったので、中に入ることができました。テンダー当たり前ですが、石炭なかったです。同機の案内蒸気機関車のしくみ敷設のレールは1923年製?だとしたら101年前のレールになりますね。そして公園の前の通りは『汽車ポッポ通り』C50形が由来かな?
~★6月13日生まれの女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。ヤマショ~です。(ヤマショーではナイ)当社は、中古原付専門店(本当は単車もやってます。「#Twitter」は、ほぼ日々更新してますので安否確認はそちらで。。基本、アメーバブログのコピーをしてます。アメブロ以外公開しない時もあります。で・ハイどうも~(*´з`)今日は色々行って既に夕方。。。「DIYどデカ店舗兼住宅造り」の水回り大工事の続きは、一切出来ません
ソロのリフレッシュ&チューニングで相談を頂いてたお客様今回走りっぱなしで2万キロのエンジン振動も大きくなりシーズンオフに開けた所クランクもダメージがで中古純正クランクを買い芯出しして用意されているそうその他部品が無いので苦労をされてうちに相談です長く乗れるようにと言う内容でしたのでいくつかアドバイスさせてもらいましたエンジンは旧キタコSTD88㏄遠心クラッチC504速が入っている仕様と言うナイスな選択でしたのでまずはC50の4速トップクロスギアを入れて貰
スーパーカブC50・C70・C90バックミラー左右セット[NO.15590]ホンダ純正新品M8※カモメ、C100には使えません■スーパーカブのパーツ■ニュートラルのホームページ
6Vポイント車のスーパーカブC50・C70/12V車のスーパーカブC70・C90強化クラッチスプリングセット[NO.15573]社外品新品■スーパーカブのパーツ■ニュートラルのホームページ
病院の検査って、予約していても待ち時間長いよね昨日のMRIの待ち時間に読もうと本📚を持って行きました一冊だけどそんなときにに限って本を開いたとたんに呼ばれるのは気のせい?元々はバイクブログだったのよさて、宿を後にし国道4号を南下東京は足立区北鹿浜公園を目指すなぜ目指すのか、それは風に聞いてくれ聞いても答えないと思いますけど道中、トイレ大を催してきて宿でもしたのに道の駅の看板を見つけアグリパークゆめすぎとに寄
WH-R9270DISCC50¥329,634詳しくはPRICEは店頭でスタッフまで御相談ください。シマノデュラエース12速ホイールが気になっている方はご相談ください。ヤマシゲヤマシゲサイクル東海三県にまたがる木曽川・長良川・揖斐川の近くの愛知県津島市に3店舗自転車専門店です。3店舗は歩いて10秒以内にございます。ファミリーサイクル・メンテナンス店クロス・マウンテンミ・ニベロバイク店ロードバイク・用品・ウェア店3店舗営業しております。yamashigecy
C90ケースやC50ケースで他の方法で4速化するまずは強化ラーで組む方法としては多く紹介してますねロータリー化ならCD50やDAXのロータリーを使う事でモンキーやダックスの4速を使う事が出来ますこれは強化ラーを使う事で比較的簡単にニードルベアリング系のミッションを付ける事が出来る様になりますリターン式で良いならそのまま組めますね強化ラーを使わない方法としてはうちの向かって右側のボールベアリングケース用13Tメインシャフトを使い組む方法ですこの
よく相談されるカブ系エンジンの4速化ですまあC50の4速が有ればうちのTOPクロス入れればかなり幸せになれますがC50の4速をクロスミッション風にする事も書いてたと思いますがやり方としてはタイカブのローギアを一式用意する方法ですカウンターローギアメインシャフトキックギアキックギアスターターラチェットの4点そうするとローギアが3.1から2.8になるのでチューニングしたエンジンには使い易くなりますこれでC50中古4速を含めて部品を集めると35000円~で
