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高井富士で燃料が薄め。エアークリーナーはノートイル。開け初めで回転が上がって来なくエンスト。メインジェット155→158。スロージェット55→58。標準メインジェット162。スロージェット60。
JNCC高井富士で。ちょっと気になっているパーツの相談を。さて気になるパーツは。KYBトリプルアジャスターです。これはどんなパーツかと言うと。リヤショックの減衰調整です。見た目でカッコエエ。ワークスライダーに見えます。KYB専用のですのでショーワには付きません。YZ125Xはアダプターが必要なので。一緒に注文しました。縮みの高速側はブルー。縮みの低速はシルバー。更には。伸びの調整ができるレッド。ショックの下側の調整は標準にして。こちらで調整するのがいいのかな。楽
JNCC高井富士で。初COMPは。ツーリングでした。YZ125Xの調子は最悪。ウッズではハンドルが当たりっぱなし。ガレも全然。まるっきりいいとこ無しでした。エンジンはストールしっぱなし。アクセルを開けると。回転がついて来ない。燃調を薄くし過ぎたか。更に。勝手にブーツがブレーキペダルを踏んで。勝手にブレーキが効いてしまう。いいとこ無し。完走が精一杯でした。怪我の恐怖もありあり。初COMPは。散々でした。
10ヶ月ぶりです。明日はJNCC高井富士。久々のレースです。昨年のJNCC鈴蘭で。無謀な輩に後ろから激突され。左手粉砕骨折で。シーズンを棒に振り。ようやく復帰となりました。未だに左手には。プレート入り。我慢ができない年寄りです。さてさて。今シーズンは。わがままにより。COMP-Rのエントリーで走ります。もう老い先が短いので。チャレンジします。高井富士は。WEXでは相性がいいコースなのですが。JNCCでは悪い。昨年はフロントディスクが曲がり。不発に終わりま
本日のメンテナンスはこちら。2ストエンジンの草刈機。2ストのくせしてエンジンのかかりが悪いので。プラグを交換してみました。付いていたプラグは熱価が下げていたので。標準に戻してみました。かかりは。少しよくなったかな。今日はこれからコースの草刈りにでかけます。これから厄介な草達との格闘シーズンに入ります。一週間で元気良く成長してくれる雑草。厄介です。この草刈り労働。わかってくれないライダーがいるのは残念です。管理しているから走れる事がわからない。時代なのかな。
来週の日曜日は。JNCC第4戦高井富士。少し仕様を変えました。絶対に燃料が足らないので。ビックタンク仕様に。壊したくなかったので。ノーマルに戻していました。これで安心です。ところで。当日は雨が。天気が良く過ぎて埃もやだが。ウエットも高井富士は最悪です。ベスコンで復活第一戦は楽しく走りたい。
外で食べるラーメン美味しいね。日清ラ王柚子しお。トッピングは無くても。ピクニックで食べるランチはとても美味しい。ただ。味噌のがもっと美味しい。ほっとするひと時でした。
本日。乗ってみました。感想は。広島高潤のフォークオイルありだね。動きはちょうどいい感じ。標準減衰よりちょっと締め込んだところで。欲しかった硬さになった。動粘度指数は倍ぐらい硬いのに。ちょうどいいなんて。広島高潤のフォークオイルはあたりだね。熱ダレは今のところ確認できません。冷えた状態でも。いい感じに動く。理想の動きです。はずれなくて良かった。
本日は。我慢ができず。強行突破で。YZ125XのフロントフォークOHしました。一年間使っても。酷い状態では無い。やっぱりいいものを使えば。後々後悔しなくて済む。優等生なオイルです。Omegaは。フリーピストン。2023になると随分進化しています。今回色々考えて。調べて。このオイルに行き着きました。広島高潤のフォークオイル#10。ヤマハ純正よりも倍ぐらい硬いオイル。普通だったら#5を使うのだが。どうしても動きすぎるので。#10にしてみました。完成。完成して
広島から。ヒロコがやって来た。待っていたよ。広島高潤のフォークオイルです。広島高潤のまたの名をヒロコ。お姉様では無いですよ。これでフロントフォークの動きが変われば。いいのだが。試してみないとわからない。さてさて。ところで。ヒロコでお店感出してみました。ヒロコの缶ってカッコイイね。
まず初めに。皆さんに緊急連絡。昨日河原で遊んでいたところ。煙りが上がっている。火事です。消防が消火活動してくれたので。大きな被害にはなりませんでしたが。火の無いところで煙りがたちました。目撃者の方は。近くに車が止まっていたそうです。以前には火をつけたまま去ったバカモノも。今年は土手に二カ所火事の後も。タバコか又は放火か。何を考えているのやら。確かクラブを振っていて摩擦火で火事が。おきたこともありました。まだこの時期は枯れ草でいとも簡単に。火事になります。皆様。
