ブログ記事1,859件
アメリカン航空のB737機長の給料が公開され、話題になっています。日本円に換算すると、約6800万円になるようです。また、ワイドボディの機長ならば8500万円位になるであろう、と記載されています。凄い。XユーザーのBreakingAviationNews&Videosさん:「AMiami-basedAmericanAirlinesBoeing737captainhaspostedtheirsalarypaystatementonredd
本日は維新公園です!ジャンボジェット(ボーイング747-400など)の燃費は、現代の最新鋭機(ボーイング787など)と比較すると非常に悪いですが、1人あたりで見ると驚くほど良い場合もあります具体的には、747-400は「1kgの燃料で約69m」飛ぶのに対し、787は約161m飛べ、747が1回の長距離フライトで約15万9000kg(約16万L)の燃料を消費するのに対し、787は半分以下で済むなど、世代を追うごとに大幅に改善されています世代による燃費の変化(ニューヨーク-
今回は、伊丹空港(大阪国際空港)にやってくるANAグループの飛行機を紹介します!~ANA~Boeing787-8Dreamliner(ボーイング787-8・B788)運航便…伊丹~羽田・新千歳・福岡など滑走路…B滑走路運航開始…2011年世界で初めてB787を運航を開始したのがANA(全日空)です。B787-8は前側の窓が9つあります。(一部の機体は7つです)Boeing787-9(ボーイング787-9・B789)運航便…伊丹~羽田・沖縄など滑走路…B滑走路運航開始
JALA350-900JA15XJ『oneworldLivery』ANAB777-300ERJA784A『イーブイジェットNHLivery』こちらは真横も無事に確保尾翼の明かりはつけましょう!!ANAB777-300ERJA753Aハワイアンに被られましたがまぁ記録は必要なので消しません笑
B777-300という機体の旅客機が好きなので機体が決まっているキャセイパシフィックのお気に入りの時間の便を毎回利用しています人それぞれですがキャセイクルーの雰囲気もお気に入りですまた10日ほど出かけてきます🙂前々回前回今日笑っちゃうくらいチョー過密スケジュール😆叡智を使いまくります
ここでは、伊丹空港(大阪国際空港)で見られるJALグループの機体を紹介します!日本航空AirbusA350-941(エアバスA350)滑走路…B滑走路運航便…JL2081・JL2084~JL2087・JL2088主に沖縄便で活躍しています。不定期(機材変更)で羽田便でも運航されます。伊丹空港での撮影はJL2084便(伊丹13:40頃着)がおすすめです。日本航空Boeing787-8Dreamliner(ボーイング787)滑走路…B滑走路運航便…伊丹~羽田(主にB7
たくあんが一緒に出てきたら口をさっぱりさせるために最後に食べる派。はいさ〜い!ぐすーよー、ちゅううがなびら!(皆さまこんにちは!ご機嫌いかがですか?)地方空港という立ち位置ながら毎日大型機が飛んでくる那覇空港。先日も非常に大きな機体が飛んできました!今回紹介するのは奥に見えている黄色い機体!ANAの特別塗装機であるC-3POジェットです!スターウォーズのC-3POが機体の隅々までデザインされた機体!機種はB777-200ERです!この機種はANAが持つ国内線の機
ご来訪ありがとうございます、かずっちです先回から一年以上経ちましたが、久しぶりに関西空港に撮影で訪問してきました晴れの予報でしたが、現地は薄曇り(よくあります)で少しテンションが下がりましたが、気合いを入れて飛行機撮影に臨みますそれでは、日記のページをめくっていきましょう※おことわり:機体データや運行データなどは分かる範囲での記述です。誤り等ございましたらご容赦下さいませ撮影日時:2025/11/17(MON)天候:晴れ/曇り撮影場所:関西空港
どうも、ちぐさです。2025年も残すところあと1ヶ月。今年はここ数年の中では飛行機の搭乗回数は少なめでしたが、長らく乗りたいと思っていた特別塗装機にいくつか乗れたこともあり、結構有意義なフライトが多かったかなと思っています。そこで今回は2019年以降に投稿者が搭乗した特別塗装機を振り返ってみます。今回は前編としてJALを取り上げます。※順番は機種・レジ番の昇順です。搭乗順ではありません。A350-941JA01XJ「JALRED塗装」JALのA350、記念す
