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6/16鈴鹿ツインサーキット朝練に参加、天候にも恵まれました。久々のサーキット走行で、約1ヶ月半振り、少し期間が空きましたが、月一ペースは、キープしたいところですね。さて、前回までは、バリ山のRS11で7秒台でしたが、ズルむけのピレリスリックはどうかな?サスペンションのセットは変えずそのまま。タイヤ外径が大きいので、車高が上がり姿勢が前下がりになりました。前下がりポジションは、好きなのでバッチリです。コースイン早々、狙い通り安心感が全然違う!ラップタイムも2秒UPしま
6/15翌日のサーキット走行に備えて、なかり状態は悪いですが、中古ピレリスリックに換えてみました。すり減ってますが、バリ山のRS11より、良い感じで走れそうな予感がしたので、お試し交換です。久々のタイヤ交換、作業は淡々と進みましたが、ビード上げを含む空気入れは、近くのスタンドでやりました。以前と違って、手動ポンプで入れる元気はもうありませんw作業が終わってから足腰に来ましたねー。もちろん、翌日のサーキット走行にも影響‥前日にやるものではありません。結果は次回へ!
2024.06/23回想録…鈴鹿走行3回、6枠走行でオイル交換…前回の交換より383.5km走行…300V5W-40を1L10W-40を1.7Lレベル下位で調節モチュール(Motul)300VFACTORYLINEROADRACING(300Vファクトリーラインロードレーシング)10W40バイク用100%化学合成オイル1L[正規品]11102311Amazon(アマゾン)
5/26慣らし中、早めの初回点検だったので、2回目のオイル交換しました(1300km)エキパイが、オイルフィルター交換しやすい形状で👌オイルとセットで購入したオイルフィルター、同じだろうと思ってましたが、型番が0008、純正指定は0011、見た目同じだけど、16年式以降は油圧が高く、リリーフバルブの開弁圧が高く設定されてるとの事で純正指定品を再発注。ちなみにキジマの社外フィルターは全年式共通らしいけど、油圧問題は大丈夫なのだろうか。なんか怖いので、今後も純正指定品を使うことにしよう。
雨なのねん・・・カーボンタンクカバーも付けたいと思いつつまだフロントアクスルシャフトも換えたいけどまだ
2043.06/19回想録…3回目の鈴鹿走行時に、ハイグリップタイヤでは役不足で、ダンパー類の調整機能が“飾り”であることが判明したアホアホなリアサス…このまま乗っていればケガの元と考え、早急に交換しました…“OHLINS製”の『TTX-GP(KA468)』リアサスについては、ZX-10Rを購入当初から他メーカーからの打診があったのですが、ZX-10Rにそのメーカーのリアサスの装着率が少なく、セットで迷った時にデータが乏しいと時間と費用が嵩むため、無難な“OHLINS”
2024.06/17実は先日の練習走行時に不具合が発生していました…冷却水漏れ…水温は90℃にも達せず安心していたのですが、2回目の走行で赤旗が出た際、ピットに戻るとこの状態で練習終了…本日、ガレージで調べてみると、ホースバンドの締め付けに『この緩みで漏れる⁉︎』って位の緩みがあり、一応、増し締めしましたが、コレで漏れが治るかは微妙な感じ…でも、他に原因らしいこともないし、少し様子見…って、ついでではないですが、レースレギュレーションに合わすためにクーラント液の差し替え…ラジエター
ひと、一人の動く幅は知れています。毎日通勤しています。ただ、立ち回り先は限られています。イオタの画像を撮りたいとここ1年くらい考えていました。当方スマホを持っていないのでカメラを持って行かないと撮れません。そのショールームはエキゾチックカーを昔から展示しています。このような車はカネがあってもぽっと、買える車ではありません。画像ではわかりませんが、ミウラと比較してボリュームが違います。ZX10Rのフロントシート、単独の画像を見ると
