ブログ記事2,450件
(#13から続く)2025年6月29日(日)8:12分、白市駅へやってきました🤗昨日の夜は、広島でグランパスの試合を観戦、行きは長崎まで寄り道しましたが、帰りはほぼ真っ直ぐ帰ります😅天神川駅から列車できましたが、白市終点だったので、この車両では自分だけでした😢白市駅からは、バスで広島空港へ向かいます🤗白市駅前発、8:18分、広島空港行きに乗車🤗普通の路線バスの車両でした😃もし空港がなかったらバス路線があっただろうかと思うくらいのどかな道を通ります😅それでも空港近くになると、高規格道路
こんばんは。一昨日の12月25日よりインドを出発して日本に一時帰国しました。カウンターが開くのは出発時間の4時間前のため、それより少し早く空港に到着しました。パスポート、Eチケットを見せて空港内に入ります。エアインディアが多いですね~。像のモニュメント。少し早いですがカウンターに到着しました。通路は締め切られていなかったので、先頭でチェックインすることができました。出国審査、手荷物検査を通過して制限エリア内にやってきました。ショップもクリスマスの装いです。
C国の団体さんがキャンセルしたせいか、京都のホテル代金が1ケタ減ってる、全てが昔の値段で泊まれる。一応、頭の片隅に入れておこう。。主要駅1分で5ケタが4ケタで泊まれる、当日でも変わらないのにはびっくりだ。ANA985フィリピン航空とのコードシェア便31K窓側06:20離陸真っ暗で離陸しても何も見えない景色雲の上に上がっても、暫く日の出前で雲海の上を飛行。左側のA席は太陽が登り始めてオレンジ色で羨ましいにゃしくった(失敗)なぁ定刻より早く大阪空港に到着途中、ちょっと揺れたけど
すデパートでよく行く売り場は?▼本日限定!ブログスタンプ最近だと靴下売り場😤こんばんは(^^)/どこもエグいくらい混んでた👹世界のつがるです晴れてて雪降ってなかったので矢立峠、仙岩峠、雄勝峠いずれか越えたかった陸羽西線沿い走ってもおもしろかったかもとりあえず大張野行ってから空港へB787撮っていなほ撮って気づいたら…あれ〜?←桃瀬あやな陽ちゃんに会ってから大覚野峠越えて
本日は維新公園です!ジャンボジェット(ボーイング747-400など)の燃費は、現代の最新鋭機(ボーイング787など)と比較すると非常に悪いですが、1人あたりで見ると驚くほど良い場合もあります具体的には、747-400は「1kgの燃料で約69m」飛ぶのに対し、787は約161m飛べ、747が1回の長距離フライトで約15万9000kg(約16万L)の燃料を消費するのに対し、787は半分以下で済むなど、世代を追うごとに大幅に改善されています世代による燃費の変化(ニューヨーク-
タジキスタン政府専用機が本日中央アジア+日本の首脳会合の為飛来しました。Tajikistan-GovernmentBoeing787-8EY-001SMR001EY-001HND/RJTTRWY34L↘︎お久しぶりの夜流し怖かったですがなんとか決まりました😮💨
最近ウチのリビングにB787が飛んでいるw浮気のJALだけど。(^_^;)ボタンを押せばキーーーーンとジェットエンジンの音がして、機体上部のアンチコリジョンライトと主翼両端のナビゲーションライトが点滅w✈️Androidから投稿
今日は朝のうちは雨が降っていましたが、昼前からは天気は回復してきて、午後からは日差しがさすまでに回復しました。ただ、日差しが回復しても時間によっては上空の雲が厚くなる時もあり、すっきりと回復したという感じではなかったですね。さて、今日は朝から狙いの機体がお泊りしていた関空へと出撃してまいりました。宿題になっている機体を仕留めることもできましたが、今日は風向きが西北西でR/W24運用となり、「SkyView」で到着機を狙うにはベストな条件でしたが、宿題になっている機体がポートサイド側にしか
カードラウンジでルーティンになりつつあるリアルゴールドとカプチーノを飲み、トイレも済ませ搭乗口へ、変更された搭乗口を勘違い。ラウンジから歩いている間に搭乗開始窓側なのでグループ3だったのに搭乗口着いた時には4の人が搭乗中上に上げる荷物はないので良いんですが2日前の座席に合わせ、座席を変えたので足の広い席かつ窓側隣はデカいおじさんというか、全日空横幅狭くない?B787ってこんなだったっけ?最近乗るのJALで350-900だしな足元はとっても広い危うくCAさんとお見合い席でした次
毎月恒例のフライト訓練、今月も先日行ってきたので、またその様子を書いていってみたいと思います。上達したと思うところもあり、まだまだ出来ないところもあり…。でも、出来るようになっていくのは楽しいですね。こんばんは。トロンボーン吹きで作編曲家、吹奏楽指導者の福見吉朗です。横風このところずっと取り組んでいる、風、今回はいきなり横風からです。正対風は、もう大丈夫。正対風って、速度のコントロールさえ出来れば難しくはないです。ファイナルがゆっくりになって、無風よりむしろ簡単か
しくじり英語チャンネル✅米国、中国での生活を経てタイバンコク14年目の私ことKOJI-SANが、海外旅行、海外移住、航空券、異文化、英会話、話し方を語ります。実体験に基づいたラジオ形式の動画です。気軽にご視聴ください。チャンネル登録もお待ちしております。【プロフィール】株式会社学習研究社(学研)第三編集局勤務後、1991年退社、英語雑誌GlobePress創刊を手掛ける。…www.youtube.com急きょ決まった708便での帰国(バンコク⇒成田)でしたが希望の座席で発券できま
今日はこれから福岡へどうやら機材はB787の様です。ちなみに、札幌行きは軒並み2時間半以上の遅れ。どうやら新千歳雪まつりの様です(汗)ではでは!!
