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こんばんは😃いまだに迷走してる2号機のYD2Sですがまぁ~一向に改善せず苦戦しています現在はReveDのサーボ付けていますが良かった時はこれを付けていました新規投入した同じサーボはCC86に付けているので今修理に出してる死んだサーボが戻ってきたら交換してみます(買うより安かった)サーボじゃないと思いますが真っ先に疑わしい所なのでUSBプログラマー持ってないけど変に弄らない方がいいのかな弄れば弄る程悪くなる
ナードダンパー取付して深夜実走から帰宅ちょっとストロークの際に渋さが若干残ってたのでOHして再度組み立てます<原因分解調査開始!>ショックスタンドが便利ですねエア抜きの際も楽です。ストック用のダンパーも出して比較確認します。<各部品の洗浄、クリアランス確認>当然の事ですが、各部品の摩耗は特に無く、組み付けの際の位置修正でスムーズスルスルに動きました‼️<アッセンブリ>ODハイパフォーマンスツインスプリング見た目もカッコイイですね見た目ヨシ!汚れナシ!綺麗フロントはFDのボ
以前整備した際の内容改めて記録に残します。ご縁あって前々から欲しかったYD-2S用yeahracingのオープンデンキを入手できましたので、早速分解洗浄していきます。アルミだけあって精度も抜群ですね。バイク乗りだった頃もそうですが、こういう削り品は心を打たれますねこれの売りはなんと言ってもデフのクイックリリース機構ですねデフの箇所に4点どめのネジで簡単に取外し可能です。<装着イメージ>ご覧の様にギアが完全にオープン状態なので、サーキット以外で走らせたら1発アウトですね見える化に
以前整備した際の内容改めて記録に残します。RDXとは違った路線で愛着たっぷりのYD-2S個人的にはまだまだ成長をさせてくれるポテンシャルを持っているシャーシだと思います購入当時はドノーマルでしたが、気づいたら、少しずつ摘み食いしてたら別物になっちゃいました何をしたのかはまた別でブログに載せようと思いますさて本題ですが、ダンパーのOHです今回は新たにヨコモから出ているチタンコートシャフトに変更します。<部品の点検及び脱脂対応>100均で売ってる絵の具パレットが良い仕事してくれます
こんばんは😃🌃ハチロクのドアミラーの件でアドバイスをして頂いたユウさんズンズンさん親方さんそれにこうき君ありがとうございましたおかげ様で取り置き出来ましたさて最近はすっかりCC01RWDに掛かりっきりで、お休み中な(ほったらかしとも言う)2号機のYD2Sですが1号機よりいい時もあったのに今は全く駄目な車にフロントが走らせると全く転がらずにコマの様にクルリンパ状態に直さなければと言う思いはあるがCC01優先になってるのでもう少しほったら・・・お休みですね
こんばんは😃🌃最近まったく良くならない2号機のYD2Sサーボをこれに代えてから操作しづらくなりベルクランクのベースも調子良かった自作品からアルミが無く純正の樹脂に代えてみたら高さが合わないのか切れ角がこの位しかなくタイヤも当たっているのか転がってないので汚くて🙇とりあえず良かった時の状態に戻してみました切れ角も戻った感じであとはタイヤの干渉を無くして実走して確認ですねこれで良くなればいいけど😃
久々にドリラジ復帰!新しいマシーンが沢山あるけど、YD2S君でマイペースに楽しもう。それと、、、。ただいま、製作中?(できるかわからんけど)誰かの参考になればいいかなぁ❕❕徐々に更新していきまーす。
YD-2ですが、ヨコモバッテリーホルダーは小さくてMSTホルダーを使用中でしたが、知人がカーボンバッテリーホルダーを作ってくれて装着しました。2つのカーボン彫刻で構成されており、PCBサポートを使用して組み立てました。PCBサポートはタミヤブラックペイントペンで塗装〜交換が完了した様子です。やっぱりカーボンの方がかっこいいです。バッテリー交換時、リアタイヤとの間隔がギリギリです~
ちゃんとドリフトをしましょうって事でロン毛先生のおススメYD2Sをシモラジで買ってカマロでデビューなんかコレ!こんなん無理!がスタートでした。んでローレルに変えてみたりオプションが高っけえメーカーのシャーシ買ってみたけと誰も使ってないからいっちょんわからんんでノリでrcdcとか言う予選会に出てみたら1番札引いて第1出走。ちょっと飽きて第一次バギーブーム到来ここまで!
