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いよいよ来週に迫ったタミグラ九州大会に向けて練習してきました。まずは日曜のラリー系のセッティングから進めていきます。まずはMラリーですが今年は実績のあるM07を使用することにしました。昨年の優勝マシンのセットを参考に調整してみました。走らせてみると少しタックインを見せながら軽快に走ります。昨年MF01Xで苦労したのが嘘のようです。フロントスプールも試してみて結構よく走りましたがデフの方が走りやすかったので、デフで行くことにしました。ボディはオペルカデットを試してみましたが、今まで使っ
タミヤのXV-02PRO。すごく良く出来た車なんです。駆動も軽くて静か。この【よく出来すぎ】故に荒々しさが恋しくなります。いくらタイヤを変えても所詮はツーリング系シャーシなので、アームのストロークも短い…DB01のアームの派生と言うか、色々と共通部分があるのがXV-01。XV-01と共通って事はXV-02とも共通。過去の記事を読み返し、DB01の知識を復活させます。そしてXV-02の構造を再認識。大雑把な言い方をすると、XV-02にDB系のロワアームが付きます。正統な1/
こんにちは!Tenchoにのみやです^^TT02タイプS、SR、SRXのサスシャフトと、TT02やXV02のオイル封入式ギヤデフ用の小さなネジが入荷してきました~〇タミヤアフター198056813×48.5mmステンレスシャフト(4本)275円(税込み)〇タミヤアフター198034172×8六角皿ビス(黒×10)308円(税込み)どちらもアフターパーツでしか取り寄せが効かないパーツたちです。TT02SRX使いの方とか、結構気になるパーツたちではない
5/5のMST亀岡オフロードサーキットは快晴です。^_^しっかり整備しましたのでお楽しみに。今日も暑くなりそうですので暑さ対策をしてくださいね♪今日は子供の日ですね。今日は子供さんにお菓子のプレゼントをご用意しておりますおじさんもドリフの様な子供の出立ちでしたらお菓子プレゼント⁉️勇気のある方はどうぞ😅今日はTT02のシャーシとXV02のBパーツが入荷致しました。ラリー等で損傷した時はどうぞ。皆様のご来場をお待ちしております。P加藤でした。MST本店大阪府摂津市鳥飼本町
購入後去年はタミチャレGTマシーンとして遊んできました♪最近は全く出番が無く盆栽状態でしたので本来の姿であるラリーカーとして再出発ですメンテがてら一度全てバラして組み直しましたついでにチタンビス投入あとはキット付属のダンパー組んだら完成ですツーリングでは装置していたスタビは一旦外しますメカ類はTA08から拝借ラリーはほぼ初心者なのでチーム内のサポートをお願いしようと思います
新製品OP.2080ローマウント大径アルミスプリングリテーナースプリングを低い位置にセットでき、スプリングの動きがスムーズになります再入荷OP.1666CC-01バレルスプリングセット久々入って来ましたXV02等ラリーカーにも絶妙です(個人の感想です)再入荷SP.1705ポルシェ911GT3スペアボディNSX2種も再入荷してます
5台のシャーシを持ち込み堪能!今回は5台持ち込みました。ハイエンドバギー1台、タミヤバギー1台↑タイム計測を行う本格バギーを楽しむ用ラリーシャーシ3台(Fazermk2ラリー.XV01,XV02RS)バギーはカツカツバギーはカッツカツに楽しんでおりました。レビューどころではありませんwいずれはレビューもしてみますね。ちなみにカツカツとは、ラジコン用語としてはマシンに本気で向き合うことって意味です。セッ
XV-02ユーザーなら気になって仕方ない部分。フロントボディポスト基部のフニャフニャ感😩よく出来た車なのに、ココだけは本当に最低😩暇つぶしにタミヤサイトでXV-02のオプションを見てると💻OP-2073XV-02カーボンバンパーサポートってパーツがあるじゃないですか❗️カーボンってだけで裏切らない感が強いので🤔早速買ってきました👍取り付けは秒で終わります。結果を申し上げます。信じられない程にカッチカチです👏👏👏👍このパーツ、キット同梱でも良いレベル。XV-02ユーザーは
予定通り昨日の全体合宿にXV02持ち込みました♪最初はヤリスで走行を開始しましたがややロール過多だったので日が暮れ始めたタイミングでフル電飾のR32にスイッチヤリスよりも軽いし頭入るし自分でもびっくりでコーナリングは異次元の走りですXV-02RSってなんであんなにグリップするの?ハイグリップタイヤでも履いてるの?のレベルでしたトーイン-1.5°ウィングレスタミチャレタイヤ基本設計がラリー車なのでロール多めな動きを減らすため今回リヤのバネは大径ハードで