中央西線から戻って来て上諏訪機関区を訪問したようですオッサンの大好きなC50主に塩尻駅構内の入替えで活躍していたようですがこの時期はクロスヘッドや主連棒が外されていますねでもこの後、古巣の鹿児島に戻って働いた後に廃車となりました中央本線上諏訪機関区撮影:1971年8月26日
~★5月17日生まれの女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。ヤマショ~です。(ヤマショーではナイ)当社は、中古原付専門店(本当は単車もやってます。「#Twitter」は、ほぼ日々更新してますので安否確認はそちらで。。基本、アメーバブログのコピーをしてます。アメブロ以外公開しない時もあります。で・今日は昨日より更に多忙すぎて店舗兼住まいのDIY増改築作業出来ませんでした。やろうとすると御客が来てX4回位で道具トカ出っ放しで部
はTさんのカブラが売りに出ました2台ありますこっちですスタンダードがベース赤いステッカーの傷が多いので探してます仲間が働いてるけど4輪専門となってしまったHONDAアクセスまだパーツあるのか調べてますゼッケンじゃないけどこれに似てるカブラSおたふくカブラはカブラLって名前なのかハンターカブラはマフラーはまだ買えますねポスティダートカブラはショーモデル右の赤いのが今回のと同じ仕様リトルカブラハンターカブラばかり見つかるパーツリストやっと色の名前分かったけどオリジナ
糸崎から移ってきた154号機亀山で1973年まで働き廃車今は地元のゲストホテル関ロッジで保存されているC50を選択するなんて、素敵な意思決定!!昨夜は今度の株主総会で取締役になる後輩他と新橋で飲み会日本市場は厳しいですが重責を果たして下さい応援しています!!亀山機関区撮影:1971年3月7日
.DURA-ACETLホイールC36ヒルクライムに、さ・い・て・き😎C50はオールラウンドにご使用して頂ける一品ですね👌どちらも一流品ですよ12スピード専用品軽量かつ走破性はバツグンでっせ〜乗ってみなはれーWH-9270-C36-TL税込上代/329634円重量/1350gWH-9270-C50-TL税込上代/329634円重量/1461g限定数/各1セットづつ5月7日まで限定ゲリラセーール250000円税込ぜひ宜しくお願い致します。
パンク修理は問題なく完了。不整地を走りますので、空気圧はやや低めに設定してあります。サビが目立っていたリアサスも交換しました。今回は「赤」スーパーカブは、チープな中華製から高性能なこだわりの品まで、各パーツが豊富に出回っております。換装も簡単にできるものが多いので、安価に手軽にイメチェンできて、楽しく遊べます^_^今回も、品質・性能は考慮せずに、色だけで実は、フロントサスも「赤」リアサスに比べたら、カバーの下からチラッと見えるだけの、言われなきゃわからないカスタマイズあまり走って
真岡鐵道の終着駅茂木から下館に戻りJRに乗り換え、小山へ。駅東公園に保存されてるC50123を見に行くねん。小山駅東口から駅前のセブンイレブンの北側の道を直進して2つ目の信号のとこ。駅から歩いて5分もかからん。金網に囲まれてる。😩例によって金網の隙間からスマホで撮影。😁くたびれてる。😣こちら側はまあまあ。にほんブログ村
スーパーカブの歴史~~~!!!どうもカブチルです!今回はスーパーカブの歴史について話していきたい思います!スーパーカブはホンダのバイクでめちゃくちゃ人気のあるバイクで今回は簡単に紹介していきます!1.スーパーカブC100ホンダが1958年に発売したのがスーパーカブC100という50㏄のバイクで1966年にC50、65、70、90ってどんどん増えて今がありますよということになっています!2.当時では異例の生産台数100万台突破1961年に当時では異例の生産台
オイラの長靴、穴あいてんねん。履いてると親指が異様に汚れるねん。まぁ普段靴位履いてるから当たり前か・・・。グリーンマスター、通常色は3色あって、もう2周位したかな。一度履いてしまうと、ホームセンターの安い長靴だと疲れてしまう。何だかんだ多分履き続けると思いますが、今回はちょっち高いけど新色にしてみました。ってかよく見ると迷彩柄なんすね。グレーにすれば良かったかな・・・でも草刈りしてると、どんな色もグレーになってしまうので元のカラーなんか関係ないんだけどね・・・んっ?なんで高いのかったんだ?htt
