ブログ記事913件
広島に出張中のクマ。以前広島に出張に来ていた時は、通勤快適のYAMAHAGEARを持って来ていました。その時の作業は日勤と夜勤がありましたが。日勤の時は渋滞回避の通勤に。夜勤の時は、昼間バイクに乗ってあちこち出歩いたりしてました。そのYAMAHAGEARは、去年の春にフェリーに乗せて、松山へドナドナされて行きました…で、現在の通勤快速はPCX125。屋根が無くなり快適性が失われましたが排気量が上がったから、通勤快適から通勤快速になりましたよそのPCXを、今回広島に連れて行こ
Jokerの恐怖心と羞恥心に関する記事はコチラ我々のサイトを一直線に目掛けて突貫してくる1台のスクーター!?砂利道なのに結構なスピードだぞぅ!!我々のサイトの前で停止すると…をや?何か様子がへんだぞぉ〜?(笑)股関節を抑え、ピョンピョンしているっ!?狭いタンデムシートかつ、砂利道の振動の相乗効果なのであろう…登場したのはFROGPITのジンさん&ケロさん!お店を締めて、一度帰宅してからの登場だっ!Mellowさんが朝食でFROGPITに立ち寄った際に、声を掛けていた様であ
約1か月半ぶりにYBR125で出撃しようと思ったら…まさかの1ヶ月半、メインキーOn状態で完全にバッテリーが上がってしまったお話はコチラ↓先のセブンイレブンから角田大橋まではものの5分と言う距離だ。「待たせたなっ!」荷物満載のYBR125で角田大橋野営場に乗り付ける~!(笑)サイドに吊るしたサンダルが旅人の装備だ!雨男御用達の60L防水バッグから、次々と荷物を展開して行く。普段はソロなので自分の姿を見る事は滅多にないのだ…(笑)頼朝さんから譲って頂いたシルナイロン製のテン
5月11日(土)の事である。GWも終わり、最初の週末を迎えたぞぉ〜午前中は通院なのだが…GW明け最初の土曜日だけあって、病院はメッサ混んでいる!?そんなJokerも高血圧と糖尿病の薬をGW期間中に切らせてしまってな…(笑)そんな輩が押し寄せる、土曜日午前診察なのである〜午前中は通院だが、午後からは角田大橋でキャンプを予定している。診察待ちの間にもLINEがジャンジャン届く。・予定通り開催する・FROGPITで朝食中・既にテント設営…うむ、急いで行くのでしばし待たれよ。病
最近国内国外どのメーカーからもアドベンチャー系のバイクが人気で販売されているよね^^メインのKZ1000LTDで過去に林道やオフロードコース走ったりもしてたけど今じゃお宝価格だしオイラもLTDもお互いに歳とったよねw大事に乗らないとね^^;エイプ等も持っているけどタイヤが小さいし絶版になり部品等も出なくなったり安価で入手出来なくなりつつあるよね^^;そこでオイラがYBR125に求めているのは。。。スバリッ!何処でも気がねなく走れる
昨日2台のYBR125で130kmの試運転に行ったよ^^しかし!写真を撮る癖がついていないオイラ。。。ノーフォトです!www2台のYBR125に餌を与え出発!第一目標が都民の森普通の道じゃつまらないし車が多いので、檜原村の北側へ向って林道入間白岩線で南側に抜け都民の森に向うルート^^久しぶりに行ったら全面補装されてたが落石がゴロゴロ沢山あったよ^^;けど正解!ほとんど車も自転車もいなかったよ^^vしかし流石に都民の森はバイクも車も沢山いたね
1年半ぶりくらいかな?YBRが帰ってきました。久しぶりに乗ったんですが、ついつい50ccのクセでゆっくり走ってしまう(笑)メーターランプが切れてたので、とりあえずつけ直しながら、ウィンカーのインジケーターも昔買っておいたT5のLEDに交換したんですが、思いの外暗い。以前は、ホワイト球のLEDにしてたんですが、アンバーにしたかったんですけど、昼間はまず見えない!とりあえず極性なしのT5買い直したんですが、光量も変わってるといいなー。