◾️6月13日(木)☀️今日は、ライセンスランプステーを製作。フェンダーレスに取付。よこ〜から、🙆斜めから、うん、よく出来てる!👌あとは、フェンダーレスの落下防止に、ワイヤリングでもするかなぁ。まぁ、それは後日!購入品は、ライセンスランプと、リフレクターだけで、完成しました😮💨フェンダーレスキット買わずにすんで良かった🙌なら👋
ウエスクーリーレプリカ格好良いです。私が高2のときに発売しました。当時、白のアストロ(24,000円)を購入したばかり。クーリーレプリカは28,000円。その後、クーリーはカワサキに移籍します。カラーリングも変わりました。青黒です。これも格好良いです。アライからレプリカが発売しました。そのあこがれが今も続いています。リメイクを自分で依頼しました。依頼してよかったです。格好良いです。以前、バイクのシートを張り替える夢を見ました。
2024.06/11回想録…3回目の鈴鹿走行を無事に終えました…今回はスリックタイヤを履きCPUにエラーが出ないかを確認することと、気温が高くても水温管理が適正に行えるか⁉︎それとファイナルのチェック…1枠目もう少し慣らし運転をしたかったので10.000rpm付近まで回して周回…危惧していたCPにエラーも出ることもなく、水温も80度にも達せず問題無を確認し、少しペースを上げると、どうもリヤタイヤのエッジ部分のグリップが不足していることと、ダンロップ・200R・スプーンの立ち上がりで
4/14、4/29高回転の慣らしはサーキットでしかできないので、ちょっと詰めて行きました。29日は、バックステップとブレーキパッドを、変えての走行。走行中にステップから足が滑ることは無くなりましたが、エンドレスのパッドは、まだあたりとやらがついていないのか、期待するほどでは無かった。このサーキット走行で、ようやく慣らし運転が完了しました!5/6慣らし後の初サーキット!タイムを意識して走りましたが、ズバリ7秒台とタイム伸ばせず。頑張ろうとすると、タイヤがイマイチなフィーリングで
10Rくんのラジエターホースを赤色(レッド)のソレに交換しました♪EaziGrip(イージーグリップ)のシリコンホースとクランプキットを自分で購入して馴染み?のお店(「スポーツイン」さん)に持ち込んで交換してもらいました♪イメージは「血管」です♪↑右側↑左側からのアップ写真↑ツーリング先の「海のお宿」にて↑ツーリング先の串本?のロケット発射台?近く?にて↑ツーリングの帰りの夕日をバックに
◾️6月1日(土)☀️今日は、「加茂広域農道に1人で行こう!そして看板全部撮影📸」リベンジです😂この日のために、道順を予習しましたよ!それでは、撮影した看板達!SS2SS3たぶん。?SS3?あれ?SS4かな?小さい💦SS5SS6👌どうでしょう!これだけ撮影したのに、SS1の看板を撮り忘れが発生😱どこに看板があったか、記憶に残らず。。。またもや、リベンジ案件発生です😂つづく👉
2024.05/30回想録…今回はマフラーの交換…ZX-10Rを作るうえで、特に悩んだ交換パーツ。と言いっても、マフラーメーカーは“AKRAPOVIC製”の一択で迷いはなかったのですが、フルエキチタン⁉︎フルエキステン⁉︎それとも、当分の間『ECU』を交換する予定がないので、スリップオン⁉︎と熟慮した結果…“AKRAPOVIC製”の『オプションリンクパイプ』を選択…コレを選んだ理由は消去法で…①フルエキチタンは高額…②フルエキステンは純正エキパイがチタン製を
2024.05/24回想録…2回目の鈴鹿走行を無事に終えました…前回の走行から車両の変更点は、話にならなかったステップと、直線で伏せた時に上端が目線の位置あり視界が狭くなるスクリーン…ステップ私自身、ステップに足を置く角度が悪く、直ぐにつま先が擦り、大抵のバックステップにUPプレートを作り装着していましたが、今回のステップはかなり高い位置に設定されており、このまま使っても大丈夫のようです…スクリーン大きな物を選んだのでヘルメットがスッポリ収まり、直線での負担がかなり軽減され良いパー