大径スプリングが再販されましたね♪良い機会なのでXV-02RSPROでテストします赤ソフト黒ミディアム黄ハードこのスプリングセットに加えて緑スーパーソフトも別売りでラインナップ品番42293合計4種類の硬さから選択できます大径なので通常のスプリングとサイズが異なります大径用のリテーナー類も交換です今はXV01スプリングを装着してます前ミディアム後ハードフロントは大径スーパーソフトの緑へ
完成です!好きなアングルその1その2相棒はXV-02RSPROマイホームクラス仕様おしまい
新型のボールデフユニバーサルシャフトは37mmを併用となってますね品番51700私のSRXもどきのリヤにいれてますリヤはキャンバーマイナス1°の前提で樹脂のプロテクター有りでもば39mmのシャフトで特に問題無さそうサスのストロークを邪魔することも無いです※しかしキャンバーをネガティブ側によりつけると厳しくなる方向なので要注意ですね金銭的に買い足す方向に気が進まないのでとりあえず39mmシャフトのまま私は行きます更にキャンバ
新ヤリスボディ純粋にカッケーすちょっと色味もクッパみたいで可愛いですそうだ!ラリージャパン見に行こうこのボディ先日のホングウタミチャレGTでちょっとだけTB05Rに載せて走ってみました感想として背が高い割にロール過多ということもなく非常にハンドリングがクイックで明らかにメリハリのある好みな動きでした決まりです来年2024年はこのボディでStクラス参加しますシャーシは今期限りで一旦引退した我が05RからXV02RSにバトンタッチちょっと速
久々にXV02を走らせました😃電源入るのか❓って感じるくらい長期間放置😅完全に飽きてしまってます(笑)それでも走らせると楽しいのですが、それ以上の何かを感じる事は出来ず🤔色々やっても、結局フニャフニャ樹脂シャーシなので、何だかなぁ〜って感じです。今後発売予定のオプションのシャーシへ交換したら変わるのかな❓売却しても良いのですが、オークション出す準備が面倒😅何だか気持ちがフワフワしてますね🤔自分の好みで作ったので、見た目は格好良いですね🎉XV-02PROは良いシャーシなんで
未だに色褪せない憧れのクルマ『スカイライン』私が車業界に身を置くことになるスタート地点は幼少期まで遡ります当時両親は共働きで父親は単身赴任が多く祖父母の家にいることが多かった幼少期ケンメリのサーフィンラインが大好きで何度も何度も祖父とチラシの裏紙に描いたのを思い出します祖父も技術者で自宅には無数のオーディオ機器がありましたしかし、全てバラバラなんですね…天国の祖父のDNAは私に引き継がれたのでしょう、きっとスカイラインに話を戻しま
リヤトーを見ると0度!男前ですね見るとXV-01用のサスマウントXJが装着されフロントはXどうやらこれが原因の様XV-02の場合こちらが標準となります下の写真はXV-01用のサスマウント(写真上側)とXV02用サスマウント(写真下側)との比較パッと見ても幅が違うのがわかりますどうやら家に転がっていたので使ったみたいですそしてダンパーもリヤが滅茶苦茶硬くオイルの番手を聞くと…5000番どおりで…ご本人は以前走った時にフラフラしたので家にあった5
久しぶりの全体合宿が終了しました。楽しかったですね〜早く次の合宿やりたい。最年少メンバー小学生君も楽しそうで何より上手に走らせてました!途中雨がパラパラしましたが、限られた時間でしたがテンポ良くたくさん走ることが出来ました初めてのStクラスTB05とXV-02RSの指定ギヤ比の違いは感じませんでした。実に面白い🤣いや〜このちょっと遅めな速度域、みんなでワイワイ喋りながらチキチキするクラスとして最適ですね❗️目から鱗でしたタミチャレGTの速度域はちょっとと言う方にピ
XV02を組み上げて走行してませんでしたのでドリフトタイヤを付けてラリーっぽく走らせてみました。前後駆動比ありにしてますが違和感なくドリフトできますね👍
サスアームをカーボン強化品へ交換したXV-02PRO。ドライブシャフトの抜けの原因としてドライブシャフトの長さも有ると思いますが、ノーマルのサスアームの柔らかさも原因と予想します。グニャグニャは言い過ぎですが、それに近い感じです。オプションのサスアームは、カチカチなので効果ありそう🤔フルリバースからのフルスロットルで、ほぼ間違い無くドライブシャフトが外れていたのでその辺りを試してみます🫡結果として、一度もドライブシャフトは外れる事なく👏👏👏良い感じです🙆勿論、そもそもの長さは気