このゴールデンウィークでオイラのYBR125が完成!ヤフオクでゲットしたステンのごっついキャリアにGIVIのベースも取付けました^^タイヤも井上のGP-1をチューブ入れずに付けていたんだけど数週間でペチャンコw今回仕方なく前後チューブを入れました^^;知人から何ともないYBR125を無料で譲受け色々と調べていくとYBR125Gを知りYBR125をG化するのに部品取のYBR125KGを入手し、フロントフォークやスタンド類、ステップホルダー、エンジンハ
なかなか暇が無くオイラのYBR125のG化が滞っていましたが仲間のYBR125を組んでいく勢いで一気にやってみた^^センタースタンド、ステップ、エンジンガードを取付け残るはキックなんだよな。。。とりあえずバラすと。。。オイラのYBRにはクラッチのバスケット裏のギヤが有った!ケースの穴もグロメットがはめてあるだけだった!速攻でキックスタート出来るようにキックキットも組込んだよ^^
オイラのYBR125をG化するのに入手したYBR125KGなんだけど。。。HAYABUSAに乗る仲間が気軽に乗れて走行会みたいのでサーキットも走れるバイクを探していてGROMとかだとお値段が高い!NSFじゃ公道無理wそんな話を聞いてオイラが一言。。。本気でサーキット走行考えていなければ、この放置車両で良くね?^^友人もその気になり部品取放置のYBR125KGを復活させる事になった^^vタイヤは前後TT900GP、ブレーキパッドはデイトナ
さて、久しぶりにプラモデル以外のネタを投入しようか…ブログタイトル通りのYBR125が登場だっ!(笑)前回はヤマハ純正カバーで、適用車種に「YBR125」と明記されている車体カバーを購入したのだが…これがどうにもツンツルテンでなぁ~タイヤの下側1/3位は露出してしまうのだ。前方にヤマハブルーの生地が使用されていたりと、使い勝手は良かったのだが、強風で捲れてしまったり紫外線で生地が劣化したりと、寿命はイマイチであった。生地が劣化すると…強風が吹いただけでキャリアベースが生
さて、前回からの続きだ…角田大橋河川敷に朝が訪れた。シルナイロン製のテントは、薄~いシングルウォールなので、もの凄い結露であった。もうね、内側ビソビソ…(笑)まぁ、それだけ外気温と室内温度の差も有ったのだろう。今回新規導入したコットは弛む事も無く快適な眠りを提供してくれた。何よりも素晴らしかったのはワークマンのシュラフである。モンベルのダウンハガー#2よりも格段に暖かく、寒くて目が覚める事など一度も無く朝を迎えられた。Mellowさんはまだ、ハミングコンサートの真っ最
3/16(土)〜17(日)で春のキャンプに行ってきたぞぉ〜?3/16〜17と言えば…群青マニアさんから重要なミッションを承った日程ではあるが、仕事のバックアップ業務と群青マニアさんからのミッションは機械に任せてキャンプするのである〜(笑)実は2月からずっとキャンプに行こうとはしていたのだ。新しいテントと新しいコット、新しいシュラフを試したく…更には新しいテントに併せて購入した3mのチタン製煙突も試してみたかったのだ。つまりは、キャンプ道具のほぼ全てが刷新されるキャンプなのであ
2024年3月2日35677km続きはコチラ⇒YBR125オイル交換(備忘)-ガンマ日記rg500gamma.blog.fc2.com