ブルーベリーさん、今年もちゃんとなってくれるのでしょうか?ならないといささか困るあたくしですが、ならないならしょうがない。なんか考えます。はい、毎年このくだりをやっていますが、ならない事はありませんでした。猛暑過ぎて人間が参ってしまう夏場であっても草があるせいか然程?いやまったく影響を受けず。雨がふらない方が収穫が出来るので、収穫量が増えたりします。まぁうちはストッカーがいっぱいになったら収穫は止めてしまうので、切り上げが早いか遅いかだけなんすがね。果実の味はそりゃ降らない方がいいのです。多分、
まず被検体のメインハーネスを調達する被検体①32100-GBJ-*200(*読取不可)スーパーカブ90カスタムキー4芯燃料計有りスターター有りリミッター無しキーは4芯スターターリレージェネレーター方面コネクター中古だからしょうがないけど劣化で切れているではないか・・・4280円に送料1250円=5530円被検体②32100-GBJ-9100C50C50ー0878***キー5芯燃料計有りスターター有りリミッター有り3000円に送料520円=3520
毎日、忙しくて最近、インスタもブログもアップするパワーが不足の高橋デス可愛いデザインのキーホルダー入荷カブは表裏同じデザインです~買いに来て~~~ヤフーショッピングはこちら
帰宅しましたC50ハンターカブレプリカKo190ヘッドおお!!メタルガスケットでしたこりゃ計算やり直しだメタルガスケットにして圧縮1キロアップ90ヘッドはスキッシュエリアありリフト6.8だけどオーバーラップは2度少ないゾンシンカムだとオーバーラップで圧縮落ちる副変速機Lクランク52ミリSS50C65と同じパッチンカバーハイカムミニモトヘッド付属カムかゾンシンもしくはR15に戻すかもうピストン交換までやって計算するのめんどくさいのでこのままカム交換のみとし
スーパーカブってどんなバイク~~~!!!どうもカブチルです!今回は、スーパーカブがどんなバイクなのかを紹介していきたいと思います!!1.ホンダが世界に誇る最高の小型バイクスーパーカブとはって説明する必用もないと思うし、説明すると長くなるから難しいんですけど簡単に言うとホンダが世界に誇る最高の小型バイクですかね!2.スーパーカブC100ホンダが1958年に発売したのがスーパーカブC100という50㏄のバイクで1966年にC50、65、70、90ってどんどん
88号機は呉線電化に伴い10月に糸崎機関区から転入トラ塗りとテンダーの緑十字が特徴ですねこの年の3月、糸崎機関区訪問時に撮った82号機です入れ替え専用機としての糸崎標準塗装だったのでしょうねそして昨日掲載の17号機こちらは紀伊田辺が長かったので連結器袴部分のみトラ塗りオッサンはなぜかC50が大好きです紀勢本線紀伊田辺機関区撮影:1970年12月24日呉線糸崎機関区撮影:1970年3月27日
いい加減企画を動かさないとやらずに終わり層で@どうもこんばんは、TAKAです。素体を貰ってきて1年…忙しさを言い訳にほぼ放置してたわけですが、いい加減始めないと延々とやらない未来が見えますね…僕は詳しいんだっというわけでとりあえず現状を確認。他にレッグシールドもあります。そもそもこのカブは何者なのか…ってのはシート下のシールでわかります。C50モデルのスタンダードモデル、2000年式ですね。この辺が詳しいようです。スーパーカブ大全・スーパーカブ全史1958-2011・8www.m
きっと中二の冬休みを待って向かったのだと思います例によって露出が下手ですが紀伊田辺機関区の扇型機関庫は独特ですね右にいるのは入換え専用のC5017号機余程気になったのでしょう庫だけ撮影しています木造で二段式の屋根構造写っていませんが煙突は後方の屋根の上にありました後にも先にも、こんな独特な機関庫を見たことはありませんでした紀勢本線紀伊田辺機関区撮影:1970年12月24日