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今日も田舎の風景今日は鬼怒川の土手
一昨日、車検が無事?済んで脱力中。結果的には車検は通せた。ブレーキランプ一体ウインカー(デイトナハイサイダーEマーク付き)がNGだった。純正ウインカーで再検査してOKとなった。純正オプションLEDヘッドライト、ハイビームで実施してOK。(テスター屋で調整して行ったずれてた)次回からはロービームで検査になり、どうなるか?ECUデータをPVスマートデータにしているが、排気ガス濃度はOKだった。キジマフィフティーバー(50mm体に近づく)は問題なし。リアサス、0.5インチUP問
ユーザー車検予約日予約はこちら自動車検査インターネット予約システム1ヶ月前の同じ日にちはOK天気が良くない。降ったり止んだり。1ラウンドを予約してあり、受付は8:45からその前に、テスター屋さんに寄って光軸調整する。自分でLEDに変えているのと、リアサスを変えているので心配。結果は左下にずれてた。先客が一人いて待ちも含めても10分もかからなかった。料金は1000円。写真はGoogleストリートビューより8:40くらいに栃木運輸支局(宇都宮)に到着して受付へ
明日、ユーザー車検で陸運局に行く。現状はECUデータを変更している。FP3でPVスマートデータを適用しており、アイドリング時の空燃比が13.5になっている。ノーマルは14.5なので、若干濃くなっていて車検の排気ガス濃度が通るのか???PVのスタッフの方は車検は問題無いと言っていたのでこのまま車検を受けるが、万が一NGだった場合に元に戻すので、そこで慌てないようにマップ変更方法をおさらいしておく。バイクのRUNスイッチをOnする。FP3アプリを起動し、
先週、点検していて、ブレーキフルードの汚れが気になったので交換する。リアはそれほど汚れていない。DOT4が指定だが、どのメーカーがどうとかよく分からないので、エンジンオイルと同じMOTULにした。フロントのリザーブタンクを開けてみると、ぜんぜん黒く無い。このまま蓋を閉じるかとも思ったが、せっかくなので交換する。塗装面に付着すると塗装を傷めるので注意。ホースを繋いでペットボトルで受ける。ホースの途中に逆流しないようにワンウェイバルブを付けている。
車検の有効期間が5/30で、4/30に車検場の予約を入れた。やれる時に準備をしておこう。走行距離は約3年間で、13417km。まずは、そろそろオイルが垂れてきそうなエアクリーナーの清掃。やはり垂れる寸前だった。いつものように洗浄して干しておく。過去記事エアクリーナー清掃マフラーをノーマルに戻す。どっちも同じだが、擦り傷がある方がフロント側過去記事マフラー交換車検非対応なのてノーマルに戻すクランプを緩めて、ブラケットのボルトを外
6時に道の駅しもつけに集合ちなみにもうじき3年になるが、バッテリーはまだまだ元気。毎週充電しているからねー八平に到着11:30駐車場は空きがあるが・・・ラーメンにありつけたのは13:00午後は眠過ぎて休憩を数回17:00過ぎ道の駅って営業時間短いよねー自宅到着は19:45遠いな千葉
早起きしてバイクで散歩もう桜吹雪が舞っているここはお気に入りの場所なんだけど、寒くて、まだつぼみだった。それに、伐採した木材の運び出ししてて立ち入り禁止になってるー山の方は寒過ぎて凍えたので朝ラー。7時前だというのに先客が5人もいた。鶏骨ラーメン、濃いけどさっぱり
来月で、バイク購入から3年になり、車検がある。フロントタイヤの溝が減ってきていて、今月、ツーリングも行くので、もしかすると規定値の0.8mmを切ってしまう恐れがあるので準備しておく。純正サイズでどんなものがあるか調べるフロント130/90-16リア150/80-16全部バイアスタイヤ■MICHELIN・SCORCHER31(純正装着)安心の純正だけど値段が高い・COMMANDERIIICRUISERこっちのが少し安いけど高い■BRIDGE
きたる4月13日の土曜日に和歌山行きます。京都の親友がバイク買ったらしい手前のハーレーXL1200XFORTYEIGHT激シブ!!かなりいじってるな!高かったやろな~~。なので和歌山の親友と3人でツーリングを兼ねて白浜の旅館でお泊りすることに。前回の和歌山ツーリングの時の写真。大阪で働いていた時の戦友2人です。とりあえず徳島からフェリーで和歌山まで早い時間に着くのでマーブル行こうかどうしようかと計画中。とろろいもんだに教えてもらった友が島