昨日乗ったのだが。どうも足が動きすぎる。今できることをに挑戦してみよう。確かYZ250Fのリヤスプリングがあったはず。いっちょ試してみっか。YZ125Xのバネレートは。42N。YZ250Fのバネレートは。48N。0.6Nバネレートを上げてみた。右がYZ125Xで左がYZ250F。巻き数が違うね。乗車ザグは110mmに設定。後は日曜日に乗って調整。ちょっと硬いような気もするが。ダメだったら元に戻します。早く日曜日にならないかな。
さてさて。目標まで後1カ月ちょっと。そろそろ動きはじめますか。先ずはサックッとMX14を外し。不安だけしかない。NEWタイヤを組み込み。やっぱり硬い。でも酷くはない。コツは必要だが思っていた程の。悪態は無い。それよりコツがわかれば。ツルッと。組み込み完了。いいね。外見と中身の差が。さすがメードインジャパン。さすがIRCGX20。540DCはかなり難儀したのに。テストは当日までのお楽しみ。IRCアイアールシーGX20【90/90-2154RWT
通院した時に。先生にちょっとした変化を尋ねた。先週から痛いのですが。更に。形が。只今手首の粉砕骨折のおまけとして。プレートが入っているのだが。力を入れると盛り上がってくるようになった。そして。力を入れると痛い。実際仕事をしている最中は痛いし。中指でクラッチ操作をしても痛い。エコーで確認してみると。今のところ大丈夫だが。早期にプレートを抜いたほうがいいねっと言われた。プレートの上に健が乗っているので。最悪の場合を考えて。年末の予定を早急に取り除いた方がいいに。変
定番の。ヒロコダートプロⅡ。初めからこれ一択です。他のメーカーよりも。混合比は薄く。マフラーからのオイルダレ無し。ちょっと高いですが。オススメ2ストオイルです。それと。今検討中なのが。ヒロコのフォークオイルです。5番がいいのか。はたまた10番なのか。更には。ヒロコはオリジナルで作ってくれるので。8番ぐらいを作ってもらうか。難しい。ゆっくり考えよう。この前YZ250FXのクラッチが重いと言われたので。クラッチワイヤーに。ベルハンマーゴールドを注入。劇的に
外は今日も雨。やがて雪になあって。そんな一日になりそうな土曜日。YZ125Xのメンテナンスをする気になったら。雪が降ってきました。もう3月の後半。ぼちぼち桜が咲くと言うのに。結構な雪です。積もりそうな勢いで降っています。その中で。YZ125Xのメンテナンスをしました。前回フロントフォークの突き出し量を変えましたが。結局は標準に納まりました。さすがメーカーが色々テストを重ね。出した答です。でも。フォークが動くようになったので。バネが柔らかく感じるようになった。バ
初めての。FIMタイヤ。色々検索して。バイク屋さんと相談して。BSのE50。DLのEN91。シンコーの216MX。IRCのGX20。どれにするか悩んだ。最初は。E50にしようかと思っていたのだが。値段が。EN91はE50より高かったのでパス。もう216MXなのかなって決めそうな気分だった。残りのGX20と216MXの金額を調べてみると。安かったタイヤで。もう決まりです。選んだのは。わかるかな。わかんねえだろうな。答は。お気に入りのMX14とツーショットの
昨日から暖かい。今日もいい天気。今日から。YZ125X。戦闘開始。写真失敗。何故か指が。ベルハンマーシリコーングリスで。サスペンションセッティングし直し。動きすぎるので。減衰調整&リヤショックプリロード調整。減衰に関しては締め込んでから5ノッチ戻し。これだけでどれだけ動くのか推測できますよね。さて乗ってみると。YZ250FXと乗り方が違う。FXだったら真ん中で乗るのだが。同じ位置で乗ってみると。乗れない。YZ125XはYZ250FXより前で乗らないといけない。
尺骨の骨折により。保存していたYZ125X。JNCCまで後2ヵ月。さあ乗りはじめましょう。その前に。メンテナンスを。リンク周りは。かなりの負担がかかって来るので。メンテナンスは重要です。途中まではグリスアップしていたので。残っていた一番面倒なスイングアームの根本。ピポットシャフトとベアリングのグリスアップ。状態は良くグリスも残っていました。古いグリスをウエスで拭き取って。ベルハンマーゴールドで下処理して。グリスアップ。後はバラバラにしたついでに。リヤキャリパーも
さてさて。YZ250FXで驚いた結果の。ベルハンマーシリコーングリス。YZ125Xには通用するのかテストします。先ずは現状。290ミリ。YZ250FXでは300ミリあったのに少ないぞ。そもそもフロントフォークの長さが違うのか。バネレートの問題なのか。後で比べてみましょう。ダストシールを外して。綺麗にして。シリコーングリスをぬりぬり。付けすぎても無駄なので適量で。少しダストシールに付けて。馴染ませてみると。こいつ動くぞ。引っ掛かりが無くなりました。フォークを動か