取り急ぎ報告したので記事が前後しますが125ccYAMAHAYBR125国外向け仕様なので逆輸入車?です。2月23日に納車しました。自走しようと思ってましたがずっと雨予報だったので軽トラをレンタルまあまあ降られたので軽トラ借りて正解でした。引き取り後近くの道の駅でランチ豊橋名物豊橋カレーうどんめちゃ太いヤマサのちくわ何かデカい草が刺さってるどんぶりの底にご飯が入ってるのでうどんの後はカレーライスになるヤツウマウマでしたがちくわを食べようとした時に真ん中から熱
土曜日の夕方、久しぶりにバイクに乗りました。たまにはバイクにも乗らんとね。クマはジクサー150、相方はYBR125。最近相方が積極的にバイクに乗ってくれるから嬉しいですね🤗相変わらずスロットルは回しませんが😅行ったのは近場のコース。いつもの上関です。まず上関の道の駅に寄って、そこで働いている娘の同級生を探しましたが…元気に仕事してました☺️忙しそうだから声は掛けませんでしたが。で道の駅ですが、時間が午後4時頃なんで御食事処は閉まってました。物販はまだしてたから眺めて見ると、
13日の日曜日。午前中は車の修理で終わり。午後は雨水タンクの台を作り替え。それが終わったのが午後2時頃。天気も良いしまだ日が高いから。相方と一緒にバイクに乗りました。最初クマがPCXに乗り、相方がYBR125に。で途中から相方とバイクを交換。相方は若い頃、原付の2ストスクーターでコケて、悪い印象しかないスクーター。なんでも、スタートする時フルスロットルにしたら、ウイリーしてコケたとか🤣昔だから原付でも7馬力ぐらいあったからね。今は4ストエンジンだから、どんなにアクセル回して
2024年、ろくでもない始まり方でしたが、あとは良くなるだけだと思いたいですね続きはコチラ⇒2024年が始まりました-ガンマ日記rg500gamma.blog.fc2.com
Yahoo!オークション-katsuoalohaさんの出品リスト福岡からこんにちは★質問は終了日前日までに(AM9時半~18時)。終了当日の質問には返答不可です★古物商許可証:909990036299号(福岡県公安委員会)★オークション火日祭日定休日で,商品の発送は翌日からになります。auctions.yahoo.co.jp
クマが大切に乗っていたCBR250R。購入後はYBR125も乗りつつ、クマとあちこちツーリングしましたが…この度、娘の所に嫁ぐ事になりました。それが駅伝を走った後の午後なんです。娘が直接CBRに乗り山口まで。なので家族3人で山口までプチツーリングしました🤣本来はジクサー150に娘が乗る予定でしたが。ジクサー150って足つきがめちゃくちゃ悪いんです。まあ女房も娘も背が低いからね🤣なので女房がYBR125に乗り、クマがジクサー150で。ルートは国道2号を下り、周南市から山間部へ。
おすすめです(⌒∇⌒)続きはコチラ⇒YBRでオギノパンカフェへ-ガンマ日記rg500gamma.blog.fc2.com
仕事に追われたまま気がつけば年の瀬…代休を使って走り納めに行ってきた昨日今日と異常なくらい気温が上がり暑いくらい吉野方面でも気温が16度だったど忘れして…来年春にリベンジしないと今日は飲み会の誘いがあり早めの帰宅往復170キロ年明け天気が良ければ海側に行きたいなぁ〜
「うん!(排気)、まぁ〜!(吸込み)うん!(排気)、まぁ〜!(吸込み)」とまぁ、凄い音量のワンズ管なのである。その排気音はカスタムされたSRと同等、若しくはそれ以上の音量となる…さすがに、いい歳して乗るバイクでは無くなってしまったぞぉ〜!?(笑)駄菓子菓子!車に気付かれずにナチュラルに幅寄せされる事は無くなった。と、言うか…むしろ車間を多目に取って貰えているぞぉ〜?(笑)とは言え、運転している本人でさえ煩いと感じるレベルである。珍走団の人達は耳栓でもしているのかしらん?排気