フォーティーエイトに取り付けて使用しているデグナーのサドルバッグ蓋?とサイドの部分が若干焼けて色が飛んできた。たまにオイルは塗っているが、今回、黒いクリームを買って塗り込みます。まずはブラシで埃や汚れを落とす。次に防水スプレーを振りかけて乾燥させる。(webの説明ではオイルより先が良いみたい)クリームをウエスに取ってバッグに塗り広げる。ドロドロの緩めの半固形豚毛のブラシも黒専用で使うように購入。ブラッシングして、隅々までクリームを均一に行き渡らせる
ハーレー担当の伊藤です。あとほんのちょっとハンドルが手前にあったらな・・・。こんな相談をよく受けます。特に、フォーティーエイトなどのフォワードコントロールのモデルだと上体が前傾になってキツく感じます。数多く存在する、ハーレー用のアフターパーツの中でも最も数多く存在するハンドル。形、スタイルの変更を望むのであれば、気に入ったものを選べば良いのですが、ノーマル然として、やや手前にして欲しい。こんな要望が多いのも事実。実際、社外ハンドルでもサイズ表記があるものは多く存在し
アウェーでの北朝鮮戦なくなったの残念ですがその代わりに今日はU23の親善試合があるので、また応援したいなと思います♪私ですおねがいしますさて現在オンラインストアでは大決算セールが行われております~31日までですので、お買い忘れないようご注意くださいませ。。。。→オンラインショップででハーレーパーツも、もれなくSALE対象になっておりますスポーツスター系はもちろん、NEWモデルのナイトスターの部品も大体はSALE対象ですので
先週、この道を通ったら展望台が復活していたので、今日来てみた。前に展望台があったところは管理棟が出来上がっていて、堰堤から少し離れた場所に移動していた。計画から半世紀以上が過ぎ、もうじき、試しに水を溜めるらしい。堰堤の高さは87m。ダムの下流の方に出来たスノーピークキャンプ場は来月オープン。こちらは別の場所電車が来ないかなと待ってみる。なかなか電車が来ないので、写真を撮りまくる。別に鉄っちゃんではないので直ぐに諦めてカメラをしまったらや
同級の友達と何十年かぶりにツーリングした。今日は暖かいと思って重装備しなかったが、風が冷たくて寒かった。13時チョイ過ぎに蕎麦屋に到着するも、残り4人分しかないという事だったが・・・5人で行ったのでアウト。なので移動します。帰り方向にあった蕎麦屋に入る。栃木県民が愛するちたけ蕎麦をいただく。
フォーティーエイトに付けるVPクラッチを購入した。スプリングの強さはSP210にした。物はすぐには届かないみたい。クラッチの付け外しするのに必要な工具も購入。クラッチ回りなんて、1回か2回くらいしか使わないので中華製の安いやつを購入した。組み立ててみて、使えそうな感じではあるがクオリティーは・・・真っ直ぐ付いてないし、溶接なんて素人の俺と同レベルギヤオイル交換のタイミングでVPクラッチ投入の予定過去記事『フォーティーエイトにVPクラッチを付けたい』自分の
自分のはクラッチを軽くするためにキジマのライトクラッチが付けてある。軽くはなるのだが、半クラ領域が多くなって、切れが悪るくて、好きになれない。そこで、TAK'SPERFORMANCEPARTSのVPクラッチを検討している。これはクラッチのスプリング自体を弱い物を使う商品。スプリング強さの種類がいくつかあり、どれにするかが悩みどころ。SP130XL883のノーマルエンジンSP190XL1200のノーマルエンジンSP210XL1200の吸排気とECMチューンで7
デグナーのツールバッグ(大きい方)NB-24取り付け位置がいまいち決まらなくて2年以上寝かしてある。去年の暮れに買った溶接機を使いたくて、ステーを作成する。先週、作ったんだけど、バッグがバイクから離れ過ぎていまいちだったので、作り直しする。材料はまだ余っているので、位置を調整して、新たに作る。カットする。2つの四角のパーツが前回より短くした。穴開けと、角落としする。マグネットでくっ付けて位置を合わせる。溶接終了。全然上手くな
リアフェンダー交換の‘19XL1200X加工したフェンダーがペイントショップから仕上がってきました早速組み付けしていきます完成〜以前にも増してスッキリカッコよくなりました〜ken〜
‘19XL1200Xのカスタムすでに色々カスタムされた綺麗なForty-Eight今回はリアフェンダーをカスタムしていきますもう少しリアフェンダーを短くしたいというオーナー様からのご依頼ですがノーマルのフェンダーを短くするのはあまりカッコよくならないので‘04〜’07用のフェンダーを使用してラインを決めてカットします良い感じです加工も終わりあとはペイントショップからの塗装の仕上がりを待ちます〜ken〜
