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女の子の86ですホイールをTWSからレイズに変更したらフェンダーモールが浮いてしまう…そう言えば先日僕の居ない時にTWSさんが会社に北そうな車高はあげたくない(アライメントがズレる)加工は余りしたくない最低限の穴あけ加工なしで見えない部分を削って取り付けました多分大丈夫!いつも誠に有難うございます宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTube
GR86・86・BRZで大人気商品のご紹介!!車高を下げるとどうしても突っ張ってしまうリアスタビライザーそんなお悩みを解消する便利アイテムがこのリアスタビアジャストブラケットです!このリアスタビアジャストブラケットを装着すると取付位置が22mm上昇します!リアスタビライザーが1G状態で水平に近づきます。スタビライザーの位置が水平に近づくことによってアームが突っ張ることもなくなり乗り心地も改善します!!86(ZN6)、BRZ(ZC6)はもちろ
BRZ(ZC6)のお客様いつもオイル交換にご来店いただきありがとうございます。エンジンオイルS-429Xオイルエレメント点検以上となります点検でおかしい部分もありませんでした
書き換え後は特に!!ECUの書き換え後は特に多いので!何が多いって前型の86&BRZ(ZN/ZC6型)のVVTですwダイナパック上でセッティングしている途中データーを書き換えてエンジン再始動するとVVTが動かなくなってしまう事があるのでセッティング中に限らず書き換え後はVVTが動いているか確認です!今型に限ってはまだ無いかな?ECU書き換え後、通常は再始動して暖気が終わってアイドリングが1000回転を下回るとカムのポジションの0点学習が終わって動き出すのですが稀にこれが上手く出来なくなっ
BRZのZC6型とZD8型は、シャシーのベースを継承しているらしいので、大きさ的にはほとんど変わらない。基本的にはエンジンの出力が変わったくらいに思っていたので、ZC6に取り付けていたパーツは流用できるものと考えていた。ところが、そうはいかないようなのだ…。現在乗っているZC6型には、スロットルコントローラーが後付けされていて、スロットルコントローラーのメーカーに、ZD8型への移設が可能かを問い合わせたところ、新規に購入が必要、と回答されてしまった。もっとも、ZD8においてもスロットルコントロ
後期のFEのSC,インジェクター交換はデーター無かったので、それなりにやり込んだ。ここから少し抑えてお客様にインストール。そして実走で確認。ログはHKSじゃないソフトでチェック。慣れてるから、、。完了。週末F1、録画鑑賞だけど、、。体調管理の為に早く帰るぞー!なんてね。
Y様号86SCはフラッシュエディターをお持ちだったので、そのままSCのFUELアップ仕様に更新して、データー制作。IDとインジェクタ交換のデーターが無いヤツだったので一からやった。メチャ時間掛かった。夕方になってようやくダイナパック廻したが、すぐに時間切れデーター的にも悪くないけど、折角ウチでやってもらってるのでもう少しやりたいのと、ピーク回転が全体的に低い原因を見る。それでも8割がたできたので、明日実走チェックまでイケそう。I様号FCは実走行テスト完了。凄くイイバランスのクルマ
ゆで太郎で朝ご飯食べて…家に帰って暫しマッタリ満腹だからさんで、余りにお天気良く暖かいのでBRZの18号(仮)を久し振りに発射ガソリン入れてさぁて、久々に奥さんのちゃんまたを搭載して走り出します
昨年6月の車両変更(ZD8-MT投入)を機に現役引退していた旧型BRZ-AT車両もう何ヶ月もエンジン始動すらしてなかったのですが、この度復活に向けて作業を進行中ですまだ活用方法が決まった訳ではないのですが、試してみたい事もあったのでまずは『練習車』という立ち位置に落ち着きそうです・バッテリー交換・リモートキーの電池交換・油脂の汚れ確認→問題なくキレイ・ダートラショックへ交換→KYB・スプリング交換→KYB・ピロアッパー交換→リアのみ(LAILE
BRZ(ZC6)のお客様前回、別作業の入庫時に発覚したオイルの滲み(漏れ?)の状況確認と診断を実施前回の作業時にキレイにした部分からは滲みもなかったのですが、エンジンの他の部分に汚れを数か所発見それぞれが個別なのか伝っている汚れなのかが判断難しい💦こうなると特定が出来ないので、見つかった部分をキレイに掃除この状態でもう少し日常使いしてもらう事になりましたでも、これで漏れがしっかりと確認されたら、エンジン降ろしての作業になりそうです息子さんへの譲渡が決まっている車両なので