まず初めに。このテストは。ベルハンマーを個人的にテストしてみた。結果です。Omega信者にとってどのくらいの性能かを。試してみたくなりました。ベルハンマーは良い商品だと思います。ただ。やっぱりOmegaですが。先日届いた。ベルハンマーをテストします。テスト車両はYZ250FX。テストの内容は。噂程のものなのか。まず初めは。Omega対ベルハンマーゴールド。テスト方法は。フロントフォークの動きのテスト。ここの動きはかなり重要視していますので。楽しみです。まず
見せてもらおうか。その性能とやらを。ベルハンマーが届きました。ネットでは大好評ですが。Omega信者としては。嘘でしょうって感じでしたが。シリコングリスついでに。試してみようと。さて性能はいかにも。YZ125XとYZ250FXでテストします。先ずは。YZ250FXのリヤブレーキキャリパーです。スズキ機工ベルハンマーシリコーングリス40g【潤滑剤/ゴム/プラスチック/ガスケット張り付き防止】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}スズキ機工
調べ物をしていたら。思っていない結果が。YZ125X。YZ125。同じフライホイールだった。因みに。YZ250。YZ250Xは。同じフライホイール。ヤマハはここはいじる必要は無しとの事でしょう。意外な結果でした。
仕事のストレスか。怪我からのストレスか。我慢できん。お試し企画No.010【すべてのお客様1回限り】【お一人様1本のみ】【LSベルハンマーゴールドスプレー420ml】(※2回目以降のご注文は出荷前に自動でキャンセルされますのでご注意ください)(同一IDでのご注文も1回限り)[潤滑剤/潤滑油/潤滑スプレー]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}スズキ機工ベルハンマーシリコーングリス40g【潤滑剤/ゴム/プラスチック/ガスケット張り付き防止】楽天市場$
まさか。予想外です。先ずは。フライホイールを外します。ここはプーラーが無いと外れません。YZ125X用とYZ250Xの。フライホイールを比較。見た目はちょっとしか変わらないですね。ちょっと当てが外れました。計ってみると。YZ125Xの外径は。79.45ミリ。YZ250Xの外径は。82.9ミリ。3.45ミリの微妙の差。厚さは。両方とも4.1ミリ。重さははかりが無いのでわかりません。装着してみると。YZ125X。YZ250X。ギリギリです。最後は。トルク
本日のオススメ商品はこちら。あら。なんて事でしょう。大きくなっていますね。YZ250Xのフライホイールです。重さをマシマシに。90グラムぐらい重たくなっています。前の戦闘機YZ250Fではオリジナルで。マシマシフライホイールを作りましたが。YZ125XにはYZ250Xのフライホイールは。ポン付けなので気に入らなければ直ぐに戻せます。さてどう変わるか。マシマシフライホイールで。デチューンをしましょう。【2/26~2/28まで10%OFF!】フライホイールプーラー楽
最近。気になっていたデポジット。シリンダー内のカーボンです。YZ125Xはエンジンコンディショナーで。YZ250FXは燃料添加剤で施工してみました。かなり綺麗になっていますね。巷では流行りです。是非参考に。ちなみにカメラは。★赤字大特価★ファイバースコープデュアルレンズ1080Pデジタル内視鏡DEPSTECHLCDモニター画面分割7.9MMレンズボアスコープ工業用32GBTFカード付き5Mケーブル収納ケース付自宅メンテナンス排水口/水道管/
衝動買いしてしまった。以前持っていたのは。使い物にならなくなったので。密林で。ファイバースコープを探していた所。手頃なお値段で。見つけてしまった。DEPSTECHのファイバースコープ。6000円しないで。モニター付きで。デュアルカメラ。横も見れるのが欲しかった。更に。マイクロSDカード32Gもセット。いいんじゃない。中身は。ケース付き。言うこと無し。でも未だ安心はしてはいけない。中身がダメならゴミだ。結構良くない。更に。デュアル表示も可能。値段以上
ちょっと。気になっていたことが。又使ってみようかな。ZETAロワーリングリンク。リヤスプリングのバネを変えなくても。柔らかくなるので。このリンクは。調整式なので。バネを変えた事と同じ感じになります。今回は。4番に合わせます。参考値で確認してみると。約19ミリのダウン。リンクを少し伸ばしただけでこれだけ変わります。最大23ミリまでダウンします。参考に。オリジナルは985ミリ。リンクを交換して。975ミリ。1Gで約10ミリ。数字的にもこれだけ変わります。さ
久々に。YZ125Xをバージョンアップ。それは。アチュルビスのハンドガード。箱はホワイトですが。中身はブルー。ヤマハだからブルーブルー。昔のヤマハはホワイトレッドやイエローだったね。24モデルのYZにはホワイトがありますが。最近のヤマハはブルーだね。23モデルのはブラックもあったっけ。そういえば。オフの世界は狭いと感じたことが起きた。先週のオフビで。スタート前に。JAPランドさんと話していたら。隣で。雨の中。震えている若者と。本日偶然に。出会うことになった