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)ZX10Rと一緒にターンパイクや伊豆スカを走って来ましたZX10Rに乗る友人からラインが届きましたリアブレーキのマスターシリンダーをブレンボのタンクレスに替えてリアステップを取り外したとの事流れ的に良い日和だし梅雨前にツーリングに行こうとの話になりました橋本のコンビニに来たZX10Rを見るとタンデムステップがなく確かにすっきりしてますしかし、マフラー以外は20年ノーマルで
桜巡り!4/7、4/13ようやく暖かくなって、走りやすい時期になりましたね。慣らし運転が進みます。今回は、2週に渡り近所の桜ポイントへ散歩に行きました。交野某所。歴代バイクでもよく来た場所です。s1000rrだけ、桜の時期には来れなかったのが少し残念。若い頃は、景色の良い所を見つけてデートしたものですが、そのうちの一つです。枚方某所。愛犬の散歩で見つけた場所です。宇治田原某所。6月に入ると蛍が綺麗な場所です。慣らし運転記録:1/27納車1/281〜20km
◾️5月12日☁️先週かな。301号を覚えた!たぶん!(笑※極度の迷子ちゃんではトレーニング出発!💨おっと!その前に、先週301号を通ってた時の10Rの違和感。連続したカーブでの倒し込みが重い…💦なんでかな🤔10Rに何かしたかな?変化点はリアを200/60に変更したくらい。そーなら、リアを何かすれば良いんだな。と、考えに行きつく。とは言っても、何して良いか分からないから、リアのプリロードを全抜きにする。乗車した時のバイク姿勢は、結構な前傾から、ほん
自分は、小さい入力でもガツンと効いてくれる初期タッチのいいパッドが好きで、ジクーのTYPECがそんな感じでした。でも、もう廃盤になったんですね。そうなると、メタリカのSPEC03一択になりますが、少し冒険してみたくなって、エンドレス製のレーシングシンタードPRO2にしました。エンドレスは四輪時代に愛用していたメーカーで、当時CCMというグレードの初期タッチが抜群に良くて、それを期待しての投入でしたが•••。求めていた感じでは無いかな。メタリカにしておくべきだったか(笑)つい
2024.05/07少し気が早いですが、レース準備のためにアンダートレイを購入…当初はZX-10Rでのレースは来年からと思っていましたが、予算内で必要最小限の部品交換で用意をすれば年内でも参加できそうなので、カウル類もノーマルを使い参戦しようかと…購入したのは“A-TECH”の『アンダーカウルインナートレイ』選んだ理由は…①ノーマルカウルに付くトレイは他に見つからなかった…ただそれだけ…商品自体はあまり期待していませんでしたが、しっかりした作りで、よく考えられています…
GWに5台のバイクで下道だけの往復400kmのツーリングに行った。カワサキのZX10R×2台とヴェルシスの計3台の水冷1000ccバイクに加え、精密機械のようなホンダホーネット250、そして僕のSR400くんという、なんだか異種格闘技戦のような組合せである。(別に格闘する訳ではないけど)結果、コテンパンにやられて当日のツーリングは終わったのだが(いや、だから格闘している訳じゃないけど)なんだかとっても楽しかった❗️どーゆーコトかと言うと、「SRくんもリッパな戦闘機なのだぞ❗️」と改め
2024.05/07先日の走行で話にならなかったステップを交換…チョイスしたのは“BabyFace製”の『レースコンセプトステップキット(逆シフト)』…選んだ理由は…①逆シフトにしてもシフトのpull・pushを反転させシフターが使える…②ラインナップに黒アルマイトがあったから…③レース部品には精通していて失敗はないかな…との判断…“madeinjapan”を主張してます…内容品はキッチリ梱包されます…反転させるリンク部のプレートを付けるとチェーンカバーを止
