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フロント回りを完全に取り外してしまったアドレスV外している時にオモロイ物見つけてしまったよ‼️ブレーキホースがタイヤに接触して削れているし☝️あと数回でブレーキ握った時にホースがタイヤに接触してフルードが噴火するでしょうオモロイから見なかった事にしておこうかなぁ〜フロントホイールチェックするとベアリング回っていない❗️もうカッチカチやんっハスコーのベアリングプーラー使って外してみようとしたら工具が壊れてしまったもちろんベアリングも外れず後日いつものバイク屋さん持って行ってベアリン
令和6年1月29日(月)つづきですよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノオイル交換の準備が整いました(*`▽´*)ウヒョヒョカワイイアシスタントでミクロ系サビ猫のるるちゃんは、ずっと私の近くにいて、癒しを与えてくれますヽ(○´3`)ノXR250は、エンジンオイルがエンジンとフレームの中を循環するドライサンプ方式・・・まず最初に、フレームのエンジンオイルをヌキますよ(yωy*)ポッフレームのオイルドレンボルトは、オフロードバイクにしては危険な↑の位置にあります・・・飛び石で直ぐに木っ端微塵に
令和6年1月29日(月)私の林道専用マシン&白隼農園内爆走マシンのXR250のオイル交換をしますよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノ白隼家冬のオイル交換祭りも、このXR250が最後の1台となりました・・・いやぁ~~~長かった(*`▽´*)ウヒョヒョ結局、6台のオイル&オイルフィルターを交換しましたよ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!交換するオイルは、隼のオイル交換で余っている・・・カストロールパワー1アルティメット10W-50ですよヽ(○´3`)ノヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ
XR250用TMRキャブを手に入れたから久しぶりにキャブ触っていますメインジェットの番号とかスロージェットの番号見えないからスマホで写真撮って拡大して確認していますやっぱりキャブイジりは楽しい👍
サビてキーが無くなってたホンダ純正品のヘルメットホルダー中華製の¥735円のヘルメットホルダーに交換しました。ネットで調べたら色々有りますがハンドルに取り付けるタイプとかは使う時はかがまなくて良いのですが見た目が嫌なので純正位置に取り付け出来るタイプにしました。キーが2本になるのは嫌なのですが高級なヘルメットは使って無いので盗まれないとは思いますが?盗まれたらノーヘルで帰らなあかんので捕まって減点されてゴールド免許証か無くなるのはもっと嫌なので買いまし
まいどおおきに!今日はホンダXR250モタードMD30定期的なメンテナンスでお預かりです。メニューは前後スプロケにチェーンまぁまぁチビてます。まずは後ろから。DIDのシルバー・メッキチェーンと長持ち耐久性重視の純正スプロケ新品と比べるとボルトにはネジロックを少々塗って締め付け。お次はフロント普段開けない所なのでまぁこれぐらいは....コッテリ溜まった砂とチェーンオイル
このXR250モタード、最後に取り付けた部品はオイルクーラーかな?どっちにしろ、取り付けてからまともに乗った記憶が無い。エンジンを良く見ると、オイルがちょっぴり…一度、山形まで皆んなでツーリング行って…その後色々弄って。オイル漏れてた記憶が無いし、漏れたオイルにしては綺麗です。オイルクーラーつけた時にちょっと垂れたのかな?オイルを綺麗に拭き取り、暫くエンジン掛けてその後一晩おいて、次の日見てもオイルは無い。気になるので、寒かったけど近所を走って、一晩様子見して今日じっくり見たけ
まいどおおきに!今日はXR250のキャリパーから。前回お預かりした時にフロントブレーキが引きずってて押し歩きが重いので近いうちにオーバーホールしましょうね~っと伝えてて少し時間が出来たと言うコトでご来店。さてやりましょか。ブレーキオイルはお約束のドブキャリパーピストンの戻りが悪くピストンのスキマからピョコっと飛び出た異物はちぎれたダストシールの一部です。ここに引っかかってたら邪魔してピストン出ん。オーバーホール
