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本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は昨年末にご依頼いただきました、T様のBRZのドラシャのグリス交換の模様をお届けいたします。手がべたべたで写真を撮れなかったのでT様に撮影していただきました!ありがとうございますZN6、ZC6の86、BRZは熱源のすぐ近くにドライブシャフトがあるので、グリスがダメになってしまうそう。他に漏れず、T様のBRZもグリスがさらさらになってしまって、駄々漏れになってました💦今回はMoty’sさんのグリスに交換!ついでなのでブ
本日もご来店頂きましてありがとうございます🙇T様のBRZの作業を進めさせて頂きました。いつもありがとうございます。今回はHKSのドライカーボンサクションを装着するので、同時にファンベルトの交換もしました。T様がベルトに小さな傷があったのを発見されたので、トラブルが発生する前に予防交換も兼ねています。テンショナー・アイドラーも全て交換これで安心して乗れますねこちらがメインのドライカーボンサクション♪もー男にはドライって響きが・・・カーボンって響きが・
開幕戦いなべでの泥落とし(洗車)にやってきた注目の改造車今季から全日本ダートラにはこれまでの2輪駆動の改造車クラス(SC1)が廃止になり、新たに改造無制限のDクラスの2輪駆動クラス『D1クラス』が新設されましたこの車両以外にも必見な車両がデビューしたりした開幕戦でしたが、この車両のインパクトはかなりのモノでしただって・・・この車両はBRZをベースにされた車両なのにFR駆動ではなくFFなんです(笑)その証拠にリアのドライブシャフトは刺さっておりません!!FRや4WDであればリアデフ
電車で京都に来て、兵庫県O様ZC6-BRZのコンピューターチューニングを始めました😃フラッシュエディターPhase2が入力されており、マフラーは純正ですが、HKSのエキマニに交換されてます🙋先ずはフラッシュエディターでのパワー計測を行いました😃この時の室温は36.3℃…次にフラッシュエディターでノーマルデータを書き込みして計測…紫色ラインがノーマルで、190.45ps21.39kgm黄緑色ラインがフラッシュエディターで、192.00ps21.29kgmフラッシュエディタ
スバルBRZ(ZC6)は2012年のデビュー以来、毎年のように改良を重ねてきた“アプライドモデル”という考え方で作られています。A型〜H型まで細かく進化し続け、その違いが走りのフィーリングにも中古車相場にも大きく影響しています。「どの年式を選べば失敗しない?」「弱点やリコールはどこ?」今回はそのすべてを“現場のプロ目線”で、分かりやすくブログ形式にしてまとめます。ZC6型BRZアプライドモデル一覧(A〜H型)A型(2012)…初期ロットB型(2013)…初期改善