2024年3月30日(土)20時55分頃〜僕のバイクコレクション(秋葉原で購入)〜[1/12スケール:1台2,750円(税込)]・ヤマハYZF-R1・ホンダCBR600RR・カワサキZX-10R〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜生活費も厳しいし、それにスズキ車(GSX-R系)が売ってなかったし、僕のバイクコレクションはこれ以上増える事はないかな。でもまた秋葉原で何か売ってたら、それを買っちゃうかも・・。ちなみにバイクのプラモは作るのが面倒臭いし、買う気
2024.05/03先日の走行で直線で伏せた時、ちょうど目線がスクリーン上端にきて視界が悪いので交換…チョイスしたのは“Puig”の『レーシングスクリーンZ-Racing』…選んだ理由は①スクリーンの上端の高さが高いこと…②厚みがありしっかりしている…③キズが付きにくい…ノーマルとの比較…少し分かりにくいですが、50mmほど高いです…ノーマルPuig製ヘルメット全部がスクリーンに覆われるのが理想なんですが、これ以上大きい物を見つけれませんでした…Puig2
2024.04/30天気が微妙でしたが、走ってきました…13:00の予約していた走行枠は霧雨のため¥4,000-を捨ててキャンセルして、14:30からの枠から走行…初乗り感想…やっぱ速い…240㎞からでもグイグイ加速する…アクセルワイヤー式じゃないから軽くて操作性が良くない…ハンドル垂れ角が大きく乗りにくいような気がする5度のハンドルに要交換…足回り意外とヒラヒラしていて軽く感じる…コレは足回りのリバウンドが不足かな…ブレーキ今の速度域ではノーマルで十分…トラコン
ZX10Rの続き。フロントブレーキキャリパーの洗浄&メンテナンス。フロントホイールの清掃からダストシールの清掃&点検ベアリングの点検ブレーキディスクの振れ、厚み測定アクスルシャフトの振れ測定。S23に履き替えて清掃してフロントフォークに組んで完成。綺麗は、正義!お次は、エンジン関係プラグ交換から。タンク、エアクリーナーボックスを外してお掃除しながらプラグにアクセス。
Kさんの10R車検でお預かりです。いつものようにドライブスプロケット周辺の洗浄から~スイングアームの清掃、ちゃんとフェンダー外してからお掃除してますからね。チェーンの洗浄&注油リアブレーキキャリパーの洗浄&メンテナンス。リアホイールの清掃からダストシールの清掃、点検ベアリングの点検ブレーキディスクの厚み、振れ測定アクスルシャフトの振れ測定。~からのちびっ
BABYFACEフレームスライダー取付(3/30)バックステップ交換(4/20)フレームスライダーは、ボルト外して付け替えるだけなので10分ほどで完成。バックステップは、ほんとはシルバー色が欲しかったんです。色物は使ってると傷や剥げなどで見た目が汚くなりますが、シルバーは時間が経っても見た目変わりませんからね。歴代バイクもその理由から、ステップはシルバーにしていましたが、残念ながらラインナップにゴールドと黒しかなく。ゴールド色は、小パーツなどピンポイントでは良いのですが、ス
◾️4月21日(日)☁️☂️6時ごろ目が覚める。天気が気になり外を見る。雨じゃない😚なら、走ろうか。ジョギングから始まる日曜日🏃ランの先輩に、結果を見てもらうと、「レースに出るんじゃないから、同じペースで長く走ってみよう。」と、アドバイスあり。来週からは、同じペースで長くをやってみよう!🔥走り終わった後も、天気が崩れる感じがない。でも、難しいところ(曇バイク支度して、バイク屋で待機☕️ノンビリしてたら、雨がポツポツ☂️今日は、特別何もなく終了ですな。