本日の夜はアジアカップ予選でイラク戦ですね今日はテレビ放送あるみたいなので楽しみです今日負けると変なところで韓国とあたるので是非とも勝ってもらいたいですね~私ですオネガイシマスさて先日たまたまこのパーツがついた車両が走っているところを見たのでこちらをご紹介GW-74スプリンガーフォークキットラバーマウントスポーツスター用のスプリンガーフォークキットです加工などはいらず、ボルトオンでの装着が可能になっておりますもちろん人気車種のX
フォーティーエイトに付けるサドルバッグステー作成の続き溶接で付いたスパッタを落とす。平タガネの先端で擦ってそぎ落としたら粗方落とせた。角、傷、溶接跡の出っ張りなど、ベルトサンダーで綺麗にする。パーツクリーナーで脱脂をする。塗料は200円くらいで売ってたアクリルスプレーにしたんだけど、塗装ののりが悪くて、先にミッチャクロンなどを塗っておいた方がよかったかも。5回くらい塗った。乾きもわるい。ラッカーにすればよかった。3日くらい乾燥のため
あけましておめでとうございます2024年も宜しくお願い致します◎私ですオネガイシマスさて現在オンラインストアではSALE開催中になります♪goodsショッピングサイト/商品一覧ページ商品代金10500円以上で送料無料!バイクのカスタムパーツに絶対の自身アリ!www.goods-co.net新発売になったスポーツスター用のシートなどもSALE対象品ですGWCAMELSEATforXLブラック(10-21年)GW
おはようございます。1月6日土曜日雨模様です。昨日、弊社にてお乗り換えを決めていただいたA様の現在所有してあったXL1200Xフォーティエイトを弊社にて委託販売になった為お預かりさせていただきました。モデル年2016年式走行距離13245km車検令和6年10月まで有カスタム多数で昨日入庫まで問題なく乗れてる様でしたので一旦、現状コンディションでお安く販売させていただきます。
2024年近所をウロウロ今年は車検がくる。車検までタイヤがもたないかもバッテリーはマメに充電しているから、まだ大丈夫そう。
デグナーハングステーサドルバッグを後ろにずらして取り付けるステーを自作する。準備編につづき、作成開始する。φ1.0の鉄の丸棒を上手く曲げられるかが肝になる。曲げる位置を書いてみた。マーキングしておいて、曲げた後のずれ具合を確認して、その後の位置関係を補正する。さあ上手く曲がるか。結構な力が必要。あらら、全然違う位置で曲がってしまった。それを考慮して、2か所目を曲げる・・・ん~(´;ω;`)ウゥゥ本当は四角っぽくしたかった。U
今日は無理だ、、寒すぎる、、、、、通勤のバイクは走り出して間もなく指が死にました私ですオネガイシマスさて先日ですが、諸々作業させて頂いたXl883N納車させて頂きました~いい写真◎ご夫婦で同じ趣味というのは、とてもいいですね~事故だけ無いよう気をつけて楽しんでください♪まだ触りたいところもあるようですがボチボチ進めましょう~ご依頼ありがとうございました♪ででこちらの車両にも使わせて頂いたサスペンションがコチラG.Wコン
フォーティーエイトのサドルバッグを後ろにずらす為、ステーを作成する。ホームセンターで部材を買ってきた。40mm幅のL字アングルと、10mm丸棒。どっちも鉄。丸棒を曲げる工具も購入。抑えるのに古材に固定。丸棒をボッチの間に入れて、レバーで力業で曲げる。今はまだやらない。サイズを良く考えてからやります。デグナーハングステーサドルバッグに付属のステーこれの各部取り付け位置を変えるイメージ。あと剛性を上げたい。それからこれは加工せず新たに作る。作る
先週届いた溶接機を使ってみる。溶接マスクも届いたので開封。これもブラックフライデー価格。保護膜を剥がしてよく見ると、上の長方形部分がセンサかと思っていたが、真ん中辺の2つあるやつがセンサみたい。上のやつはソーラーパネルかな?内側に、光源に対する反応の調整と元に戻る時間の調整があるが、良く解らないのでまずは、真ん中にする。取説にボタン電池交換不可って書いてあった。どのぐらい持つのか、ソーラーパネルがあるから平気なのかな。保護ガラス(樹脂)の予備は点いてた。
ローソンのプライベートブランドから出ている酸辣湯がうますぎてハマっている私ですオネガイシマスさて本日は久しぶりに空冷スポーツのリアフェンダーの交換現在はこんな感じ純正のRフェンダーにインセットテールをつけてる感じですね~これを弊社のリアフェンダーに交換します今回は純正と同じデニムブラックに塗装したものですショートリブフェンダーXL04’~からファイナルまで取付可能です(年式で違いあります)塗装済みの物も販売しておりま