大雪(たいせつ)の日、第2弾です。7:00頃から各方面へと動き出したヒコーキ。空には、今年最後の満月・コールドムーン(少し欠けていますが)。7:40頃「月に入れ~」と念じていました。笑7:45頃B787も飛び立っていきました。7:50頃ANA機も続いて「月に入れー」と念じましたが。。わずかに届かず。。笑<早起きは三文の得>だったということにしておきます。笑
ANA847便B787です。世界標準な機材ですね。3時間未満の短距離便なら、いいですけど、それ以上はこれくらいの設備がないとね。お食事1お食事2お食事3ワインWi-Fiは無料。エコノミーは有料かも😅
ルフトハンザの100周年塗装が全部で6機に拡大導入予定!A380、B747にも!ChatGPTで生成したイメージ100周年塗装を拡大導入ルフトハンザホームページルフトハンザ航空は2026年に創立100周年を迎えるにあたり、「アニバーサリーフリート」と名付けた特別塗装機群を導入します。象徴的な青い機体に、翼と一体化した白い鶴のロゴ、左側に「100」、右側に「1926/2026」、機体下面にも「100」を配置した記念デザイ
10月に久しぶりに飛行機✈️でのお出かけをしておりました。第1ターミナルの足湯カフェLuckに寄った後、シャトルバスで第2ターミナルに移動します。エスカレーターを昇る時のこの吹き抜けは旅行の高揚感が高まります。平SFCですので、プレミアムチェックインから制限区域にラウンジにも寄りましたが、ほとんど時間がなかったので写真は無し今回は福岡に向かいます。ANAって、搭乗予定時刻が1分単位で案内されるのですね‼️JALは5分単位なので、ちょっと違いが新鮮です。
ここまでなんやかんやありましたが、シンガポール向かいます。NH841羽田→シンガポールビジネスクラス機材はB787-9から変更になり、B787-8。クレードルになってしまいました。。最初からこれなら何とも思わないのですが出発日の朝にスタッガードからの変更はガッカリ感以外ありません。。ウェルカムドリンクはオレンジジュースをいただきました。江の島や湘南海岸を見ながら飛行機は上昇を続けます。では、気を取り直して愛読書チェックと参りましょう。アミューズ
成田行きのJL724便の搭乗口に向かいます。本日の搭乗口はC22になります。夜の空港ターミナルも綺麗ですね。クアラルンプール国際空港では搭乗待合に入る際にセキュリティチェックがあります。シンガポールのチャンギ国際空港と同じ方式ですね。ボーディングタイムもちょっと早めの設定ですね。成田までの搭乗機はこちらになります。JAPANAIRLINESB787-9JA862J本日もGROUP1で機内に入ります。本日のボーディングパスはこちら。02Aの窓側席になり
ロンドンからプラハまでは2時間急いで朝食を食べたらもう着陸です。プラハ上空(^^♪見たことのない航空会社「スマートウイング」って言うんですね!?エンジンがB787みたいにギザギザでウイングレッドが上下に2つあります。これもしかして737MAXかな?ボーイング工場で買ったキーホルダーか??