S医院昨日、再度S医院に足を運び、診察と血圧の薬を頂いた。その際、仏様のような優しいS先生から「ちょっと太りましたね、どうしました?」と問われたので、「自分の場合は野生動物と同じで、冬期間は寒さに耐えるために体脂肪が増えるようです。」と答えたら納得してくれた。バイクショップその足で、次は行きつけのバイクショップへ直行。実はその日、去年に手放した『XR250』の代わりに買い替えた新車の入荷予定と聞いていたので、それを確認をするために出向いたのだ。2台の新車スタッフに尋ねると、さっそくブツ
令和5年12月16日(土)私の林道専用&白隼農園爆走専用マシンのXR250♪⌒ヽ(*´ω`)ノヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノ泥マミレ!!アッキー様からは、あまりの泥まみれの為、赤いトラクターと呼ばれています(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!今回は、この時計の付いた部分・・・フロントブレーキマスターシリンダーリザーバータンクキャップをカスタムしますよ(´艸`)ムププいわゆる・・・スーパーカスタムです(*`▽´*)ウヒョヒョ時計を外して・
今回は、仮面ライダー電王に登場したマシンたちを紹介したいと思います。バイクだけじゃなく電車にも乗るライダー、イマジン役として人気声優を多数起用、恐らく2024年現在でも歴代最弱の主人公…などなど、斬新な要素を多数取り入れた作品でした。今では一般的な2話完結のストーリーも電王が最初ですね。個人的には、電王から仮面ライダーシリーズの作風とか構成がガラッと変わった様な気がします。3〜4種類の派生フォームの登場とか、シーズン毎に映画やる様になったりとかね。仮面ライダー電王に登場したマシンたち
昨日は博多へ大学の後輩でもあり、CB-F乗りの大熊猫さんの運転で野間へ移転となり、旧店舗へ・・・わかってはいましたが、寂しかったです。ホンダショップタジマさんとしてオープンされたのが43年前ということですから、1980年になるのでしょうか。私が初めて店舗の前を通ったのが1982年の4月のことで、翌93年にお世話になりだしてから約40年上京して間は空きましたが、それを埋める分濃く、人生の3分の2という期間関われたのもホントに幸せだったかもしれません。新店舗の
何時もご覧頂きありがとうございます。当店では他店購入車両の修理承ります。各メーカー部品の廃盤が多くなりお客様に部品を揃えて頂く事もあります。お預かりした作業に伴い他の箇所に影響を与えることもあり、(エンジン始動困難・カーボン詰まり・圧縮低下など)いろいろ支障が出る事もあります。お預かりする際、お話しさせて頂き納得いただけたお客様のみお受けさせて頂きます。一人で作業をしている為修理が立て込んでいる際は、ご来店して直ぐの対応は難しいです。お預かりの際の代車の用意はありません。お支払い
2023年12月12日(火)実家(愛媛県)へ帰省中…時間が出来たんで、むかーしXR250やKDXで駆けずり回ってた林道、窓峠(県道152号・関屋山之内林道)へ約15年ブリに、ポンコツジムニーちゃんで逝ってみた‼️林道手前に2ヶ所川渡りがありますヨ関屋山之内林道手前の川渡りyoutu.be少し、舗装(コンクリ)部分が増えてましたけどダート部分が残っているのは、ありがたい❣️⇧以前ココもダートだった…このベンチでコーヒー淹れて飲んでたなぁ〜遠い目動画は、無加工&無修正😛
豊洲の神社⛩️にて。今日12月10日は日中20°に迫る暖かさ、と言うか暑いくらい🥵久しぶりに【smcwarriors】のメンバーが集いました♫チーム結成が2017年…6年の月日が経ちました…⬆︎1人は30年前のBMW、Kシリーズに乗り換えて⬆︎1人はWR250Rに乗り換えてますが、チームの繋がりは変わりません豊洲で昼飯食ってからちょっと走る予定で、何気なく入ったお店…もうね…豊洲はインバウンドの外国人だらけ!💦歩いてる人も、お店の従業員もほぼ外国人で…豊洲感が無い!笑
今回は・・・ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと前から、地味~にあたためていた「ある計画」を決行してやることにしました。その「ある計画」とは・・・!「XRBAJAツールボックス取付けたる計画」であります!BAJAには、なんやったらシート後方に小さなツールバッグがついているのですが・・・何入れたらエエんかしらん・・・?コレに工具を入れとこうとは思えないんですよね~ずっとなーんにも入れてなかったのですが、「どうせなら何