初心の気持ちを思い返すためにもYD2Sを復活させました次男が初めて買った中古のYD2S今使っているMC-1よりも次男の走らせ方にあっているのか師匠のJさんから高評価をもらいましたそこでMC-1のアライメントをYD2Sに合わせてみました。大きく違ったのはキャスター角今までよりも少し角度を付けた感じあとはスライドラックに戻すかどうか迷いましたがまずは今週末の大会もあるので間に合わず、ここで終了ということで今週末はこちら次男は大会での連続追走進出なるか親父は自分との戦い。い
乃木タクで、あはーんさんに次いで声を出してラジコンをしてる人が居るとかいないとか…相棒の方は静かなんだけどねー🤣高血圧の指導時は2人してやかましいので要注意🤣楽しそうでなによりですねーwwwそんな彼がブログを始め、ヨコモのサーボセッティングに悩んでいるらしい僕にはわかりませーん🤣
こんにちは!てるてるです今回も趣味のラジドリネタ!YD2Sの改良の続きをやっていきます思わぬ所から資金が入ったので、部品調達をしに再びスーパーラジコン博多へ!そして、その帰りに久しぶりに太宰府へゴーゴーカレー!最近、食べたいな~って思ってたけど、自分の住んでる地域には店舗がないので・・・ここが最寄りになります(笑)美味しく頂いた後は、帰路に着きました。ちなみに買った部品は↓足りないビス・冷却部品・リ
こんにちは!てるてるですサーキットでシェイクダウンしてから、色々と気付きがあったので、ネットで色々と調べてみました。他の人の車両を見ていると、色々と参考になるねそして、限られた費用の中から、優先度の高い物から揃えることにしました部品調達はいつもの「スーパーラジコン博多」へお目当てのものはあったので、迷わず購入しました・タミヤBNR34SKYLINEGT-Rスペアボディ今回のシャーシの改良に直接関係ない物なので
こんにちは!てるてるですラジコンネタを連投していますが、実は全部3月~4月のネタです(笑)なので一旦、今回でネタは出し切ると思いますよろしくお願いします。4月29日(祝日)久しぶりに(10年ぶり)新車で作り上げたクルマ、ヨコモYD2Sのシェイクダウンする時が来ました。やっと、ここまで来れた(笑)長い道のりだったな~今回、お世話になるサーキットは「スーパーラジコン博多」です。ここは品揃えの充実したショップが付い
こんにちは!てるてるです前回に引き続き、趣味のラジコンネタになります(笑)よろしくお願いします。2020年の12月にヨコモYD2Sを購入してから、合間を見つけては組み立て、用品を買い足しながら製作して1年以上が経過かなり時間がかかりましたが・・・ようやくシェイクダウンできますちなみにサーキットでシェイクダウンするので、足りない物を買ったりと色々と準備をします(笑)いつものスーパーラジコン博多でタイヤとリングとセッテ
こんにちは!てるてるです前回に引き続き、趣味のラジコンネタですよろしくお願いします今回も前回と同様、3月の話になるのですが、スーパーラジコン博多で車高ゲージを購入しました。TOPLINEさんのワイドレンジハイトゲージです!2.0~15.0mmまで計測可能で素材はアルミです。写真を見ると、段数が多いので、かなり細かく調整できますね!ちなみに以前、使ってた車高ゲージはタミヤです。10年前の高校時代にJMRCAの
こんにちは!てるてるです今日は趣味のラジコンネタを書いていきます。よろしくお願いします。今年の3月の話になってしまうのですが、ついにGFORCEのセットアップシステムを購入しました!Amazonで1万ちょいだった気がします(笑)届いた当日にさっそく使ってみます専用のケースに入ってますGFORCEのロゴがカッコいいね!裏には説明書?が入ってました。さっそく開封して、開けてみます綺麗
ヘンテコなニコイチの面白シャーシGALMのシャーシにYD2ミッションケース付けたおかしなシャーシフロント👇はGALM脚のリアはYD2脚で👆ナックルはYD2そしてミッションケースとショックタワーは激レアな風間SUSTEX後はハイマウントモーター仕様です要は👇の逆バージョンのGALD2ですYD2SのGALD2の1号機👇フロント脚はYD2の〜リアはGALM【overdose】なんか、ややこしいですねGALD2の2号機は走るかは分からんが乞うご期待👍【多分ですが旋回性は
カスジャ8時間パック?カスジャには無いシステムですが😅8時間ラジコンしました今日のヤバいシャーシGALD2GALMスライドラックとYD2Sのニコイチシャーシがまぁ良く走るのですそしてモーターも17.5ですメチャクチャ面白いですRHINOMAX2もHRCDLCピロボールのおかげで良く動く脚になりかなり好調でしたそして、帰ろうとした時に朝練組が何やら100ミーティングを?開催中?自分のマーク2RHINOMAXとブリッドカラーのマーク2を一緒に参加しました朝練組の方ありがとうございま