週明けは仕事で伊達へ。ずっと以前、室蘭に住んでいたときには今は亡くなったケモ耳の長女を連れて出掛けたものだ。写真は帰路の国道453号から臨む有珠山(左)と昭和新山(右)。3月も半ばになりそろそろZN6の始動が迫ってきた。すでに年末からガレージの中でステアリングやサイドブレーキなんかをちまちまと換えていたけれど、出庫時のオイル交換と一緒にちょっと剛性アップを施すことにした。一つは、リアのストラットとロアアームを締結するボルトナットを強化品に交換。これは後期型で変更になった
AttackTsuba2024その4その4ってそう当日4台走行です!!4台目はZN6のPCA86!この86ですが既に筑波2000のラジアルタイヤレコードホルダーですが何とかBANDH+織戸選手のカーボン86のタイムを抜いてZN-ZC6の最速をラジアルタイヤで取りたくてアタック続けてる一台です!そこにプラスして筑波2000のラジアルタイヤのトップ10も落とされているので是非トップ10にも返り咲きたい!で昨年12月のRevspeed誌のスーパーバトルからPOTENZARE12DTYPE
おもむろに18号(仮)発射コンディション維持の為小町の里までどらいびんにゃう美味しいけど今日は蕎麦は食べませんお天気抜群有名な水車の前で魂抜かれぬ程度に写真撮影BRZの18号(仮)は今日も絶好調である小町の里●所在地茨城県土浦市小野491TEL029-862-1002●交通常磐自動車道「土浦北IC」より北へ約15分
BRZZC6ワコーズプロステージSエンジンオイル交換モティーズミッションオイル交換です※写真は忙しくて撮れていません(^^;)次回はモティーズのエンジンオイルを試してみたいようです!いつも誠に有難うございます宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさんとGR86コラボ中※適応期間は2025年12月31日ま
今更ですがECUTEKを導入しましたFlashEditorでできないことができますので興味のある方はどんどんご相談くださいね車種はGRB/GVB/VAB/ZN6/ZC6/ZN8/ZD8です日産車も随時導入予定では🖐️
フルモデルチェンジしてお手頃価格になり、入手し易くなったのか、最近86(ZN6)/BRZ(ZC6)の製品のお問い合せが増えています!その中でも多くのお問い合せを頂いているのが、サーキット走行時にRegu.06&Rの排気効率を上げたいとのお問い合せです。そんな方におススメなのがSuperFactoryオリジナルマフラースバルBRZ/トヨタ86柿本改KAKIMOTORACING|自動車マフラー等のパーツメーカー自動車のマフラー等の排気(エキゾースト)システ
お天気が良かったこの日ぶぁいくの初乗りでもしようかと思ったんだけど…残念だが持病の影響全身の痛み、特に腰と、未だ完全に腫れ引かない左膝の状態でバイクをバッタンしちゃうといけないので、コンディション維持含めてBRZの18号(仮)発射片道約30㎞のIWATAさんに到着イワタさんは自転車の修理wツクイさんは教習車のCB400SFの修理しっかしエンジンガードの傷が凄いね私大型は一発試験ですが中型は教習所取り(当時大型は教習所で取
N様号NA6は楽しいヘッドライトの光軸調整ほか。①オープニング②流れる③点灯時オーナーいわく、LED化で純正より明るいらしい。コレだけ完成度が高ければ、もっとイロイロ車検用のも欲しいな。走行距離36kmのNDロードスター、レーシングハーネス等取り付け。コンパクトに作る事をマツダが全力でやられてるNDは何をやっても時間掛かります。=工賃に反映されますが、昔のなじみでオマケ価格。20Bサージタンクは下ごしらえ。明日マシニングに掛けます。FDの使えるトルセン発掘。限定
どうもガレージきくちですこれは1月24日の話ネタがありすぎて消化しきれてないですが依頼作業分から書いていきます。いつもメンテしているS2000のKさんからの依頼で息子さんのBRZのミッションとデフオイル交換していきます。なんでも近くの量販店さんでは作業を断られたとかでわざわざ千葉から我が埼玉までやってきました。やはり息子さん親父さんのKさんと似てますね(^_^;)