2023ー12🌅初日の出スポット下見ツーリング用事済ませてからだから遅めの🏍🏍第1候補その昔1000人画廊になる前に房総じゃないけど初日の出房総🙄暴走で賑わった波崎1000人画廊😁ついでに鹿島港も見学第2候補波崎シーサイドパーク通行止め解除されて波崎港までまっすぐ行けるようになった!😊👍第3候補波崎港ここは混みそうだな?🤔第4候補銚子大橋角度的に初日の出見えなそう🤔今日のお昼の時間の時間🍔アラウンド・ザ・コ
先週行った今年最後のツーリングです。昼から出発していつも行ってる天童高原に行きます。下の休憩所?まで来ました。誰もいませんねこのまま一気に駆け上がります。エンジンの調子は良いので楽しいです着きました!雪がありました寒いですさあ自販機で休憩と思ったら…撤去されてました…トイレも使えない様です。冬季間だけの撤去なら良いんですけど、そうじゃ無かったらもうここには来ないかも仕方ないので面白山方面へ下ります。こっちも誰とも合わず…あっもうすぐ山寺という所でYBR125と
車両はこちら。『YBR125通勤スペシャルなら~駆動系は定期的にメンテしよう♪』これからの主役は、原付二種。車両はこちら。一応ヤマハであろうバイク、YBR125です。今回のご依頼は~溝があるっちゃあるけど…劣化気味なので交換…ameblo.jp走行は楽ちんなフルサイズの原付、YBRです。さて、基本のオイル交換。したら~最近始動性が悪い、と。もしや車両買った時からのバッテリーかしら?でもよく持ちましたね~無事に交換。
真新しい薪ストーブ「自由人」に初火入の義を執り行う!自由人さんからのアドバイスで、アルコールティッシュで全体的に拭き上げてある。焼きを入れることで無数の手形が現れると、軽くホラーだからな…(笑)先ずは焚付の割り箸から…ダンパー全開、エアインテーク全開で薪に火を移す。火勢が強すぎたのだろうか?煙突が真っ赤に光っているではないかっ!?狭いソロテントの室内はサウナの様な状態だっ!?慌ててダンパーを絞り、エアインテークを絞ってみた。そして、外気浴…(笑)すると、火勢は一気に低
日曜日の午後、相方と2人で。バイクで散歩に行きました☺️久しぶりにYBR125に乗ろうと思ったら。。エンジンがなかなかからない…って思ったら、チョークレバーの向きが反対でした。上がチョークかと思ったら下がチョークONでした😅でどうにかエンジンがかかったYBR125にクマが乗り、CBRに相方が搭乗。最近全然乗って無かったCBRやけど。さすがインジェクションやね。こっちはすんなりエンジン始動。暖気運転したら、上関まで2台でお散歩。もうすぐ娘の所に行くCBR。クマの手元に無事戻
ちょっと、ちょっと〜!アメブロの星座占い…双子座、3日間連続12位なんですけど…これってマジですかい!?そんな事ってあるの〜?(笑)「つくづく私も運の無い男だな…」勤労感謝の日、前日にもか♪さんから入電。「明日、美美Rヒロさんがやって来る」…犯罪予告ではないぞぉ?(笑)なんと、なんと、それならばFROGPITで迎撃せねばなるまいよ!(笑)マフラーのインプレッションを兼ねて、YBR125で出撃だっ!(笑)【ワンズ管インプレッション】・ポン付けで特にキャブセッティングし
限界を超えたチェーンがいつ切れるかと冷や冷やしながらすっ飛ばしてましたがもう無理です。なので交換しちゃいました。お昼ご飯食べた後の休憩時間残り15分でサクッと行っちゃいます。古いチェーンに繋いで引っ張り込んでいきましょう。これで見えないフロントスプロケットも問題なし。タイヤを目一杯前に動かせてチェーンの長さを決めますよ。サンダーで削ってチェーンカット。繋いでクリップつけてチェーンの張り調整して終わり。帰宅時、何とも言えない滑らかさと軽さを感じ気分良く乗れました。これで最高速はも