まいどおおきに!今日は昨日の続きXR250の点火不良から。あれから色々チェックしたが特に悪さしてる子が見当たらない。完全に両足泥沼にハマってる状態(涙)何が原因なのかわからないままタバコの本数だけが増える。他に見て無いトコはえ~っと..え~っと..んんんんんセンサー類で点火が強制的にカットされる部品...サイドスタンド?まさかなと思いつつスタンドをハネ上げセルボタンを押すとバチバチバチっとプラグに火花が飛んだ!?!?!うわマジか!飛んでるやんけ(喜)そのまま
まいどおおきに!今日はホンダXR250MD30の電気トラブルで引上げ。走行中、赤信号で止まる直前にエンジンストップ。セルは回るがエンジンが掛からないと。たまたま近くにバイク屋さんがあったので駆け込んで見てもらうがプラグに火が飛んでないのでプラグだけ交換。しかし点火せずに最終的に「わからん」「多忙で修理に時間がかかる」と言われたと。(これって遠回しに断られてるんです...)まぁ電装系のトラブルは喜んで笑顔を引き受けてくれるバイク屋さんは少ない。。。と思う。
ホンダXR250BAJAウインカー95年製なので劣化して割れてます。NSR50ウインカーXR250のステーでそのままケーブルだけ加工したら取り付け出来る事が出来ます。前後で違うのですが新しいのを買わずに節約。LEDに変えたいのですがウインカーリレーが7Pの珍しいタイプが使われてます。2Pと3Pのリレーは色々売ってるのですが変換ケーブルは有るようです。
ヤフオクで買ったXR250BAJAのガソリンタンク。写真は表の写真は有ったのですが裏の写真しんが無かったので届いた時にやっぱり裏の写真が無いわけやな。初めてヤフオクで買い物をしました。価格が安かったのでダメでもチョット凹むけどチャレンジしてみました。値段相応かなって感じです。お得感は無いかな?やっぱり中古品の買い物は現物見て買うのが良いです。
28年間1度も交換して無さそうなブレーキホースを交換します。フロントブレーキホース1m40cmリアブレーキホース60cm中華製の安いホースにしました。性能?耐久性?チョット心配なんですが値段に負けました。デイトナ(Daytona)ニチリンバイク用ブレーキ/クラッチホースステンレスメッシュバンジョーアダプター付きハイスペックラインひねりなし550mm60569Amazon(アマゾン)【LifeDesignJohnson.5】バイクブレーキホース
フロントブレーキOH初めてだったので時間がかかりました。指が細いとやり易いと思います。リアブレーキOHは慣れたのと固着もしてなかったので簡単にできました。後はブレーキホースとエア抜きで完成です。
N氏の愛車『XR250』先日、バイク仲間の『N氏』に付き添って行きつけのバイクショップへ顔を出した。実はN氏、ある事情で長年乗り続けてきた愛車『XR250』を手放すことにしたのである。別に年だからという訳ではないと聞いてはいるが、ひょっとしたら何か企んでいるのかもしれない。XR250ちなみに当方所有の愛車も、彼と同じ『XR250』である。年式は彼のバイクよりも1年新しく、乗り始めてからかれこれ20年が経つ。実は自分も、この愛車を手放そうと前々から考えていたが、あまりにも愛着があり決断できな
XR250BAJAのブレーキキャリパーOHまずは水洗いして綺麗にしたいと思います。
キャブレター外すだけで1時間30分はかかりました。1日つけ置きしてジェット類を掃除して30分キャブレターを元に戻すのに3時間はかかりました。インシュレーターはプラスチックのようにカンカチになってるOリングもブチブチにちぎれたのを綺麗にするのも時間がかかりドレン・ブリーザーパイプを外すのは簡単てしたが取り付けるは手が入らないので時間がかかりました。
キャブレターが詰まってアイドリングしないので掃除しょうとキャブレターを開けたらビックリカワサキグリーン?色々なキャブレターをバラしてきましたが緑色は初めて焦茶色がほとんどだったのでビックリ。ガソリンメーターの精製の違いか?添加剤の違いか?この緑色は手強いです。
ホンダXR250BAJAのキャブレターOHキャブレターを外すだけで1時間30分はかかりました。メンテナンス性は悪すぎます。ムッチャ疲れました。
C9EH-9⇒CR8EHDX-9Sギャップ1.4mmに調整
ホンダXR250BAJAのパーツリストを買いました。レストアには必需品です。
続いて、FKCへやってきました水曜日ですがお仕事しまぁすお仕事くださる皆様には本当に感謝ですFKC中古車もお気軽にお問い合わせ下さいねぇあっホンダXR250もどなたか買ってください中古車レクサスLS460購入の山○さん書類📄ありがとうございましたさっそく車庫出しの段取りしますねぇそして、中古車100チェイサー購入の宮○さん名義変更のけんを後ほどご連絡しますねぇそして、新たに委託販売するJZX100チェイサーツアラーVリフトアップしてチェックします