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◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)キャブ(PWK28)を諦めてインジェクションに戻したYZF-R125セッティングを出すためにサブコンを入手しました非常に分り辛い説明書(というかA4のペラ1枚)を頼りにケーブルを繋いでいきます車体のハーネスの被覆を切り開いてコードを取り出し、コードの色から信号線を判断して(取説には載っていない)ワイヤーストリッパーで芯線を露わにしてサブコンのコードを割り込ま
こんにちわやっとのこと、テスト走行にこぎ着けました前回、最低限タービン取り付け出来るアタッチメントを作製し、適当に固定して後日走らせたのですが色々な部分の剛性が低く、何かの拍子に歪んで破壊してしまいました壊した日の段階で、簡易チャージャーなしと比較して回転の上昇が良さそうなことが確認出来たので、次は問題点の解決とセットできっちり設計しました具体的改善点は以下2つ①取り付け剛性の向上②オイル漏れ対策①ですが、タービン取付け部とタービン本体の蓋?にあたる部分の2箇所強化してみました
まいどですシェイクダウン(納車)から、1,000kmを達成されましたので・・・『YAMAHAYZF-R125Shakedown』まいどです3年前のシェイクダウン(納車)から・・・気が付けばこんな感じになって・・・YZF-R125-バイク・スクーター|ヤマハ発動機株式会社www…ameblo.jp2回目のエンジンオイル交換をご依頼頂きました♪因みに初回の時はこちら♪『YAMAHAYZF-R125初回のエンジンオイル交換』まいどですシェイクダウン(納車)から
皆様こんにちは。5/10のリリース日が決まった後で話が前後しますので、開発経過を深掘りしながらなるべく一気に更新したいと思いますので宜しくお願い致します。※ここから長文失礼致します。XSR125の車体を見た時、YZF-R125(MT-125)/YZF-R15とは車両の持つコンセプトが全く違う事からXSR125の車体にマッチしそうなショートオーバルサイレンサーを採用する事に決めました。ですが。。。その構想はショートゆえにサイレンサー容量が小さい事から、最初に試作したサイレンサーから音
こんばんは、店長のひできちです。今日は、D様にYZF-R125を納車させていただきました。今朝卒業検定で、そのまま免許更新して、納車といういい流れでお渡しさせていただきました。お友達と一緒に練習して、慣れたごろに、一緒にツーリングに行きましょう。YSP看板前での、初納車です。これからもよろしくお願いします。
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)アイドリングが安定しないセロー原因を探るため、キャブを開きます怪しいと睨んでいたスライドバルブは、汚れもなくキレイ引っ掛かりはもちろん、動きが渋いこともなく問題なしフロートチャンバーを開いて確認します2男前に補修した部分は、残念ながら崩れてる・・・・『PWK補修』◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)ホルダーの欠けたPWKしかも不調
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)さて、本日も日の出とともに作業開始します馬(ステップスタンド)をかけて、リヤサスを交換します軽量車は、こういうのが簡単でイイヨネ今回投入するのはOHLINS若干、バネレートが低いプリロードは、とりま、全抜きにセットしますいざ取り付けようというところで、アチコチ干渉します専用サスのハズなのにナンデ?最小限、削って合わせます
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)ヤルコトイッパイナニカラテヲツケヨウカ天気が良いので、FJをガレージに回送しますただのタイヤ交換なんだけどねついでにメンテしたくてFJってデカイから、ヴェルファイヤじゃ運べないんだよね去年は年間約400kmしか走らなかったんだよねカバーの傷みがヒドイネ穴があきそう・・・・昇り始めた朝陽に映えるFJ(悦)工
2023年に登場した軽二輪・原付二種クラスのスポーツヤマハYZF-R125/R15その本格の走りに応えるライディングステップキットと逆チェンジキット、ライセンスプレートホルダーを発売致します。▼ライディングステップキットSTD▼STD向け逆チェンジキット装着下記は純正オートシフター対応のシリーズ▼ライディングステップキット▼逆チェンジキット装着ステップキットに関しては4ポジション30back/30up30back/40up40back/
皆様こんにちは。4月第一週も早や週末となりました。先日のYZF-R125/R15のサウンド動画に続きまして本日はXSR125ショートオーバルフルエキゾーストのサウンド動画をUPしましたのでお知らせ致します。2023-XSR125WR'Sフルエキゾーストサウンド比較-WR'SSOUND-2023-XSR125(8BJ-RE46J)の純正マフラーとショートオーバルフルエキゾーストとのサウンド比較動画です。フルエキゾーストの方は6速全開でリミッターの当るところまで回した動画と