RhinoRacingC-LSDforYD2を快適に楽しむために❕❕↑↑↑アップデートします。加えてドレスアップギアケースを純正からYEAHRACINGについでにサスマウントもひっくり返してみたりスパギアにお洒落に飾ってみたり❕❕後ろからギアエデフが外しやすくなったり❕❕いいアップデートでした
YD2Sはギアケースが取り外しがめんどくさいし❕❕プラケースなので付け替え一杯するとねじ山が、、、、とゆうことでスーラジ博多店で仲良くしてくれる皆さんに相談でこれが余ってるよとYD-2S用アルミギアボックスブラック格安で譲っていただきましたコレでギアデフが簡単に交換できるなので↓↓↓予約しました手元に来るのが楽しみ
年末年始にできたYD-2Sadonrcさんが使ってたC-LSDを入れたーーーい↓↓↓YD-2Zと違ってギアデフの取り外しがスゴくめんどくさい😢でも使いたい。
おはよう御座います。晴れ模様。巷で賑わっているC-LSD!先日届き、取説読まずに8ピニオンで組みました。オイルはハチミツです。YD2Sにはボールデフを入れていましたが、今回、C-LSDに交換!めんどくさいなー。このギヤケース…さて、どうなるか。楽しみです!金曜日にスーラジ1時間勝負で見てみます!土曜日のプチ大会に行ける様に家族交渉も試みよ〜では、ラジコン最高❣️
オープンアタック!昨日のYD-2Sをナックル変更してアッカーマンの旅でした。HRCメリケン初代を発見したので久々。YD-2S初期型脚なのでナックルが小型で扱いやすい。試運転も、まずまずで安心できました。調子よすぎて飛ばし過ぎな始末。ちょっと走り慣れなければ(笑)今日もご機嫌なピットで過ごせました。次週も2台体制で頑張ります!
仕上がりカッコいいですね♪インフィニティ作る予定ですがイメージ頂けました!雪溶けたらガレージで塗装したいですね。明日に備えてYD-2Sのナックル変更など旅に出てきます。ある程度は改善できたので、明日は走りまくります。ボディ作りたいなぁ。
今日も走り込みな1日でした。Zにナードダンパーの詳細。フロント装着状態。HRCスプリングにプリ無しのピストン位置はご覧の状態。オイルは専用の10番に減衰は5回転戻しとなります。リヤの装着状態。スプリングはフロント同様HRCスプリングにプリ4ミリ。ピストン位置はご覧の状態となります。オイルは専用10番で10回転戻しで使用しています。前後ダンパー取付け位置はキット標準。全体的に柔らか目なセットですが、自分のスタイルに合ってるので暫くは走り込みです。今日も沢山走りました。次回に備えま
朝からアクシデント有りましたがナードダンパー装着のテストドライブ。今回は前後に装着しました。HRCのスプリングがピンクなのでアクセントとしては見映えが良いような。リヤ装着後の感想は、YD-2Sにも使っているので安定した減衰でしっとり動いてます。今回はフロントのセットがメインでした。こちらもフロントに装着する事でラフなアクセルワークでも跳ねる事なく確り減衰してる感覚と操作感ありました。話は変わり、朝から娘マシンがトラブりドナドナでした。エンジン始動せず大変でした。早く治る事を祈る
今日も3台体制でした♪まずはYD-2S。ダンパーオイル補充からスタート。やはり乗り慣れてるのか?安定の走りでした。YD-2Zは、まずまずですがフロントが入りすぎる傾向があり次回は調整必要ですかね。前回ポカミスのJXR-RWDも確り点検してバッチリ走れました。まだやりたいこと有るんだよね。。。今日のピットもご機嫌でしたが、コースが前回の大雪&強風で室内も少し積雪があり、雪が溶けてウエット路面でしたので早めの切り上げ。ぶっち君とも久々ゴリゴリ楽しかったっす♪次回も楽しく走りたいです
なんか凄そうですね♪欲しいなぁ♪YD-2にも取り付け可能だなんて。YD-2Zで試してみたいですね。
本日3台体制でして3台ともダンパーメンテからスタートでした。全部で12本(笑)久々JXR-RWDから走りましたが、何か加速とフロント軸気味でリヤ接地感出なくて1パックでギブアップ。帰宅して眺めたら、フロントアッパーのビスが左右緩んでガタガタ。。どこ見てんだろ?と反省してました。次回は更に走り込みしようと思います。YD-2Sはナードダンパーメンテとアッカーマンの調整でご機嫌な走りになりました。何とかYD-2Z並みに深い角度付けた走りをしたいですね。YD-2Zがメインになりつつですが