ご来訪ありがとうございます、かずっちです先回から一年以上経ちましたが、久しぶりに関西空港に撮影で訪問してきました晴れの予報でしたが、現地は薄曇り(よくあります)で少しテンションが下がりましたが、気合いを入れて飛行機撮影に臨みますそれでは、日記のページをめくっていきましょう※おことわり:機体データや運行データなどは分かる範囲での記述です。誤り等ございましたらご容赦下さいませ撮影日時:2025/11/17(MON)天候:晴れ/曇り撮影場所:関西空港
これまでに食べた一番いいお肉は?▼本日限定!ブログスタンプ牛カルビこんばんは(^^)/今日から始まった世界のつがるですすっきり晴れるというか雲のすき間から晴れてるって感じ冷たい風吹いて寒かった今日のはぴ☆サタ陽ちゃんかちひろちゃんじゃなかったらにかほ市まで走ろうと思ったが陽ちゃんだったので気づいたら...2週連続横手市に来てたwww先週はよさこいのために来てたこのあとにかほ市内走るか院内まで走ろうかと思ったがこのあとの予定間に合わなくなる可能
しくじり英語チャンネル✅米国、中国での生活を経てタイバンコク14年目の私ことKOJI-SANが、海外旅行、海外移住、航空券、異文化、英会話、話し方を語ります。実体験に基づいたラジオ形式の動画です。気軽にご視聴ください。チャンネル登録もお待ちしております。【プロフィール】株式会社学習研究社(学研)第三編集局勤務後、1991年退社、英語雑誌GlobePress創刊を手掛ける。…www.youtube.com束の間の上海旅行でした。JAL873便で上海に向かいます。
太宰府は今日も快晴、上空は福岡空港からの離陸機の飛行経路になっている。『福岡空港の着陸経路が変更されるかも』現在、福岡空港の通常(南寄りの風)時の着陸経路は経路1だが、北寄りの弱風で視界良好の場合には経路2になる(下図)。経路2では春日市上空で左…ameblo.jp3機撮影、うち3機目撮影場所:自宅庭撮影時刻:09:21カメラ:PanasonicDC-GX7MK3レンズ:200-600mmズーム(35mmフィルム換算)F4.
今回は撮影枚数が2000枚を超えメディアが満杯になるところだった。前回の続き新ポイントからの撮影キャセイパシフィックA350フィンランド航空A350スターラックスA350キャセイパシフィックB777中国東方航空A350ユナイテッド航空B777Bにランに降りるANAB787-9とAランに降りるANAA380フライングホヌ空はどんどん曇って来た。夕陽をバックにBランに降りるANAB787-8夕陽をバックに降りて来るヒコーキ今日は時間の都合でここまで(#^.^#)
日経新聞にこんなニュースが出ていました。米ボーイング、中型機「787」の工場拡張日本勢が部品3割供給-日本経済新聞【ヒューストン=大平祐嗣】米ボーイングは7日、米南部サウスカロライナ州の工場で拡張工事を始めたと発表した。日本企業が部品製造の35%を担う主力中型機「787」の工場で新たに10億ドル(約1500億円)超を投じる。787の受注残が積み上がるなか、工場を拡張し需要に応える。拡張工事により約11万平方メートルに及ぶ現在の最終組み立て建屋と同規模の建屋を建てるほか生…www.nikk
2025年11月の旅は、インドへ行ってきます。目的地は、私が死ぬまでに行ってみたいと思っている場所の一つ、カジュラホです。朝の羽田空港第3ターミナル。相変わらず混んでいます。ガルーダインドネシア航空のジャカルタ行き周辺が異様に混んでいるのは何故だろう。モバイルチェックインしてあるのでカウンターへは寄らず、すぐ出国しSKYLOUNGESOUTHで少し休み、沖留め139番ゲートへ。バスで航空機へ移動します。ガルーダの機体はA330、リバイバル塗装です。遠くルフトハンザのB747-8が降
さて、翌日になりクアラルンプール国際空港から出国こちらのファーストクラスラウンジも修行をしなくても入れる様になったのは凄く嬉しいです!昼からシャンパンを頂き目的地ホーチミンへちなみにクアラルンプールーホーチミンはマレーシア航空ですが片道12,000円の格安運賃です。ゴールデンラウンジでタダメシにありつきたいが為にマレーシア航空を利用しました(笑)ベトナムはGRABが格安なので空港から利用ホテルはシェラトンサイゴンここのラウンジが広くてお気に入りです。フォーも
屋上展望台に上がりました。とてつもなく広い空港です。敷地内には納入前の飛行機がゴロゴロとここでしか見られない風景です。世界で4機しかない「ドリームリフター」はB787の大型部品をセントレアからここエバレットまで運んでいます。残念ながらこの日は姿を見ることはできませんでした。日付は飛びますがこの世界一周からセントレアに帰った時2機並んだ姿を見ました。2機同時に見るのは初めてでした。この翌日に
開発中の次世代大型機B-777Xの模型翼が長すぎるので折り畳みします。空母の戦闘機の技術です。セントレアのスター「ドリームリフター」の模型B787のエンジン型の映像パネル実際と同じスケールの尾翼もありました。宇宙ステーション最新型の小型機おもちゃの様にかわいらしいデザイン(^^♪外には塗装前のB-777Xがずらり圧巻です!!!
午前5時半この時間は皆さん出発方向に向かって歩いてますパソコンを出すのが面倒でこちらから入りますジャケットを汚れたカゴに入れさせられてイライラしましたDPラウンジへ直行朝ご飯にはファミチキを追加しました搭乗機を撮影色が変わっていますが夜明け前で青い風景でした朝一便でもそれなりにPAXがいるもんですねB8でしたA350と間違えてモニターで機外カメラを探してしまいましたこの日はC席A席のお爺さんが日よけを下ろしてしまい全く外が見えずに残念真上から富士山見たかっ