皆様こんにちは。本日、『YZF-R125・MT-125/YZF-R15用フルエキゾースト』のマフラーサウンド動画をUPしましたのでお知らせ致します。(商品リリース後となり、申し訳ございませんです。)車両はそれぞれYZF-R125とYZF-R15で撮影しており、純正・SS-OVAL・ラウンドタイプフルエキゾーストのサウンド比較動画となります。このフルエキゾーストは商品名の通り3車種共通商品となり、動画も1本にまとめている為、少し長い動画になっています。今回は(今回から)チャ
皆様こんにちは。3月も最終週が始まりました。3月は駆け足の様に早かった気がします。さて本日3/25はZX-25R・ZX-4R/4RRスリップオン、そしてYZF-R125・MT-125/YZF-R15フルエキゾーストのリリース日を迎えました。既に沢山のご予約を頂きました事を皆様に厚く御礼申し上げます。それでですね、早速お詫びをしなければいけません。。。今回リリースの両マフラーですが、ご予約を頂いた傾向を見ていますと両マフラー共にSS-OVALタイプをご選択された方が大変多
皆様こんにちは。昨日ブログでお知らせしたZX-25R/ZX-4RRのサウンド動画ですが、早速「音質の意味が何となく分かりました」とのメールを頂きました。メールありがとうございました。動画内で音量まで比較出来ると更に良かったのかも知れませんが、ZX-4RRの場合、純正と同等レベルの音量ではありますが、少なくとも音質の差がハッキリ確認頂けたと思います。また、ZX-25R(SS-OVAL)とZX-4RR(SS-OVAL)では、騒音値にして1dBの差ではありますが、音圧というか、ZX-4RRは
どうもお疲れ様です。試験から戻って今日まで、製造用の書類作成やら合格したマフラーの仕上げといいますか商品版作りを行っておりまして、、、まだ次の開発車両には下準備のみで手はつけれておりません。。。因みにですが、新商品の方はこのブログでは紹介できておりませんが、、、今月上旬に5車種ほどマフラーをリリースしております。冒頭のXSR125(8BJ-RE46J)に、YZF-R125(8BJ-RE45J)/YZF-R15(8BK-RG86J)のR-EVOフルエキ。ZX-25R(8BK-ZX250H
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)R125の失火原因を探したけれど『YZF-R125~失火原因を探る』ピーテック(ptech.jp)エンジンメンテ後、一旦は火が入ったもののプスリと止まったままウンともスンとも言わないYZF-R125『R125~…ameblo.jp消去法では、あと、ECUくらいしか思いつかないで、某オクで手に入れました始動(試動)までにオイル交換今回もA.S.Hの
皆様こんばんわ。早速ですが皆様、大変長らくお待たせしました。YZF-R125・MT-125/YZF-R15用フルエキゾーストのリリース日が決定しましたのでお知らせさせて頂きます。リリース日は2024年3月25日(月)~と決定しましたので宜しくお願い致します。YZF-R125・MT-125【8BJ-RE45J】/YZF-R15【8BK-RG86J】FULLEXHAUST※3/25リリース!!–ダブルアールズwww.wrs.jp既にホームページでも各種装着画像を
【商品説明】■KOSOインテークレクチファイア【シグナスグリファス/XFORCE/NMAX125/155(V2/2型)/YZF-R125/XSR125】【特徴】■KOSO製インテークスペーサーです。■インマニとヘッドの間に取付けることによってマニホールド側への断熱効果が見込めます。■シリンダーヘッドポート側には整流版を備え吸入効率アップが期待できます。【スペック】■断熱&整流レクチファイア×1■取付ボルト×2■ガスケット×2【適合車種】■シグナスグリファス
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)エンジンメンテ後、一旦は火が入ったもののプスリと止まったままウンともスンとも言わないYZF-R125『R125~エンジン始動』ピーテック(ptech.jp)マフラー(サイレンサー)を交換しますん?なんだかガバガバだぞ!?エキパイに対してサイレンサーのパイプ径が約2m…ameblo.jp原因を探ってみよう触ったところがアヤシイのが、爺のアルアルなので、ローターカバーを
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)3月だというのに、今朝は冷えましたヒーターパンツとヒーターベストを着込んで作業に取り掛かりますまずは、TZR50のフロントフォークシールが届いたんで、組み立てますSDR200のフォークを流用してるんだけど、バラす時に違和感を感じたのが、フォークシールが直接、スナップリングで押さえられてたことん?ココって、金属製のリング(バックアップリング)が入るんじゃネ?ムカシム