ワンワールドラウンジを出た後は、そのまま搭乗ゲートへと向かいます。ゲートはこの先となります。ゲートは一番遠い40番ゲートでございます。そして、行き先ですが・・・CX411便、香港国際空港行きとなります。2025/10/17CX411ソウル仁川→香港利用航空会社:CathayPacificAirwaysフライトルート・スケジュール:ソウル仁川(ICN)15:10着→香港(HKG)18:00着フライト便名:CX411フ
日本航空のB777-346ERJA732Jがラストフライトを行いました徐々にA350-1000に置き換えられて行くんですね・・寂しいなぁさようなら!JA732J
キャセイのラウンジを出た後は、そのまま搭乗ゲートへと向かいます。ゲートは一番遠い141番ゲートでしたので、ラウンジから結構歩きました。ゲートに着いた頃に丁度搭乗が始まりました。今回の行先は・・・JL91便、ソウル金浦空港行きとなります。2025/10/17JL91羽田→ソウル金浦利用航空会社:JAPANAIRLINESフライトルート・スケジュール:東京羽田(HND)08:25着→ソウル
太宰府は快晴、上空は福岡空港からの離陸機の飛行経路になっている。『福岡空港の着陸経路が変更されるかも』現在、福岡空港の通常(南寄りの風)時の着陸経路は経路1だが、北寄りの弱風で視界良好の場合には経路2になる(下図)。経路2では春日市上空で左…ameblo.jp撮影場所:自宅庭撮影時刻:09:12カメラ:PanasonicDC-GX7MK3レンズ:200-600mmズーム(35mmフィルム換算)F4.0-5.6単写、シャッター
シンガポールの出張帰りは、羽田便にしました。このB777はかなり前から運行されている古いタイプです。B777でも横4席とゆったりした空間です。収容客数が限られているので、中央部に荷物入れはありません。したがって空間が広く感じます。ベッドは自動ではなく手動です。深夜便なので、軽くワインをいただきました。日本到着ころには九州辺りで夜が明けだしました。この10000mからの日の出、好きです。?
皆さん、こんにちは。羽田に着きました。安心感満点の大きな翼B777-200では皆さん素敵な木曜日午後を♪
キャセイ、個室型「アリア・スイート」日本初公開羽田―香港に2026年1月導入へキャセイパシフィックがB777-300ERを全面刷新した扉付きの個室型ビジネスクラス「アリア・スイート」を、日本国内で初めて一般公開した。羽田―香港線には2026年1月から導入予定で、11月6日から11月8日にかけて虎ノ門ヒルズステーションタワーで体験イベントを開催している。新座席導入記念の会員限定セールや法人向けプログラムの訴求を通じ...続きを読むキャセイ、個室型「アリア・スイート」日本初公
P様(ホンダビート)の車検の季節がやって来た。最近ケツが痛かったり暑かったり(エアコン故障中)で、気付けば前回車検から僅か4000km程しか走っていない。もったいないが道楽なので仕方がない。代車は今までで最も新しいと思われるN-ONE。但し初期型なので10年近くが経ち、14万km程も走っているのだが、ボクの尺度からみれば「最新鋭車」に分類される。↑GRIV↓iPhone14どっちが美味しそう?久々に滑川のあぐり亭へ。もり大。キンキンに冷えた田舎二八蕎麦。甘目のお汁と相まってボクの
ボーイングの777Xの2027年への納入延期と各社への納品予定について。ChatGPTで生成したイメージB777Xとは?B777X(ボーイング777X)とは、アメリカのボーイング社が開発した最新世代の大型長距離旅客機で、現行の「777シリーズ(777-200/300)」を進化させた機種です。主な特徴をわかりやすくまとめると以下の通りです👇✈️基本概要正式名称:Boeing777X派生型:777-8(やや短胴型、航続距離重視)777-9(長
この日は朝から関西空港へ(車🚗で向かいました)保安検査を終えて搭乗ゲートへ搭乗機のJA148AA321-272Nグループ2で搭乗しましたNH94関西空港→羽田空港JA148AA321-272Nエコノミー33K座席へプッシュバックして滑走路へ向かう途中スターウォーズJETを見かけました7時09分B滑走路(06L)から離陸🛫機内ではコーラを頼みました羽田空港へ7時53分に羽田空港へ着陸🛬日本航空の機体駐機スポットへ向かう途中VNスポットで駐機している