BRZ(ZC6)のお客様以前ご購入いただいた社外部品への不具合が先日発覚!メーカー様と協議の結果、代品を出していただいたので、その部品交換を実施どこのどの部品かは投稿では控えさせていただきます。作業予定は本日午後でしたが、昨晩車両預けにご来店いただいたので、そのまま一気に作業を実施最終点検は本日実施し、作業は無事に完了しました
上州オートクラブ員のBRZ(ZC6)が入庫週末が込み合っているので、本日お休みとの事だったので平日ですが作業を実施※平日の日帰り作業は現在原則実施しておりません(すみません)エンジンオイルS-429Xオイルエレメント点検以上を実施点検でも特に問題点はありませんでした
スカイラインECR33HKSタービンクラッチ交換パワーFCセッティングですやっと作業が進みます!宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさんとGR86コラボ中※適応期間は2025年12月31日まで当店のデモカーに装着してあるパーツが定価より15%引きで販売中です※通販不可お店で取り付けを行う方に限ります※PayPay
レガシィクラッチオーバーホールですやっとリフトが空いたので作業開始4WDなのでペラシャが・・・!宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさんとGR86コラボ中当店のデモカーに装着してあるパーツが定価より15%引きで販売中です※通販不可お店で取り付けを行う方に限ります※PayPayの取り扱っています※クレジットカー
ZN6鬼マニHKSフラッシュエディター(つるし)ダイナパックパワーチェックです鬼マニはパワーもでなくトルクも出ないからなぁ・・・ほらね馬力とトルクが落ちてるアペックスとHKSのエキマニ以外は良い製品とは思えないな~でもHKSのフラッシュエディターがつるしなので昨日のBRZみたいにデチューンにはなってなかったです宜しければ動画みてくださいねOKRaci
ZN686後期型クラッチオーバーホールです本日日帰りで作業中です!フルに消耗品を交換したのでこれで新車時のようにシャッキリ!いつも遠くからのご来店誠に有難うございます宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさんとGR86コラボ中当店のデモカーに装着してあるパーツが定価より15%引きで販売中です※通販不可お店で取り付けを行う方に限りま
以前僕が書いたブログを見て名古屋からのご来店エンジンチェックランプが点灯しちゃって消えないとのこと運転席上側のオイルコントロールバルブが断線信号部品交換してコンピューターまで配線をひいて直しましたこれ運転席前の集中カプラーの接触が悪い🚗たまにあるんですと!こちらの車もOBDカプラーからメーター取ってました多分それが原因ではないけど
BRZZC6HKSフラッシュエディターで現車セッティングデューン修理ですHKSのエキマニが付いてフラッシュエディターで現車セッティングしてあるということでパワーチェックしたら1本目暖気後ファン無し150馬力完全に温まったのでファンを回して160馬力161馬力HKSのエキマニが付いてるのに・・・?ノーマルでも86やBRZは168馬力位平均で出るけどなんでHKSのマニで下がってるんだ・・・HKSのエ
S様号86はリアハブ交換しました。86系はハブ弱点ですね、特にタイヤでかくてパワーがあるヤツ。M様号後期RX8はハイチューンエンジン完成してT-ROMインストールしました。エンジン+CPUデーターは最強の組み合わせで、レスポンス抜群でトルクもたっぷり。実走チェックも抜かりなく、、。以上、今週もいろいろあって、落ち着かない隊長でした。
zn686にガラスコーティングエシュロン(親水)ですドアハンドル交換してるお客様はもうすでに2回交換してます赤って本当ケア大変車庫があるとかなり違うのですがどうしても野外ですと紫外線の攻撃力に耐えられない…gr86のスパークレッドは3回塗りらしいからもつのかなー?赤のふかみがまた戻りました宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTube
ZC6BRZ4.8ファイナル交換現車セッティング途中経過ですバックラッシュ歯当たりも取れたので明日オイルシール取り付けて搭載です前期のベアリングはやっぱり小さいな後期型のベアリングにて組付けしました宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさんとGR86コラボ中当店のデモカーに装着してあるパーツが定価より1