⁸セリカGT-FOURのボディー作成です。マスキングして黒を筆塗り注:これ結構臭い白をスプレーで塗り塗りステッカー貼って完成※ステッカー貼りだけで3時間XV-02に乗っけてテンションMAX
何気にXV-02PROで遊びました😃ブラシモーターなので、安心安全🦺走ってる様は、格好良い❗️👍ほんの僅かなジャンプを数回…リヤアップライトのボール固定部分がモゲました😭ヤワヤワ樹脂なので、仕方ないのでしょうけど…そもそもピロボールのネジ部分が短すぎる気が🤔また何とも…😩😩😩タミヤ1/10電動RCカーシリーズNo.7071/10RCXV-02PROシャーシキット58707Amazon(アマゾン)31,680〜47,500円
さて、本日はお休みを取り1/1ラジ…じゃなくて働き者サンバーの距離が伸びてたのと、ギヤの入りが悪いのでエンジンオイルとギヤオイル交換をしました。なぜか6時に起きてしまったので朝から作業して9時には終了しました。その後4ヶ月ぶりにバイクを洗ってバッテリー充電兼ねてちょい乗りし、ちょうど12時明日は雨で、今年最初になるはずだったタキに行けず代わりに?オンロード行くことにしました!半年ぶりくらいに来ました!いつも通りMTX7と今日はこいつ!XV02!!まずは自分の
ホビーショップてづかの店長GEKI店でっす!今回も3ノさん特設ステージで雪ラリー行いました今回は総勢8名も集まったのでフリー走行でも十分な迫力でした恒例のスラロームも行い来ている方はみるみる上手になってるのも楽しいですね!ではどうぞー^^↓↓↓クリック【RC】GEKIRCラジコン雪ならば雪ラリーだ!雪ラリースラロームチャレンジとフリー走行!ホビーショップてづかの店長GEKI店でっす!今回も3ノさん特設ステージで雪ラリー行いました今回は総勢8名も
ホビーショップてづかの店長GEKI店でっす!今回もラジコン雪なら雪ラリーって事で3ノさんサーキットでみなさんで楽しみましたー今回たくさんでやるのは初めてのタダキンを始め寒いですが雪国の醍醐味堪能してます!!ではぞうぞー^^↓↓↓クリック【RC】GEKIRCラジコン雪ならば雪ラリーだ!雪ラリースラロームチャレンジタダキンさん登場!ホビーショップてづかの店長GEKI店でっす!今回もラジコン雪なら雪ラリーって事で3ノさんサーキットでみなさんで楽し
久しぶりのXV02ダンパーやらターンバックルやらをDT02のカスタム思案でもぎ取った次いでに仮組み仕上げをバラバラにして本組してみますアームやらターンバックルの作動確認とか注油とかがメインですがせめてサーボぐらいは取付考えとかないとダメですね
本日もご来店頂き有難う御座いますさて今日は3月発売の新製品、TT02BRそしてTT02SRXキットと共に発売されるジョイントカップ3品についてをチェック適用についてアレ?という事も踏まえて。まずはこちら”OP2062TT-02BRギヤボックスジョイント”タミヤホップアップオプションズOP.2062TT-02BRギヤボックスジョイントwww.tamiya.comXV02標準オイル封入式ギヤデフに使うジョイントですね。”TT02BR用”となっていて対応シャーシにXV0
ホビーショップてづかの店長GEKI店でっす!今回は雪!ラジコンといえば雪ラリーのみんなのマシン紹介です簡単紹介なのでぬるま湯で見てください^^オフショットではみんなで雪ラリー楽しんでる様子ですではどうぞー^^↓↓↓クリック【RC】GEKIRCラジコン雪ならば雪ラリーだ!番外編みんなのマシン紹介ホビーショップてづかの店長GEKI店でっす!今回は雪!ラジコンといえば雪ラリーのみんなのマシン紹介です簡単紹介なのでぬるま湯で見てください^^オフショットではみ
ホビーショップてづかの店長GEKI店でっす!今回は先日の雪ラリーの番外編です初めに一人づつのスラローム練習そんなお気楽動画です!寒い中ではあるんですがこれが楽しいんですよね!雪国の醍醐味です!ではどうぞー^^↓↓↓クリック【RC】GEKIRCラジコン雪ならば雪ラリーだ!番外編スラローム練習ホビーショップてづかの店長GEKI店でっす!今回は先日の雪ラリーの番外編です初めに一人づつのスラローム練習そんなお気楽動画です!寒い中ではあるんですがこれが楽しいんです
ワーゲンオフローダーのバンパーが完成しました👏👏👏まぁ、こんなもんでしょう(笑)いかがでしょう❓普通かな❓(笑)多分、あと少しで完成すると思いますが、微妙に飽きてきました(笑)😅😅😅タミヤ1/10電動RCカーシリーズNo.7071/10RCXV-02PROシャーシキット58707Amazon(アマゾン)32,185〜47,500円