昨日はベジタリアンの日?※こちらは備忘録的な記事(長い独り言ともいう)です。インド人の乗客がたくさんのとある日。B777の直距離フライト。インドの方いっぱい!=ベジタリアンの方いっぱい!事前にスペシャルミールを予約してある方もいるけど、そうじゃない乗客の多いこと。。。ベジタリアンのお客さん多すぎるから、ミールサービスの時に乗客リストで一人ずつ確認。Mr.〇〇、スペシャルミールのオーダーなし。:「メニューご覧になられましたか?何にしましょうか
勝てると楽になりますね。試合楽しみです。皆さん、こんにちは。B777での離陸。北海道手前できれいな景色が見えました。では皆さん素敵な水曜日を♪
エミレーツ航空のビジネスでスペインに行きました。百姓に転職して幾分大型連休が取れると言うメリットを利用して、、、A380に乗りたかったのでウキウキです。ジャンボジェットは前部だけ2階建てでしたが、A380は後ろまで2階建て(^_^)/2階建ての飛行機はジャンボジェット(B747)とA380だけではないでしょうかね。。。そう言えば昔ジャンボジェットのテレカを集めていました『爆音を出せば飛べる???』先日、農業をお休みして妻のお迎えに、5時間半かけて羽田空港にきました。空港へ
シンガポール航空9V-SRLB777-212/ER名古屋空港にて
今日からは8月の記事になります。8月の週末に、ANAのタイムセールで予約したチケットで福岡へお出かけです。セール運賃の空席があったのが13:25発の便だったのですが、この時の週末は台風の影響だったかで、前日に予約変更で午前便に振替しました。というわけで、午前中に羽田到着。チェックインカウンターで、天候の影響もなさそうなことを確認プロモーション運賃なので、本来は変更不可なのに、悪天候だと振替も可能なのでラッキーでした。ANAラウンジへ向かいます。空港のローソンで買
JALのB777を見に行ったついでに?ミャクミャクジェットをANAの777も撮影300シリーズ??最近は適当です。🐍🐍🐍
9月上旬伊丹空港に珍しくJALのB777−346ERが伊丹〜羽田便で運航されてました。伊丹空港展望デッキから到着便を撮影777ってこんな尖った顔やったかな??トーイングカーに押されて出発まもなくランウェイ32Lに向けてタキシング開始。こちらは伊丹スカイパークから羽田からの到着便を撮影あれ?順番が逆に…面倒なんでそのままこちらは出発便です。離陸開始777−300やっぱり胴体長いわぁ〜🐍🐍🐍午前中はデッキが順光午後からはスカイパークが順光になります。
⚠️そんな検定はありません😅空港へ行って、飛行機✈️を見るのはワクワクします😆出発する飛行機、到着した飛行機、たくさんの飛行機がいて、テンションが上がります💓あれは◯◯で、こっちのこれは××、と機材を見分けて、その姿を愛でるのもまた楽しみ🥰ちなみに私の推しはB787‼️昔は、種類もそんなになくて、エンジンの数や位置でざっくり見分けがついたりしたのですが、今は、種類も多くて割と似た飛行機✈️が多いので、見分けるのは大変です。それでも地上にいれば、大きさの比較ができて、車輪も出てるし、細
CDG-HKG/パリー香港le27juillet2025(この日は、ルアちゃんの13歳のお誕生日でした、深夜便でしたので、お祝いしてからフライトに出発)今年2度目となる、香港便リクエストフライトです満席🈵B777-300✈️の離陸前風景です。パリから香港へは、11時間半日本便に比べると、かなり楽な長距離フライト(❓)深夜便ですので、乗客の皆様はおやすみ😴💤で静かです。香港には翌日夜の到着です。滞在ホテルは、尖沙咀(TsimShaTsui)エリアの賑やかな場
2時前に外にいたら変な方向からジェット機の音がしたので何だろ🤔と空を見たら巨大な飛行機✈️が通っていきましたANAのB777-381沖縄から羽田に来ましたが、どうやら羽田空港でゴーアラウンドしたようでゆっくりと飛んで行きましたさらにANAの646便熊本から来たB737-881もゴーアラウンドして来ました滑走路を調べている間は着陸出来ませんね今度はJALの692便のEmbraerE190STDが宮崎から来ましたが、同じくゴーアラウンドしてますさらにさらにJAL668G便