【商品説明】■RCB265mmリアショック減衰調整【YZF-R15/R125/XSR125】S2-LINE【モノサス】ブラック【特徴】■マレーシアカスタムメーカー【レーシングボーイ】正規品となります。■減衰調整式【伸び縮み同時調整】■スプリングイニシャルネジ式調整無段階■ゆるみ止め防止イモネジボルト付■イニシャル調整レンチ付属【サイズ】■全長265mm■ピストンロッド径16mm■スプリング径74mm■上部メガネ取付幅31.8mm■下部コの字部分ピッチ内径32.2
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)マフラー(サイレンサー)を交換しますん?なんだかガバガバだぞ!?エキパイに対してサイレンサーのパイプ径が約2mmほどデカイぞ!スリットを入れて絞ることにしますディスクグラインダーで切り込みを入れタオまたまたXJから移植したバンドで締めたよこれだけで固定できたけど、スプリングも使っときますほぼダミー(笑)なかなかイイ感じ
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)TECH21カラーに塗装を施してあるR125だが、キズが目立つので、タッチアップします2万円超の高額塗料なんだけど、もう残り少ない・・・・https://item.rakuten.co.jp/paneru/bike300-00tw-yamaha-fzr250/アマゾンで買った安物のスプレーガン分解して、目詰まりを直しますほんの少しタッチアップ
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)整えたケースにシールを打ち込みます打ち込み用のツールが有るんだよねhttps://www.monotaro.com/g/04393991/実際には、小さなシール外径に対応できず、サイズの合った、ソケットレンチの頭を使って打ち込んだのさ(爆)シールを二つ打ち込んだら、ベアリングもせっかく打ち換えたシールのリップを傷めないよう、慎重にシャフトを組み込
さて。GSX-R1000で機関維持の走行をしてきました。寒いと高架道路などに融雪剤が撒かれているので。あまり遠出する気になりませんのでねえ。やって来たのは。定番のレッドバロン。GSX-R1000の購入店です。県内にはもう1店舗あるんですが。在庫はこちらの方が多い印象です。駐車場前の展示スペースには外車(トライアンフ)が1台だけでした。ここには人気車が置かれることが多いです。Z900RSやゼファーシリーズやレブルなど。
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)2月も後半に入り早いな・・・・各車の仕上げを急いではいるのだがキャブ化の迷路にハマっているYZF-R125を、走れる状態にします『YZF-R125~キャブセッティング』ピーテック(ptech.jp)本日はキャブ化したYZF-R125のセッティングの続きです前回、SJを濃く(#68)、MJは薄く(#1…ameblo.jpインジェクション用のポンプを、
ヤマハYZF-R125です!ダークグレーに蛍光イエローのホイールがカッコいいです。
こんばんは!お待たせ致しました🙇♂️XSR125レンタルスタートです‼️これで125ccシリーズそろい踏み✨👏YZF-R125MT-125合わせてぜひご利用ください💁♂️ヤマハバイクレンタルはコチラから⤵︎⤵︎https://bike-rental.yamaha-motor.co.jp/Reserve/Search/list/shop_cd/S2501/125ccシリーズは4時間4,500円~とリーズナブル👍プラス1,000円で8時間も借りれちゃう‼️✨オプションの補償
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)本日はキャブ化したYZF-R125のセッティングの続きです前回、SJを濃く(#68)、MJは薄く(#110)で落ち着いたR125そろそろ走れそうな雰囲気だったが、タンクの塗装が完了してないので、点滴で始動して、再確認してみる始動性は良いただし、チョークは引いてない暖機して、スロットルを煽ってみる7,000rpmくらいまではヒョイと回るが、そこで詰
皆様こんにちは。今週の大阪は雨模様からスタートとなりますが、先々週の大寒波が今のところピークの様で、春に向けて少しづつ暖かくなっていって欲しいなと思います。さて先週末お伝えさせて頂きました、フルエキゾーストに関してですが、商品表記をミスしておりました。。。(すみません。)先週末のブログでは「23-YZF-R125/YZF-R15用フルエキゾースト」と書いてしまいましたが、正しくは『23-YZF-R125・MT-125/YZF-R15用フルエキゾースト』です。本日、MT-125オー
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)今朝は冷えました東大阪では最低気温3℃今日のガレージは、キャブレターを弄る作業もあるので、石油ストーブは使わず、ヒーターパンツとヒーターベストに頼ります若干、着ぶくれするものの、身体はポカポカです3XV用のスタンドは、汎用品を使っています。ガレージ内で使うには、さして不便はナカタんだけど今後、鈴鹿での使用を見越して、バトルファクトリー製のスタンドを購